元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. Q裸雲 2007年12月06日 18:36
こんばんわ(^O^)
25年も前の曲なんだ。
そんな昔の曲って感じじゃないね。
最近の曲かと思ってた(^^)
今でも有線で掛かってるしね♪


2. スー 2007年12月06日 18:46
浜省に酔ってるmickさん♪
見えてきた~~~~
目を瞑って、肩を少し揺らしながらリズム取ってるんでしょ?違う?
「誰もが愛する人の前を気がつかずに通り過ぎる」・・・・
そうなんだろうね。
でも結局は愛する人と結ばれるんでしょ?
人は♪そう思いたいな♪
ほんとに彼がすきなんだね、
拓郎と同じくらいに好きかな?
もう夕飯の用意終了~~~~~~!!
後は皆が帰宅するまで私の時間だ~~~♪


3. スー 2007年12月06日 23:32
お休みなさい、今日もおおきに♪(^^)
ユックリ寝てくださいね♪


4. ツヨポン 2007年12月07日 07:01
mickさん、寺尾聡は嫌い?


5. スー 2007年12月07日 09:39
おはようございます♪
今日はお仕事ですね(^^)何時もお疲れ様です♪体壊さないようにね♪
ツヨポンさん、おはよう♪
寺尾聡の「ルビーの指輪」
好きでしたよ~~♪
曇りガラスの~~♪~~♪
あ~~、思い出すわね~昔を・・・


6. スー 2007年12月07日 10:47
ついでにこっちも更新してますよ~~♪


7. シロ 2007年12月07日 11:29
皆さん、φ(*'o^)ノ[才八∃一]ペタッ
(@゜Д゜@;)あら・・・?スーさんいらっしてたのぅ~
あのね・・・mickさんね,体調壊すけんど
頑張りやさん・・だべ
スーさん・・クリスマスプレゼント
決まって こうたのかね
わしや縁がありゃしませんよウル(T_T)WWW ! !


8. 血ョポン 2007年12月07日 12:36
スーさん、大人の世界って感じ、大人の男性って感じで憧れたのよ??


9. スー 2007年12月07日 23:56
お休みなさい♪
今日も楽しかったです、おおきに♪
大胆にはなってませんよ、普通ですよ。
私、内面は男ですから、何でもアリです♪


10. mick 2007年12月08日 12:26
Q裸雲さん
この曲は、今でも色あせない曲ですよね。
この時代の曲って影響力大なんですよ。


11. mick 2007年12月08日 12:27
スーさん
そうです、肩をゆすって、腰ふりふりしながら聴いてますよ。


12. mick 2007年12月08日 12:28
ツヨポンさん
寺尾聰のアルバムもってますよ、でも最近はきいてませんね。


13. mick 2007年12月08日 12:31
シロ さん
今のところは、体調は大丈夫です。
喘息も出ませんね、ヨモギ茶毎日のんでますからね。


14. mick 2007年12月08日 12:32
血ョポンさん
大人の男性って、寺尾聰のことですか?
60歳ですが、ってツヨポンさんもりっぱなオバチャンでしょうが、どやさ?


15. mick 2007年12月08日 12:34
スーさん
内面は、男なんですか?
その内、外見も男っぽくなって、股間が回転したらどうするんじゃ・・・
  [壁|(-ι_- )))。。。サササ


16. スー 2007年12月08日 16:15
いやね~~♪
外見はね、女っぽいですよ。
そのせいで失恋したんですから。
昔の親は外見で判断するんですよ。
男好きな顔してるからダメだってさ!
それでオジャンでしたよ、沖縄わね。
オホホホホホホ~~~♪


17. 血ョポン 2007年12月08日 21:51
>大人の男性って、寺尾聰のことですか?
60歳ですが、ってツヨポンさんもりっぱなオバチャンでしょうが、どやさ?
ってえ~・・私が20才位にそう思ったって
ことですよ(ーー;)
スーさん・・・上のコメ思うところがあるぞよ。
親がダメと言っておジャンになる・・・・
ォジャンになって正解だったのかもね・・・


18. スー 2007年12月08日 23:00
そうなのよ、今思うと正解だったわね。
親の言いなりじゃあね~~(--)


19. mick 2007年12月08日 23:18
スーさん こんばんわ
男好きする顔してるんですか、じゃ可愛いんだ。沖縄追っかけ物語ね。


20. mick 2007年12月08日 23:21
血ョポンさん
そうかそうか、20代の小娘のときの話か、そう屋根、それなら30代の男性って大人にみえるよね、私は50代だけど未だに子供じゃよ。


21. 血ョポン 2007年12月09日 06:21
・・・・知ってる。


22. スー 2007年12月09日 11:23
私もそう思う・・・・
沖縄追っかけ物語・・・私には伝説じゃ・・・


23. mick 2007年12月09日 12:44
血ョポンさん ┏● 押忍!!
一言コメント・・・・わからんのです


24. mick 2007年12月09日 12:46
スーさん
沖縄追っかけは、今となっては、懐かしい思い出なんでしょうね。


25. スー 2007年12月09日 13:40
そうですよ♪でもね、一回好きになった人は振られても、ずーーーっと好きなのよん♪
嫌いには成れないだろうね、死ぬまでね♪


26. mick 2007年12月09日 13:48
男のほうが未練がましいと思ってたか、女の人も一緒なのかな?
女の人って、現実的でしょ?ちがう?


27. スー 2007年12月09日 14:31
未練がましいとかの次元じゃないのよ(^^)
私の歴史だもん、綺麗な歴史が良いでしょう。
現実は現実で存在するけど・・
う~~~ん、
mickさんには理解してもらえないのかな?
どんなに嫌な事されても好きだったって事よ。


28. しゅー 2007年12月16日 21:29
愛という名のもとに・・・鈴木保奈美
セント・エイモス・ファイアー・・・デミ・ムーア
みんなかわいかったな~,光り輝いていましたねっ♪
ハマショーは大好きです(^^)v
格好いいです.偉ぶらないし,前向きだし・・・自分の憧れの一人です.
もしかしたら,ハマショーとmickさんって同い年かなっ・・・(・・?)


29. mick 2007年12月17日 13:49
スーさん
私は、理解できんのよ、嫌なことされても好きって・・・・


30. mick 2007年12月17日 13:51
しゅーさん
ハマショー好きでしたよね。
同じ年?どうだったかな?
あんなに、かっこよくないよ・・・

2009.11.08  mick@管理人  編集

ハマショウの声に酔いしれるのは私だけ、というより女性なら誰でも、と思っていたんですね、mickさんも声フェチだったようでとっても嬉しいカサブランカです。歌手としても深そうな人なんですね、「星の指輪」もよいし、「片想い」には泣けますね、そんな恋は怖くて出来そうにありませんが(笑)。「丘の上の愛」ってのもよかったかな。もちろん「ひとりぽっちの・・」「悲しみは・・」はだいぶmickさんの所で聴かせてもらいましたね。

2009.12.09  カサブランカ  編集

過去記事にコメありがとう

カサブランカ さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> ハマショウの声に酔いしれるのは私だけ、

ハマショー好きだったんですね、カサブランカさんは。
私も、好きで、アルバムは結構もってますね、声が好きです。

昔は、カラオケで「もうひとつの土曜日」とか「悲しみは雪のように」とかよく歌いましたよ。

2009.12.10  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

「悲しみは雪のように」♪

2007.12.06

category : 浜田省吾

今回取り上げる曲は、クリスマスソングではありませんが、季節を感じる曲なので、紹介します。


要するに、私が聴きたい曲なのです(~_~)・・・

この曲は、
1981年9月21日発売のアルバム「愛の世代の前に」に収録された後、同年11月21日にシングルリリース。1992年に、テレビドラマ「愛という名のもとに」の主題歌として採用されて、オリコンチャート1位になりました。

浜田省吾といえば、デビューは、吉田拓郎のバックバンド「愛奴」のドラム担当で、「二人の夏」という曲ですが、流行りませんでした。

ハマショーは、声が好きです、時々聞きたくなります。

画像

アルバム「The History of Shogo Hamada―Since 1975 [Best of] 」の中の収録曲です。

以下、Amazon.co.jpからの商品説明を掲載します。
デビュー25周年にリリースしたベスト盤。というより、浜省いわく「ベストの選曲ではなく、歴史をたどるうえでのポイントとなる選曲」というヒストリー盤。彼の原点となっている、72年に町支寛二らと結成したバンド「愛奴」時代のナンバーをはじめ、路地裏からメインストリートへ。さらに遥か彼方の青空を求めて疾走するロックミュージシャンの生きざまと、リアルなまなざしを感じることができる。
その時代の空気をストレートに反映させたメッセージ性のあるロックナンバーは気持ちを奮い立たせ、切ないまでに愛があふれる珠玉のラブソングに心が震える! 浜省の人間的な深みが作品ににじんでいる。


とにもかくにも、このヒストリーアルバムは、私の愛聴盤です。
デビューから順を追って聴いてゆくと、ハマショーの世界に、もう酔いしれている私が居ます。

コメント

コメント一覧
1. Q裸雲 2007年12月06日 18:36
こんばんわ(^O^)
25年も前の曲なんだ。
そんな昔の曲って感じじゃないね。
最近の曲かと思ってた(^^)
今でも有線で掛かってるしね♪


2. スー 2007年12月06日 18:46
浜省に酔ってるmickさん♪
見えてきた~~~~
目を瞑って、肩を少し揺らしながらリズム取ってるんでしょ?違う?
「誰もが愛する人の前を気がつかずに通り過ぎる」・・・・
そうなんだろうね。
でも結局は愛する人と結ばれるんでしょ?
人は♪そう思いたいな♪
ほんとに彼がすきなんだね、
拓郎と同じくらいに好きかな?
もう夕飯の用意終了~~~~~~!!
後は皆が帰宅するまで私の時間だ~~~♪


3. スー 2007年12月06日 23:32
お休みなさい、今日もおおきに♪(^^)
ユックリ寝てくださいね♪


4. ツヨポン 2007年12月07日 07:01
mickさん、寺尾聡は嫌い?


5. スー 2007年12月07日 09:39
おはようございます♪
今日はお仕事ですね(^^)何時もお疲れ様です♪体壊さないようにね♪
ツヨポンさん、おはよう♪
寺尾聡の「ルビーの指輪」
好きでしたよ~~♪
曇りガラスの~~♪~~♪
あ~~、思い出すわね~昔を・・・


6. スー 2007年12月07日 10:47
ついでにこっちも更新してますよ~~♪


7. シロ 2007年12月07日 11:29
皆さん、φ(*'o^)ノ[才八∃一]ペタッ
(@゜Д゜@;)あら・・・?スーさんいらっしてたのぅ~
あのね・・・mickさんね,体調壊すけんど
頑張りやさん・・だべ
スーさん・・クリスマスプレゼント
決まって こうたのかね
わしや縁がありゃしませんよウル(T_T)WWW ! !


8. 血ョポン 2007年12月07日 12:36
スーさん、大人の世界って感じ、大人の男性って感じで憧れたのよ??


9. スー 2007年12月07日 23:56
お休みなさい♪
今日も楽しかったです、おおきに♪
大胆にはなってませんよ、普通ですよ。
私、内面は男ですから、何でもアリです♪


10. mick 2007年12月08日 12:26
Q裸雲さん
この曲は、今でも色あせない曲ですよね。
この時代の曲って影響力大なんですよ。


11. mick 2007年12月08日 12:27
スーさん
そうです、肩をゆすって、腰ふりふりしながら聴いてますよ。


12. mick 2007年12月08日 12:28
ツヨポンさん
寺尾聰のアルバムもってますよ、でも最近はきいてませんね。


13. mick 2007年12月08日 12:31
シロ さん
今のところは、体調は大丈夫です。
喘息も出ませんね、ヨモギ茶毎日のんでますからね。


14. mick 2007年12月08日 12:32
血ョポンさん
大人の男性って、寺尾聰のことですか?
60歳ですが、ってツヨポンさんもりっぱなオバチャンでしょうが、どやさ?


15. mick 2007年12月08日 12:34
スーさん
内面は、男なんですか?
その内、外見も男っぽくなって、股間が回転したらどうするんじゃ・・・
  [壁|(-ι_- )))。。。サササ


16. スー 2007年12月08日 16:15
いやね~~♪
外見はね、女っぽいですよ。
そのせいで失恋したんですから。
昔の親は外見で判断するんですよ。
男好きな顔してるからダメだってさ!
それでオジャンでしたよ、沖縄わね。
オホホホホホホ~~~♪


17. 血ョポン 2007年12月08日 21:51
>大人の男性って、寺尾聰のことですか?
60歳ですが、ってツヨポンさんもりっぱなオバチャンでしょうが、どやさ?
ってえ~・・私が20才位にそう思ったって
ことですよ(ーー;)
スーさん・・・上のコメ思うところがあるぞよ。
親がダメと言っておジャンになる・・・・
ォジャンになって正解だったのかもね・・・


18. スー 2007年12月08日 23:00
そうなのよ、今思うと正解だったわね。
親の言いなりじゃあね~~(--)


19. mick 2007年12月08日 23:18
スーさん こんばんわ
男好きする顔してるんですか、じゃ可愛いんだ。沖縄追っかけ物語ね。


20. mick 2007年12月08日 23:21
血ョポンさん
そうかそうか、20代の小娘のときの話か、そう屋根、それなら30代の男性って大人にみえるよね、私は50代だけど未だに子供じゃよ。


21. 血ョポン 2007年12月09日 06:21
・・・・知ってる。


22. スー 2007年12月09日 11:23
私もそう思う・・・・
沖縄追っかけ物語・・・私には伝説じゃ・・・


23. mick 2007年12月09日 12:44
血ョポンさん ┏● 押忍!!
一言コメント・・・・わからんのです


24. mick 2007年12月09日 12:46
スーさん
沖縄追っかけは、今となっては、懐かしい思い出なんでしょうね。


25. スー 2007年12月09日 13:40
そうですよ♪でもね、一回好きになった人は振られても、ずーーーっと好きなのよん♪
嫌いには成れないだろうね、死ぬまでね♪


26. mick 2007年12月09日 13:48
男のほうが未練がましいと思ってたか、女の人も一緒なのかな?
女の人って、現実的でしょ?ちがう?


27. スー 2007年12月09日 14:31
未練がましいとかの次元じゃないのよ(^^)
私の歴史だもん、綺麗な歴史が良いでしょう。
現実は現実で存在するけど・・
う~~~ん、
mickさんには理解してもらえないのかな?
どんなに嫌な事されても好きだったって事よ。


28. しゅー 2007年12月16日 21:29
愛という名のもとに・・・鈴木保奈美
セント・エイモス・ファイアー・・・デミ・ムーア
みんなかわいかったな~,光り輝いていましたねっ♪
ハマショーは大好きです(^^)v
格好いいです.偉ぶらないし,前向きだし・・・自分の憧れの一人です.
もしかしたら,ハマショーとmickさんって同い年かなっ・・・(・・?)


29. mick 2007年12月17日 13:49
スーさん
私は、理解できんのよ、嫌なことされても好きって・・・・


30. mick 2007年12月17日 13:51
しゅーさん
ハマショー好きでしたよね。
同じ年?どうだったかな?
あんなに、かっこよくないよ・・・

2009.11.08  mick@管理人  編集

ハマショウの声に酔いしれるのは私だけ、というより女性なら誰でも、と思っていたんですね、mickさんも声フェチだったようでとっても嬉しいカサブランカです。歌手としても深そうな人なんですね、「星の指輪」もよいし、「片想い」には泣けますね、そんな恋は怖くて出来そうにありませんが(笑)。「丘の上の愛」ってのもよかったかな。もちろん「ひとりぽっちの・・」「悲しみは・・」はだいぶmickさんの所で聴かせてもらいましたね。

2009.12.09  カサブランカ  編集

過去記事にコメありがとう

カサブランカ さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> ハマショウの声に酔いしれるのは私だけ、

ハマショー好きだったんですね、カサブランカさんは。
私も、好きで、アルバムは結構もってますね、声が好きです。

昔は、カラオケで「もうひとつの土曜日」とか「悲しみは雪のように」とかよく歌いましたよ。

2009.12.10  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

