元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. スー 2007年12月04日 16:36
う~~~~ん♪この曲も良いですね(^^)
達郎とは又違った雰囲気です。
男性と過したくなる曲だ~~~♪
あらん、どうしましょう♪
楽しくなって来ました~~
この気分のままで買い物に行ってきますね♪
(ワムって、知らなかった、ごめ~~ん♪)


2. mick 2007年12月04日 16:46
スーさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
主夫してました。洗濯物取り込み、洗い物終了。井馬~~■P o(´・∀・` ) coffee time☆です。
この曲もええやろ(~_~)
イブまで、だんだん盛り上げて生きますよ。
実際の社会でも、盛り上がってイベントするだろうけど、ここでも何か、そのときには、イベントしたいですね。
仮想クリスマスパーティのような・・・・
何か、いい案ありませんか?
男性と過したくなるって、スーさん、旦那さんがいるじゃありませんか。
ワム知らん狩ったのですか?洋楽好きのスーさんとしては、珍しいことじゃ。


3. Q裸雲 2007年12月04日 17:14
こんばんわ♪
この曲良く聴くのに、誰の曲か知らなかった(^^;
クリスマスソングって、面白いよね~。
楽しくなる曲から切なる曲、色々あるんだもん。
ねぇねぇ、ユーミンの恋人はサンタクロースはかかるのかなぁ。
普通すぎて却下されそう(笑)
稲垣潤一とか・・・
って、Qが言うのは邦楽ばっかだ(^^;
元気そうで良かった♪
中部や関東ではインフルエンザが流行ってるらしいから、mickさんも身体に気を付けてね(^^)


4. mick 2007年12月04日 17:35
Q裸雲さん こんちわ
クリスマスソングって、この時期に聞くといいですよね、音楽って不思議だよ。感情に訴えるんですよね。
今後の予定として、ユーミンや、稲垣さん、ドリカムなんかも予定に入れてますよ。
是非、訪問してください。
インフルエンザの猛威は、大阪でも北のほうは流行ってるようですね、気遣いありがとう。


5. スー 2007年12月04日 18:56
ただいま!!
ウフフ、男性と過すって・・・・
独身時代に感じてたことを書いたんですよ♪
ウチはクリスマスはみんな仕事だし、
ダンナはテレビさえあれば寝るまで話は
してくれませんよ(^^)
私の片思いなのよ!お手手と復活した分とは又別物なのよ~~ん!
頭の中で考えてるだ~~~~け!
ワムって洋楽なの?
知らなかった~~~
お店ではジャケット見たこと在るけど、
中身は知らなかった、今度借りてみようかな?


6. Q裸雲 2007年12月04日 18:59
しつこく来ちゃった(^^;
いやん、邦楽でも楽しませてもらえるんだ♪
チャンと見に来なきゃ(笑)
本当に不思議。
哀しい思い出や楽しい思い出も蘇るんだもん。
記憶の隅に追いやった筈の事でも、音楽を聴くと鮮明に思い出せちゃう。
出来ればいい思い出だけがいいけど、こればっかりはどうしようもない(笑)


7. mick 2007年12月04日 19:09
スーさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
今から夕ご飯ですか?
そうか、独身時代のことか・・・
私も、独身時代は、どうして過そうかって、あれこれ考えましたね。
旦那さんとは、プレゼント交換とかは、してるんですかね。
おやおや、旦那さんはテレビ好き、私と同じだぁ、私も、話ししたりしなかったり、そのときの雰囲気ですかね。
まぁ、奥さんも仕事してるので、夕飯支度したら、ずっとコタツの中で、テレビみながら、寝てます。それの繰り返しですね。
ワムは「ケアレス・ウイスパー」って曲が有名です。最初はアイドルグループみたいでしたが、実力派でしたね、80年代の代表的な二人組のディオですよ。


8. mick 2007年12月04日 20:31
Q裸雲さん 来てたのね
音楽は、とのときどきで、あの頃流行ったとか、人それぞれに思い出があるから、蘇るのですね・・・
いい思い出ねぇ、辛い思いでも今となっては、懐かしく思える・・・と思うのですが。


9. 白ウサギ 2007年12月04日 21:06
mickさんヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ
久々に足跡を辿ってきました
今年も残り少なくなってきました
気の早い商店街ではクリスマス、ソングが
流れて暮れに向かって加速気味
私といえば盆暮れ関係なく
三日に一度の勤務 人並みなのは
孫に小遣いをせびられる事ぐらい( ̄_ ̄ i)タラー


10. ぐらんぱ 2007年12月04日 21:29
Myブログへのコメントありがとう
実は黒一さんのところから来て音楽を聞かせてもらってました
これからも良い曲を紹介してください


11. mick 2007年12月04日 22:08
白ウサギ さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
パソ初期化してから、ここへ来れなくなってたんですね。ご無沙汰です。
12月に入ったとたんに、慌しくなってきましたね。
お孫さんですか、世間では私も、孫くらいいてもいい年代なんですが、しばらくは無理のようですね。



12. mick 2007年12月04日 22:11
ぐらんぱさん はじめまして
訪問&コメントありがとうございます。
股 お越しくださいませ。


13. みちりん 2007年12月05日 00:26
ワムの曲はこれしか知らない(笑)
でもこの曲が大好きです。
意味も何もわかんないけどメロディが好き♪
初めて聞いて直ぐ好きになりました。
ドキドキワクワクのクリスマスだったら良いのになぁ~~


14. スー 2007年12月05日 00:29
お休みなさい♪


15. mick 2007年12月05日 00:41
みちりんさん
ワムは、どっかでコメントしましたが、アイドルディオかと思いましたが、実は実力派だったんですね。
意味は、多分クリスマスの事を歌ってるんでしょうね(~_~)、私もそれくらいしかわかりませんよ。
みちりんさんにとって素敵な、クリスマス・イブだったらいいですね。


16. mick 2007年12月05日 00:41
スーさん @(。・o・)@お@(。・◇・)@や@(。・。・)@す@(。・_・)@ノみ♪
いい夢みてくださいね。


17. シロ 2007年12月05日 01:05
mickしゃんスーさん、こんばんだよ
めし食ったら、睡魔にやられてね
炬燵で、今まで寝てましたよ(T∇T)アハハ・・
これから、風呂さへいって、
ベットでお布団かけて (^。^)y-.。o○寝ます
ではでは・・・☆ おやすみニャ Zzz・・(ーー*)。。oO(夢)


18. mick 2007年12月05日 02:06
シロさん うたた寝は私もよくしますよ。
コタツはね、どうしても寝てしまいますね。
そうそう、今日は、シロさんちと、白ウサギさんちで、はるちゃんからのコメント見つけましたよ、1年振り?じゃないですかね・・・
元気そうでよかったですよ。
旧友再会てな気分になりましたね。
今宵は、何故か興奮?なのかどうなのか、目が冴えてねむれませんが、そろそろ寝ることにします。
ではでは、Zzz…[布団]σω-`o)。o○ おやすみ~♪


19. スー 2007年12月05日 07:43
mickさん、シロさん、おはよう♪
すッゴク寒い朝ですよ、福岡は・・・・
ブルブル震えております。
今日の天気予報は真冬の寒さだって!!!
ウ~~~~~、さむ!!!!
お仕事行ってらっしゃいませ(^^)♪


20. mick 2007年12月05日 09:50
みなさん
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚


21. スー 2007年12月05日 14:07
ん?仕事じゃなかったの?
行ってらっしゃい言ってしまいました。
(だは!)


22. mick 2007年12月05日 14:12
スーさん  毎度
仕事ですよ、もうすぐ出かけますよ。


23. スー 2007年12月05日 19:53
すいませ~~~ん、2時過ぎに来てもらってたんですね、ハハハハ、寝てました!
仕事前の挨拶でしたか?
遅れました、行ってらっしゃいませ。
お仕事お疲れ様です♪

2009.11.08  mick@管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

「Last Christmas」♪

2007.12.04

category : WHAM

本日は、いい天気ですが、ちょいと風が強いですね。


クリスマスカウントダウンですので、この季節にちなんだ曲を、紹介してゆきますね。
イブの夜まで続ける予定です。

「いつかのメリー・クリスマス」「ひとりぼっちのクリスマス・イブ」と来て
本日は、ワム!(Wham!)の「Last Christmas」♪です。

イブには、クリスマスソング集の完成ですよ・・・
5ef303e7.jpeg



コメント

コメント一覧
1. スー 2007年12月04日 16:36
う~~~~ん♪この曲も良いですね(^^)
達郎とは又違った雰囲気です。
男性と過したくなる曲だ~~~♪
あらん、どうしましょう♪
楽しくなって来ました~~
この気分のままで買い物に行ってきますね♪
(ワムって、知らなかった、ごめ~~ん♪)


2. mick 2007年12月04日 16:46
スーさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
主夫してました。洗濯物取り込み、洗い物終了。井馬~~■P o(´・∀・` ) coffee time☆です。
この曲もええやろ(~_~)
イブまで、だんだん盛り上げて生きますよ。
実際の社会でも、盛り上がってイベントするだろうけど、ここでも何か、そのときには、イベントしたいですね。
仮想クリスマスパーティのような・・・・
何か、いい案ありませんか?
男性と過したくなるって、スーさん、旦那さんがいるじゃありませんか。
ワム知らん狩ったのですか?洋楽好きのスーさんとしては、珍しいことじゃ。


3. Q裸雲 2007年12月04日 17:14
こんばんわ♪
この曲良く聴くのに、誰の曲か知らなかった(^^;
クリスマスソングって、面白いよね~。
楽しくなる曲から切なる曲、色々あるんだもん。
ねぇねぇ、ユーミンの恋人はサンタクロースはかかるのかなぁ。
普通すぎて却下されそう(笑)
稲垣潤一とか・・・
って、Qが言うのは邦楽ばっかだ(^^;
元気そうで良かった♪
中部や関東ではインフルエンザが流行ってるらしいから、mickさんも身体に気を付けてね(^^)


4. mick 2007年12月04日 17:35
Q裸雲さん こんちわ
クリスマスソングって、この時期に聞くといいですよね、音楽って不思議だよ。感情に訴えるんですよね。
今後の予定として、ユーミンや、稲垣さん、ドリカムなんかも予定に入れてますよ。
是非、訪問してください。
インフルエンザの猛威は、大阪でも北のほうは流行ってるようですね、気遣いありがとう。


5. スー 2007年12月04日 18:56
ただいま!!
ウフフ、男性と過すって・・・・
独身時代に感じてたことを書いたんですよ♪
ウチはクリスマスはみんな仕事だし、
ダンナはテレビさえあれば寝るまで話は
してくれませんよ(^^)
私の片思いなのよ!お手手と復活した分とは又別物なのよ~~ん!
頭の中で考えてるだ~~~~け!
ワムって洋楽なの?
知らなかった~~~
お店ではジャケット見たこと在るけど、
中身は知らなかった、今度借りてみようかな?


6. Q裸雲 2007年12月04日 18:59
しつこく来ちゃった(^^;
いやん、邦楽でも楽しませてもらえるんだ♪
チャンと見に来なきゃ(笑)
本当に不思議。
哀しい思い出や楽しい思い出も蘇るんだもん。
記憶の隅に追いやった筈の事でも、音楽を聴くと鮮明に思い出せちゃう。
出来ればいい思い出だけがいいけど、こればっかりはどうしようもない(笑)


7. mick 2007年12月04日 19:09
スーさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
今から夕ご飯ですか?
そうか、独身時代のことか・・・
私も、独身時代は、どうして過そうかって、あれこれ考えましたね。
旦那さんとは、プレゼント交換とかは、してるんですかね。
おやおや、旦那さんはテレビ好き、私と同じだぁ、私も、話ししたりしなかったり、そのときの雰囲気ですかね。
まぁ、奥さんも仕事してるので、夕飯支度したら、ずっとコタツの中で、テレビみながら、寝てます。それの繰り返しですね。
ワムは「ケアレス・ウイスパー」って曲が有名です。最初はアイドルグループみたいでしたが、実力派でしたね、80年代の代表的な二人組のディオですよ。


8. mick 2007年12月04日 20:31
Q裸雲さん 来てたのね
音楽は、とのときどきで、あの頃流行ったとか、人それぞれに思い出があるから、蘇るのですね・・・
いい思い出ねぇ、辛い思いでも今となっては、懐かしく思える・・・と思うのですが。


9. 白ウサギ 2007年12月04日 21:06
mickさんヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ
久々に足跡を辿ってきました
今年も残り少なくなってきました
気の早い商店街ではクリスマス、ソングが
流れて暮れに向かって加速気味
私といえば盆暮れ関係なく
三日に一度の勤務 人並みなのは
孫に小遣いをせびられる事ぐらい( ̄_ ̄ i)タラー


10. ぐらんぱ 2007年12月04日 21:29
Myブログへのコメントありがとう
実は黒一さんのところから来て音楽を聞かせてもらってました
これからも良い曲を紹介してください


11. mick 2007年12月04日 22:08
白ウサギ さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
パソ初期化してから、ここへ来れなくなってたんですね。ご無沙汰です。
12月に入ったとたんに、慌しくなってきましたね。
お孫さんですか、世間では私も、孫くらいいてもいい年代なんですが、しばらくは無理のようですね。



12. mick 2007年12月04日 22:11
ぐらんぱさん はじめまして
訪問&コメントありがとうございます。
股 お越しくださいませ。


13. みちりん 2007年12月05日 00:26
ワムの曲はこれしか知らない(笑)
でもこの曲が大好きです。
意味も何もわかんないけどメロディが好き♪
初めて聞いて直ぐ好きになりました。
ドキドキワクワクのクリスマスだったら良いのになぁ~~


14. スー 2007年12月05日 00:29
お休みなさい♪


15. mick 2007年12月05日 00:41
みちりんさん
ワムは、どっかでコメントしましたが、アイドルディオかと思いましたが、実は実力派だったんですね。
意味は、多分クリスマスの事を歌ってるんでしょうね(~_~)、私もそれくらいしかわかりませんよ。
みちりんさんにとって素敵な、クリスマス・イブだったらいいですね。


16. mick 2007年12月05日 00:41
スーさん @(。・o・)@お@(。・◇・)@や@(。・。・)@す@(。・_・)@ノみ♪
いい夢みてくださいね。


17. シロ 2007年12月05日 01:05
mickしゃんスーさん、こんばんだよ
めし食ったら、睡魔にやられてね
炬燵で、今まで寝てましたよ(T∇T)アハハ・・
これから、風呂さへいって、
ベットでお布団かけて (^。^)y-.。o○寝ます
ではでは・・・☆ おやすみニャ Zzz・・(ーー*)。。oO(夢)


18. mick 2007年12月05日 02:06
シロさん うたた寝は私もよくしますよ。
コタツはね、どうしても寝てしまいますね。
そうそう、今日は、シロさんちと、白ウサギさんちで、はるちゃんからのコメント見つけましたよ、1年振り?じゃないですかね・・・
元気そうでよかったですよ。
旧友再会てな気分になりましたね。
今宵は、何故か興奮?なのかどうなのか、目が冴えてねむれませんが、そろそろ寝ることにします。
ではでは、Zzz…[布団]σω-`o)。o○ おやすみ~♪


19. スー 2007年12月05日 07:43
mickさん、シロさん、おはよう♪
すッゴク寒い朝ですよ、福岡は・・・・
ブルブル震えております。
今日の天気予報は真冬の寒さだって!!!
ウ~~~~~、さむ!!!!
お仕事行ってらっしゃいませ(^^)♪


20. mick 2007年12月05日 09:50
みなさん
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚


21. スー 2007年12月05日 14:07
ん?仕事じゃなかったの?
行ってらっしゃい言ってしまいました。
(だは!)


22. mick 2007年12月05日 14:12
スーさん  毎度
仕事ですよ、もうすぐ出かけますよ。


23. スー 2007年12月05日 19:53
すいませ~~~ん、2時過ぎに来てもらってたんですね、ハハハハ、寝てました!
仕事前の挨拶でしたか?
遅れました、行ってらっしゃいませ。
お仕事お疲れ様です♪

2009.11.08  mick@管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

