元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. うさピョン 2008年01月14日 15:43
こんにちは♪
あらためまして~娘さんの成人式おめでとうございます(^0_0^)
mickさんのおっしゃる通りだと私も感じながら読ませて頂きました。
私どもも子供の時はあったのですよね~(笑)
きっと親は皆子供の成長と・ともに親としての心を学んで行くのでしょうね~♪


2. ツヨポン 2008年01月14日 15:52
前の記事にカキコしちゃった!ごめんです。娘さん、成人お目出度う!!


3. スー 2008年01月14日 17:22
復活(?)おめでとう♪
娘さんの成人式行かれましたか、一緒に♪
着物着られたんでしょうか?綺麗でしょうね。
おめでとうございます、一安心ですね。
早いですね、自分が成人式の時から何十年も
経ってるんですね~、真っ白いスーツ自分で買って出かけました。
友達が全員着物だったのでスッゴク・・・
目立ってました。恥ずかしかったですね♪
人生色々在りましたね、子供も今から色んな事が待ち受けてますが、それも栄養剤として心を大きく丸くして行って貰いたいですね♪
感謝の心をズッと持ち続けて欲しいです♪
今日は会えて嬉しかったですよ♪
(*⌒―⌒*)))


4. シロ 2008年01月14日 21:10
mickさん、ツヨポンさん、スーさんこんばんわ~(・∀・)つ
ここで会うの・・やっとかめのような・・アハ
mickさん改め・・
娘さん、ご成人 おめでとうございます
女性ならではの眩しい美しいお嬢様でしたでしよう
ツヨポンさん、スーさんも振袖着られたでしよう
???年か前・・・・(*’’)(*・・)(‘‘*)(・・*)うんうん 眩しく美しかったことでしよう
いゃいや・・今も美しい・・・
スッピンかなかな・・・ヽ( ´∀`)ノうふふ♪


5. スー 2008年01月14日 21:26
シロさん♪今も美しい・・嬉しいな♪
言ってくれるの?ウフフフ・・
あんがと♪
みんな昔は綺麗(?)だったのさ!
MICKさんもシロさんも
カッコ良かったんだよね?
すいませんねMICKさん、あれ?何で小文字に成らないんだ?
曲のコメント忘れてました、この歌はあまり聞いてませんね。でもやっぱり拓郎節ですね。
風邪大丈夫?


6. mick 2008年01月15日 13:50
うさピョンさん
コメントありがとう。
成人式というと、全国でオバカな新成人のニュースを今年も股、やってましたね。
私んちの成人式は、特に波乱もなく無事終わり、友人と一緒に食事に出かけたようです。
ということで、たまには、真面目な更新&コメントも出来るmickちゃんですた(*^。^*)


7. mick 2008年01月15日 13:51
ツヨポンさん
コメントありがとう


8. mick 2008年01月15日 13:54
スーさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
着物、馬子にも衣装ですね、綺麗でしたよ。
娘も、父親似で良かったと思ってるはずです。
成人式の日は、私は、風邪まだなおってないので、寝ておりました。
スーさんは、真っ白いスーツだったんですか、それは目立ったでしょう、いい思い出ですね。


9. mick 2008年01月15日 13:56
シロさん
いつも、コメントありがとうです。
無事、成人式おわりましたよ。


10. mick 2008年01月15日 14:05
スーさん
みんな、昔は若かったし、若さが一番綺麗なんですよ・・・・
曲のコメントありがとさんです。
この曲は、拓郎さんのデビュー曲で、原曲は20分くらいあります。
レコード化にあたっては、10分くらいにおさめたようですね。
曲のテーマは、思ってることをイメージのままに、詩にして歌うというより語っていますね。
歌詞をよく聞いていると、味わいがあっていいですよ。
この動画は、私もdvdでもってます。
バックバンドは、ラブラブオールスターズです。
そうそうたる、メンバーがバックバンドとして、ツアーに参加してますよ。
これからの、新成人に贈りたい曲です。
風邪・・・・・まだ、完治しておりません。


11. ツヨポン 2008年01月15日 16:23
ツヨポン、振袖着ませんでした。
式にもでませんでした。理由はいろいろ。
でも、今にして思えば写真ぐらいは、撮って
おけばよかったな・・・と思います。
シワシワおばさんになって、そう思います。
mickさん、お仕事行くの?
なんとなく去年からmick家で風邪を順番に
回してるんとちがう?家族内で・・・


12. スー 2008年01月15日 23:43
ようやくコメント貰いました♪
嬉しいです♪(ウフフフ)
未だ風邪良く成ってないですか?
大変ですね、ツヨポンの言うように
院内感染宜しく家庭感染してるの?
室内の換気十分にしないと、股誰か移りますよ。
お大事に♪


13. スー 2008年01月16日 11:58
こんにちわ、♪
足跡だよ(^^)
薬と♪オチャイル?( ̄ー ̄)_旦~~ だよ♪


14. シロ・・・(_ _。)・・・シュン 2008年01月16日 20:43
mickしゃん・・皆の衆こんばんわ~(・∀・)つ
mickしゃん
ツヨポンさん スーさんが 心配してるよん
家庭内感染で 重症とちゃうかいな
スーさんが 薬とおちゃの差し入れ ありがたでしよ
早くなおしんさいよ
では・・・足跡(*^‥^*) θθ□ペタッニャン ー!!


15. スー 2008年01月16日 20:57
あら、シロさん、こんばんわ♪
何でシュンとしてるんですか?
落ち込んでるんですか、なぜ?
お久ですね、ウチは、♪
本当に大丈夫ですかね、mickさん・・
シロさん、どう思う?


16. ツヨポン 2008年01月16日 21:59
寝込むとも 指先うごく キーの上
早く良くなるように!!(^^)!


17. スー 2008年01月17日 13:40
未だのようですね、
酷いんですね、今度の風邪は・・
早く会いたいです、
でも無理しないでね♪


18. ツヨポンさん 2008年01月17日 18:43
ツヨポン


19. シロ 2008年01月17日 18:53
あれれ ツヨポンさんこめんちゃいよ
さん入れるの忘れた*ノ∇ノキャッ♪
改めてツヨポンさん
>寝込むとも 指先うごく キーの上
何の意味なんの
それはね?σ("ε";) ボクにもわからない
*ノ∇ノキャッ♪
スーさんへ
mickさんねきっと・・娘さん分まで よくばり
風のウイルス貰ったかもよ
それはね?σ("ε";) ボクにもわからないアッハ


20. mick 2008年01月18日 14:17
ツヨポンさん
式には出なかったんですね。
着物今からでも、記念にどうですか、写真でも。
>シワシワおばさんになって、そう思います。
まだまだ、大丈夫ですよ、老け込む年齢ではありませんよ。
仕事は、ある程度シフトが決まってるので、起きれたら行くことにしております。
でも、明日は休みです。


21. mick 2008年01月18日 14:18
スーさん
風邪、こじらせたようですが、だいぶ回復してきました。もう一息かな・・・
ご心配かけております。


22. mick 2008年01月18日 14:20
シロさん
ありがとうございます。
まもなく、回復すると思っております。
いつもコメありがとうです。


23. スー 2008年01月18日 14:57
無理しないでね♪
私も今日は寝てばっかり、ウフ♪
股ね、♪*:・'(*⌒―⌒*)))

2009.11.08  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

「イメージの詩」♪

2008.01.14

category : 吉田拓郎

本日は成人の日です。

我が娘も、おかげで新成人を迎えます。




私は、と言えば3日ほど前から風邪で発熱ダウンしておりました。
今、熱を計ったら、37℃になってました。なんとか大丈夫な状況に回復しました。

私の二十歳の頃は学生でした。成人式には参加しませんでしたね。
式には参加しなかったけれど、ああーもう二十歳なんだーって、変に寂しい気分になった記憶があります。何故だろうか?

成人式を迎える娘には、これから、輝く未来ばかりがやってくるとは限りません。
楽しいこと、苦しいこと、いろんなことと出くわしますが、自分で、人生を切り拓いっていってほしいものですね。
そして、人間は決して一人では生きてゆけない、まわりの人と関わりあって生きてゆくことになるのだから、いろんな経験を積んでいってほしいですね。

まぁ、恋愛もするでしょうし、失恋もするでしょう。
人に裏切られたりもするでしょう、楽しいこと、苦しいこと・・・・
これからの人生は、あなた次第なんだよ。

本日の1曲は、「イメージの詩」よしだたくろう。
デビュー曲です。あまりにも曲の演奏時間が長いので、音声ファイルの制限にあいました。
よって、youtube動画です。





コメント

コメント一覧
1. うさピョン 2008年01月14日 15:43
こんにちは♪
あらためまして~娘さんの成人式おめでとうございます(^0_0^)
mickさんのおっしゃる通りだと私も感じながら読ませて頂きました。
私どもも子供の時はあったのですよね~(笑)
きっと親は皆子供の成長と・ともに親としての心を学んで行くのでしょうね~♪


2. ツヨポン 2008年01月14日 15:52
前の記事にカキコしちゃった!ごめんです。娘さん、成人お目出度う!!


3. スー 2008年01月14日 17:22
復活(?)おめでとう♪
娘さんの成人式行かれましたか、一緒に♪
着物着られたんでしょうか?綺麗でしょうね。
おめでとうございます、一安心ですね。
早いですね、自分が成人式の時から何十年も
経ってるんですね~、真っ白いスーツ自分で買って出かけました。
友達が全員着物だったのでスッゴク・・・
目立ってました。恥ずかしかったですね♪
人生色々在りましたね、子供も今から色んな事が待ち受けてますが、それも栄養剤として心を大きく丸くして行って貰いたいですね♪
感謝の心をズッと持ち続けて欲しいです♪
今日は会えて嬉しかったですよ♪
(*⌒―⌒*)))


4. シロ 2008年01月14日 21:10
mickさん、ツヨポンさん、スーさんこんばんわ~(・∀・)つ
ここで会うの・・やっとかめのような・・アハ
mickさん改め・・
娘さん、ご成人 おめでとうございます
女性ならではの眩しい美しいお嬢様でしたでしよう
ツヨポンさん、スーさんも振袖着られたでしよう
???年か前・・・・(*’’)(*・・)(‘‘*)(・・*)うんうん 眩しく美しかったことでしよう
いゃいや・・今も美しい・・・
スッピンかなかな・・・ヽ( ´∀`)ノうふふ♪


5. スー 2008年01月14日 21:26
シロさん♪今も美しい・・嬉しいな♪
言ってくれるの?ウフフフ・・
あんがと♪
みんな昔は綺麗(?)だったのさ!
MICKさんもシロさんも
カッコ良かったんだよね?
すいませんねMICKさん、あれ?何で小文字に成らないんだ?
曲のコメント忘れてました、この歌はあまり聞いてませんね。でもやっぱり拓郎節ですね。
風邪大丈夫?


6. mick 2008年01月15日 13:50
うさピョンさん
コメントありがとう。
成人式というと、全国でオバカな新成人のニュースを今年も股、やってましたね。
私んちの成人式は、特に波乱もなく無事終わり、友人と一緒に食事に出かけたようです。
ということで、たまには、真面目な更新&コメントも出来るmickちゃんですた(*^。^*)


7. mick 2008年01月15日 13:51
ツヨポンさん
コメントありがとう


8. mick 2008年01月15日 13:54
スーさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
着物、馬子にも衣装ですね、綺麗でしたよ。
娘も、父親似で良かったと思ってるはずです。
成人式の日は、私は、風邪まだなおってないので、寝ておりました。
スーさんは、真っ白いスーツだったんですか、それは目立ったでしょう、いい思い出ですね。


9. mick 2008年01月15日 13:56
シロさん
いつも、コメントありがとうです。
無事、成人式おわりましたよ。


10. mick 2008年01月15日 14:05
スーさん
みんな、昔は若かったし、若さが一番綺麗なんですよ・・・・
曲のコメントありがとさんです。
この曲は、拓郎さんのデビュー曲で、原曲は20分くらいあります。
レコード化にあたっては、10分くらいにおさめたようですね。
曲のテーマは、思ってることをイメージのままに、詩にして歌うというより語っていますね。
歌詞をよく聞いていると、味わいがあっていいですよ。
この動画は、私もdvdでもってます。
バックバンドは、ラブラブオールスターズです。
そうそうたる、メンバーがバックバンドとして、ツアーに参加してますよ。
これからの、新成人に贈りたい曲です。
風邪・・・・・まだ、完治しておりません。


11. ツヨポン 2008年01月15日 16:23
ツヨポン、振袖着ませんでした。
式にもでませんでした。理由はいろいろ。
でも、今にして思えば写真ぐらいは、撮って
おけばよかったな・・・と思います。
シワシワおばさんになって、そう思います。
mickさん、お仕事行くの?
なんとなく去年からmick家で風邪を順番に
回してるんとちがう?家族内で・・・


12. スー 2008年01月15日 23:43
ようやくコメント貰いました♪
嬉しいです♪(ウフフフ)
未だ風邪良く成ってないですか?
大変ですね、ツヨポンの言うように
院内感染宜しく家庭感染してるの?
室内の換気十分にしないと、股誰か移りますよ。
お大事に♪


13. スー 2008年01月16日 11:58
こんにちわ、♪
足跡だよ(^^)
薬と♪オチャイル?( ̄ー ̄)_旦~~ だよ♪


14. シロ・・・(_ _。)・・・シュン 2008年01月16日 20:43
mickしゃん・・皆の衆こんばんわ~(・∀・)つ
mickしゃん
ツヨポンさん スーさんが 心配してるよん
家庭内感染で 重症とちゃうかいな
スーさんが 薬とおちゃの差し入れ ありがたでしよ
早くなおしんさいよ
では・・・足跡(*^‥^*) θθ□ペタッニャン ー!!


15. スー 2008年01月16日 20:57
あら、シロさん、こんばんわ♪
何でシュンとしてるんですか?
落ち込んでるんですか、なぜ?
お久ですね、ウチは、♪
本当に大丈夫ですかね、mickさん・・
シロさん、どう思う?


16. ツヨポン 2008年01月16日 21:59
寝込むとも 指先うごく キーの上
早く良くなるように!!(^^)!


17. スー 2008年01月17日 13:40
未だのようですね、
酷いんですね、今度の風邪は・・
早く会いたいです、
でも無理しないでね♪


18. ツヨポンさん 2008年01月17日 18:43
ツヨポン


19. シロ 2008年01月17日 18:53
あれれ ツヨポンさんこめんちゃいよ
さん入れるの忘れた*ノ∇ノキャッ♪
改めてツヨポンさん
>寝込むとも 指先うごく キーの上
何の意味なんの
それはね?σ("ε";) ボクにもわからない
*ノ∇ノキャッ♪
スーさんへ
mickさんねきっと・・娘さん分まで よくばり
風のウイルス貰ったかもよ
それはね?σ("ε";) ボクにもわからないアッハ


20. mick 2008年01月18日 14:17
ツヨポンさん
式には出なかったんですね。
着物今からでも、記念にどうですか、写真でも。
>シワシワおばさんになって、そう思います。
まだまだ、大丈夫ですよ、老け込む年齢ではありませんよ。
仕事は、ある程度シフトが決まってるので、起きれたら行くことにしております。
でも、明日は休みです。


21. mick 2008年01月18日 14:18
スーさん
風邪、こじらせたようですが、だいぶ回復してきました。もう一息かな・・・
ご心配かけております。


22. mick 2008年01月18日 14:20
シロさん
ありがとうございます。
まもなく、回復すると思っております。
いつもコメありがとうです。


23. スー 2008年01月18日 14:57
無理しないでね♪
私も今日は寝てばっかり、ウフ♪
股ね、♪*:・'(*⌒―⌒*)))

2009.11.08  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

