元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. ジジ黒一 2007年12月01日 20:44
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
やっと 書き込めたっ!!
「ブルーウォータア」 下川みくに
最近この人の曲に嵌ってますっ
次は 「-」か「たぁ」です
ほなっ


2. mick 2007年12月01日 21:37
「たえこMY LOVE」吉田拓郎
♪たえこ まいラブー 雨の中をー♪
この曲もええぞ。
次「ぶ」か「ふ」股一緒やね・・


3. ジジ黒一 2007年12月02日 23:57
(・・∂) アレ?
「ふしぎ・きれい」 平野文
( ̄д ̄) エー うる星やつらの
挿入曲です ラムちゃんが
歌っています・・・
(ー。ー)フゥ 次は
「い」か「い゛」です


4. みちりん 2007年12月03日 00:47
mickさん、こんばんは。
元気にしてましたか?
尻取りと聞いて仲間入り(*^^*)
「イエス・ノー」オフコース
良いなぁ、やっぱり昔の曲は良い♪
次の人は「す」でお願いします☆彡


5. mick 2007年12月03日 11:46
みちりんさん おばんです。
天然ボケかましましたね(~_~)
次は「の」でんがな・・・・
ということで、歌いだしもOKなので、「のびた人陰を舗道にならべ~♪」
「雪の華」中島美嘉です。
次「な」ですよ。


6. みちりん 2007年12月05日 00:22
「mickさんったら何言ってんの?」と自分の記載ミスにも気が付かないおバカでした(笑)
歌手名まで尻取りしてたみたい(^^ゞ
雪の華も良い曲だよね。
今の季節にピッタリ♪
では続きもピッタリの曲・・・が見つからないので。。。。
「泣かないで」舘ひろし
「で」でお願いします☆彡☆彡


7. mick 2007年12月05日 00:32
みちりんさん おばんです。
そっちは、本格的な冬の季節なんでしょうね。大阪もようやく、寒くなってきましたよ。
「デイドリーム・ビリーバー」モンキーズ
次「ば」か「は」ですが・・・如何かな


8. ジジ黒一 2007年12月05日 21:55
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー おかしい
「初恋のニコラ」 天地真理
すでに末期の頃の曲です
まだ 息は切れてなかった…
次は 「ら」か「ら゛」です


9. mick 2007年12月06日 11:06
「ラブ・ストーリーは突然に」小田和正
ジジ黒さん・・・・
この天地さんの曲しりません。
紹介して欲しいのです。
次「に」なのです。


10. ジジ黒一 2007年12月06日 22:56
「22歳」 谷村新司
( ̄◇ ̄;)エッ 初恋のニコラ
知らんのけ・・・
健作氏なはれ アップはできんぞ
レコードフレヤ~は 逝ってしもたし
いずれ 背中を引っぺがすが・・・
ちがう おなかを開けて診ますが
次は 「い」か「い゜」です


11. mick 2007年12月08日 12:42
「いつかのメリークリスマス」B'Z
黒一さん、天地真理とな?
この曲はもってないので気になる脳「初恋のニコラ」ってどんな感じの曲なんですかね・・・
ってことで、次「す」ですぞ。

2009.11.08  mick@管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

復活!曲名尻取り

2007.12.01

category : 音楽と独り言

12月になりました、クリスマスやお正月とイベント目白押し。
いよいよカウントダウンが始まりましたね。



837c5388.JPG

以前から、ブログの常連さんならご存知の「曲名尻取り」復活します。
一時期、SNSのコミュで復活し賑わいましたが、ここでは、ひっそりと定期的に続けたいと思います。

ルールは簡単、曲名の尻取りです。
今回は、曲名が思い浮かばない場合は、歌いだしでもOKとします。
その曲名の、歌いだしと「曲名」を書いてください。
できたら、この季節の曲や、歌いだし・・・がいいと思います。
でも、どうしても、脳みそ絞っても、出てこない場合は、通常通りでいいですよ


では、「クリスマス・イブ」玉舌溜まろう・・・失礼変換及び、キー討ち間違いました。山下達郎でした。

JR東海 X'mas Express 歴代CM 1988年~1992年懐かしの動画など、見ながら、クリスマスカウントダウンの季節に浸ってください。

動画は、ここをクリックしてください。
http://jp.youtube.com/watch?v=ZGu7SGxNWyo

次は「ぶ」か「ふ」で始まる、「曲名」。もしくは「歌いだし(この場合は、歌いだしと、曲名タイトルを書いてください。

コメント

コメント一覧
1. ジジ黒一 2007年12月01日 20:44
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
やっと 書き込めたっ!!
「ブルーウォータア」 下川みくに
最近この人の曲に嵌ってますっ
次は 「-」か「たぁ」です
ほなっ


2. mick 2007年12月01日 21:37
「たえこMY LOVE」吉田拓郎
♪たえこ まいラブー 雨の中をー♪
この曲もええぞ。
次「ぶ」か「ふ」股一緒やね・・


3. ジジ黒一 2007年12月02日 23:57
(・・∂) アレ?
「ふしぎ・きれい」 平野文
( ̄д ̄) エー うる星やつらの
挿入曲です ラムちゃんが
歌っています・・・
(ー。ー)フゥ 次は
「い」か「い゛」です


4. みちりん 2007年12月03日 00:47
mickさん、こんばんは。
元気にしてましたか?
尻取りと聞いて仲間入り(*^^*)
「イエス・ノー」オフコース
良いなぁ、やっぱり昔の曲は良い♪
次の人は「す」でお願いします☆彡


5. mick 2007年12月03日 11:46
みちりんさん おばんです。
天然ボケかましましたね(~_~)
次は「の」でんがな・・・・
ということで、歌いだしもOKなので、「のびた人陰を舗道にならべ~♪」
「雪の華」中島美嘉です。
次「な」ですよ。


6. みちりん 2007年12月05日 00:22
「mickさんったら何言ってんの?」と自分の記載ミスにも気が付かないおバカでした(笑)
歌手名まで尻取りしてたみたい(^^ゞ
雪の華も良い曲だよね。
今の季節にピッタリ♪
では続きもピッタリの曲・・・が見つからないので。。。。
「泣かないで」舘ひろし
「で」でお願いします☆彡☆彡


7. mick 2007年12月05日 00:32
みちりんさん おばんです。
そっちは、本格的な冬の季節なんでしょうね。大阪もようやく、寒くなってきましたよ。
「デイドリーム・ビリーバー」モンキーズ
次「ば」か「は」ですが・・・如何かな


8. ジジ黒一 2007年12月05日 21:55
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー おかしい
「初恋のニコラ」 天地真理
すでに末期の頃の曲です
まだ 息は切れてなかった…
次は 「ら」か「ら゛」です


9. mick 2007年12月06日 11:06
「ラブ・ストーリーは突然に」小田和正
ジジ黒さん・・・・
この天地さんの曲しりません。
紹介して欲しいのです。
次「に」なのです。


10. ジジ黒一 2007年12月06日 22:56
「22歳」 谷村新司
( ̄◇ ̄;)エッ 初恋のニコラ
知らんのけ・・・
健作氏なはれ アップはできんぞ
レコードフレヤ~は 逝ってしもたし
いずれ 背中を引っぺがすが・・・
ちがう おなかを開けて診ますが
次は 「い」か「い゜」です


11. mick 2007年12月08日 12:42
「いつかのメリークリスマス」B'Z
黒一さん、天地真理とな?
この曲はもってないので気になる脳「初恋のニコラ」ってどんな感じの曲なんですかね・・・
ってことで、次「す」ですぞ。

2009.11.08  mick@管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

