元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. ムッシー 2007年11月09日 14:19
こんにちは。
この曲は他にも誰か歌っているんですかね?
昔 売り場で聴いたのとチョット感じが違うみたいでした。
フランス語は 会話で聞くより歌で聴いたほうが洒落てていい感じ。。。


2. mick 2007年11月09日 14:31
ムッシーさん 毎度です。
この曲は、シルビー・バルタンのオリジナルです。
たくさんの歌い手が、カバーしてますよ。
英語は、若々しいイメージですが、フランス語は、ほんとにお洒落なイメージありますね。


3. bell 2007年11月09日 14:32
やっぱり、シルビー・バルタンだ~♪
この曲持ってますよ~~。
可愛い人ですよね(^^)
後はね、ダニエル・ビダルが可愛い♪
この二人がフランス語で歌ってるの
良く聞いてました。
洋楽を効き始めたのが早かったので(小学生の時からです!)
年とってるんじゃないですよ、
ませてたんですね(^^)。
いつか私もこの歌日記に載せようと思ってました♪


4. 魔女 2007年11月09日 14:39
こんにちわ♪
覗いたからコメしちゃいますぅ(^^)
この曲は初めて聴いた気がするけど・・・。
覚えやすそうな曲。
しかし・・・音楽全般網羅してるmick.さんって凄い!


5. mick 2007年11月09日 17:05
bellさん ┏● 押忍!!
この曲は、聞いたことありましたが、いつ頃きいたのか記憶にない、かなり昔の曲ですよね。多分、カバー曲で、日本の歌手が歌ってたのを聞いたんだと思います。オリジナルを聞いて、感動したのですよ。
小学生のときは、まだ、音楽には目覚めてなかったですね。中学になって、ビートルズに衝撃を覚えました、それから洋楽聴くようになりましたよ。


6. mick 2007年11月09日 17:08
魔女さん 
(*´ノД`)<<< +。:.HELLO゜.:。+゜ ))
初めてですか?
それとも、知ってる人?まぁ、いいか。
初めて聞いたのですか、でみいい曲でしょう。
私は、単純にミーハーなだけですよ。


7. ツヨポン 2007年11月09日 17:28
ダニエル・ビダル なつかしい~。


8. mick 2007年11月09日 18:00
ツヨポンさん
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
ダニエル・ビダルは日本では人気ありました。
「私はシャンソン」「カトリーヌ」「天使の落書き」とかがヒットしましたね。
知ってる?


9. bell 2007年11月09日 19:36
オ~プチ♪プチプチプチプチ♪~~
ピ~ノキョ~~♪~ですね(^^)
ダニエル・ビダルは(おほほ)!!!
真似て歌ってましたよ~~
そうですビートルズから全ては
始まったんです♪でも中学の時に解散して、ショックでした(--)
あれ?違ったっけ?


10. ツヨポン 2007年11月09日 20:15
曲名は解んない、でも曲聴いたら
解ると思う。何年頃の曲?mickさん、
とツヨポン、6つ違うんだよ
ダニエル・ビダルって名前と
確かこんな曲だよなぁ~って
位なのよぉ~(^^ゞヘヘヘ


11. mick 2007年11月09日 23:28
bellさん 毎度
やっぱりビートルズからですよね。
もうちょいと先のような気がするが。


12. mick 2007年11月09日 23:31
ツヨポンさん 毎度
まぁ、同世代のようなもんですね。
35年くらい前と違うかなぁ・・
かなり前ですね。


13. ぶりちゃん 2007年11月10日 08:30
ムッシューmickさん
おはよ~でし。
れもん果実がうまそう。。
すっぱそうですね。((´I `*))♪
ヽヽ(〃^∇^)┌θθ ぺたん。


14. bell 2007年11月10日 13:11
もうちょっと先って・・
mickさんより私は下じゃよ、
中高一貫校に行ってたから
6年間が一緒なの!


15. フランソワーズ 2007年11月10日 16:09
「カトリーヌ」知ってますぅ~。(^^♪
全部は覚えてませんが・・・。
♪(*´○`)o¶~~♪カットリーヌ・・・♪


16. ジジ黒一 2007年11月10日 22:56
懐かしいので 頂きました
(Y)oo(Y) フォッフォッフォッフォ...


17. mick 2007年11月11日 12:54
ぶりちゃん 毎度
レモン風呂っていいみたいですよ。


18. mick 2007年11月11日 12:56
bellさん
年下だったんですね、失礼しました。
頼れる姉貴みたいに思ってましたよ。


19. mick 2007年11月11日 12:58
フランソワーズ山 ┏● 押忍!!
カトリーヌーー♪そっから先はしらん脳


20. mick 2007年11月11日 13:00
ジジ黒一さん ┏● 押忍!!
どうぞ、持って言ってちょうだい。
オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオホホ


21. チョポン 2007年11月11日 17:03
今日は奥さんとデートなの?
何処へ行ったのかなぁ~(*^_^*)
マドモワゼル・フランソワーズ♡
カトリーヌって?


22. ぶりちゃん 2007年11月11日 17:24
れもん風呂
うん。いつか入る!
デートどこ行ったの?
映画ー?


23. mick 2007年11月11日 20:16
チョポンさん
こんにちわ
映画観てきました。「バイオハザードⅢ」です。刺激的な映画でしたよ。


24. mick 2007年11月11日 20:19
ぶりちゃん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
デートは映画見にいったよ。
怖い映画だったから、奥さんが、私の腕をつかんで離さなかったよ。


25. チョポン 2007年11月11日 21:28
それも計算のうちですか(*^。^*)
オーホホホホ
私も股行こうっと!
ボーン・アル・・アル・・・え~と
アルアル・・あるある大辞典??
・・・・ちがう・・・一人ボケ


26. シロ 2007年11月12日 09:19
mickしゃん、ちょいと寄り道してみたよ
では・・・今年も後一ヶ月半
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバネ!!
足跡(*^‥^*) θθ□ペタッニャン ー!!


27. りょりょ。 2007年11月12日 19:34
mickさん、会員コメ、助かりますわ。
この頃、携帯のSNSで気をまぎらわせていますよ~(T^T)


28. チョポン 2007年11月13日 19:31
足跡、ぺたりんこ


29. ぶりちゃん 2007年11月13日 22:34
デート映画いったのね。
きもい映画だったでしょ。。それが
すきなのね??
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーきらいー。
デートは3丁目見てきたよ。
二人ハンカチ出し合って泣いてきたよ。
(´;ω;`)あー。
よかった。


30. hideyome 2007年11月14日 16:46
こんにちはー♪ 今日はおやすみ♪
いつもは、ヘッドホーンしながら聞いているのですが、今日は無しで聞いていました。
主人が好きな曲だそうです。(^^♪


31. mick 2007年11月15日 13:49
チョポンさん
あなたは、何故チョポンさんなの?
私は誰、ここは何処・・・
壊れたぞー
計算なんかしとらんぞ、本能じゃよ。


32. mick 2007年11月15日 13:50
シロさん 
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
足跡ありがとう


33. mick 2007年11月15日 13:51
りょりょ。さん
はよ、復帰しなはれ


34. mick 2007年11月15日 13:52
ぶりちゃん 毎度
きもい映画嫌いなのか?
でも、愛のあるシーンもあったのですよ。


35. mick 2007年11月15日 13:56
hideyomeさん ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
今日は明け休みです、明日は完全休養日なのです。
そんですか、ご主人の好きな曲なんですね。

2009.11.08  mick@管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

「アイドルを探せ」♪シルビー・バルタン

2007.11.09

category : SYLVIE VARTAN

シルビー・バルタンといえばフランスの妖精といわれたそうです。
私も、詳しくはしらないのです。


初めてレコードを購入したのは、20歳過ぎのころかな「悲しみのシンフォニー」っていう曲です。モーツァルトの曲をアレンジした曲で、ヒットしました。

最近、テレビコマーシャルで、「あなたのとりこ」が流れて、再ヒットしましたね、私もそれで、改めて興味をもち、ベシト盤を購入。

今回、取り上げるのは「アイドルを探せ」です。

474f4dd4.JPG

この曲は、デビュー曲なんですかね?よくわからないですが、一時期、交通事故で、再起不能って言われたが、見事にカムバックしたそうです。
「アイドルを探せ」は60年代のヒット曲です。多分リアルタイムの時は、小学生なので
よく知らなかったですが、改めて聞くと、とても好い曲ですね。



「アイドルを探せ」シルビー・バルタン

コメント

コメント一覧
1. ムッシー 2007年11月09日 14:19
こんにちは。
この曲は他にも誰か歌っているんですかね?
昔 売り場で聴いたのとチョット感じが違うみたいでした。
フランス語は 会話で聞くより歌で聴いたほうが洒落てていい感じ。。。


2. mick 2007年11月09日 14:31
ムッシーさん 毎度です。
この曲は、シルビー・バルタンのオリジナルです。
たくさんの歌い手が、カバーしてますよ。
英語は、若々しいイメージですが、フランス語は、ほんとにお洒落なイメージありますね。


3. bell 2007年11月09日 14:32
やっぱり、シルビー・バルタンだ~♪
この曲持ってますよ~~。
可愛い人ですよね(^^)
後はね、ダニエル・ビダルが可愛い♪
この二人がフランス語で歌ってるの
良く聞いてました。
洋楽を効き始めたのが早かったので(小学生の時からです!)
年とってるんじゃないですよ、
ませてたんですね(^^)。
いつか私もこの歌日記に載せようと思ってました♪


4. 魔女 2007年11月09日 14:39
こんにちわ♪
覗いたからコメしちゃいますぅ(^^)
この曲は初めて聴いた気がするけど・・・。
覚えやすそうな曲。
しかし・・・音楽全般網羅してるmick.さんって凄い!


5. mick 2007年11月09日 17:05
bellさん ┏● 押忍!!
この曲は、聞いたことありましたが、いつ頃きいたのか記憶にない、かなり昔の曲ですよね。多分、カバー曲で、日本の歌手が歌ってたのを聞いたんだと思います。オリジナルを聞いて、感動したのですよ。
小学生のときは、まだ、音楽には目覚めてなかったですね。中学になって、ビートルズに衝撃を覚えました、それから洋楽聴くようになりましたよ。


6. mick 2007年11月09日 17:08
魔女さん 
(*´ノД`)<<< +。:.HELLO゜.:。+゜ ))
初めてですか?
それとも、知ってる人?まぁ、いいか。
初めて聞いたのですか、でみいい曲でしょう。
私は、単純にミーハーなだけですよ。


7. ツヨポン 2007年11月09日 17:28
ダニエル・ビダル なつかしい~。


8. mick 2007年11月09日 18:00
ツヨポンさん
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
ダニエル・ビダルは日本では人気ありました。
「私はシャンソン」「カトリーヌ」「天使の落書き」とかがヒットしましたね。
知ってる?


9. bell 2007年11月09日 19:36
オ~プチ♪プチプチプチプチ♪~~
ピ~ノキョ~~♪~ですね(^^)
ダニエル・ビダルは(おほほ)!!!
真似て歌ってましたよ~~
そうですビートルズから全ては
始まったんです♪でも中学の時に解散して、ショックでした(--)
あれ?違ったっけ?


10. ツヨポン 2007年11月09日 20:15
曲名は解んない、でも曲聴いたら
解ると思う。何年頃の曲?mickさん、
とツヨポン、6つ違うんだよ
ダニエル・ビダルって名前と
確かこんな曲だよなぁ~って
位なのよぉ~(^^ゞヘヘヘ


11. mick 2007年11月09日 23:28
bellさん 毎度
やっぱりビートルズからですよね。
もうちょいと先のような気がするが。


12. mick 2007年11月09日 23:31
ツヨポンさん 毎度
まぁ、同世代のようなもんですね。
35年くらい前と違うかなぁ・・
かなり前ですね。


13. ぶりちゃん 2007年11月10日 08:30
ムッシューmickさん
おはよ~でし。
れもん果実がうまそう。。
すっぱそうですね。((´I `*))♪
ヽヽ(〃^∇^)┌θθ ぺたん。


14. bell 2007年11月10日 13:11
もうちょっと先って・・
mickさんより私は下じゃよ、
中高一貫校に行ってたから
6年間が一緒なの!


15. フランソワーズ 2007年11月10日 16:09
「カトリーヌ」知ってますぅ~。(^^♪
全部は覚えてませんが・・・。
♪(*´○`)o¶~~♪カットリーヌ・・・♪


16. ジジ黒一 2007年11月10日 22:56
懐かしいので 頂きました
(Y)oo(Y) フォッフォッフォッフォ...


17. mick 2007年11月11日 12:54
ぶりちゃん 毎度
レモン風呂っていいみたいですよ。


18. mick 2007年11月11日 12:56
bellさん
年下だったんですね、失礼しました。
頼れる姉貴みたいに思ってましたよ。


19. mick 2007年11月11日 12:58
フランソワーズ山 ┏● 押忍!!
カトリーヌーー♪そっから先はしらん脳


20. mick 2007年11月11日 13:00
ジジ黒一さん ┏● 押忍!!
どうぞ、持って言ってちょうだい。
オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオホホ


21. チョポン 2007年11月11日 17:03
今日は奥さんとデートなの?
何処へ行ったのかなぁ~(*^_^*)
マドモワゼル・フランソワーズ♡
カトリーヌって?


22. ぶりちゃん 2007年11月11日 17:24
れもん風呂
うん。いつか入る!
デートどこ行ったの?
映画ー?


23. mick 2007年11月11日 20:16
チョポンさん
こんにちわ
映画観てきました。「バイオハザードⅢ」です。刺激的な映画でしたよ。


24. mick 2007年11月11日 20:19
ぶりちゃん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
デートは映画見にいったよ。
怖い映画だったから、奥さんが、私の腕をつかんで離さなかったよ。


25. チョポン 2007年11月11日 21:28
それも計算のうちですか(*^。^*)
オーホホホホ
私も股行こうっと!
ボーン・アル・・アル・・・え~と
アルアル・・あるある大辞典??
・・・・ちがう・・・一人ボケ


26. シロ 2007年11月12日 09:19
mickしゃん、ちょいと寄り道してみたよ
では・・・今年も後一ヶ月半
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバネ!!
足跡(*^‥^*) θθ□ペタッニャン ー!!


27. りょりょ。 2007年11月12日 19:34
mickさん、会員コメ、助かりますわ。
この頃、携帯のSNSで気をまぎらわせていますよ~(T^T)


28. チョポン 2007年11月13日 19:31
足跡、ぺたりんこ


29. ぶりちゃん 2007年11月13日 22:34
デート映画いったのね。
きもい映画だったでしょ。。それが
すきなのね??
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーきらいー。
デートは3丁目見てきたよ。
二人ハンカチ出し合って泣いてきたよ。
(´;ω;`)あー。
よかった。


30. hideyome 2007年11月14日 16:46
こんにちはー♪ 今日はおやすみ♪
いつもは、ヘッドホーンしながら聞いているのですが、今日は無しで聞いていました。
主人が好きな曲だそうです。(^^♪


31. mick 2007年11月15日 13:49
チョポンさん
あなたは、何故チョポンさんなの?
私は誰、ここは何処・・・
壊れたぞー
計算なんかしとらんぞ、本能じゃよ。


32. mick 2007年11月15日 13:50
シロさん 
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
足跡ありがとう


33. mick 2007年11月15日 13:51
りょりょ。さん
はよ、復帰しなはれ


34. mick 2007年11月15日 13:52
ぶりちゃん 毎度
きもい映画嫌いなのか?
でも、愛のあるシーンもあったのですよ。


35. mick 2007年11月15日 13:56
hideyomeさん ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
今日は明け休みです、明日は完全休養日なのです。
そんですか、ご主人の好きな曲なんですね。

2009.11.08  mick@管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

