元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. komakota 2007年11月06日 11:22
こっちでは ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
mickさんは 腕枕好きで巣かぁ?


2. mick 2007年11月06日 11:26
こまさん 毎度
腕まくらは長時間は、腕がしびれるので苦手、女の子の膝枕で眠りたいです。


3. bell 2007年11月06日 12:55
こんにちわ、こまさんも来てたんですか?こんにちわ♪
この歌はあまり聴かなかったように思いますが、女としては嬉しいような悲しいような気分!!
なぜか??・浮気されるのはいや!だから♪
昔、兄貴の真似をしてギターの練習をしていたのを思い出しましたね~~
6弦はいやだと思ってたらしく12弦を必死に・・指が短いのに音が出るまで練習してました~~♪
今も実家の方にギターあるし・・・
手元には6弦があります、もう忘れかけてるよん♪
ちなみに膝枕って、女は疲れるものです、殿方の腕枕がいいわ~~~♪


4. mick 2007年11月06日 13:01
bellさん (*´ノД`)<<< +。:.HELLO゜.:。+゜ ))
拓郎ファンでないと、聴かないかもしれんね。
12弦ギターって、弦が2本つづ6個ついてるんですよね。
ベース弾くみたいで、指に血豆できます。
ギターあるんですか、たまには引いてみては如何かな?
腕まくらは、ほんとに、腕がしびれます。



5. bell 2007年11月06日 14:28
夏から、時々弾くんですがね~~~
忘れてました(^^)!
指が動かないんですよ。
弟が送ってくれたんですが・・・
出来ない!!
そのまま眠ってます、


6. komakota 2007年11月06日 16:57
左の”コメント(会員用)”でコメすると
こうなります^^


7. ノンキナうさぎ 2007年11月07日 14:22
コメントありがとうございました。
腕枕は今でもして寝てますよ(笑)
枕と水平に手をのばしておけば、しびれ無い見たいですよ~!


8. mick 2007年11月07日 16:22
bellさん 楽器はいいですよ。
ギターはしばらく弾いてないと、指が痛いけど、その内指に、ギターだこできて、いたくなくなる。
そのまま、眠ってるってもったいないなぁ。


9. mick 2007年11月07日 16:23
こまさん どうもです。
みなさん、理解してくれたようです。


10. mick 2007年11月07日 16:24
ノンキナうさぎさん 毎度です。
そうなのか、こんど試してみます。


11. ぶりちゃん 2007年11月08日 13:54
お久です。
ギターは聞く派でーす。
腕枕は
ノンキナうさぎさんのいうように
枕と水平に手をのばしておけば、しびれ無い見たいでし!
膝枕で耳掻きすきです(笑)


12. mick 2007年11月08日 14:01
ぶりちゃん(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
最近はギター弾いてないけどね。
腕まくらはやっぱりしびれるよ。
膝枕がいいです、耳かきもいいですね。
私の奥さんは、もうしてくれませんが。


13. ツヨポン 2007年11月08日 17:46
中学ん時、ギター上手い男子がいて
クラス皆で井上陽水さん、大合唱
してたなぁ~~、東へ西へとか
(*^。^*)


14. シロ 2007年11月08日 20:11
mickしゃん、おばんでやんし
Ю―(^O^ )∞おじゃましマース
昨今むね急に 朝夕、さみいでありすよ、
(^o^)丿そつちは・・・( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん
さてぽつぽち・賀状作成かかりまっせ、
毎年ですがね、遅くても15日前後に
作り終わりますがなも、
mickさんは何時賀状 書き終わるのか??
風邪 ひかんようにね
ファイト!!イッバッ (^o^)丿


15. mick 2007年11月08日 23:04
ツヨポンさん
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
私も、そういう経験ありますよ。
盛り上がったなぁ。


16. mick 2007年11月08日 23:06
シロさん 
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
年賀状は、毎年少なくなってます。
いつも、出すのは、30日くらいですね。


17. ツヨポン 2007年11月08日 23:47
ま~だ、起きてるじょ!
年賀状、おと年あたりから
強制的に減らした。
そんなとこから、身の回りの
整理だよ(^_^;)


18. mick 2007年11月09日 09:51
ツヨポンさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
いってらっしゃい


19. ぶりちゃん 2007年11月09日 10:33
おはよ~
.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:


20. mick 2007年11月09日 13:31
ぶりちゃん
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚


2009.11.08  mick@管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

「シンシア」♪

2007.11.06

category : 吉田拓郎

シンシアー 君の腕で シンシア 眠りたい♪

南沙織さんの、曲をブログで紹介しましたが、今回は、拓郎さんが、アンサーソングとして
作った「シンシア」を紹介です。




19a94e8d.jpg

拓郎さんは、アイドル大好きなミーハーです。70年代~80年代にかけて、たくさんのアイドルに曲を提供してますね。まぁ、プロディーサーの走りです。
当事ヒットーメーカーの筒見京平さんが、拓郎さんに脅威を感じたというエピソードがあります。

拓郎さんは、ラジオの深夜放送に、よくアイドルを出演させてました。
シンシア、ランちゃん、スーちゃん、浅田美代子さんとか・・・で、くどくパターンなんですよ。

さて、この曲ですが、かまやつひろしさんとのディオです。当事の歌番組「ベスト30歌謡曲」にも出演しました、ミュージックフェアでは、南沙織さんと共演してます。

私の、好きな楽曲の一つです。
いろんな、女の子と付き合ってみたけど、やっぱり君が一番安らぐよって、告白しているようですね。
それでは、「シンシア」よしだたくろう&かまやつしろし


コメント

コメント一覧
1. komakota 2007年11月06日 11:22
こっちでは ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
mickさんは 腕枕好きで巣かぁ?


2. mick 2007年11月06日 11:26
こまさん 毎度
腕まくらは長時間は、腕がしびれるので苦手、女の子の膝枕で眠りたいです。


3. bell 2007年11月06日 12:55
こんにちわ、こまさんも来てたんですか?こんにちわ♪
この歌はあまり聴かなかったように思いますが、女としては嬉しいような悲しいような気分!!
なぜか??・浮気されるのはいや!だから♪
昔、兄貴の真似をしてギターの練習をしていたのを思い出しましたね~~
6弦はいやだと思ってたらしく12弦を必死に・・指が短いのに音が出るまで練習してました~~♪
今も実家の方にギターあるし・・・
手元には6弦があります、もう忘れかけてるよん♪
ちなみに膝枕って、女は疲れるものです、殿方の腕枕がいいわ~~~♪


4. mick 2007年11月06日 13:01
bellさん (*´ノД`)<<< +。:.HELLO゜.:。+゜ ))
拓郎ファンでないと、聴かないかもしれんね。
12弦ギターって、弦が2本つづ6個ついてるんですよね。
ベース弾くみたいで、指に血豆できます。
ギターあるんですか、たまには引いてみては如何かな?
腕まくらは、ほんとに、腕がしびれます。



5. bell 2007年11月06日 14:28
夏から、時々弾くんですがね~~~
忘れてました(^^)!
指が動かないんですよ。
弟が送ってくれたんですが・・・
出来ない!!
そのまま眠ってます、


6. komakota 2007年11月06日 16:57
左の”コメント(会員用)”でコメすると
こうなります^^


7. ノンキナうさぎ 2007年11月07日 14:22
コメントありがとうございました。
腕枕は今でもして寝てますよ(笑)
枕と水平に手をのばしておけば、しびれ無い見たいですよ~!


8. mick 2007年11月07日 16:22
bellさん 楽器はいいですよ。
ギターはしばらく弾いてないと、指が痛いけど、その内指に、ギターだこできて、いたくなくなる。
そのまま、眠ってるってもったいないなぁ。


9. mick 2007年11月07日 16:23
こまさん どうもです。
みなさん、理解してくれたようです。


10. mick 2007年11月07日 16:24
ノンキナうさぎさん 毎度です。
そうなのか、こんど試してみます。


11. ぶりちゃん 2007年11月08日 13:54
お久です。
ギターは聞く派でーす。
腕枕は
ノンキナうさぎさんのいうように
枕と水平に手をのばしておけば、しびれ無い見たいでし!
膝枕で耳掻きすきです(笑)


12. mick 2007年11月08日 14:01
ぶりちゃん(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
最近はギター弾いてないけどね。
腕まくらはやっぱりしびれるよ。
膝枕がいいです、耳かきもいいですね。
私の奥さんは、もうしてくれませんが。


13. ツヨポン 2007年11月08日 17:46
中学ん時、ギター上手い男子がいて
クラス皆で井上陽水さん、大合唱
してたなぁ~~、東へ西へとか
(*^。^*)


14. シロ 2007年11月08日 20:11
mickしゃん、おばんでやんし
Ю―(^O^ )∞おじゃましマース
昨今むね急に 朝夕、さみいでありすよ、
(^o^)丿そつちは・・・( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん
さてぽつぽち・賀状作成かかりまっせ、
毎年ですがね、遅くても15日前後に
作り終わりますがなも、
mickさんは何時賀状 書き終わるのか??
風邪 ひかんようにね
ファイト!!イッバッ (^o^)丿


15. mick 2007年11月08日 23:04
ツヨポンさん
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
私も、そういう経験ありますよ。
盛り上がったなぁ。


16. mick 2007年11月08日 23:06
シロさん 
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
年賀状は、毎年少なくなってます。
いつも、出すのは、30日くらいですね。


17. ツヨポン 2007年11月08日 23:47
ま~だ、起きてるじょ!
年賀状、おと年あたりから
強制的に減らした。
そんなとこから、身の回りの
整理だよ(^_^;)


18. mick 2007年11月09日 09:51
ツヨポンさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
いってらっしゃい


19. ぶりちゃん 2007年11月09日 10:33
おはよ~
.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:


20. mick 2007年11月09日 13:31
ぶりちゃん
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚


2009.11.08  mick@管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

