元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. スー 2007年12月03日 16:34
初めて聞かせてもらいました。
彼はこんな曲も歌ってたんですね。
今、こっちでもその話題で一杯ですよ♪
子供にはみんな弱いですよ、私も2日前は
コピーしまくりでした(ホホホ)。
純恋歌を歌ってるグループのCDをコピーしてましたよ。
そのおかげで歌詞まで覚えました♪
子供さんはどんな歌を聞かれますか?
邦楽?


2. mick 2007年12月03日 16:58
スーさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
もう、暗くなってるよ空。
>今、こっちでもその話題で一杯ですよ
こっちって、どっちのこっち?
こっちという場合は、ここのことなので、このブログでの話題になるが、文章的におかしいのではないかい?
あっち・・・でしょう。
で、あっちって何処よ?
湘南の風でっか?
娘は、ジャニーズ系のファンですが、レンタル狩りしてきたのは、YUIとかチャラとか、いきものがたり、木村カエラ、グリーン・・・等ですね。


3. 魔女Q 2007年12月03日 17:01
こんばんわ♪
覗きに来ちゃった…
浜田省吾さんは丁度音楽を聴き漁ってた頃の曲なの。
懐かしくてついコメントしちゃいました。
お元気そうで良かった(∩_∩)


4. ツヨポン 2007年12月03日 17:05
私も初めて。
こないだ、娘がiPOd買ってきて
パソから曲移してぇ~って言って
きましたよ。で、その中のアルバム
でコブクロの桜とここにしか咲かない花
をじっくり聴いて、改めて良いなぁ~と
思い日記にしましたよ。(*^_^*)
歌詞を活字にしてみると、すごく良かった!
ひとりぼっちの~、この曲さっそく頂きます。
ありがチュン!


5. mick 2007年12月03日 17:11
魔女Qさん 毎度です。
久しぶりで、嬉しいです。
SNSを突然閉鎖したことについては、閉鎖したあとだったのでメッセできなかったのですよ。
訳については、「明日に向かって走れ」を参照してくだされ。
そうなんですか、音楽を聴き明後日たころなんですね・・・私より、少し世代が若いわけ屋根。
やはり、ブログは2年もやってるので、ここが一番落ち着きますよ。


6. mick 2007年12月03日 17:28
ツヨポンさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
これは、クリスマスソングばかり集めたオムニバスアルバムです。昨年の今頃レンタル狩りしました、中々ええよ。
「コブクロ」もええね、地元関西で、ストリートミュージシャン時代は、50人くらい人だかりが出来たくらいに、その頃から、歌唱力あったようです。「ベストアルバム」は車でよく聞きますよ。
もってけ、どうぞ・・アイチュン。


7. ツヨポン 2007年12月03日 17:45
質問を掲示板にカキコ
しちまったです。


8. mick 2007年12月03日 18:10
ツヨポンさん
掲示板のほうに回答しておきましたよ。


9. スー 2007年12月03日 21:24
ごめんね、あっち、こっち、そこと3つも在るもんだから、書くのに考えがまとまんないのよ。
娘さんが借りたの全然解んない!!!!
いやだよ~~ん、遅れてるのか??
まあ、気にせんとこ~~~♪
今頃、又うたた寝してる~~~?
ようやくドライブ終了~~!!
夜の距離だけで35キロや~~
疲れた~~(--)フーーー


10. ツヨポン 2007年12月03日 21:51
mickしゃあ~ん・・パソからメール送ってるんだけど携帯に来ない!ダメだ・・・無理かツヨポンには・・・・・


11. ジジ黒一 2007年12月03日 22:44
浜田良美と 勘違いしとったわい


12. シロ 2007年12月04日 00:20
スーさん、お初です
一粒の涙」♪ のとこのコメントありがちぅ~^O^
あちらに・・コメントしましたが。
改めて・・其方も大変ですね
お大事になすってくださいましね。


13. スー 2007年12月04日 09:49
おはよう~~~~♪
福岡は今日は晴れ~~~♪~~♪~~~♪
昨日は少し落ち込んじゃった~~♪
でもフレンドさんたちのお陰で
立ち直っちゃった!!
感謝です♪
ツヨポン、きんさん、ありがと!
mickさんにも感謝です♪
みんな大好きだよ==========!!
シロさん、おはようございます、(^^)
図々しくコメント書いてしまいました。
これからもどうかヨロシクねン♪


14. mick 2007年12月04日 14:28
スーさん あっちこっちに、あそこにとオイソガ氏ですね。混乱せんようにね。
最近の音楽にも、いいものはあるので、ちゃんと付いていってますよ・・・でも、ラップ系はわからんが。
昨夜は、野球に見入っていました、普段のプロ野球とは違う感動がありましたよ。
やっぱり、日の丸背負うと違うのかな。


15. mixk 2007年12月04日 14:31
ツヨポンさん
直接携帯に、アドレス打ち込んでみたらどうですか?単純ですよ。ウエブ開いて、アドレス打ち込んで、開いたらお気に入りか、ブックマークに保存です。簡単でしょ。
パソで、インターネットするのと同じですよ。
チャレンジしてくださいね。


16. mick 2007年12月04日 14:32
ジジ黒一さん
浜田良美って、だれじゃ・・・


17. mick 2007年12月04日 14:34
シロ さん
いつも訪問ありがとう。
スーさんは、SNSで知り合った素敵なお方です。
ここでも、交流深めてください。


18. mick 2007年12月04日 14:37
スーさん ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
落ち込んでたんですか・・・
そんな風には感じなかったが、女性特有の悩みかな?違うのか?
>ツヨポン、きんさん、ありがと!
>mickさんにも感謝です♪
きんさん・・・どないしてるんでしょうか、便りないので・・・


19. スー 2007年12月04日 15:06
そっちの悩みではありませんことよ~~~♪
音楽貼付失敗しちゃったの(--)
二人から寝るまで励まされました。
こまさんからも・・・
あ!こまさんありがと!忘れてた,
書くの(アハ)
きんさん、元気ですよ♪
一昨日ようやく画像の貼付に成功しましたよ。
一回も来てないみたいですね。
アドレス知らないのでしょうか?
お気に入りに入れてなかったら来れないかな?


20. mick 2007年12月04日 15:16
スーさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
音楽貼付ですか、簡単じゃないですか。
ブログやってたら、そっちに音楽貼付機能あるので、私は、SNS時代にはブログの機能を応用してやってましたよ。ちょちょいのちょいですがな・・・
きんさんかぁ、来ませんね・・・・
元気なら嬉しいですよ。相変わらず、お尻二つに割りながら、パソやってるんですね。
そうそう、ツヨポンさんが、携帯でブログ見やすいように、コメント(会員用)プチッとしときますね。


21. スー 2007年12月04日 16:30
mickさん、私にはユーチューブの貼付が初めてだったんですよ、それも違う曲を貼り付けたんです。此れだって思って貼る付けたのに、・・
みんなの反応がおかしかったので自分で聞いたら・・・・
違ってたの・・・・思い出した・・・・
悔しい~~~~!!
さあ、今からお米買ってきま~~~~す♪
今日は休みだったよね?(^^)
夜来ます。(その前に又来るかも??)


22. mick 2007年12月04日 16:52
youtubeの貼り付けは、選んだyoutubeのアドレスが、エクスプローラーのアドレス欄にでてますよね、それをコピペですよ。
変なの貼り付けてなくてよかった?ですね。
youtubeも注意してくださいね。
最近、youtubeそっくりのサイトがあって、ウイルス撒き散らしてるようですので(怪しいサイトに誘導して、インストールをするように誘導するようです)だから、最近は、行かないようにしてます・・・注意すれば、わかりますがね。
きょうは、休みですよ。
ゆっくり寝てたので、夜は大丈夫だとおもいますが・・・・どやさ?


23. スー 2007年12月04日 19:07
来るよん♪
注意しま~~~~~す!
一回SNSでmickさんがアドレス載せたでしょ、
それをお気に入りに入れてたから、
間違いはないと思うけど・・・・
注意一番だわ♪


24. mick 2007年12月04日 20:37
スーさん
いろんなウイルスがあるのでね、ウイルスソフトは必須じゃよ。


25. スー 2007年12月04日 22:35
mickさんの「どやさ」って、
何故か良い響きね、親しみが篭ってる感じ。
良いな~~♪
又すぐに聞きたくなる(^^)♪
大阪弁が懐かしい~~~


26. mick 2007年12月05日 00:22
スーさん
風呂上りに、一番搾り飲んでます。
どやさ・・・・
もう、寝たのかな、メッセおおきに。


27. スー 2007年12月05日 00:31
おやすみ♪
おおきに。


28. mick 2007年12月05日 00:35
スーさん
ε(●'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'●)з

2009.11.08  mick@管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

「ひとりぼっちのクリスマス・イブ」♪

2007.12.03

category : クリスマス・ソング

今日は、天気よくないですね。午前中は雨で、やや日差しがでたと思ったら股、雨模様になってきました。

娘が、たくさんの新曲をレンタル狩りしてきて、CD-Rにコピーの依頼を受けたんで、喜んでせっせとコピーしておりました。

娘に弱い、オヤジなのです。

一通り、終わったので、クリスマスソングを聞いてます。
今宵の1曲は、「ひとりぼっちのクリスマス・イブ」♪浜田省吾です。

4378b740.JPG

ハマショーは好きなアーチストの一人です、デビューは「愛奴」というグループで、吉田拓郎のバックバンドでした。


名曲です聞いてくだされ。

「ひとりぼっちのクリスマス・イブ」♪浜田省吾

コメント

コメント一覧
1. スー 2007年12月03日 16:34
初めて聞かせてもらいました。
彼はこんな曲も歌ってたんですね。
今、こっちでもその話題で一杯ですよ♪
子供にはみんな弱いですよ、私も2日前は
コピーしまくりでした(ホホホ)。
純恋歌を歌ってるグループのCDをコピーしてましたよ。
そのおかげで歌詞まで覚えました♪
子供さんはどんな歌を聞かれますか?
邦楽?


2. mick 2007年12月03日 16:58
スーさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
もう、暗くなってるよ空。
>今、こっちでもその話題で一杯ですよ
こっちって、どっちのこっち?
こっちという場合は、ここのことなので、このブログでの話題になるが、文章的におかしいのではないかい?
あっち・・・でしょう。
で、あっちって何処よ?
湘南の風でっか?
娘は、ジャニーズ系のファンですが、レンタル狩りしてきたのは、YUIとかチャラとか、いきものがたり、木村カエラ、グリーン・・・等ですね。


3. 魔女Q 2007年12月03日 17:01
こんばんわ♪
覗きに来ちゃった…
浜田省吾さんは丁度音楽を聴き漁ってた頃の曲なの。
懐かしくてついコメントしちゃいました。
お元気そうで良かった(∩_∩)


4. ツヨポン 2007年12月03日 17:05
私も初めて。
こないだ、娘がiPOd買ってきて
パソから曲移してぇ~って言って
きましたよ。で、その中のアルバム
でコブクロの桜とここにしか咲かない花
をじっくり聴いて、改めて良いなぁ~と
思い日記にしましたよ。(*^_^*)
歌詞を活字にしてみると、すごく良かった!
ひとりぼっちの~、この曲さっそく頂きます。
ありがチュン!


5. mick 2007年12月03日 17:11
魔女Qさん 毎度です。
久しぶりで、嬉しいです。
SNSを突然閉鎖したことについては、閉鎖したあとだったのでメッセできなかったのですよ。
訳については、「明日に向かって走れ」を参照してくだされ。
そうなんですか、音楽を聴き明後日たころなんですね・・・私より、少し世代が若いわけ屋根。
やはり、ブログは2年もやってるので、ここが一番落ち着きますよ。


6. mick 2007年12月03日 17:28
ツヨポンさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
これは、クリスマスソングばかり集めたオムニバスアルバムです。昨年の今頃レンタル狩りしました、中々ええよ。
「コブクロ」もええね、地元関西で、ストリートミュージシャン時代は、50人くらい人だかりが出来たくらいに、その頃から、歌唱力あったようです。「ベストアルバム」は車でよく聞きますよ。
もってけ、どうぞ・・アイチュン。


7. ツヨポン 2007年12月03日 17:45
質問を掲示板にカキコ
しちまったです。


8. mick 2007年12月03日 18:10
ツヨポンさん
掲示板のほうに回答しておきましたよ。


9. スー 2007年12月03日 21:24
ごめんね、あっち、こっち、そこと3つも在るもんだから、書くのに考えがまとまんないのよ。
娘さんが借りたの全然解んない!!!!
いやだよ~~ん、遅れてるのか??
まあ、気にせんとこ~~~♪
今頃、又うたた寝してる~~~?
ようやくドライブ終了~~!!
夜の距離だけで35キロや~~
疲れた~~(--)フーーー


10. ツヨポン 2007年12月03日 21:51
mickしゃあ~ん・・パソからメール送ってるんだけど携帯に来ない!ダメだ・・・無理かツヨポンには・・・・・


11. ジジ黒一 2007年12月03日 22:44
浜田良美と 勘違いしとったわい


12. シロ 2007年12月04日 00:20
スーさん、お初です
一粒の涙」♪ のとこのコメントありがちぅ~^O^
あちらに・・コメントしましたが。
改めて・・其方も大変ですね
お大事になすってくださいましね。


13. スー 2007年12月04日 09:49
おはよう~~~~♪
福岡は今日は晴れ~~~♪~~♪~~~♪
昨日は少し落ち込んじゃった~~♪
でもフレンドさんたちのお陰で
立ち直っちゃった!!
感謝です♪
ツヨポン、きんさん、ありがと!
mickさんにも感謝です♪
みんな大好きだよ==========!!
シロさん、おはようございます、(^^)
図々しくコメント書いてしまいました。
これからもどうかヨロシクねン♪


14. mick 2007年12月04日 14:28
スーさん あっちこっちに、あそこにとオイソガ氏ですね。混乱せんようにね。
最近の音楽にも、いいものはあるので、ちゃんと付いていってますよ・・・でも、ラップ系はわからんが。
昨夜は、野球に見入っていました、普段のプロ野球とは違う感動がありましたよ。
やっぱり、日の丸背負うと違うのかな。


15. mixk 2007年12月04日 14:31
ツヨポンさん
直接携帯に、アドレス打ち込んでみたらどうですか?単純ですよ。ウエブ開いて、アドレス打ち込んで、開いたらお気に入りか、ブックマークに保存です。簡単でしょ。
パソで、インターネットするのと同じですよ。
チャレンジしてくださいね。


16. mick 2007年12月04日 14:32
ジジ黒一さん
浜田良美って、だれじゃ・・・


17. mick 2007年12月04日 14:34
シロ さん
いつも訪問ありがとう。
スーさんは、SNSで知り合った素敵なお方です。
ここでも、交流深めてください。


18. mick 2007年12月04日 14:37
スーさん ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
落ち込んでたんですか・・・
そんな風には感じなかったが、女性特有の悩みかな?違うのか?
>ツヨポン、きんさん、ありがと!
>mickさんにも感謝です♪
きんさん・・・どないしてるんでしょうか、便りないので・・・


19. スー 2007年12月04日 15:06
そっちの悩みではありませんことよ~~~♪
音楽貼付失敗しちゃったの(--)
二人から寝るまで励まされました。
こまさんからも・・・
あ!こまさんありがと!忘れてた,
書くの(アハ)
きんさん、元気ですよ♪
一昨日ようやく画像の貼付に成功しましたよ。
一回も来てないみたいですね。
アドレス知らないのでしょうか?
お気に入りに入れてなかったら来れないかな?


20. mick 2007年12月04日 15:16
スーさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
音楽貼付ですか、簡単じゃないですか。
ブログやってたら、そっちに音楽貼付機能あるので、私は、SNS時代にはブログの機能を応用してやってましたよ。ちょちょいのちょいですがな・・・
きんさんかぁ、来ませんね・・・・
元気なら嬉しいですよ。相変わらず、お尻二つに割りながら、パソやってるんですね。
そうそう、ツヨポンさんが、携帯でブログ見やすいように、コメント(会員用)プチッとしときますね。


21. スー 2007年12月04日 16:30
mickさん、私にはユーチューブの貼付が初めてだったんですよ、それも違う曲を貼り付けたんです。此れだって思って貼る付けたのに、・・
みんなの反応がおかしかったので自分で聞いたら・・・・
違ってたの・・・・思い出した・・・・
悔しい~~~~!!
さあ、今からお米買ってきま~~~~す♪
今日は休みだったよね?(^^)
夜来ます。(その前に又来るかも??)


22. mick 2007年12月04日 16:52
youtubeの貼り付けは、選んだyoutubeのアドレスが、エクスプローラーのアドレス欄にでてますよね、それをコピペですよ。
変なの貼り付けてなくてよかった?ですね。
youtubeも注意してくださいね。
最近、youtubeそっくりのサイトがあって、ウイルス撒き散らしてるようですので(怪しいサイトに誘導して、インストールをするように誘導するようです)だから、最近は、行かないようにしてます・・・注意すれば、わかりますがね。
きょうは、休みですよ。
ゆっくり寝てたので、夜は大丈夫だとおもいますが・・・・どやさ?


23. スー 2007年12月04日 19:07
来るよん♪
注意しま~~~~~す!
一回SNSでmickさんがアドレス載せたでしょ、
それをお気に入りに入れてたから、
間違いはないと思うけど・・・・
注意一番だわ♪


24. mick 2007年12月04日 20:37
スーさん
いろんなウイルスがあるのでね、ウイルスソフトは必須じゃよ。


25. スー 2007年12月04日 22:35
mickさんの「どやさ」って、
何故か良い響きね、親しみが篭ってる感じ。
良いな~~♪
又すぐに聞きたくなる(^^)♪
大阪弁が懐かしい~~~


26. mick 2007年12月05日 00:22
スーさん
風呂上りに、一番搾り飲んでます。
どやさ・・・・
もう、寝たのかな、メッセおおきに。


27. スー 2007年12月05日 00:31
おやすみ♪
おおきに。


28. mick 2007年12月05日 00:35
スーさん
ε(●'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'●)з

2009.11.08  mick@管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

