元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

過去コメント

コメント一覧
1. ジジ黒一 2009年08月22日 18:51
ほにこないだ 御曹司が口にしてたので
これが元歌なんだよって
ウンチクをかましたのです
ボバンババンボン黒一ですた


2. supairo 2009年08月22日 21:14
(*≧m≦*)プププw ・・・・
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン耳から離れ無い・・・
今日スーパードラッグ!に買い物行ったら
これ!流れて。。3人の子供が歌ってたwww
アニメは見た事ないですね・・
狼少年ケンの曲は何となく
聞いた事ありますが。。。。これが元歌なんですね゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


3. mick@管理人 2009年08月22日 22:25
黒一さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
午後8時杉まで、寝てました。
今夜は、町内会の夏祭りみたいです。昔は、子供たちが小さかったので、見に行ったり、河内音道で、盆踊りとか踊りましたが、もうええわ。
9時前に夕食して、ほっと一息~~■P o(´・∀・` ) coffee time☆です。
我が家も、娘が口にしていたので、ウンチクをかましましたが、そんなん知らん、あっそう・・・って言われて終わりました。まぁ、狼少年ケンしらんわな。
ボンバボンボボボのmickでした。
久しぶりのコメント&訪問、あんがちょでした。


4. mick@管理人 2009年08月22日 22:29
supairoさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
あっち、サイトでも、コメントあんがちょ。
そうでしょう、耳から離れんのですよ。
何何?このアニメ知らないですか?ありゃ・・・・若かったのね。
でも、なんとなくきいたことあるか、そのあたりの世代なんですね。
そうなんです、オリジナルです。


5. まり 2009年08月23日 14:41
こんにちは mickさん
私もこのCMは気になってましたよ♪
なつかしいアニメ満載でありがとうございます。
あと「遊星少年パピイ」や「ワンダースリー」もありましたね。
「エイトマン」は私も大のお気に入りだったんですが、歌手の克美しげるが殺人事件、漫画家の桑田次郎が拳銃不法所持と二人も捕まりどこか呪われたアニメです。
あと「マッハGO GO」のアニソンも大好きで「狼少年ケン」と共にBF君に歌ってもらってます!


6. mick@管理人 2009年08月23日 16:03
まりさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
今日は、めずらしく日曜日、休みです。
昼ごろに、娘と、奥さんと3人で買い物して、娘はそのまま出かけましたが、雨降りそうな天気です。
ちょいと、昼寝しておりました。
さてと、CM気になってますよね。
我が家でも、気になってました。
エイトマンは好きなアニメで、当事、丸美屋ののりたまがスポンサーだったとおもいますが、エイトマンシールとか、集めてましたね。
そうですね、不祥事が相次いで、急遽打ち切りになり、その後「スーパージェッター」にかわったんでしたよね。
うーん、歌ってもらってるんですか・・・・・


7. しゅー 2009年08月23日 23:14
「少年忍者 風のフジ丸」は知りませんが,あとはよ~く覚えています♪
自分の記憶が確かならば,狼少年ケンココアは森永がさもなければ明治だったように記憶しています.何となくロッテのCMにこの曲が使われるのは不思議な感じです.
ロッテだとコメットさんの印象が強いですね.
そうそう,エイトマンは丸美屋でしたねっ!!
「立ち上がれビックX」っと,よく歌っていました(^o^)


8. mick@管理人 2009年08月23日 23:24
しゅーさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
「風のフジ丸」知りませんか?当時、伊賀の影丸というのもありました。
白土三平原作だったようです。
そうです、森永ココアですよ。
コメットさんは、どっちのコメットさんですか? 大場久美子?それとも、九重祐三子さんのほうですか・・・
エイトマンシールよく集めましたよ。
ビッグX好きな、しゅーさんって、結構、マニアックかもしれませんね。


9. スー 2009年08月24日 03:59
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
懐かしい漫画ばっかり!!
「少年忍者 風のフジ丸」これ!いつも見てたのよ===!
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪ ・・
はあ~思い出すわ♪
忍者も大好き少女だったさ~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
まあ・殆ど全部見てたけど・・此れが一番好きだったにも関わらず・題名が出なかったことも在る。「赤影」と混ざってたのかしら?記憶が・
o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・


10. mick@管理人 2009年08月24日 10:43
スーさん 超真夜中に訪問ありがとう。
午前4時の訪問って、もう早朝なのかな?でもまだ夜明けじゃないでしょう?
「少年忍者 風のフジ丸」よかったですよね、でも、しゅーさんは、これ知らないらしいですよ。
「仮面の忍者 赤影」もみてましたね。この主演の赤影さんは、たしか、亡くなられたと思います。
うーん、みなさん知ってる曲多いようですね。パートⅡ更新しましょうか?
懐かしの、アニメは、以前SNS時代に、コミュ「ミーハー音楽倶楽部」で、黒一さんがトピ主で、頑張ってやってくれてましたね。
今の、サークルは、放置状態・・・・ネタ切れなのです。
そのうち復活するかもですが。


11. スー 2009年08月24日 13:24
(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪
昔のを今見ると・・
非常に=====懐かしい♪
小さいときのこと思い出すから♪此れってやっぱり年取った証拠?
(⌒▽⌒)アハハ!
此処にコメント書いたあとに新聞配達が!~~
寝たのは朝の5時♪
久しぶりのア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!時間・
満喫しました♪
パート2!宜しく~~~♪


12. mick@管理人 2009年08月24日 14:15
スーさん 毎度
あっちでも、コメあんがちょ。
三婆そろい踏みで、壮観でしたよ。
さてさて、昭和30年代は、週間少年雑誌「マガジン」「サンデー」「キング」とか創成期で、少年雑誌もたくさん出てましたね。
少女マンガ雑誌は詳しくないが「なかよし」とか「りぼん」とか「マーガレット」とかあったのかな?
で、次々と、当事のテレビでアニメ化された良い時代でしたね。
だから、昭和30年代を子供時代で過ごした、私たち?にとっては、思い出が多いのだと思います。
年取った翔子たんじゃないのですよ、おっと証拠でした。
印象深い年代を、過ごしたんだと思いますよ。
パートⅡ・・・・しましょうかね。

2009.10.14  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

噛むとニャンニャン♪って、耳から離れん

2009.08.22

category : アニメソング

きょうは、湿気があるのか、じめじめした天気で、雨が少し降りました。

本日は、シフト勤務明けで、午前10時に帰宅。
帰宅してしばらくは、ごそごそしてるんですが、疲れたのか、眠気を催したので、すぐに寝ました・・・で、起きてきてテレビをつけると、BSハイビジョンで、なつかしのアニメのソノシートコレクターさんの映像が、それとともに、昭和の懐かしいアニメソノシートをプレーヤー(当事はポータブル蓄音機と呼んでました)に掛けて聴いてる番組を偶然見ました。


ということで、またまた独りよがりな、更新なのです。
全く興味のない方がほとんどだとおもいますので、スルーしてください。
自己満足の世界にひたってますので・・・・

昭和30年後半から40年前半ころでしょうかね・・・・これらの紹介するアニメは。

それで、思い出したんですが、最近妙に気になるCMがあるのですよ。

それは、ロッテのフィッツっていうガムのCMソング

♪のぞーのぞ のずみぃ かむんと にゃんにゃんにゃん・・・♪っていうの?

これって、あのなつかしのアニメ「狼少年ケン」がオリジナルなのです。



ということで、聞き比べです。

狼少年ケン



こちらは、例のコマーシャル
LOTTE Fit's CM 全パターン 佐々木希 佐藤健



ということで、「狼少年ケン」は、1963年から1965年放送された東映動画製作のテレビアニメです。狼に育てられた、たらこくちびるの少年ケンの物語なんですが、脇役たちもユニークでしたね。
双子の子供狼、チッチとポッポや、ウオーリー、片目のジャックとか・・・
当事、狼少年ケンココアってあって、それ買うと中にシールがあるんですよ。ココアは子供の頃はよく飲みましたね。

ということで、はなたれ小僧時代に、見ていたアニメでもきいてみましょう。

スーパージェッター

56996a2f.jpg




























このアニメは、エイトマンの後に放送されたアニメですね。



ビッグX

ぼくの名は、あきら・・・ってはじまるアニメ、ビッグXも、よく夢中になってみてました。


クリックしてください。ようつべに飛びます。
{%下降webry%}{%下降webry%}{%下降webry%}{%下降webry%}{%下降webry%}
ではビッグX

当事は、月刊誌というのがあって、「少年」とか「少年画報」「ぼくら」「冒険王」という、少年雑誌がありました。

付録が、たくさん付いてて、毎月発売日を心待ちにしてたもんです。

では、月刊「ぼくら」連載から、テレビアニメ化された。
「少年忍者 風のフジ丸」

b7d8b75d.jpg
















このアニメは、番組の終わりに、たしか・・・忍術の解説を、風魔流忍者の何代目かのおっちゃんが出てきて、やってたようね記憶があります。



エイトマン


エイトマンは、とっても印象に残ってます。
当事「鉄腕アトム」 「鉄人28号」 に続いてロボット物アニメとして「エイトマン」が登場したんですが、スマートでかっこいいと思ってました。
空を飛べないけご、走るのが速いなんて・・・・それと変装の名人。エネルギー補給が、たばこ型の補給器で、これを、クールに吸うんですよ。なんか、大人っぽいロボットでしたね。

脇役も、デーモン博士とか、光線銃レーザーを開発した天才女性博士、水野博士とか。
水野博士は、それを悪用して、刑務所にいれられたんですが、エイトマンのことが好きだったようです、子供心に、これは大人のアニメかななんて、純情少年の、僕ちゃんは思ってました。



まだまだ、たくさんあります。
又 気が向いたら アップしてみようっと

コメント

過去コメント

コメント一覧
1. ジジ黒一 2009年08月22日 18:51
ほにこないだ 御曹司が口にしてたので
これが元歌なんだよって
ウンチクをかましたのです
ボバンババンボン黒一ですた


2. supairo 2009年08月22日 21:14
(*≧m≦*)プププw ・・・・
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン耳から離れ無い・・・
今日スーパードラッグ!に買い物行ったら
これ!流れて。。3人の子供が歌ってたwww
アニメは見た事ないですね・・
狼少年ケンの曲は何となく
聞いた事ありますが。。。。これが元歌なんですね゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


3. mick@管理人 2009年08月22日 22:25
黒一さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
午後8時杉まで、寝てました。
今夜は、町内会の夏祭りみたいです。昔は、子供たちが小さかったので、見に行ったり、河内音道で、盆踊りとか踊りましたが、もうええわ。
9時前に夕食して、ほっと一息~~■P o(´・∀・` ) coffee time☆です。
我が家も、娘が口にしていたので、ウンチクをかましましたが、そんなん知らん、あっそう・・・って言われて終わりました。まぁ、狼少年ケンしらんわな。
ボンバボンボボボのmickでした。
久しぶりのコメント&訪問、あんがちょでした。


4. mick@管理人 2009年08月22日 22:29
supairoさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
あっち、サイトでも、コメントあんがちょ。
そうでしょう、耳から離れんのですよ。
何何?このアニメ知らないですか?ありゃ・・・・若かったのね。
でも、なんとなくきいたことあるか、そのあたりの世代なんですね。
そうなんです、オリジナルです。


5. まり 2009年08月23日 14:41
こんにちは mickさん
私もこのCMは気になってましたよ♪
なつかしいアニメ満載でありがとうございます。
あと「遊星少年パピイ」や「ワンダースリー」もありましたね。
「エイトマン」は私も大のお気に入りだったんですが、歌手の克美しげるが殺人事件、漫画家の桑田次郎が拳銃不法所持と二人も捕まりどこか呪われたアニメです。
あと「マッハGO GO」のアニソンも大好きで「狼少年ケン」と共にBF君に歌ってもらってます!


6. mick@管理人 2009年08月23日 16:03
まりさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
今日は、めずらしく日曜日、休みです。
昼ごろに、娘と、奥さんと3人で買い物して、娘はそのまま出かけましたが、雨降りそうな天気です。
ちょいと、昼寝しておりました。
さてと、CM気になってますよね。
我が家でも、気になってました。
エイトマンは好きなアニメで、当事、丸美屋ののりたまがスポンサーだったとおもいますが、エイトマンシールとか、集めてましたね。
そうですね、不祥事が相次いで、急遽打ち切りになり、その後「スーパージェッター」にかわったんでしたよね。
うーん、歌ってもらってるんですか・・・・・


7. しゅー 2009年08月23日 23:14
「少年忍者 風のフジ丸」は知りませんが,あとはよ~く覚えています♪
自分の記憶が確かならば,狼少年ケンココアは森永がさもなければ明治だったように記憶しています.何となくロッテのCMにこの曲が使われるのは不思議な感じです.
ロッテだとコメットさんの印象が強いですね.
そうそう,エイトマンは丸美屋でしたねっ!!
「立ち上がれビックX」っと,よく歌っていました(^o^)


8. mick@管理人 2009年08月23日 23:24
しゅーさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
「風のフジ丸」知りませんか?当時、伊賀の影丸というのもありました。
白土三平原作だったようです。
そうです、森永ココアですよ。
コメットさんは、どっちのコメットさんですか? 大場久美子?それとも、九重祐三子さんのほうですか・・・
エイトマンシールよく集めましたよ。
ビッグX好きな、しゅーさんって、結構、マニアックかもしれませんね。


9. スー 2009年08月24日 03:59
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
懐かしい漫画ばっかり!!
「少年忍者 風のフジ丸」これ!いつも見てたのよ===!
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪ ・・
はあ~思い出すわ♪
忍者も大好き少女だったさ~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
まあ・殆ど全部見てたけど・・此れが一番好きだったにも関わらず・題名が出なかったことも在る。「赤影」と混ざってたのかしら?記憶が・
o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・


10. mick@管理人 2009年08月24日 10:43
スーさん 超真夜中に訪問ありがとう。
午前4時の訪問って、もう早朝なのかな?でもまだ夜明けじゃないでしょう?
「少年忍者 風のフジ丸」よかったですよね、でも、しゅーさんは、これ知らないらしいですよ。
「仮面の忍者 赤影」もみてましたね。この主演の赤影さんは、たしか、亡くなられたと思います。
うーん、みなさん知ってる曲多いようですね。パートⅡ更新しましょうか?
懐かしの、アニメは、以前SNS時代に、コミュ「ミーハー音楽倶楽部」で、黒一さんがトピ主で、頑張ってやってくれてましたね。
今の、サークルは、放置状態・・・・ネタ切れなのです。
そのうち復活するかもですが。


11. スー 2009年08月24日 13:24
(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪
昔のを今見ると・・
非常に=====懐かしい♪
小さいときのこと思い出すから♪此れってやっぱり年取った証拠?
(⌒▽⌒)アハハ!
此処にコメント書いたあとに新聞配達が!~~
寝たのは朝の5時♪
久しぶりのア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!時間・
満喫しました♪
パート2!宜しく~~~♪


12. mick@管理人 2009年08月24日 14:15
スーさん 毎度
あっちでも、コメあんがちょ。
三婆そろい踏みで、壮観でしたよ。
さてさて、昭和30年代は、週間少年雑誌「マガジン」「サンデー」「キング」とか創成期で、少年雑誌もたくさん出てましたね。
少女マンガ雑誌は詳しくないが「なかよし」とか「りぼん」とか「マーガレット」とかあったのかな?
で、次々と、当事のテレビでアニメ化された良い時代でしたね。
だから、昭和30年代を子供時代で過ごした、私たち?にとっては、思い出が多いのだと思います。
年取った翔子たんじゃないのですよ、おっと証拠でした。
印象深い年代を、過ごしたんだと思いますよ。
パートⅡ・・・・しましょうかね。

2009.10.14  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

