元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. チヨポン 2007年11月15日 19:53
あ~♡神様・仏様・稲葉さまぁ~♡Bz、借りて
くればよかったぁ~・・・チヨポン、特別な思い出ってないのよ(^^ゞだから皆のお話聞くわ。
そうそう、一時、冬といえば広瀬香美が定番
だったよね。♪絶好調 真冬の恋 スピード
に乗ってぇ~♪


2. bell 2007年11月15日 19:54
この曲は初めて聞きました。と言うか、Bz'自体を良く知りません。
15年前ですね、子供のために一生懸命クリスマスの飾りをしていました。がここ2年は皆仕事でバラバラですね。昨年はオーストラリアの子供達が来ていたんですが、何故みんなで仕事してるの?何故休んで遊ばないの?と質問攻めに合いました。向こうは家族みんなで過すものだと怪訝な顔されましたよ。今年もやってきますね、クリスマス。家族みんなで過されれば良いですが、無理かな~~(^^)


3. チヨポン 2007年11月15日 19:57
あれ~、ブログって顔文字ダメなのネ
bellさん、飯、食ったか?


4. mick 2007年11月15日 20:05
チヨポンさん はじめまして
私の知ってる人とよくにたHNですね。
Bzは、この1曲しか持ってないのですよ。
レンタル狩りするんならMオムニバス「定番クリスマスソング」っていうのを、オススメしますよ。
ところで、そっちは、雪ふってるんでしょう。
雰囲気あるなぁ。


5. mick 2007年11月15日 20:07
bellさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
この曲、ぐっと来るでしょう。
我が家も、このところは、バラバラですね、で、夫婦で過すことが多くなりましたね。
でも、それもいいもんですよ。


6. ノンキナうさぎ 2007年11月15日 20:43
こんばんわ★
この曲は、息子が歌うので知っています♪
良い曲だと思います(^^♪
我が家は、子供もいないのでクリスマスは、ケーキ食べておしまいです(>_<)旦那さんも仕事で帰り遅いですしね。


7. おかん 2007年11月15日 21:25
曲を聴くだけで・・・気分はクリスマス♬
今年は雪があるかしら・・・・・
o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o


8. おかん 2007年11月15日 21:27
何で?2個??
削除出来ないの??


9. mick 2007年11月15日 21:55
ノンキナうさぎさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
うたた寝してました。コタツはやっぱり、うたた寝の素ですね、奥さんも、そばでうたた寝してなすよ。
子供が大きくなると、家族で過すということがなくなりますね。
旦那さんも、仕事で遅いのかぁ・・・


10. mick 2007年11月15日 21:58
おかんさん ┏● 押忍!!
おかんさんとこだったら、雪のクリスマスになるんじゃないですか?
青森でしょう。
ロマンティックじゃないですか・・・・
1個ダブってので、削除しましたよ。


11. 血ョポン 2007年11月15日 23:44
木に薄っすらと雪がついて綺麗だよ。
レンタル狩りが止まらない・・・
Bzの曲、一曲しか持ってないの?
mickさんにしてはめずらしいね


12. mick 2007年11月15日 23:51
血ョポンさん コンバンワ
私も、好き嫌いがあるからね。Bzの曲は、この曲しかもてませんよ。
これは、クリスマスソングばかり集めたアルバムをレンタル狩りしたんですよ。
雪か・・・綺麗なんやろね。


13. mick 2007年11月16日 00:45
突然ですが、SNS及びコミュニテイを閉鎖し退会いたしました。
今まで、参加していただいたみなさん、申し訳ありません。
カキ言葉だけのやり取りの難しさを痛感し、運営してゆく自信がなくなりました。
今は、ブログでゆっくり、のんびりとやって行きたい心境です。
私のわがままを許してください。


14. しゅー 2007年11月16日 01:33
>カキ言葉だけのやり取りの難しさを痛感
何かあったのね・・・(・・?)
了解しました.ちょっと,びっくり!!


15. bell 2007年11月16日 10:12
ショックです。


16. miiko-nyan 2007年11月16日 13:11
おひさしぶりです。
今メッセージ送ってこちらに来ました。
ほんと、びっくりしました。


17. ぶりちゃん 2007年11月16日 15:34
mickさん
あんまり突然で・・
夕べはあんまり悲しすぎて
泣きはらしました。


18. ぶりちゃん 2007年11月16日 16:12
mickさんの気持ちを考えてない
上のコメですね。
ごめんなさい。
改めて・・ゆっくりして下さい。
いろいろありがとうでした。


19. 渉外第39号室 2007年11月16日 19:10
mick.さま
今年のクリスマスも異郷の韓半島で過ごす僕にB'Z♪の曲を聞かせていただいてます。
mick.さまのUpする音楽を聞いて淋しさも払拭できるってものですよ、


20. mick 2007年11月16日 22:17
しゅーさん こんばんわ
当然、理由はあるのですが、あまり言いたくないのですよ。相手のあることだからね。


21. mick 2007年11月16日 22:21
bellさん ごめんなさいね
私の、わがままですが、許してください。
私の思ってることと、相手の思ってることとネットの世界では、かみ合わないこともあるようです。


22. mick 2007年11月16日 22:24
miiko-nyanさん こんばんわ
メッセありがとうございました。
わたしも、びっくりしたし、ショックな事だったんですが・・・・あまり、いいたくありません。
これからは、ブログでよろしくお願いします。


23. mick 2007年11月16日 22:26
ぶりちゃん こんばんわ
ごめんなさいね。
私のほうは、大丈夫ですから。
又 訪問してください。


24. mick 2007年11月16日 22:29
渉外第39号室さん こんばんわ
韓半島でも、クリスマスは賑やかなんですか?
私の、ブログで、寂しさがまぎれるのなら嬉しいですね。
これからは、ブログ中心にのんびりとやっていきますので、又 訪問してください。


25. ツヨポン 2007年11月16日 23:14
ツヨポンは来てもいいの?


26. mick 2007年11月16日 23:21
ツヨポンさん こんばんわ
そっちは、雪ですよね。
いい雰囲気になってきましたね。
こっちも、今日は寒くてね、朝4時頃から、咳が止まらず発作でした。
寒い日は、体調が悪くなるので、注意です。
又 訪問してください。


27. みちりん 2007年11月17日 01:22
mickさん、今晩は(*^^*)
大丈夫かな?元気だね!
文字で気持ちを伝えるのは本当に難しいです。送る側、受け取る側が必ずしも同じとは限らないのですよ。だから悲しいけど誤解も生じる・・・これは仕方のない事だと思いますよ。
あまり深く考えないでね。
今度はこちらに深夜出没しますね(^_-)-☆


28. ぶりちゃん 2007年11月17日 01:41
mickさんこんばんは。
昨日サラリと降った雪も手の中で
ジュワーって融けてなくなったよ。
今日はいいお天気だった。
寒い時の発作、気をつけてね。
おやすみなさい。


29. hideyome 2007年11月17日 02:11
こんばんはー
寒くなってきましたね。
又、ここに寄って、音楽聴いてもいいですか?
☆♪( ^-^)/オヤスミー♪・゚★,。・:*:・゚☆


30. ツヨポン 2007年11月17日 06:51
おはよう(*^。^*)
雪、溶けちゃいました。でも日曜日には
寒波がやってくるそうなので、雪積もる
かもです。雪を眺めながらのクリスマス
ソング、ロマンチックが止まらない!
うふふ


31. mick 2007年11月17日 13:40
みちりんさん おばんです
そちらも寒くなってきたのではないでしょうか?
たしかに文字で、気持ちを伝えるのって難しいことですすね。
どうしていいか、わからなくなったんですよ。
としさんからも、そんなの気にしないで、復活しなはれ!ってはげまされましたよ。


32. mick 2007年11月17日 13:43
ぶりちゃん こんにちわ
雪ちょっとだけ振ったんですね。
ここんとこ、咳が朝方止まらないんですよ。
ありがとう。


33. mick 2007年11月17日 13:45
hideyomeさん ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
事情があってSNS退会したんですよ。
内容は、ここのみなさんのコメントで、だいだい察しがつくと思います。
こちらへの訪問、大歓迎です、又 よってください。


34. mick 2007年11月17日 13:47
ツヨポンさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
聖夜にも、雪が降ってホワイトクリスマスになったら、ロマンティックでしょうね。


35. ジジ黒一 2007年11月17日 21:50
おかえり・・・
ええ曲やろ(・_・?)
ずーっと 着メロやで・・・
めったに奈良変けど


36. スー 2007年11月17日 23:01
色々あったんですね、でもやっぱりmickさんが好きだよ♪今度からこの名前で此処にコメします。いいですか?他の人には解らないよね!
解るのかな?・・?????
でもmickさんとはこの名前でしたい!!
私の本当のニックネームでね♪良いかな?
(私は誰でしょう、クイズです・・)


37. mick 2007年11月18日 11:55
黒一さん オイッス!
帰ってきました・・・・
おっと、小娘専用の着メロ何屋根。
たまには、鳴るんやね。


38. mick 2007年11月18日 12:03
スーさん こんにちわ
他の人に、多分判ると思います。
好いですよ。
私も、今回のことを、スーさんに理解してもらえたことが救いです。


39. スー 2007年11月18日 13:18
やっぱ、解るのか・・・
でもこれでお願いします(^^)


40. mick 2007年11月18日 13:39
スーさん ┏● 押忍!!
(。・x・)ゞラジャ♪了解しました。

2009.11.08  mick@管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

「いつかのメリークリスマス」B'Z♪

2007.11.15

category : クリスマス・ソング

いよいよ今年もあと、ひと月と少しになりましたね。
街にも、クリスマスのイルミネーションがちらほらと・・・

今回は、「いつかのメリークリスマス」B'Z♪です。


いつかのメリークリスマス」は、シングル曲ではなく、1992年12月9日に発売されたB'zのミニアルバム『FRIENDS』に収録されてます。
私は、B'Zは、あまり好きじゃないのですが、この曲は気に入ってます。
クリスマスソングといえば、「クリスマス・イブ」山下達郎が有名ですが、この曲も、世代をこえて、歌い継がれている、定番ソングですね。

クリスマスの思い出とか、どんなクリスマスをすごしますか?
7af0bbc7.jpeg

「いつかのメリークリスマス」B'Z♪です。聴いてください

コメント

コメント一覧
1. チヨポン 2007年11月15日 19:53
あ~♡神様・仏様・稲葉さまぁ~♡Bz、借りて
くればよかったぁ~・・・チヨポン、特別な思い出ってないのよ(^^ゞだから皆のお話聞くわ。
そうそう、一時、冬といえば広瀬香美が定番
だったよね。♪絶好調 真冬の恋 スピード
に乗ってぇ~♪


2. bell 2007年11月15日 19:54
この曲は初めて聞きました。と言うか、Bz'自体を良く知りません。
15年前ですね、子供のために一生懸命クリスマスの飾りをしていました。がここ2年は皆仕事でバラバラですね。昨年はオーストラリアの子供達が来ていたんですが、何故みんなで仕事してるの?何故休んで遊ばないの?と質問攻めに合いました。向こうは家族みんなで過すものだと怪訝な顔されましたよ。今年もやってきますね、クリスマス。家族みんなで過されれば良いですが、無理かな~~(^^)


3. チヨポン 2007年11月15日 19:57
あれ~、ブログって顔文字ダメなのネ
bellさん、飯、食ったか?


4. mick 2007年11月15日 20:05
チヨポンさん はじめまして
私の知ってる人とよくにたHNですね。
Bzは、この1曲しか持ってないのですよ。
レンタル狩りするんならMオムニバス「定番クリスマスソング」っていうのを、オススメしますよ。
ところで、そっちは、雪ふってるんでしょう。
雰囲気あるなぁ。


5. mick 2007年11月15日 20:07
bellさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
この曲、ぐっと来るでしょう。
我が家も、このところは、バラバラですね、で、夫婦で過すことが多くなりましたね。
でも、それもいいもんですよ。


6. ノンキナうさぎ 2007年11月15日 20:43
こんばんわ★
この曲は、息子が歌うので知っています♪
良い曲だと思います(^^♪
我が家は、子供もいないのでクリスマスは、ケーキ食べておしまいです(>_<)旦那さんも仕事で帰り遅いですしね。


7. おかん 2007年11月15日 21:25
曲を聴くだけで・・・気分はクリスマス♬
今年は雪があるかしら・・・・・
o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o


8. おかん 2007年11月15日 21:27
何で?2個??
削除出来ないの??


9. mick 2007年11月15日 21:55
ノンキナうさぎさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
うたた寝してました。コタツはやっぱり、うたた寝の素ですね、奥さんも、そばでうたた寝してなすよ。
子供が大きくなると、家族で過すということがなくなりますね。
旦那さんも、仕事で遅いのかぁ・・・


10. mick 2007年11月15日 21:58
おかんさん ┏● 押忍!!
おかんさんとこだったら、雪のクリスマスになるんじゃないですか?
青森でしょう。
ロマンティックじゃないですか・・・・
1個ダブってので、削除しましたよ。


11. 血ョポン 2007年11月15日 23:44
木に薄っすらと雪がついて綺麗だよ。
レンタル狩りが止まらない・・・
Bzの曲、一曲しか持ってないの?
mickさんにしてはめずらしいね


12. mick 2007年11月15日 23:51
血ョポンさん コンバンワ
私も、好き嫌いがあるからね。Bzの曲は、この曲しかもてませんよ。
これは、クリスマスソングばかり集めたアルバムをレンタル狩りしたんですよ。
雪か・・・綺麗なんやろね。


13. mick 2007年11月16日 00:45
突然ですが、SNS及びコミュニテイを閉鎖し退会いたしました。
今まで、参加していただいたみなさん、申し訳ありません。
カキ言葉だけのやり取りの難しさを痛感し、運営してゆく自信がなくなりました。
今は、ブログでゆっくり、のんびりとやって行きたい心境です。
私のわがままを許してください。


14. しゅー 2007年11月16日 01:33
>カキ言葉だけのやり取りの難しさを痛感
何かあったのね・・・(・・?)
了解しました.ちょっと,びっくり!!


15. bell 2007年11月16日 10:12
ショックです。


16. miiko-nyan 2007年11月16日 13:11
おひさしぶりです。
今メッセージ送ってこちらに来ました。
ほんと、びっくりしました。


17. ぶりちゃん 2007年11月16日 15:34
mickさん
あんまり突然で・・
夕べはあんまり悲しすぎて
泣きはらしました。


18. ぶりちゃん 2007年11月16日 16:12
mickさんの気持ちを考えてない
上のコメですね。
ごめんなさい。
改めて・・ゆっくりして下さい。
いろいろありがとうでした。


19. 渉外第39号室 2007年11月16日 19:10
mick.さま
今年のクリスマスも異郷の韓半島で過ごす僕にB'Z♪の曲を聞かせていただいてます。
mick.さまのUpする音楽を聞いて淋しさも払拭できるってものですよ、


20. mick 2007年11月16日 22:17
しゅーさん こんばんわ
当然、理由はあるのですが、あまり言いたくないのですよ。相手のあることだからね。


21. mick 2007年11月16日 22:21
bellさん ごめんなさいね
私の、わがままですが、許してください。
私の思ってることと、相手の思ってることとネットの世界では、かみ合わないこともあるようです。


22. mick 2007年11月16日 22:24
miiko-nyanさん こんばんわ
メッセありがとうございました。
わたしも、びっくりしたし、ショックな事だったんですが・・・・あまり、いいたくありません。
これからは、ブログでよろしくお願いします。


23. mick 2007年11月16日 22:26
ぶりちゃん こんばんわ
ごめんなさいね。
私のほうは、大丈夫ですから。
又 訪問してください。


24. mick 2007年11月16日 22:29
渉外第39号室さん こんばんわ
韓半島でも、クリスマスは賑やかなんですか?
私の、ブログで、寂しさがまぎれるのなら嬉しいですね。
これからは、ブログ中心にのんびりとやっていきますので、又 訪問してください。


25. ツヨポン 2007年11月16日 23:14
ツヨポンは来てもいいの?


26. mick 2007年11月16日 23:21
ツヨポンさん こんばんわ
そっちは、雪ですよね。
いい雰囲気になってきましたね。
こっちも、今日は寒くてね、朝4時頃から、咳が止まらず発作でした。
寒い日は、体調が悪くなるので、注意です。
又 訪問してください。


27. みちりん 2007年11月17日 01:22
mickさん、今晩は(*^^*)
大丈夫かな?元気だね!
文字で気持ちを伝えるのは本当に難しいです。送る側、受け取る側が必ずしも同じとは限らないのですよ。だから悲しいけど誤解も生じる・・・これは仕方のない事だと思いますよ。
あまり深く考えないでね。
今度はこちらに深夜出没しますね(^_-)-☆


28. ぶりちゃん 2007年11月17日 01:41
mickさんこんばんは。
昨日サラリと降った雪も手の中で
ジュワーって融けてなくなったよ。
今日はいいお天気だった。
寒い時の発作、気をつけてね。
おやすみなさい。


29. hideyome 2007年11月17日 02:11
こんばんはー
寒くなってきましたね。
又、ここに寄って、音楽聴いてもいいですか?
☆♪( ^-^)/オヤスミー♪・゚★,。・:*:・゚☆


30. ツヨポン 2007年11月17日 06:51
おはよう(*^。^*)
雪、溶けちゃいました。でも日曜日には
寒波がやってくるそうなので、雪積もる
かもです。雪を眺めながらのクリスマス
ソング、ロマンチックが止まらない!
うふふ


31. mick 2007年11月17日 13:40
みちりんさん おばんです
そちらも寒くなってきたのではないでしょうか?
たしかに文字で、気持ちを伝えるのって難しいことですすね。
どうしていいか、わからなくなったんですよ。
としさんからも、そんなの気にしないで、復活しなはれ!ってはげまされましたよ。


32. mick 2007年11月17日 13:43
ぶりちゃん こんにちわ
雪ちょっとだけ振ったんですね。
ここんとこ、咳が朝方止まらないんですよ。
ありがとう。


33. mick 2007年11月17日 13:45
hideyomeさん ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
事情があってSNS退会したんですよ。
内容は、ここのみなさんのコメントで、だいだい察しがつくと思います。
こちらへの訪問、大歓迎です、又 よってください。


34. mick 2007年11月17日 13:47
ツヨポンさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
聖夜にも、雪が降ってホワイトクリスマスになったら、ロマンティックでしょうね。


35. ジジ黒一 2007年11月17日 21:50
おかえり・・・
ええ曲やろ(・_・?)
ずーっと 着メロやで・・・
めったに奈良変けど


36. スー 2007年11月17日 23:01
色々あったんですね、でもやっぱりmickさんが好きだよ♪今度からこの名前で此処にコメします。いいですか?他の人には解らないよね!
解るのかな?・・?????
でもmickさんとはこの名前でしたい!!
私の本当のニックネームでね♪良いかな?
(私は誰でしょう、クイズです・・)


37. mick 2007年11月18日 11:55
黒一さん オイッス!
帰ってきました・・・・
おっと、小娘専用の着メロ何屋根。
たまには、鳴るんやね。


38. mick 2007年11月18日 12:03
スーさん こんにちわ
他の人に、多分判ると思います。
好いですよ。
私も、今回のことを、スーさんに理解してもらえたことが救いです。


39. スー 2007年11月18日 13:18
やっぱ、解るのか・・・
でもこれでお願いします(^^)


40. mick 2007年11月18日 13:39
スーさん ┏● 押忍!!
(。・x・)ゞラジャ♪了解しました。

2009.11.08  mick@管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

