元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. ジジ黒一 2007年11月18日 17:09
「嬬恋」 読み方分からん~
ルビ振って~
DLボタンを押すと クイックタイムが
立ちあがるようになってしまいました~
o(´^`)o ウー
どうやって蛙んやったっけ(・_・?)
~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ
また もがかないといかん~
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


2. スー 2007年11月18日 17:15
ただただ聞いています。
この時代の歌の歌詞は感情を素直に表に出してますよね、私だけかな?
みんな、誰かが歌に共鳴してるんでしょうね。
mickさんは無性に聞きたかったんですね、今♪


3. mick 2007年11月18日 17:17
黒一さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
以前、SNSで紹介したときに、コメントもろたぞ・・・そんときはどうしたのじゃ?
嬬恋(つまごい)です。
前のときには、保存せんかったのかいな?
私のパソは、メインをウィンドウズ・メディア・プレイヤーにしておるから気にしたことないが能、黒一さんのほうが、詳しいじゃろが。


4. mick 2007年11月18日 17:25
スーさん・・・と呼ぶと何やら、スカ屁みたいやし、スーちゃんと呼ぶと、かわい子すぎるし、どう呼べばいいですかね?(-_-;)
本題に戻ります・・・・
この、曲は10年くらい前の曲ですが、ほとんどに方は、「中島みゆき」で聴いてる曲だと思います。
「空と君とのあいだ」のカップリング曲だったと思います。
われ等が、福山雅治もカバーしております。
私も、カラオケでは、福山雅治風に歌っております。
そうです、無性に聞きたかったのです。
ふぁいと!O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!


5. ジジ黒一 2007年11月18日 17:30
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ じゃなくて
ε=(ノ゚▽゚)ノスチャッ!タダイマァ♪o(゚▽゚)/
ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
只今 動作がヘンなのです~
突如 再起動とか 突如エラーっっ
なんて出るようになりました~
ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/
踊るな~
システムの復元もして紅のです~
弱っているのです~
アイチュンをバージョンアップしてから
ヘンなのです~
( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 


6. ジジ黒一 2007年11月18日 17:31
ああ そうそう 妻乞いでしたね・・・
つまこい (〒_〒)ウウウ
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ


7. mick 2007年11月18日 17:44
アイチュンは、私のパソにも組みコンドルが、メインはWMPで聞くようにしちょうるが脳。
アイチュンをバージョンアップアップヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/溺れる・・・・藁つかも。
したときに、メインをアイチュンで起動するようにしとるんとちゃうか?
ほんだら、クイック起動しよるんと・・・
設定で、メインの起動を変えたら烏賊がじゃ?


8. ジジ黒一 2007年11月18日 17:50
そんな事 しょっちゅうやってる・・・
はずなんですが 忘れた
健忘症の私です Σ(´□`;)ハゥ
ところで この
「感度良好ナイト」 CDかね(・_・?)
なんか レーベルが手作りっぽいね
ぢつは 性懲りも無くリカバリ作戦を
立てています でも もうちょっと
様子を診てからと考えています・・・
何しろ めんどっちいし
動作を軽くしようと ゴチャゴチャと
いじっているので 自分でも良く
分からなくなっているのですよ
(。-_-。 )ノハイ


9. mick 2007年11月18日 18:04
黒一さん
これは、DVDじゃよ。
ちゃんと、発売されとるよ。
画像は、コピーしたやつをのせとるのです。
これ以外には、昨年の「嬬恋コンサート」DVDも発売されとるが、それにも「ファイト!」は収録されとるぞ、なにしろ貴重品なのですよ。
あっ、やっぱり、バージョンアップのときに、変になったんとちゃうか?
私も以前、アイチュンバージョンアップしたときに、パソに保存してた曲が、全部、アイチュンアイコンになって焦ったことあったのですが、設定でもとにもどしたと思うたしか。


10. ジジ黒一 2007年11月18日 18:36
ウ・・ ウン(._.;) 確かにアイチュンの
バージョンアップから ヘンです
なんか 使わんのに 要らんサービスも
入っているみたいなのです・・・
晩御飯食べたので
これからちょいと 居眠りタイムです
目覚めたら 明日だったりして・・・


11. mick 2007年11月18日 19:50
私も、ご飯食べたら、眠くなってきたのです。


12. komakota 2007年11月18日 19:56
こんばんは~(^▽^)/
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!! って事で俺も眠くなりました^-^;;


13. ツヨポン 2007年11月18日 20:39
こんばんみ。
あ~、あれはアイチュンて読むんだ・・・
何回もバージョンアップして下さいって
画面に出てたけど、ほっといてた。
しない方がいいかな・・・
この歌、みゆきさんでしか聴いたこと
なかった。拓郎さんが歌うとなんか
拓郎さんの作った歌のように聴こえる。
なんか不思議。
ってみなさん、寝てるのね(-"-)


14. スー 2007年11月18日 20:52
ちゃん!!で、お・ね・が・い(ウフン)♪
(カワイ子すぎる?最初から可愛いわよん♪)


15. ジジ黒一 2007年11月18日 22:33
目覚めたら ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 
ちょいと疲れたので まどろんでから
寝る事にいたします・・・
ちなみに アイチュンよりも
メデアプレヤがヘンでした・・・
バージョン⑪だったけど ⑩にしたら
とりあえず 元に戻りました・・・
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
おっ 『ツヨポン』さんや・・・
こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり


16. mick 2007年11月18日 23:13
komakotaさん こんちわ
うたた寝してました。
又 コタツの中で寝てしまったのです。
ねむっ。


17. mick 2007年11月18日 23:18
ツヨポンさん 来てたのね。
アイチュンあるということは、ipod持ってるのですね。
私は、むやみにバージョンアップはしませんね。ほっときましょう。
「ファイト!」どうでしたか?
拓郎節炸裂しとったでしょ・・・
起きたのよ、今。


18. mick 2007年11月18日 23:20
スーちゃん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
もう、寝とるか・・・


19. mick 2007年11月18日 23:22
ジジ黒一さん 起きたと思ったら、又 寝るのですか・・・
パソの状態、元にもどったんですね。よかった。
ほなほな、寝なはれ、おやすみ。


20. シロ 2007年11月19日 08:25
mickさん、皆さんヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォです
今朝、気温5℃でしたよ、寒い~
其方は ( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん
後、今年1ヶ月半きりました
頑張ないとねっ
ドリンク飲んで・・・あっは
いってらっしゃ~~~い!
私も それじゃ~いってきマース(〃⌒ー⌒〃)∫゛


21. スー 2007年11月19日 09:43
おはようございます♪
ブログ「紫」で探してみて♪
行けるかも??良く解りません(^^)。


22. bell 2007年11月19日 12:28
おはよう♪
今日はお仕事ですか~~~(^^)


23. ツヨポン 2007年11月19日 17:01
おっ!bellさん!
iPod、持ってないのよ。携帯で(SD)聴けるようにって試行錯誤してたらアイチュンをみつけたの。


24. mick 2007年11月19日 17:44
シロさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
いつもどうもです。


25. mick 2007年11月19日 17:47
スーさん(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
ブログのアドレスを教えてください。
もしくは、コメント(会員用)をクリックしてください。
そうでないと、そっちのブログにいけません。


26. mick 2007年11月19日 17:49
bellさん 久渋り出巣ね・・・・
元気ですか?今日は、休みでしたよ。天気がいいので、散歩とかブラブラしておりました。
のんびりとネット生活しております。


27. mick 2007年11月19日 17:51
ツヨポンさん 毎度
アイチュンが土ないしたって?


28. スー 2007年11月19日 21:12
会員の方を押したらいいんですか?
アドレスってのはどこかに書いてあるの?
うーーーーん??とにかく会員用のボタン押します。どうして繋がるんだろう??
?????(--)?????
頭痛~~~い!!


29. mick 2007年11月19日 21:36
アドレスは、アドレス欄にのってるでしょ。
左上のタスクバーにね。
コメント(会員用)で、コメントしたら、お互いのブログ同士でリンクされるんですよ。


30. ツヨポン 2007年11月20日 21:07
お今晩は!
アイチュンが土ないしたって?
ってmickさん、iPodのこと聞いたジャン~~
今日は仕事かな?お疲れぇ~!


31. hideyome 2007年11月20日 22:57
こんばんは~
拓郎のもいいゎ~!
初めて聞きましたよ。
福山くんも歌っているんですか。
聞いてみたいなと思いますが・・・
リクエストしたらダメでしょうか?
m(_ _)mスンマセン


32. mick 2007年11月21日 14:03
ツヨポンさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
きょうは、夜勤明けのあと、病院で診察うけてました。
ちょいと、帰りがおそくなりましたよ。


33. mick 2007年11月21日 14:09
hideyomeさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
掲示板のほうに、早速訪問&コメントありがとう。
福山雅治バージョンも、凄くいいよ。
リクエストですか・・・・ここは私の気分や雰囲気でカキコミしてるので、そういう気分になったらね。いつそんな気分になるかって?
明日かな、ひと月後かな・・・
福山雅治のカバーアルバムは他にもグッとくる曲があるので、レンタル狩りしても後悔しないと思います、探してみてください。「オールディズ」です。

2009.11.08  mick@管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

「ファイト!」♪

2007.11.18

category : 吉田拓郎

ご存知、中島みゆき作詞・作曲のオリジナルを、拓郎さんがカバー。



「感度良好ナイト in 武道館 1996.11.1」に収録されている、1曲ですが、中島みゆきの「ファイト!」を拓郎さんが歌っています。これはもう圧巻です。

93b68d1f.jpeg

以前、SNSでも紹介しましたが、ブログで再度紹介します。

今、この曲を、無性に聴きたくなり、聴いていましたがついでに更新しました。

みゆきさんは、拓郎ファンで追っかけしていたことは、有名です。
この曲を聴いたときには、これは、拓郎さんのオリジナル?と思わず錯覚してしまうほど、拓郎さんが歌うと拓郎節ですね。
もちろん、みゆきさんのオリジナルですから、みゆきさんが歌うと、当然、中島みゆきワールドなんですよ。

昨年の、嬬恋コンサートでは、ツーショットが実現しましたね。思わず鳥肌がたちました。

それでは、聞いてください。
「ファイト!」中島みゆき作詞・作曲・吉田拓郎カバー

コメント

コメント一覧
1. ジジ黒一 2007年11月18日 17:09
「嬬恋」 読み方分からん~
ルビ振って~
DLボタンを押すと クイックタイムが
立ちあがるようになってしまいました~
o(´^`)o ウー
どうやって蛙んやったっけ(・_・?)
~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ
また もがかないといかん~
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


2. スー 2007年11月18日 17:15
ただただ聞いています。
この時代の歌の歌詞は感情を素直に表に出してますよね、私だけかな?
みんな、誰かが歌に共鳴してるんでしょうね。
mickさんは無性に聞きたかったんですね、今♪


3. mick 2007年11月18日 17:17
黒一さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
以前、SNSで紹介したときに、コメントもろたぞ・・・そんときはどうしたのじゃ?
嬬恋(つまごい)です。
前のときには、保存せんかったのかいな?
私のパソは、メインをウィンドウズ・メディア・プレイヤーにしておるから気にしたことないが能、黒一さんのほうが、詳しいじゃろが。


4. mick 2007年11月18日 17:25
スーさん・・・と呼ぶと何やら、スカ屁みたいやし、スーちゃんと呼ぶと、かわい子すぎるし、どう呼べばいいですかね?(-_-;)
本題に戻ります・・・・
この、曲は10年くらい前の曲ですが、ほとんどに方は、「中島みゆき」で聴いてる曲だと思います。
「空と君とのあいだ」のカップリング曲だったと思います。
われ等が、福山雅治もカバーしております。
私も、カラオケでは、福山雅治風に歌っております。
そうです、無性に聞きたかったのです。
ふぁいと!O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!


5. ジジ黒一 2007年11月18日 17:30
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ じゃなくて
ε=(ノ゚▽゚)ノスチャッ!タダイマァ♪o(゚▽゚)/
ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
只今 動作がヘンなのです~
突如 再起動とか 突如エラーっっ
なんて出るようになりました~
ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/
踊るな~
システムの復元もして紅のです~
弱っているのです~
アイチュンをバージョンアップしてから
ヘンなのです~
( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 


6. ジジ黒一 2007年11月18日 17:31
ああ そうそう 妻乞いでしたね・・・
つまこい (〒_〒)ウウウ
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ


7. mick 2007年11月18日 17:44
アイチュンは、私のパソにも組みコンドルが、メインはWMPで聞くようにしちょうるが脳。
アイチュンをバージョンアップアップヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/溺れる・・・・藁つかも。
したときに、メインをアイチュンで起動するようにしとるんとちゃうか?
ほんだら、クイック起動しよるんと・・・
設定で、メインの起動を変えたら烏賊がじゃ?


8. ジジ黒一 2007年11月18日 17:50
そんな事 しょっちゅうやってる・・・
はずなんですが 忘れた
健忘症の私です Σ(´□`;)ハゥ
ところで この
「感度良好ナイト」 CDかね(・_・?)
なんか レーベルが手作りっぽいね
ぢつは 性懲りも無くリカバリ作戦を
立てています でも もうちょっと
様子を診てからと考えています・・・
何しろ めんどっちいし
動作を軽くしようと ゴチャゴチャと
いじっているので 自分でも良く
分からなくなっているのですよ
(。-_-。 )ノハイ


9. mick 2007年11月18日 18:04
黒一さん
これは、DVDじゃよ。
ちゃんと、発売されとるよ。
画像は、コピーしたやつをのせとるのです。
これ以外には、昨年の「嬬恋コンサート」DVDも発売されとるが、それにも「ファイト!」は収録されとるぞ、なにしろ貴重品なのですよ。
あっ、やっぱり、バージョンアップのときに、変になったんとちゃうか?
私も以前、アイチュンバージョンアップしたときに、パソに保存してた曲が、全部、アイチュンアイコンになって焦ったことあったのですが、設定でもとにもどしたと思うたしか。


10. ジジ黒一 2007年11月18日 18:36
ウ・・ ウン(._.;) 確かにアイチュンの
バージョンアップから ヘンです
なんか 使わんのに 要らんサービスも
入っているみたいなのです・・・
晩御飯食べたので
これからちょいと 居眠りタイムです
目覚めたら 明日だったりして・・・


11. mick 2007年11月18日 19:50
私も、ご飯食べたら、眠くなってきたのです。


12. komakota 2007年11月18日 19:56
こんばんは~(^▽^)/
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!! って事で俺も眠くなりました^-^;;


13. ツヨポン 2007年11月18日 20:39
こんばんみ。
あ~、あれはアイチュンて読むんだ・・・
何回もバージョンアップして下さいって
画面に出てたけど、ほっといてた。
しない方がいいかな・・・
この歌、みゆきさんでしか聴いたこと
なかった。拓郎さんが歌うとなんか
拓郎さんの作った歌のように聴こえる。
なんか不思議。
ってみなさん、寝てるのね(-"-)


14. スー 2007年11月18日 20:52
ちゃん!!で、お・ね・が・い(ウフン)♪
(カワイ子すぎる?最初から可愛いわよん♪)


15. ジジ黒一 2007年11月18日 22:33
目覚めたら ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 
ちょいと疲れたので まどろんでから
寝る事にいたします・・・
ちなみに アイチュンよりも
メデアプレヤがヘンでした・・・
バージョン⑪だったけど ⑩にしたら
とりあえず 元に戻りました・・・
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
おっ 『ツヨポン』さんや・・・
こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり


16. mick 2007年11月18日 23:13
komakotaさん こんちわ
うたた寝してました。
又 コタツの中で寝てしまったのです。
ねむっ。


17. mick 2007年11月18日 23:18
ツヨポンさん 来てたのね。
アイチュンあるということは、ipod持ってるのですね。
私は、むやみにバージョンアップはしませんね。ほっときましょう。
「ファイト!」どうでしたか?
拓郎節炸裂しとったでしょ・・・
起きたのよ、今。


18. mick 2007年11月18日 23:20
スーちゃん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
もう、寝とるか・・・


19. mick 2007年11月18日 23:22
ジジ黒一さん 起きたと思ったら、又 寝るのですか・・・
パソの状態、元にもどったんですね。よかった。
ほなほな、寝なはれ、おやすみ。


20. シロ 2007年11月19日 08:25
mickさん、皆さんヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォです
今朝、気温5℃でしたよ、寒い~
其方は ( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん
後、今年1ヶ月半きりました
頑張ないとねっ
ドリンク飲んで・・・あっは
いってらっしゃ~~~い!
私も それじゃ~いってきマース(〃⌒ー⌒〃)∫゛


21. スー 2007年11月19日 09:43
おはようございます♪
ブログ「紫」で探してみて♪
行けるかも??良く解りません(^^)。


22. bell 2007年11月19日 12:28
おはよう♪
今日はお仕事ですか~~~(^^)


23. ツヨポン 2007年11月19日 17:01
おっ!bellさん!
iPod、持ってないのよ。携帯で(SD)聴けるようにって試行錯誤してたらアイチュンをみつけたの。


24. mick 2007年11月19日 17:44
シロさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
いつもどうもです。


25. mick 2007年11月19日 17:47
スーさん(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
ブログのアドレスを教えてください。
もしくは、コメント(会員用)をクリックしてください。
そうでないと、そっちのブログにいけません。


26. mick 2007年11月19日 17:49
bellさん 久渋り出巣ね・・・・
元気ですか?今日は、休みでしたよ。天気がいいので、散歩とかブラブラしておりました。
のんびりとネット生活しております。


27. mick 2007年11月19日 17:51
ツヨポンさん 毎度
アイチュンが土ないしたって?


28. スー 2007年11月19日 21:12
会員の方を押したらいいんですか?
アドレスってのはどこかに書いてあるの?
うーーーーん??とにかく会員用のボタン押します。どうして繋がるんだろう??
?????(--)?????
頭痛~~~い!!


29. mick 2007年11月19日 21:36
アドレスは、アドレス欄にのってるでしょ。
左上のタスクバーにね。
コメント(会員用)で、コメントしたら、お互いのブログ同士でリンクされるんですよ。


30. ツヨポン 2007年11月20日 21:07
お今晩は!
アイチュンが土ないしたって?
ってmickさん、iPodのこと聞いたジャン~~
今日は仕事かな?お疲れぇ~!


31. hideyome 2007年11月20日 22:57
こんばんは~
拓郎のもいいゎ~!
初めて聞きましたよ。
福山くんも歌っているんですか。
聞いてみたいなと思いますが・・・
リクエストしたらダメでしょうか?
m(_ _)mスンマセン


32. mick 2007年11月21日 14:03
ツヨポンさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
きょうは、夜勤明けのあと、病院で診察うけてました。
ちょいと、帰りがおそくなりましたよ。


33. mick 2007年11月21日 14:09
hideyomeさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
掲示板のほうに、早速訪問&コメントありがとう。
福山雅治バージョンも、凄くいいよ。
リクエストですか・・・・ここは私の気分や雰囲気でカキコミしてるので、そういう気分になったらね。いつそんな気分になるかって?
明日かな、ひと月後かな・・・
福山雅治のカバーアルバムは他にもグッとくる曲があるので、レンタル狩りしても後悔しないと思います、探してみてください。「オールディズ」です。

2009.11.08  mick@管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

