元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. スー 2007年11月21日 15:31
やっほーーーーー♪
お帰りなさい(^^)
お疲れ様です、咳そんなに酷かったんですね。
ヨモギ位じゃ治んないですよね。
やっぱり、ストレスが一番でしょうかね~~
病院の薬が効くと良いですね♪
TRF,名前は聞いた事ありますよ♪
でも知らないです・・・ごめんなさいね。
ほんとに邦楽には疎いです。洋楽に近い曲は感心を示すんですけど・・・
可笑しいですか?(^^)


2. mick 2007年11月21日 16:10
スーちゃん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
薬がね、5種類もあるのですよ、食後に5錠のむのですよ。
咳止めやら、炎症を抑えるのやら、痰が出やすくする薬とか、エロエロあるようです。
ヨモギ茶は引き続き実行しますよ。
そうですね、ストレスは、何でもよくないですね、毛も抜けるし・・・・
TRF知らんか?90年代は一代ブームを巻き起こしたグループやで。
洋楽は70年代なら、私も得意なのやけど、
どやさ?


3. スー 2007年11月21日 16:18
小室哲也?う~~~~ん、解んない=======!!ストレスが溜まるから考えないよん♪
毛が抜けるのイヤだもん(アハハハハ)!


4. mick 2007年11月21日 16:30
小室哲也は一世風靡しましたね。
この時代は、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだったようですね。
個人的には、フアンではなかったけれど、TRFの歌う曲はは好きでした。
うーむ、ストレス・・・
例えば、楽しい酒はいいけど、やけ酒はストレス。食後の、タバコは美味しいらしいけど、イライラしてるときに、吸うタバコはストレス。
やっぱり「よくないよね、貯めるのは。


5. スー 2007年11月21日 16:38
そうなのよん♪
ストレスのおかげで痩せて困ってますのよ(ウフ)♪
モクが無いとやって行けないのよ(フー)♪
嫌いだったわね、(^^)


6. mick 2007年11月21日 16:41
マナーとルールを守る人、似合う人はいいですねぇ。私も5年ほど前までは、吸うとったけど、止めました。
で、一時期肥えてねぇ・・・今は戻ったけど。
ややメタボ。


7. スー 2007年11月21日 17:17
私は太りたいワヨン(♪)今の身長にこの体重は疲れるのよ、だからお風呂も短いの、倒れるからね。旦那様のメタボから貰いたいわ~~!
mickさん!頂戴!!脂肪♪


8. mick 2007年11月21日 17:21
なんぼでもあげるでぇ、脂肪。
ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ


9. スー 2007年11月21日 21:01
何ぼでもくれるの?
見返りは何??
オーホッホッホッホ♪
(今頃うたた寝?してるかな?)ウフ!


10. ジジ黒一 2007年11月21日 21:55
私の脂肪も貰って下さい・・・
「ベニスの商人」は勘弁ですが…
私も咳が出るのです 会社に行って
仕事してるともっと酷い時もあります
なんか あざらしみたいな咳です…
どうも プリント基板の繊維が原因か
というような事も 考えています…
考えてもしょうないけど
基板分割した時に結構なホコリなのです
最近の基板はガラエポだし・・・
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
今は咳は出てないけどね ストレス(・_・?)


11. スー 2007年11月21日 22:23
こんばんわ、初めましてジジ黒一様♪
お話はしたことございませんでしたよね。
これからもよろしくお願いしますね(^^)
脂肪貰いますわよン♪
送ってたもれ!、私のお家に♪
ジジ黒三も喘息ですか?
みなさん、大変ですね。マスクしてますか?
仕事中は?やっぱりストレスかも・・・
ねえ、mickさん!寝てるの~~~?


12. スー 2007年11月21日 22:50
やはり寝てるのか?
それではお休みなさいませ♪
明日はお仕事ですか?


13. mick 2007年11月21日 23:38
おっと、コタツの中で、うたた寝しておりました。もうこんな時間だったのね。
今、ヨモギ茶飲んでます。
[風呂]´、U`)ノ⌒ ▽”  パンチュポイッ行ってきます。


14. ジジ黒一 2007年11月22日 00:02
(-.-)Zzz・・・(゚_゚)パチッ ネテタ!!
『スー』さん 応えなくて ごめん
またまた 座ったまま寝てました…
脂肪 メールで送ろうかな…
( ̄д ̄) エー 私も寝ますわ
どちら様も 
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪


15. mick 2007年11月22日 00:14
黒一さん
職場の、環境は、ホコリっぽいのですか?
マスクとかしてる?
喘息は、くるっしいよ、病院いきなはれ。
ゼイゼイ、ハァハァ・・・・


16. komakota 2007年11月22日 01:19
こんばんは~
♪(*´○`)o¶~~♪
さむぃ~夜だけは~あなたを待ちわびてぇ~
どんな言葉でも・・・
いや言葉は難しいから こちらにわかる態度でアピールしてもらいたいっす!
俺は^-^;;
んじゃ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪


17. mick 2007年11月22日 01:43
こまさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
深夜ですね、この曲に丁度よい。時間帯ですね。
明日は、休みなので、起きてますというか、うたた寝しすぎて、眠れないのですよ。
そうじゃね、言葉は難しいから、態度でしめして、そうアピールしてもらったほうが、わかりやすいかもしれんね。


18. mick 2007年11月22日 01:50
もう、誰も来ないのかな?
それじゃ、私も(´-ω-`)))コックリコックリ。。 寝落ち( ̄□ヾ)ファーしますわ。
本日、ここのブログ&掲示板を訪れてくれた、皆様、ありがとう。
明日も、よろしく。
ε(●'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'●)з


19. シロ 2007年11月22日 09:19
mickさん、皆さん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォです
此方、昨今急に寒くなりましたがね、
昨年より、ずいぶん暖かいですぅ~
皆さんの 方は、いかがですかね。
mickさん、風邪ですかね お大事にねぇ~
またねっ、おじゃまsました~ε=ε=(о-ω-)


20. mick 2007年11月22日 09:57
シロさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
風邪じゃないようです。
喘息のような感じで、咳が止まらないのですよ。


21. スー 2007年11月22日 11:51
おはようございます♪
今日は休みですか?まだ咳してますね・・
ゆっくり過さないといけませんね(^^)
パソコンは別ですか(オホホホ)♪


22. mick 2007年11月22日 12:28
さきほど、天気がいいので、外の空気吸いに散歩してきました。
ヨモギ茶は、奥さんも職場に、もって行ってるようです。私も飲んでますが、やっぱり、不味いなぁ・・・・
パソは、リラックスの為ですよ。
以前と比べて、ゆっくりペースでやってますよ。


23. いちごミルク 2007年11月24日 12:52
こんにちは(*^_^*)
曲♪頂いて行きますね~(^^♪
有難う御座いますだピョ~ン♪


24. mick 2007年11月24日 18:14
いちごミルクさん
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
いつでもどうぞ、歓迎しますよ。

2009.11.08  mick@管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

「寒い夜だから・・・・」♪

2007.11.21

category : TRF

今日は、夜勤明けの仕事帰りに、そのまま病院へいきました。
ここ数日、朝方になると、咳が止まらなかったのですが、19日は一日中咳が止まらず、
仕事中も、(||´,_>` )o =3=3=3  ゴホゴホッと・・・いう感じだったのです。


職場では、咳は今まででなかったんですが、お医者さん曰く「職場は、緊張している場所で、いうならば、常に戦闘モードなので、気管支も開くのです」しかし「仕事が終わって、家に着いたら、いちばんリラックス出来る場所なので、気管支が閉ざされる」・・・らしいのです。

つまり、気管支は、アレルギーやハウスダストもあるが、緊張状態の弛緩で、気管支がしまり、咳が止まらない、発作がおこるらしいのです。それと、ストレスも影響するとか・・・たばこは吸う人は、薬効き難いそうです。
取りあえず、薬もらいました。

毎年、この時期とくに、急に寒くなると、寝るときや明け方に、咳が止まらなくなる人が多いらしいです。

寒い夜には気をつけてくださいね。

本日の1曲は、「寒い夜だから・・・・」TRFです。

5c735449.JPG


 

 


コメント

コメント一覧
1. スー 2007年11月21日 15:31
やっほーーーーー♪
お帰りなさい(^^)
お疲れ様です、咳そんなに酷かったんですね。
ヨモギ位じゃ治んないですよね。
やっぱり、ストレスが一番でしょうかね~~
病院の薬が効くと良いですね♪
TRF,名前は聞いた事ありますよ♪
でも知らないです・・・ごめんなさいね。
ほんとに邦楽には疎いです。洋楽に近い曲は感心を示すんですけど・・・
可笑しいですか?(^^)


2. mick 2007年11月21日 16:10
スーちゃん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
薬がね、5種類もあるのですよ、食後に5錠のむのですよ。
咳止めやら、炎症を抑えるのやら、痰が出やすくする薬とか、エロエロあるようです。
ヨモギ茶は引き続き実行しますよ。
そうですね、ストレスは、何でもよくないですね、毛も抜けるし・・・・
TRF知らんか?90年代は一代ブームを巻き起こしたグループやで。
洋楽は70年代なら、私も得意なのやけど、
どやさ?


3. スー 2007年11月21日 16:18
小室哲也?う~~~~ん、解んない=======!!ストレスが溜まるから考えないよん♪
毛が抜けるのイヤだもん(アハハハハ)!


4. mick 2007年11月21日 16:30
小室哲也は一世風靡しましたね。
この時代は、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだったようですね。
個人的には、フアンではなかったけれど、TRFの歌う曲はは好きでした。
うーむ、ストレス・・・
例えば、楽しい酒はいいけど、やけ酒はストレス。食後の、タバコは美味しいらしいけど、イライラしてるときに、吸うタバコはストレス。
やっぱり「よくないよね、貯めるのは。


5. スー 2007年11月21日 16:38
そうなのよん♪
ストレスのおかげで痩せて困ってますのよ(ウフ)♪
モクが無いとやって行けないのよ(フー)♪
嫌いだったわね、(^^)


6. mick 2007年11月21日 16:41
マナーとルールを守る人、似合う人はいいですねぇ。私も5年ほど前までは、吸うとったけど、止めました。
で、一時期肥えてねぇ・・・今は戻ったけど。
ややメタボ。


7. スー 2007年11月21日 17:17
私は太りたいワヨン(♪)今の身長にこの体重は疲れるのよ、だからお風呂も短いの、倒れるからね。旦那様のメタボから貰いたいわ~~!
mickさん!頂戴!!脂肪♪


8. mick 2007年11月21日 17:21
なんぼでもあげるでぇ、脂肪。
ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ


9. スー 2007年11月21日 21:01
何ぼでもくれるの?
見返りは何??
オーホッホッホッホ♪
(今頃うたた寝?してるかな?)ウフ!


10. ジジ黒一 2007年11月21日 21:55
私の脂肪も貰って下さい・・・
「ベニスの商人」は勘弁ですが…
私も咳が出るのです 会社に行って
仕事してるともっと酷い時もあります
なんか あざらしみたいな咳です…
どうも プリント基板の繊維が原因か
というような事も 考えています…
考えてもしょうないけど
基板分割した時に結構なホコリなのです
最近の基板はガラエポだし・・・
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
今は咳は出てないけどね ストレス(・_・?)


11. スー 2007年11月21日 22:23
こんばんわ、初めましてジジ黒一様♪
お話はしたことございませんでしたよね。
これからもよろしくお願いしますね(^^)
脂肪貰いますわよン♪
送ってたもれ!、私のお家に♪
ジジ黒三も喘息ですか?
みなさん、大変ですね。マスクしてますか?
仕事中は?やっぱりストレスかも・・・
ねえ、mickさん!寝てるの~~~?


12. スー 2007年11月21日 22:50
やはり寝てるのか?
それではお休みなさいませ♪
明日はお仕事ですか?


13. mick 2007年11月21日 23:38
おっと、コタツの中で、うたた寝しておりました。もうこんな時間だったのね。
今、ヨモギ茶飲んでます。
[風呂]´、U`)ノ⌒ ▽”  パンチュポイッ行ってきます。


14. ジジ黒一 2007年11月22日 00:02
(-.-)Zzz・・・(゚_゚)パチッ ネテタ!!
『スー』さん 応えなくて ごめん
またまた 座ったまま寝てました…
脂肪 メールで送ろうかな…
( ̄д ̄) エー 私も寝ますわ
どちら様も 
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪


15. mick 2007年11月22日 00:14
黒一さん
職場の、環境は、ホコリっぽいのですか?
マスクとかしてる?
喘息は、くるっしいよ、病院いきなはれ。
ゼイゼイ、ハァハァ・・・・


16. komakota 2007年11月22日 01:19
こんばんは~
♪(*´○`)o¶~~♪
さむぃ~夜だけは~あなたを待ちわびてぇ~
どんな言葉でも・・・
いや言葉は難しいから こちらにわかる態度でアピールしてもらいたいっす!
俺は^-^;;
んじゃ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪


17. mick 2007年11月22日 01:43
こまさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
深夜ですね、この曲に丁度よい。時間帯ですね。
明日は、休みなので、起きてますというか、うたた寝しすぎて、眠れないのですよ。
そうじゃね、言葉は難しいから、態度でしめして、そうアピールしてもらったほうが、わかりやすいかもしれんね。


18. mick 2007年11月22日 01:50
もう、誰も来ないのかな?
それじゃ、私も(´-ω-`)))コックリコックリ。。 寝落ち( ̄□ヾ)ファーしますわ。
本日、ここのブログ&掲示板を訪れてくれた、皆様、ありがとう。
明日も、よろしく。
ε(●'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'●)з


19. シロ 2007年11月22日 09:19
mickさん、皆さん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォです
此方、昨今急に寒くなりましたがね、
昨年より、ずいぶん暖かいですぅ~
皆さんの 方は、いかがですかね。
mickさん、風邪ですかね お大事にねぇ~
またねっ、おじゃまsました~ε=ε=(о-ω-)


20. mick 2007年11月22日 09:57
シロさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
風邪じゃないようです。
喘息のような感じで、咳が止まらないのですよ。


21. スー 2007年11月22日 11:51
おはようございます♪
今日は休みですか?まだ咳してますね・・
ゆっくり過さないといけませんね(^^)
パソコンは別ですか(オホホホ)♪


22. mick 2007年11月22日 12:28
さきほど、天気がいいので、外の空気吸いに散歩してきました。
ヨモギ茶は、奥さんも職場に、もって行ってるようです。私も飲んでますが、やっぱり、不味いなぁ・・・・
パソは、リラックスの為ですよ。
以前と比べて、ゆっくりペースでやってますよ。


23. いちごミルク 2007年11月24日 12:52
こんにちは(*^_^*)
曲♪頂いて行きますね~(^^♪
有難う御座いますだピョ~ン♪


24. mick 2007年11月24日 18:14
いちごミルクさん
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
いつでもどうぞ、歓迎しますよ。

2009.11.08  mick@管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

