元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. フィーバー血ョポン 2007年12月10日 13:18
>♪男をしばる、強い女と
男にすがる、弱虫と
君は 両方だったよね♪
こんな女性が素敵に見えるのか・・
男の人って・・・・ふ~~ん。
血ョポンはどっちにもなれんわ・・・・
かわいくない女ってことかいなぁ~


2. mick 2007年12月10日 13:35
そうか、フィーバー血ョポンさんは、どっちにもなれのかぁ・・・
ちゅーことは、男を縛らない、弱い女で、男に縋らない、ツヨムシなのか。
それで、ツヨポンなんや・・・わかったわ。って、風邪ひいてて、コメなんかしてる場合かぁ、寝なはれ。


3. スー 2007年12月10日 15:50
はんぶん意味が分からない・・・・
男にすがる弱い女は分かる。
だけど縛る強い女と言うのが分からん
私は強く在りたいと思ったから、降られたときに後を追わなかった。
その行動は男を縛るのか?う~~~ん?
泣いてすがる事は出来なかったもん。
可愛くない女だった・・・・
今でもそうだよ、好きな人に縋りたいけど縋る事の出来ない私が居る。
性格かな~~・・・・


4. スー 2007年12月10日 15:52
ごみん、振られると降られるが違うわ・・


5. mick 2007年12月10日 15:59
束縛することじゃないのかな?
この歌詞の意味は、それそれ、この曲のような、体験をしている人ならわかるんじゃないでしょうか・・・
私は、わからんが。
メロディがすきなので、聴いてるけどね。
私は、縋りつかれると逃げますね。


6. スー 2007年12月10日 17:17
束縛ね~~
束縛するってのが又分からん?
常に見張ってるって事?
したこと無いから分からん・・・
私影から見てるのが好きですよ♪
困ってるときにさりげなくってのが
良いと思ってる(アハ)♪
5時過ぎたから家事しま~~~す。
夜ね~~~♪


7. マーボウ 2007年12月10日 18:43
こんばんニャ~(=^・・^=)
Mickさんには、いつも心配をかけて本当にゴメンなさい。
優しいお気遣いに感謝申し上げます。
これからもまた宜しくお願いします。
取敢えず、足跡残しダス!!


8. スー 2007年12月10日 22:45
mickさん、おやすみ~~~♪
今日はあまり話が出来なかったね♪
明日お邪魔しますよ(^^)


9. mick 2007年12月10日 23:55
しまった・・・毛根な時官になっとるぞ。うたた寝してしまったのです。
あかんわ、コタツの「誘惑には負ける。
いつも、夕ご飯食べたあと、コーヒーのんだら、寝てしまうのです。
それでは、本格的に寝ます。
ε(●'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'●)з


10. シロ 2007年12月11日 05:12
mickさん おはようさんです
昨夜は ご訪問ありがちぅ~^O^
9時過ぎに早寝してましたよ
今朝 早起きでの書き込みですよ。
早起きは三文の得と言うますが  何にも無いです(笑)
では、早朝散歩して 今日も頑張るぞよ。


11. スー 2007年12月11日 07:45
おはようございます♪
あっちのコメントありがとう♪
やっぱり、ビートルズだよね(^^)
6年の時?一緒に聞き始めたんだね。
オホホホホホ♪~~~


12. mick 2007年12月11日 14:51
スーさん
やっぱり、さりげなくというのがいいですね。うん、さりげなく・・・いい。


13. mick 2007年12月11日 14:54
マーボウさん 久しぶりですね。
いままで、心配してたんですよ。
半年?くらい音沙汰なしでしたよね、忙しかったんですね・・・復活おめでとう。
この間に、「ゆう」さんも、私もSNS止めてしまいました。
びっくりしたでしょう、ブログのほうで、よろしくお願いします。


14. mick 2007年12月11日 14:57
シロさん 毎度です。
早起きは、得だと思いますよ、時間がたくさんとれるから、寝てると時間がなくなるでしょう。


15. mick 2007年12月11日 14:58
スーさん あっちでは、どうもです。
そうですね、ビートルズで洋楽に興味持ちましたね。


16. こま 2007年12月14日 06:30
男を縛る強い女と
男にむち打つ女王様と
君は両方だったよね♪
これなら 居そうですね^-^;;


17. mick 2007年12月14日 12:28
こまさん 毎度
女の人は結婚して、子供できると強くなるようです。
私のそばに、おります(-_-;)

2009.11.08  mick@管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

「外は白い雪の夜」♪

2007.12.10

category : 吉田拓郎

1978.11.21発売アルバム「 Rolling30」より。




「外は白い雪の夜」吉田拓郎
855d3cc8.jpeg

吉田拓郎が30歳になったときに発売したアルバム「 Rolling30」から、冬の季節の、切ないラブソングを紹介します。

これは、男の方からの、別れを切り出した曲ですが、私は、失恋したことはありますが、女の子を振ったことはないですね。
この主人公の男性心理って、どうなんだろうか?

♪男をしばる、強い女と
男にすがる、弱虫と
君は 両方だったよね♪

って歌詞があるんですが、こんな素敵な女性を振るなんて・・・・
どんな事情があったんだろうって、考えてしまいます。

では、聴いてください。
「外は白い雪の夜」♪吉田拓郎
※音声速度が、速くなってしまいました。DLボタンクリックして聴いてください。

コメント

コメント一覧
1. フィーバー血ョポン 2007年12月10日 13:18
>♪男をしばる、強い女と
男にすがる、弱虫と
君は 両方だったよね♪
こんな女性が素敵に見えるのか・・
男の人って・・・・ふ~~ん。
血ョポンはどっちにもなれんわ・・・・
かわいくない女ってことかいなぁ~


2. mick 2007年12月10日 13:35
そうか、フィーバー血ョポンさんは、どっちにもなれのかぁ・・・
ちゅーことは、男を縛らない、弱い女で、男に縋らない、ツヨムシなのか。
それで、ツヨポンなんや・・・わかったわ。って、風邪ひいてて、コメなんかしてる場合かぁ、寝なはれ。


3. スー 2007年12月10日 15:50
はんぶん意味が分からない・・・・
男にすがる弱い女は分かる。
だけど縛る強い女と言うのが分からん
私は強く在りたいと思ったから、降られたときに後を追わなかった。
その行動は男を縛るのか?う~~~ん?
泣いてすがる事は出来なかったもん。
可愛くない女だった・・・・
今でもそうだよ、好きな人に縋りたいけど縋る事の出来ない私が居る。
性格かな~~・・・・


4. スー 2007年12月10日 15:52
ごみん、振られると降られるが違うわ・・


5. mick 2007年12月10日 15:59
束縛することじゃないのかな?
この歌詞の意味は、それそれ、この曲のような、体験をしている人ならわかるんじゃないでしょうか・・・
私は、わからんが。
メロディがすきなので、聴いてるけどね。
私は、縋りつかれると逃げますね。


6. スー 2007年12月10日 17:17
束縛ね~~
束縛するってのが又分からん?
常に見張ってるって事?
したこと無いから分からん・・・
私影から見てるのが好きですよ♪
困ってるときにさりげなくってのが
良いと思ってる(アハ)♪
5時過ぎたから家事しま~~~す。
夜ね~~~♪


7. マーボウ 2007年12月10日 18:43
こんばんニャ~(=^・・^=)
Mickさんには、いつも心配をかけて本当にゴメンなさい。
優しいお気遣いに感謝申し上げます。
これからもまた宜しくお願いします。
取敢えず、足跡残しダス!!


8. スー 2007年12月10日 22:45
mickさん、おやすみ~~~♪
今日はあまり話が出来なかったね♪
明日お邪魔しますよ(^^)


9. mick 2007年12月10日 23:55
しまった・・・毛根な時官になっとるぞ。うたた寝してしまったのです。
あかんわ、コタツの「誘惑には負ける。
いつも、夕ご飯食べたあと、コーヒーのんだら、寝てしまうのです。
それでは、本格的に寝ます。
ε(●'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'●)з


10. シロ 2007年12月11日 05:12
mickさん おはようさんです
昨夜は ご訪問ありがちぅ~^O^
9時過ぎに早寝してましたよ
今朝 早起きでの書き込みですよ。
早起きは三文の得と言うますが  何にも無いです(笑)
では、早朝散歩して 今日も頑張るぞよ。


11. スー 2007年12月11日 07:45
おはようございます♪
あっちのコメントありがとう♪
やっぱり、ビートルズだよね(^^)
6年の時?一緒に聞き始めたんだね。
オホホホホホ♪~~~


12. mick 2007年12月11日 14:51
スーさん
やっぱり、さりげなくというのがいいですね。うん、さりげなく・・・いい。


13. mick 2007年12月11日 14:54
マーボウさん 久しぶりですね。
いままで、心配してたんですよ。
半年?くらい音沙汰なしでしたよね、忙しかったんですね・・・復活おめでとう。
この間に、「ゆう」さんも、私もSNS止めてしまいました。
びっくりしたでしょう、ブログのほうで、よろしくお願いします。


14. mick 2007年12月11日 14:57
シロさん 毎度です。
早起きは、得だと思いますよ、時間がたくさんとれるから、寝てると時間がなくなるでしょう。


15. mick 2007年12月11日 14:58
スーさん あっちでは、どうもです。
そうですね、ビートルズで洋楽に興味持ちましたね。


16. こま 2007年12月14日 06:30
男を縛る強い女と
男にむち打つ女王様と
君は両方だったよね♪
これなら 居そうですね^-^;;


17. mick 2007年12月14日 12:28
こまさん 毎度
女の人は結婚して、子供できると強くなるようです。
私のそばに、おります(-_-;)

2009.11.08  mick@管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

