元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. スー 2008年01月30日 13:10
「明日への賛歌」
すごくいい歌ですね♪
「あなたの為に生まれた私~~~
~~あなたとの人生なら~
悔やみはしない~
誰かを信じて~~~」
初めて訊きました♪
何時も代表曲しか
聴いていなかったので・・
恥ずかしいです。
まだまだアリスには
歌って欲しいですね♪
では点検行ってきます。
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪


2. mick 2008年01月30日 13:24
明日から 私は ひとりじゃないの
短く 苦しい 人生だって あなたと
ならば 悔やみはしない あーあーあーあーあー♪
このサビの部分が泣けますね。
この「曲は、記憶は曖昧だけど、デビューシングルから3枚目くらいだったかな?
まだまだ、アリスがメジャーになる、はるか前の頃の曲です。
よく、ヒットした曲を聴いて好きになり、そのアーチストの曲をさかのぼって聴いてみる・・・そうすると、埋もれたいい曲と巡り合えますよ。
点検、まだ行ってなかったんですか?
はよ、行きなはれ(*^。^*)
時間なくなるぞ。


3. スー 2008年01月30日 16:04
行って来ました♪
コメ書きたかったんです!
まとめて書かないと
又来ないといけないでしょ♪
って、来てるけど・・
今度一杯聞いてみましょう、
アリスを・・・


4. mick 2008年01月30日 16:51
レンタル狩りなど如何でしょう。
あの頃のいろんなアーチストのベスト盤出てますね。CD復刻版とかね。
探すのも楽しいものですよ。
「冬の人妻」これも、迷曲じゃ
(。-∀-)ニヒ♪


5. スー 2008年01月30日 19:42
「冬の人妻」これも、迷曲じゃ
(。-∀-)ニヒ♪
股、股・・・来たか・・
何か今日は→(。-∀-)ニヒ♪に凝ってる?
レンタル狩りね~~
いや、止めとこ、「冬の人妻」が在れば
今晩寝るまで笑えるわ♪
って、折角感傷に浸ってるのに・・
何でそっちに行くの~~!


6. mick 2008年01月30日 21:33
スーさん 寝る前に音楽聴きながら寝てますか?
私は、もう習慣になってるので、音楽を聴きながら寝てます。
でも、「冬の人妻」・・・は、寝れんぞ!!
養老院三婆,,,,,(((( ;:゚皿゚:)_◇~~ アァァァ!!突然、こいたぁ・・・


7. スー 2008年01月30日 21:46
今はね、パソコンの隣に寝てるから
毎日音楽聴ける♪
一人で部屋使ってるからね。
好きに訊けるんです。
「冬の人妻」も思い出しながら
寝てますよ。笑いながらね♪
朝も音楽聴きながら食事の用意
してますよ♪
一人って良いよね~~♪


8. スー 2008年01月31日 00:04
今日は遊んでくれてありがとう♪
おやすみ・・・・
ヽ(⌒‐⌒)ゝ チュッ☆


9. こま 2008年01月31日 12:40
こんにちは~♪ 1月31日 本日は”愛妻の日”だそうです^-^;;
まぁ mickさんちは毎日が愛妻の日みたいなもんでしょうけどw


10. スパイロ 2008年01月31日 12:51
コッチの方では谷村さんのラジオやっています。私は歌も好きですが
お喋りの方が大好きです。
エロんな事、喋りますから・・・・
(o^-^o) ウフッ


11. スー 2008年01月31日 13:18
mickさん、伝言だよ♪
きんさんから、
「半年間 SNSを楽しむことができたのは
最初にmickさんに出会えたおかげです
ほんとうにありがとう
さようなら」
だって、ことづけ頼まれました。
パソコンの調子が悪くて、mickさんのところにアクセスすると、エラー表示に鳴るらしいです。
それで今日まで延期になってました。
今、皆でお別れの言葉を書いてますよ♪
夜の10時にボタンを押すって・・・
じゃあね、又来ますよ♪


12. 一輪花 2008年02月01日 06:55
アリス・・・ヘアー・スタイルが時代を
感じさせますね(*^_^*)
みんな髪の毛がフサフサ。フフフ
また、CDでも借りて音楽の世界に
浸りましょう。言葉の海に漂って
みます。
お仕事、お疲れ様(*^。^*)


13. スー 2008年02月01日 09:39
おはよう♪mickさん、(^^)
一輪花さんも、おはようございます♪
この間はコメントありがとう♪
今日は言葉の海に漂うんですか?
こっちにも帰ってきてね♪
また、ご一緒したいですよ♪
mickさん、朝までのお仕事お疲れ様。
昨日は仕事だったんですね、
てっきり休みと思ってました。
ゆっくりお風呂入って、休んでね♪


14. シロ 2008年02月01日 12:08
mickさん スーさん 一輪花さん゜
お久ですう
では・・・ご挨拶で失礼します


15. mick 2008年02月01日 16:09
スーさん こんにちわ
帰宅して、パソでメールチェックが日課なのですが、アクセスできない。
何事?息子のパソもネットにアクセスできないということで、あれこれ試して、結果ルーターの調子が悪かったようです。やっと復旧して今、更新したところなんですよ。
で、スーさんは、一人部屋で、生活しておるんですか?
寝るときも一人?
我が家は、夫婦一緒ですが・・・


16. mick 2008年02月01日 16:10
こまさん 毎度
愛妻というより、恐妻なんですが・・・


17. mick 2008年02月01日 16:12
スパイロさん おばんです
谷村新司さんは、関西でもエロんなこと、ラジオで放送しております。


18. mick 2008年02月01日 16:15
スーさん 毎度
はまきんさん、SNS退会したんですね。
ブログは制約がないから、だれでも覗けます、私んちだけエラーなんてありえないことですね。多分、アドレス間違ってるんでしょうね。
日記更新しましたが、はまきんズルムケさんは、見てくれるでしょうか?


19. mick 2008年02月01日 16:19
一輪花さん こんにちわ
昔は、みなさん髪の毛長かったですね。
いまでは、チンペイさんは、すっかり後頭部が後退してしまったですね。
アリスのベスト盤なかなかいいですよ。
レンタル狩りするべし。


20. mick 2008年02月01日 16:24
スーさん
昨夜は、仕事しておりました。
おまけにリーターが不調で、ネットにアクセスできず、トホホでしたよ。


21. mick 2008年02月01日 16:25
シロさん
パソコンなおったんですね。
復活(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪


22. スー 2008年02月01日 21:48
きんさんはパソコン事態がおかしくなってたらしいです。ビッグローブとやメーカーに電話して修理お願いしたけど部品が無くて結局、リカバリーしてようやく繋がったらしいですよ。
だからコメントも文字以外は使えなかったって!アドレスは昨日私が教えて、
すぐにアクセスしたから
間違いは無かったと思いますが・・・
でも忙しいのでブログも6月位までは
来れないんじゃないですかね。
私も時々エラー出てmick山のところに行けない時がありますよ、すぐに更新押してし直してますが。
>スーさんは、一人部屋で、生活しておるんですか?
寝るときも一人?
そうですよ、イビキが煩くて・・・
寝れない!!もう16年です。ウフ♪


23. ジジ黒一 2008年02月03日 12:57
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
明日への産科 ちょいと年相応の
落ちついた歌い方ですな・・・
アリス 私が始めて知ったのは
少女雑誌ですよ・・・
それも文通欄でね・・・
「アリス知ってる人お便り下さい~」
(*゚・゚)ンッ? アリスって 何…
これが 始まりでしたよ


24. mick 2008年02月04日 18:38
スーさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
すっかりコメ遅くなりました。
忙しかったんですよ。
昨夜は、母親んちへ様子みにいっってました、天候が悪く、雪でした。
本日は、仕事休みで、爆睡しておりました。
きんさんは、パソが可笑しかったんですか・・・・?ネット上のトラブルね。
わからん。
スーさんは、16年も一人で寝てるんですか・・・旦那さんは、たまに忍びよってくるんですかね。
我が家は、夫婦一緒に寝てるから、寒い日も暖かいですよ。ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ


25. mick 2008年02月04日 18:46
黒一さん 毎度
久しぶりですね。
2月になると思い出しますね。
ネットデビューが5年ほど前で、ほぼ同時期、お互いの掲示板を行き来してましたね。
常連さんは、誰もいないし、交換日記のような有様でしたね・・・なつかしい。
アリスっていえば、検索すると面白いですね、いかがわしい内容とかロリータ系とか・・・
aliceなんですね、今はグループ名。
昔は、カタカナ表記だったけど、今は、ほとんどのバンドが、アルファベット表記ですねぁ・・・
アリスかぁ、ノーパン喫茶を思い出すよ。
黒一さんちへなかなかコメで着なくてすんまそん。
覗きはしておりますので、懐かしい曲を更新しておりますが、みんな私も持ってる出ぇー。


26. スー 2008年02月05日 02:44
たまに忍びよってくるんですかね
忍者じゃないしーーー
無いな~~、ぎっくり腰の時だけ
○○が復活したけど・・・
こっちがめんどくさいわ・・
湯たんぽと仲良しじゃ♪
ゴチになりました、ホホホ♪


27. mick@管理人 2008年02月05日 12:37
スーさん 毎度
忍び寄ってきませんか?
淡白なんですかね、ご主人。
私も、淡白ですが、エロいことには興味深深ですので、受けて勃ちますぞ。
普段は、湯たんぽと仲良しです。


28. スー 2008年02月05日 13:49
きゃは~~~~~♪
受けて勃ちますぞだって!
福岡と大阪じゃ遠いわな~~♪
湯たんぽと仲良くね~~
淡白・・当たり~~~ピンポ~~ン♪

2009.11.04  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

アリス復活

2008.01.30

category : アリス

関西フォークのアリスが一日限りの復活です。


4e1afa0e.JPG

2008年1月28日 中日スポーツ紙面から抜粋し掲載します。

 歌手の谷村新司(59)が27日、東京都内のスタジオで、ファンから募ったリクエスト曲をライブ収録したアルバム「音帰し(おんがえし)」(3月19日発売)の公開収録を行った。

 代表曲「明日への賛歌」には、アリス時代の堀内孝雄(58)と矢沢透(58)が友情出演。ファン100人が立ち会い、05年の紅白歌合戦以来約2年ぶりとなる1日限りのアリス復活を喜んだ。

 谷村は「(アリスは)活動停止中といっても、3人がみんなでやりたくなったらいつでも(復活)できる。そういうグループでありたい」。堀内も「アリスは永遠だとつくづく思います」と話した。


アリスといえば、学生時代に、関西の深夜放送「ヤンタン」で谷村新司の「放送をよく聞いてました。
デビューから、しばらく低迷してたんですが、結構好きで曲きいてましたね。
「明日への賛歌」はアリス初期の名曲です。ヒットしませんでしたが・・・

きょうのBGMは、「冬の稲妻」じゃなくて、アリスの初期の作品。低迷期時代の名曲、「明日への賛歌」です


アリス - 明日への讃歌" target="_blank" href="http://www.youtube.com/watch?v=YozNUntdgbE&feature=related">アリス - 明日への讃歌

コメント

コメント一覧
1. スー 2008年01月30日 13:10
「明日への賛歌」
すごくいい歌ですね♪
「あなたの為に生まれた私~~~
~~あなたとの人生なら~
悔やみはしない~
誰かを信じて~~~」
初めて訊きました♪
何時も代表曲しか
聴いていなかったので・・
恥ずかしいです。
まだまだアリスには
歌って欲しいですね♪
では点検行ってきます。
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪


2. mick 2008年01月30日 13:24
明日から 私は ひとりじゃないの
短く 苦しい 人生だって あなたと
ならば 悔やみはしない あーあーあーあーあー♪
このサビの部分が泣けますね。
この「曲は、記憶は曖昧だけど、デビューシングルから3枚目くらいだったかな?
まだまだ、アリスがメジャーになる、はるか前の頃の曲です。
よく、ヒットした曲を聴いて好きになり、そのアーチストの曲をさかのぼって聴いてみる・・・そうすると、埋もれたいい曲と巡り合えますよ。
点検、まだ行ってなかったんですか?
はよ、行きなはれ(*^。^*)
時間なくなるぞ。


3. スー 2008年01月30日 16:04
行って来ました♪
コメ書きたかったんです!
まとめて書かないと
又来ないといけないでしょ♪
って、来てるけど・・
今度一杯聞いてみましょう、
アリスを・・・


4. mick 2008年01月30日 16:51
レンタル狩りなど如何でしょう。
あの頃のいろんなアーチストのベスト盤出てますね。CD復刻版とかね。
探すのも楽しいものですよ。
「冬の人妻」これも、迷曲じゃ
(。-∀-)ニヒ♪


5. スー 2008年01月30日 19:42
「冬の人妻」これも、迷曲じゃ
(。-∀-)ニヒ♪
股、股・・・来たか・・
何か今日は→(。-∀-)ニヒ♪に凝ってる?
レンタル狩りね~~
いや、止めとこ、「冬の人妻」が在れば
今晩寝るまで笑えるわ♪
って、折角感傷に浸ってるのに・・
何でそっちに行くの~~!


6. mick 2008年01月30日 21:33
スーさん 寝る前に音楽聴きながら寝てますか?
私は、もう習慣になってるので、音楽を聴きながら寝てます。
でも、「冬の人妻」・・・は、寝れんぞ!!
養老院三婆,,,,,(((( ;:゚皿゚:)_◇~~ アァァァ!!突然、こいたぁ・・・


7. スー 2008年01月30日 21:46
今はね、パソコンの隣に寝てるから
毎日音楽聴ける♪
一人で部屋使ってるからね。
好きに訊けるんです。
「冬の人妻」も思い出しながら
寝てますよ。笑いながらね♪
朝も音楽聴きながら食事の用意
してますよ♪
一人って良いよね~~♪


8. スー 2008年01月31日 00:04
今日は遊んでくれてありがとう♪
おやすみ・・・・
ヽ(⌒‐⌒)ゝ チュッ☆


9. こま 2008年01月31日 12:40
こんにちは~♪ 1月31日 本日は”愛妻の日”だそうです^-^;;
まぁ mickさんちは毎日が愛妻の日みたいなもんでしょうけどw


10. スパイロ 2008年01月31日 12:51
コッチの方では谷村さんのラジオやっています。私は歌も好きですが
お喋りの方が大好きです。
エロんな事、喋りますから・・・・
(o^-^o) ウフッ


11. スー 2008年01月31日 13:18
mickさん、伝言だよ♪
きんさんから、
「半年間 SNSを楽しむことができたのは
最初にmickさんに出会えたおかげです
ほんとうにありがとう
さようなら」
だって、ことづけ頼まれました。
パソコンの調子が悪くて、mickさんのところにアクセスすると、エラー表示に鳴るらしいです。
それで今日まで延期になってました。
今、皆でお別れの言葉を書いてますよ♪
夜の10時にボタンを押すって・・・
じゃあね、又来ますよ♪


12. 一輪花 2008年02月01日 06:55
アリス・・・ヘアー・スタイルが時代を
感じさせますね(*^_^*)
みんな髪の毛がフサフサ。フフフ
また、CDでも借りて音楽の世界に
浸りましょう。言葉の海に漂って
みます。
お仕事、お疲れ様(*^。^*)


13. スー 2008年02月01日 09:39
おはよう♪mickさん、(^^)
一輪花さんも、おはようございます♪
この間はコメントありがとう♪
今日は言葉の海に漂うんですか?
こっちにも帰ってきてね♪
また、ご一緒したいですよ♪
mickさん、朝までのお仕事お疲れ様。
昨日は仕事だったんですね、
てっきり休みと思ってました。
ゆっくりお風呂入って、休んでね♪


14. シロ 2008年02月01日 12:08
mickさん スーさん 一輪花さん゜
お久ですう
では・・・ご挨拶で失礼します


15. mick 2008年02月01日 16:09
スーさん こんにちわ
帰宅して、パソでメールチェックが日課なのですが、アクセスできない。
何事?息子のパソもネットにアクセスできないということで、あれこれ試して、結果ルーターの調子が悪かったようです。やっと復旧して今、更新したところなんですよ。
で、スーさんは、一人部屋で、生活しておるんですか?
寝るときも一人?
我が家は、夫婦一緒ですが・・・


16. mick 2008年02月01日 16:10
こまさん 毎度
愛妻というより、恐妻なんですが・・・


17. mick 2008年02月01日 16:12
スパイロさん おばんです
谷村新司さんは、関西でもエロんなこと、ラジオで放送しております。


18. mick 2008年02月01日 16:15
スーさん 毎度
はまきんさん、SNS退会したんですね。
ブログは制約がないから、だれでも覗けます、私んちだけエラーなんてありえないことですね。多分、アドレス間違ってるんでしょうね。
日記更新しましたが、はまきんズルムケさんは、見てくれるでしょうか?


19. mick 2008年02月01日 16:19
一輪花さん こんにちわ
昔は、みなさん髪の毛長かったですね。
いまでは、チンペイさんは、すっかり後頭部が後退してしまったですね。
アリスのベスト盤なかなかいいですよ。
レンタル狩りするべし。


20. mick 2008年02月01日 16:24
スーさん
昨夜は、仕事しておりました。
おまけにリーターが不調で、ネットにアクセスできず、トホホでしたよ。


21. mick 2008年02月01日 16:25
シロさん
パソコンなおったんですね。
復活(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪


22. スー 2008年02月01日 21:48
きんさんはパソコン事態がおかしくなってたらしいです。ビッグローブとやメーカーに電話して修理お願いしたけど部品が無くて結局、リカバリーしてようやく繋がったらしいですよ。
だからコメントも文字以外は使えなかったって!アドレスは昨日私が教えて、
すぐにアクセスしたから
間違いは無かったと思いますが・・・
でも忙しいのでブログも6月位までは
来れないんじゃないですかね。
私も時々エラー出てmick山のところに行けない時がありますよ、すぐに更新押してし直してますが。
>スーさんは、一人部屋で、生活しておるんですか?
寝るときも一人?
そうですよ、イビキが煩くて・・・
寝れない!!もう16年です。ウフ♪


23. ジジ黒一 2008年02月03日 12:57
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
明日への産科 ちょいと年相応の
落ちついた歌い方ですな・・・
アリス 私が始めて知ったのは
少女雑誌ですよ・・・
それも文通欄でね・・・
「アリス知ってる人お便り下さい~」
(*゚・゚)ンッ? アリスって 何…
これが 始まりでしたよ


24. mick 2008年02月04日 18:38
スーさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
すっかりコメ遅くなりました。
忙しかったんですよ。
昨夜は、母親んちへ様子みにいっってました、天候が悪く、雪でした。
本日は、仕事休みで、爆睡しておりました。
きんさんは、パソが可笑しかったんですか・・・・?ネット上のトラブルね。
わからん。
スーさんは、16年も一人で寝てるんですか・・・旦那さんは、たまに忍びよってくるんですかね。
我が家は、夫婦一緒に寝てるから、寒い日も暖かいですよ。ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ


25. mick 2008年02月04日 18:46
黒一さん 毎度
久しぶりですね。
2月になると思い出しますね。
ネットデビューが5年ほど前で、ほぼ同時期、お互いの掲示板を行き来してましたね。
常連さんは、誰もいないし、交換日記のような有様でしたね・・・なつかしい。
アリスっていえば、検索すると面白いですね、いかがわしい内容とかロリータ系とか・・・
aliceなんですね、今はグループ名。
昔は、カタカナ表記だったけど、今は、ほとんどのバンドが、アルファベット表記ですねぁ・・・
アリスかぁ、ノーパン喫茶を思い出すよ。
黒一さんちへなかなかコメで着なくてすんまそん。
覗きはしておりますので、懐かしい曲を更新しておりますが、みんな私も持ってる出ぇー。


26. スー 2008年02月05日 02:44
たまに忍びよってくるんですかね
忍者じゃないしーーー
無いな~~、ぎっくり腰の時だけ
○○が復活したけど・・・
こっちがめんどくさいわ・・
湯たんぽと仲良しじゃ♪
ゴチになりました、ホホホ♪


27. mick@管理人 2008年02月05日 12:37
スーさん 毎度
忍び寄ってきませんか?
淡白なんですかね、ご主人。
私も、淡白ですが、エロいことには興味深深ですので、受けて勃ちますぞ。
普段は、湯たんぽと仲良しです。


28. スー 2008年02月05日 13:49
きゃは~~~~~♪
受けて勃ちますぞだって!
福岡と大阪じゃ遠いわな~~♪
湯たんぽと仲良くね~~
淡白・・当たり~~~ピンポ~~ン♪

2009.11.04  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

