元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

過去コメント

コメント一覧
1. まり 2009年08月24日 17:47
こんばんは mickさん(^^♪
ほとんど見てました!
昔は平気でスポンサー名を出していたんですね。
「ナショナル・キッド」もそうでした。
「鉄人28号」もグリコだったですね♪
アニソンのCDはちゃんと持ってますよ。
この流れであの「人類の調和・・・」のエキスポがあって
その時代の頃を描いた「20世紀少年」が映画化されているという
ディスカヴァー・昭和が非常に嬉しいです!!


2. スー 2009年08月25日 08:20
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
「ワンダースリー(W3)」!!!!これこれ!!!
嬉しい======!!
毎週みてた!!歌もまだ覚えてる!
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪こんな乗り物が欲しいな~~っていつも思ってました!手塚治さんって凄い人だと尊敬してたな~~( ̄ヘ ̄)ウーン♪
実際頭が良い人だった♪
ソランも遊星少年パピィも!・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ♪
今見ても良いですよね~~・・
再放送が在れば嵌まって見るかも~~♪


3. mick@管理人 2009年08月25日 14:07
まりさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
そうですね、最後に必ずスポンサー名が歌に入ってましたね。凄いことです。
「ナショナル・キッド」は、ナショナル(パナソニック)でしたね提供スポンサーは。
おう、もって増すか・・・私も、持ってます。レンタル狩りで見つけたんですよ。
うーむ、そこまで持ってゆくか?「20世紀少年」興味ありますね、テレビで立て続けに放映してましたね。
Tレックスの音楽も最高ですね。
昭和30年頃って、なんかいいですよね。


4. mick@管理人 2009年08月25日 14:10
スーさん 毎度
きょうは、起きてるんですね。
今頃は、昼寝かな?
ワンダースリーの乗り物は、私も欲しいと思ってました。
あのころは、単純明快でよかったですね。
再放送・・・ケーブルテレビで、時々再放送してます。
チェックしてます。

2009.10.14  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

懐かしのアニメパート?

2009.08.24

category : アニメソング

なんか、みなさんの反響が多いので、パート2やります。

『少年サンデー』『少年マガジン』『少年キング』などの週刊少年漫画雑誌、『少年』『少年ブック』『ぼくら』『漫画王』『冒険王』 『少年画報』などの月刊少年漫画雑誌、『少女フレンド』『マーガレット』などの週刊&月刊少女漫画雑誌がいっぱい創設された時代。

私が、少年期を過ごした昭和30年代は、週刊漫画雑誌の相次ぐ創刊もあり、いわゆる少年少女向けの漫画の黄金時代であったと思います。

さらに、昭和30年代後半には、連載漫画が相次いでテレビアニメ番組として放映されるようになり、楽しませてくれましたね。

スーさんもいってるけど、懐かしい・・・年とったからかな・・・いやいやそうじゃないですよ。
たくさんの、漫画がいっぺんに溢れて、しかもテレビという当事、普及しだした媒体に、次々と放映されたから、思い出がいっぱいなんですよ。

では、まずこれから・・・まりさんも、子供の頃にみていたらしい?
ワンダースリー(W3)

5e9ae50d.jpg




























「少年サンデー」連載の手塚治虫作品ですね。
物語は、3人の調査員が、地球の動物に乗り移って姿を変えており、隊長がウサギのポッコ、それに、アヒルと馬の隊員ノッコとプッコが、地球人のシンイチ少年とともに、悪人どもとわたりあうというような展開が基本型になっていました。
その調査によって、地球人は、善人なのか・・・・それに、よって宇宙の仲間になれるのか。
これがテーマだったように思います。



スポンサーはロッテだったのです。ワンダースリーガムです。
やっぱり、ロッテは、なにかしら縁があるのでしょうか?

35d6a69c.jpg



































「宇宙少年ソラン」

昭和40年誕生のアニメヒーローは、
タイトルテーマに「宇宙」関連のものがぞくぞくと出て来ます。
私が、小学校6年生の頃かな?

e383164e.jpg

































宇宙少年ソラン(立花ソラン)は、タイトルに反して実は地球人なのです。
正確にはサイボーグで、ソランが乳児だった頃、父の立花博士と一家が宇宙を飛行中事故に遭い、脱出ロケットにてソランだけを安全な星へ向かわせた・・・それが「ソラン星」で、ソラン人によって救出されて、サイボーグ化され、成長して地球へ姉を捜しに「宇宙リス・チャッピー」
と一緒に帰って来た・・・・サイボーグパワーにて悪人を倒しながら、ストーリーのカギとなるのは「秘密のペンダント」なのですが、歌の歌詞にでていますが。
宇宙リスのチャッピーが可愛かったですね。





「宇宙エース」

この主人公は、体系が丸いですね。
ソランや、遊星少年パピィ、遊星仮面はかっこいいのですが、子供心になんでやのん?
って思いました。

7ca6fc6f.jpg





































遊星少年パピィ

ピー・・・・パピィ!!!って叫んでました。
地球より文明の進んだ星、当事は第10番目の惑星、クリフトンからやってきた少年で、地球の平和を守るため活躍する。パピイが胸にさげたメタライザーを両手に持って「ピーィ、パピイ!」と叫ぶと、変身してパピイスタイルとなり、力も強くなり、空を飛んだりできるようになる・・・
変身ヒーローだったんです。ペンダント型のメタライザーは、確かおもちゃとしてではなく、グリコ製品でお菓子とセットになったものでした、今から考えると、ただの笛でしたが・・・




6c9cf536.jpg































人呼んで・・・遊星仮面!!!

次は「遊星仮面」

c733dfbc.jpg



























まだまだたくさん、調べてたらありました。

次回は、赤影とか、忍者部隊月光とか・・・実写版でも、企画しようかな?

コメント

過去コメント

コメント一覧
1. まり 2009年08月24日 17:47
こんばんは mickさん(^^♪
ほとんど見てました!
昔は平気でスポンサー名を出していたんですね。
「ナショナル・キッド」もそうでした。
「鉄人28号」もグリコだったですね♪
アニソンのCDはちゃんと持ってますよ。
この流れであの「人類の調和・・・」のエキスポがあって
その時代の頃を描いた「20世紀少年」が映画化されているという
ディスカヴァー・昭和が非常に嬉しいです!!


2. スー 2009年08月25日 08:20
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
「ワンダースリー(W3)」!!!!これこれ!!!
嬉しい======!!
毎週みてた!!歌もまだ覚えてる!
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪こんな乗り物が欲しいな~~っていつも思ってました!手塚治さんって凄い人だと尊敬してたな~~( ̄ヘ ̄)ウーン♪
実際頭が良い人だった♪
ソランも遊星少年パピィも!・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ♪
今見ても良いですよね~~・・
再放送が在れば嵌まって見るかも~~♪


3. mick@管理人 2009年08月25日 14:07
まりさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
そうですね、最後に必ずスポンサー名が歌に入ってましたね。凄いことです。
「ナショナル・キッド」は、ナショナル(パナソニック)でしたね提供スポンサーは。
おう、もって増すか・・・私も、持ってます。レンタル狩りで見つけたんですよ。
うーむ、そこまで持ってゆくか?「20世紀少年」興味ありますね、テレビで立て続けに放映してましたね。
Tレックスの音楽も最高ですね。
昭和30年頃って、なんかいいですよね。


4. mick@管理人 2009年08月25日 14:10
スーさん 毎度
きょうは、起きてるんですね。
今頃は、昼寝かな?
ワンダースリーの乗り物は、私も欲しいと思ってました。
あのころは、単純明快でよかったですね。
再放送・・・ケーブルテレビで、時々再放送してます。
チェックしてます。

2009.10.14  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

