元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. スー 2008年01月22日 16:42
私は「飛び出せ青春」ですね。
三角定規、懐かしいです♪
日記更新沢山してたんですね。
お疲れ様でした♪
お仕事行ってらっしゃいませ、
:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


2. みかん 2008年01月23日 08:27
うっ。涙が出るほど懐かしい。
CD買いに行ってしまうカモ。
実は、以前にもnickさんちの記事を見て買ったCDがあるんですぅ。


3. mick@管理人 2008年01月23日 15:53
スーさん 毎度おおきに
やっぱり、飛び出せ青春ですよね。
石橋正次が渋いでしたね。
レッツビギン!とにかく何かをはじめよう!


4. mick@管理人 2008年01月23日 15:58
みかんさん 久しぶりのコメントですね。
しばらく、ブログネタ探しに、放浪の旅に出かけてたようですが、ネタありましたか?
更新楽しみにしてますよ・・・・
また、そっちにもお邪魔しますね。
私の更新記事で、CDを購入したなんて、嬉しいコメントです。
最近この手の、復刻版でてるから、購入もいいかも・・・


5. ツヨポン 2008年01月23日 17:04
・・・・・われら青春・・・・何回も
聴いちゃった・・懐かしいね。
なんか泣いちゃった・・・エヘヘ
~愛する人がいるなら
    求めるものがあるなら
 なんにも怖くはないさ、そいつが青春~
なんにも怖くないって思えるのは
やっぱり若いからかな・・(*^_^*)


6. mick@管理人 2008年01月23日 17:31
ツヨポンさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
きょうは、一日中雨でした。おかげてブログたくさん更新できましたよ。
われら青春!・・・・沖田先生の名台詞「涙は心の汗だ」
そうですね、怖いものなんか何もなかった頃、そいつが青春ですね。


7. くんた 2008年01月24日 10:28
海の砂浜で 夕焼けに向かって
「ばかやろ~~~」と叫ぶ
青春の象徴でした。
河野先生の「レッツビギン」
この言葉は 40年代を生きた40~50歳代にとって心の指針となっているのかもしれません。
深夜放送、リクエスト葉書、フォークギター、俺達の旅・・・
 そんな青い三角定規の復活のニュースです。


8. mick@管理人 2008年01月24日 13:43
くんたさん こんにちわ
あの頃は、やたら青春って言葉を、臆面もなく使ってましたね。今は、あまり青春って言わないようですね、何故なのか?
「青い三角定規」復活しましたね。

2009.11.08  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

「飛び出せ!青春」

2008.01.21

category : 70年代 邦楽

今、70年代の「日テレ系 青春ドラマ」のテーマ曲集のCD復刻化されてます。
これが、今人気なんですね。





私は、「青春とはなんだ」「これが青春だ」ときて、やっぱり「飛び出せ!青春」です。
河野先生の、レッツビギン!
とにかく何かをはじめよう・・・って台詞。
マドンナ役の、酒井和歌子もよかったですね。
有島一郎さんの校長、穂積隆信さんの教頭に、柳生博。
柴田、山本、片桐、高木・・・・木次(石橋正次の生徒役しぶかったですね)
青木英美さんのマキちゃんもよかったですね。

その後の「我ら青春」「俺たちの旅」・・・・・
あのころの、青春ドラマが、何故今?
やはり、あの頃の活気があった時代、回避願望なんでしょうか?

そんなアルバムを本日は紹介します。
4aeeacb0.jpeg

曲目リスト
1. 太陽がくれた季節(太陽学園高校生徒有志)
2. ひとつの地球に生まれて(村野武範)
3. 空より大きい夢を(降旗文子)
4. 裸の青春(太陽学園高校生徒有志)
5. 青春はどこに(村野武範)
6. いいじゃないか節(村野武範)
7. 友情の歌~若者(沖正夫)
8. 夕陽が落ちてゆく(太陽学園高校生徒有志)
9. 泥まみれの太陽(村野武範)
10. 青春の旅(太陽学園高校生徒有志)
11. 「青春とはなんだ」~貴様と俺(布施明)
12. 「青春をつっ走れ!」~若い涙はみな熱い(森田健作)
13. 「われら青春!」~帰らざる日のために(いずみたくシンガーズ)
14. 「俺たちの旅」~俺たちの旅(トランザム)
15. 「俺たちの朝」~俺たちの朝(松崎しげる)
16. 「俺たちの朝」~ふるさとへお帰り(秋野太作)
17. 「俺たちの祭」~俺たちの祭(トランザム)
18. 「あさひが丘の大統領」~新しい空(小出正則)
19. 「俺たちの旅」~ただお前がいい(トランザム)
20. 「飛び出せ!青春」~太陽がくれた季節(青い三角定規)


youtube動画「「これが青春だ!」オ^プニング


みなさんは、どの青春ドラマが印象に残ってますか?





コメント

コメント一覧
1. スー 2008年01月22日 16:42
私は「飛び出せ青春」ですね。
三角定規、懐かしいです♪
日記更新沢山してたんですね。
お疲れ様でした♪
お仕事行ってらっしゃいませ、
:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


2. みかん 2008年01月23日 08:27
うっ。涙が出るほど懐かしい。
CD買いに行ってしまうカモ。
実は、以前にもnickさんちの記事を見て買ったCDがあるんですぅ。


3. mick@管理人 2008年01月23日 15:53
スーさん 毎度おおきに
やっぱり、飛び出せ青春ですよね。
石橋正次が渋いでしたね。
レッツビギン!とにかく何かをはじめよう!


4. mick@管理人 2008年01月23日 15:58
みかんさん 久しぶりのコメントですね。
しばらく、ブログネタ探しに、放浪の旅に出かけてたようですが、ネタありましたか?
更新楽しみにしてますよ・・・・
また、そっちにもお邪魔しますね。
私の更新記事で、CDを購入したなんて、嬉しいコメントです。
最近この手の、復刻版でてるから、購入もいいかも・・・


5. ツヨポン 2008年01月23日 17:04
・・・・・われら青春・・・・何回も
聴いちゃった・・懐かしいね。
なんか泣いちゃった・・・エヘヘ
~愛する人がいるなら
    求めるものがあるなら
 なんにも怖くはないさ、そいつが青春~
なんにも怖くないって思えるのは
やっぱり若いからかな・・(*^_^*)


6. mick@管理人 2008年01月23日 17:31
ツヨポンさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
きょうは、一日中雨でした。おかげてブログたくさん更新できましたよ。
われら青春!・・・・沖田先生の名台詞「涙は心の汗だ」
そうですね、怖いものなんか何もなかった頃、そいつが青春ですね。


7. くんた 2008年01月24日 10:28
海の砂浜で 夕焼けに向かって
「ばかやろ~~~」と叫ぶ
青春の象徴でした。
河野先生の「レッツビギン」
この言葉は 40年代を生きた40~50歳代にとって心の指針となっているのかもしれません。
深夜放送、リクエスト葉書、フォークギター、俺達の旅・・・
 そんな青い三角定規の復活のニュースです。


8. mick@管理人 2008年01月24日 13:43
くんたさん こんにちわ
あの頃は、やたら青春って言葉を、臆面もなく使ってましたね。今は、あまり青春って言わないようですね、何故なのか?
「青い三角定規」復活しましたね。

2009.11.08  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

