元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. いちごミルク 2007年11月26日 16:39
今晩は★
懐かしく聴いております♪
人間ゆとりは大切です(^-^)時にはゆっくりとゆったりと過ごすのも良いものです♪たまに寄らせて頂きますね♪
私の初恋は、小学校2年生の時でした、親の仕事の関係で鹿児島から東京にやって来た時です!たつや君というのですが、私自身自分の言葉がなまってる事にきずいておらず(・o・)周りの子がそれに対して私の事笑ってる事にもきずくのが遅くそんな時にかばってくれた男の子です!それからは皆仲良くしてましたが~たつや君とは良く遊びましたね~ベーゴマとか男の子の遊びが多かったですがたまにはおはじきもやりました。たぶんそれが初恋だと私は思っております(*^_^*)


2. スー 2007年11月26日 16:41
小川知子、若いですね~~~♪
私の初恋・・20の時かな?
一つ年上の原田真二に良く似た笑顔のステキな人ですよ♪大学は違ってて、サークル活動で一緒になり、いつも影で見てましたよ。一人ハンサムな先輩が居たんですよね、女の子全員がその先輩を好きだったのに、私は彼が好きでした。でも話が出来なくて、先輩とは話せるんですよ、不思議ですね、2年目に同窓会が在って、彼が「好きな子が先輩と仲良く話してるのがイヤだった」といってるのを聞いて、私?と勝手に思ってますよ♪
3年後の同窓会で又会えるかな?


3. スー 2007年11月26日 16:44
すいません、2年前の同窓会です。
5年に1回在るので・・・・


4. mick 2007年11月26日 17:13
いちごミルクさん こんばんわ
すっかり、日が暮れるのがはやくなりましたね。
たつや君、今はどうしてるんでしょうね。


5. mick 2007年11月26日 17:17
スーちゃん こんばんわ
二十歳の頃ですか、遅い初恋ですね。
多分、スーちゃんのことですよ。
彼も、好きだったんじゃないかと思いますよ。
同窓会って、最初だけで、今は無いですね。引越ししたりしてわからなくなったからね。
高校時代の友達とは、年1回、忘年会してますが、みんないい年した親父ですね。


6. スー 2007年11月26日 18:45
今だからですけど、彼を好きになるまで男が大ッ嫌いだったのよ♪父を見てたからね、でも彼で男に対する偏見がなくなったのよ(^^)。オホホホホ
だから・・・二十歳まではウブな女だったの!!信じて~~~♪


7. シロ 2007年11月26日 22:38
こんばんわ♪
オイオイ(^^)・・・
懐かしい局・・・初恋の人 小川知子
ブルーライト・ヨコハマ いしだあゆみ
レコード持ってましたが、
家、改築して、屋根裏・・・
もう・・駄目簿…はじかし m(__)mぺこり
うーん・・・初恋ねっ
小学校・・六年たしかと思うけんどね
お下げ三つ網で・・笑うと
えくぼが 印象的子でした
卒業して、お父さんの転勤で・・さいなら
今ごろは、お孫さんのお守りで・・・
いいばあさんになってるでしようねっ


8. シロ 2007年11月26日 22:45
あれれ・・・
なんか・・エラーでたけど
3件入っちゃった はじかし m(__)mぺこり
2つ削除してくださいな、
よろしくペコペコペコ


9. ジジ黒一 2007年11月27日 22:35
(=゚-゚)ノ□ペタッニャン
ちょうど、初恋じゃないけど、
クラスに好きな女の子がいて、
仲良くなってクラスではやし
立てられて・・・内心、嬉し
かったことを思いだします。
名前が某 歌手と同姓同名でした
中学一年の時だったか…
二年も同じクラスだったけど
なんか バツが悪くて
自然消滅でしたね…
『音故知新』というCDがあって
その中に この曲入って升


10. スー 2007年11月28日 10:47
おはようございます♪
今日もよろしく~~(^^)


11. いちごミルク 2007年11月28日 11:25
そうですね~!今思うと可愛い感じの男の子だったんですけど・・・・・きっと
素適なおじさまになってると思いたいですね~(笑)


12. mick 2007年11月28日 14:07
スーさんは、男に偏見があったんですか?以外やね。
二十歳に偏見がなくなったということは、素敵な出会いがあったんですかね。


13. mick 2007年11月28日 14:08
シロさん 毎度です。
お下げが可愛い女の子だったんですね。
きっと、今でも可愛い、おばあさんになってますよ。


14. mick 2007年11月28日 14:10
ジジ黒一さん ┏● 押忍!!
私も、そういう経験ありますよ。
妙に、嬉しいのですよね。
おおーアルバムもっとるのか?


15. mick 2007年11月28日 14:11
スーさん 毎度
いつもコメントありがとう。
本日もよろしく。


16. mick 2007年11月28日 14:13
いちごミルクさん まいどです。
そうですよ、きっと素敵なおじ様になってますよ。そう思いましょうよ。


17. スー 2007年11月28日 15:09
今日は休みですか?
ほんとに男が大ッ嫌いだったの!!
だから二十歳まで殆ど女子校でしたよ。
中学からね♪だから初恋の人の優しさ
見てて考えが変わったの!
以外??何で??解んないわ~~?


18. mick 2007年11月28日 15:15
スーさん ┏● 押忍!!
休みじゃありませんよ。
夜勤明けです。午前中風呂入って、ちょい仮眠してました。
「新たなる旅立ち」その3の構想を練っておりましたよ。
男が、大嫌いだった・・・・うーむ。
スーさんの心を捉えた人ってどんな人だんたんだろうか?
以外だと思ったんですよ。

2009.11.08  mick@管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

「初恋のひと」♪

2007.11.26

category : 小川知子

帰宅途中で、通勤に利用してる電車が人身事故の為、前線不通でした。
どうも、最近、私の利用してる電車は、事故が多い。
この前も、ヘリコプターが、線路に落ちました。

今日は、早朝6時に、仕事終了、まだ外は暗いです。
一番近い駅まで、バスで代走輸送してたので、それに乗り、それから、奥さんに迎えに来てもらいました。

7時30頃に家について、朝ごはん食べて、うとうとして、ちょいと寝てました、遅い昼食をとり、又、しばし、うたた寝、東野圭吾の本など読みながら、ブログ&掲示板に一通り目を通して、うたた寝・・・・時間が、ゆっくり経過してゆきます。

今まで、慌しく過していたような気がしたが、やはりSNSを不本意ながら、閉鎖せざるをえなかったことが、ゆとりへと繋がっているのかも・・・・・

本日のBGMは、「初恋のひと」小川知子さんです。
6890a329.jpeg

♪そよ風みたいにしのぶ あのひとはもう
私のことなどみんな 忘れたかしら・・・・

1969年1月のヒット曲です。私が、中学3年のときに流行った曲です。
当事は、「ブルーライト・ヨコハマ」いしだあゆみ、「虹色の湖」中村晃子もヒットしておりました。

ちょうど、初恋じゃないけど、クラスに好きな女の子がいて、仲良くなってクラスではやし立てられて・・・内心、嬉しかったことを思いだします。
みなさんの、初恋ってどんなでしたか?

それでは聞いてください。
「初恋のひと」小川知子

コメント

コメント一覧
1. いちごミルク 2007年11月26日 16:39
今晩は★
懐かしく聴いております♪
人間ゆとりは大切です(^-^)時にはゆっくりとゆったりと過ごすのも良いものです♪たまに寄らせて頂きますね♪
私の初恋は、小学校2年生の時でした、親の仕事の関係で鹿児島から東京にやって来た時です!たつや君というのですが、私自身自分の言葉がなまってる事にきずいておらず(・o・)周りの子がそれに対して私の事笑ってる事にもきずくのが遅くそんな時にかばってくれた男の子です!それからは皆仲良くしてましたが~たつや君とは良く遊びましたね~ベーゴマとか男の子の遊びが多かったですがたまにはおはじきもやりました。たぶんそれが初恋だと私は思っております(*^_^*)


2. スー 2007年11月26日 16:41
小川知子、若いですね~~~♪
私の初恋・・20の時かな?
一つ年上の原田真二に良く似た笑顔のステキな人ですよ♪大学は違ってて、サークル活動で一緒になり、いつも影で見てましたよ。一人ハンサムな先輩が居たんですよね、女の子全員がその先輩を好きだったのに、私は彼が好きでした。でも話が出来なくて、先輩とは話せるんですよ、不思議ですね、2年目に同窓会が在って、彼が「好きな子が先輩と仲良く話してるのがイヤだった」といってるのを聞いて、私?と勝手に思ってますよ♪
3年後の同窓会で又会えるかな?


3. スー 2007年11月26日 16:44
すいません、2年前の同窓会です。
5年に1回在るので・・・・


4. mick 2007年11月26日 17:13
いちごミルクさん こんばんわ
すっかり、日が暮れるのがはやくなりましたね。
たつや君、今はどうしてるんでしょうね。


5. mick 2007年11月26日 17:17
スーちゃん こんばんわ
二十歳の頃ですか、遅い初恋ですね。
多分、スーちゃんのことですよ。
彼も、好きだったんじゃないかと思いますよ。
同窓会って、最初だけで、今は無いですね。引越ししたりしてわからなくなったからね。
高校時代の友達とは、年1回、忘年会してますが、みんないい年した親父ですね。


6. スー 2007年11月26日 18:45
今だからですけど、彼を好きになるまで男が大ッ嫌いだったのよ♪父を見てたからね、でも彼で男に対する偏見がなくなったのよ(^^)。オホホホホ
だから・・・二十歳まではウブな女だったの!!信じて~~~♪


7. シロ 2007年11月26日 22:38
こんばんわ♪
オイオイ(^^)・・・
懐かしい局・・・初恋の人 小川知子
ブルーライト・ヨコハマ いしだあゆみ
レコード持ってましたが、
家、改築して、屋根裏・・・
もう・・駄目簿…はじかし m(__)mぺこり
うーん・・・初恋ねっ
小学校・・六年たしかと思うけんどね
お下げ三つ網で・・笑うと
えくぼが 印象的子でした
卒業して、お父さんの転勤で・・さいなら
今ごろは、お孫さんのお守りで・・・
いいばあさんになってるでしようねっ


8. シロ 2007年11月26日 22:45
あれれ・・・
なんか・・エラーでたけど
3件入っちゃった はじかし m(__)mぺこり
2つ削除してくださいな、
よろしくペコペコペコ


9. ジジ黒一 2007年11月27日 22:35
(=゚-゚)ノ□ペタッニャン
ちょうど、初恋じゃないけど、
クラスに好きな女の子がいて、
仲良くなってクラスではやし
立てられて・・・内心、嬉し
かったことを思いだします。
名前が某 歌手と同姓同名でした
中学一年の時だったか…
二年も同じクラスだったけど
なんか バツが悪くて
自然消滅でしたね…
『音故知新』というCDがあって
その中に この曲入って升


10. スー 2007年11月28日 10:47
おはようございます♪
今日もよろしく~~(^^)


11. いちごミルク 2007年11月28日 11:25
そうですね~!今思うと可愛い感じの男の子だったんですけど・・・・・きっと
素適なおじさまになってると思いたいですね~(笑)


12. mick 2007年11月28日 14:07
スーさんは、男に偏見があったんですか?以外やね。
二十歳に偏見がなくなったということは、素敵な出会いがあったんですかね。


13. mick 2007年11月28日 14:08
シロさん 毎度です。
お下げが可愛い女の子だったんですね。
きっと、今でも可愛い、おばあさんになってますよ。


14. mick 2007年11月28日 14:10
ジジ黒一さん ┏● 押忍!!
私も、そういう経験ありますよ。
妙に、嬉しいのですよね。
おおーアルバムもっとるのか?


15. mick 2007年11月28日 14:11
スーさん 毎度
いつもコメントありがとう。
本日もよろしく。


16. mick 2007年11月28日 14:13
いちごミルクさん まいどです。
そうですよ、きっと素敵なおじ様になってますよ。そう思いましょうよ。


17. スー 2007年11月28日 15:09
今日は休みですか?
ほんとに男が大ッ嫌いだったの!!
だから二十歳まで殆ど女子校でしたよ。
中学からね♪だから初恋の人の優しさ
見てて考えが変わったの!
以外??何で??解んないわ~~?


18. mick 2007年11月28日 15:15
スーさん ┏● 押忍!!
休みじゃありませんよ。
夜勤明けです。午前中風呂入って、ちょい仮眠してました。
「新たなる旅立ち」その3の構想を練っておりましたよ。
男が、大嫌いだった・・・・うーむ。
スーさんの心を捉えた人ってどんな人だんたんだろうか?
以外だと思ったんですよ。

2009.11.08  mick@管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

