元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

No title

コメント一覧
1. スー 2009年08月26日 15:20
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
昼寝・このごろまったくしないのよね~~
深夜遅くまで起きてるけど眠くならん!
困ったもんだ・・
洋楽も色んなCMに使われてますね!
テレビから知ってる曲が流れてくると振り向きますよ♪
「目がシャキッ」・・初めて見ました・
何処でも見かける光景です・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ♪
生声・・若いね~~~♪
まだまだいけますよ!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


2. mick@管理人 2009年08月26日 15:30
スーさん 毎度
4連休のラストの昼下がり、ただいまホットコーヒー~~■P o(´・∀・` ) coffee time☆飲みながら、まったりとまどろんでおりますよ。
ここんとこ、涼しいですね。
そっちも、涼しい?
午後から、曇ってきて雨ふるのかなんぁ・・・涼しいわぁ。
洋楽のCMって、特に70年代辺りの曲が多いですね。
ラ・バンバは有名な曲なんで、思わず、あのCM流れてきたら、腰が動きます(笑)
生声・・・・かなやんさん風にDJ気分でと思いましたが、5分間しか録音できないので、あせりましたよ、結局2分30秒くらいだから、もっと余裕もってもよかったんだ。次回はもっとかっこよく?やりたいのです。
若い?そうかなぁ・・・なんか、眠そうな声やね。
自分の声って、客観的に聴けないから、恥ずかしいのですが、まぁチャレンジということで。


3. かなやん 2009年08月26日 21:16
こんばんは。
こちらもずいぶんと涼しくなりましたね。今、虫の鳴き声を聞きながらコメントを書いています。もう秋の気配です。
いきなり刺激のある映像・・・目がシャキです(*_*)
目がシャキのCMは何回か見ましたけど「ラ・バンバ」だったとは気がつきませんでした。ブログを紹介していただいたのにお恥ずかしい限りです(^^ゞ♪
「サタデイ・イン・ザ・パーク 」のCMも見たことあります。この曲はシカゴ代表曲のひとつですよね。
スタイリスティックスの「Can’t Give You Anything」も名曲ですよね。ファルセットボーカルが何ともいえません♪
ボラーレもいいですね。ジプシーキングスの力強い音楽はグッドです。確かにボラーレ聴くとビールを連想してしまいます。
mickさんの生声しっかり聞きましたよ。おみごとなDJでわかりすい解説でした(^^)v


4. mick@管理人 2009年08月26日 21:48
かなやんさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
長野は、涼しいでしょうね。
我が家も、今、虫の声がしてます、鈴虫が鳴いてます。
エアコンいりませんね、もう秋ですかね。
おっと、目がシャッキっとしましたか?
ラ・バンバのリズムにのって、替え歌うまくはまってますよね。
シカコの曲もグウですよね。
調べてみると、たくさんCMで洋楽使われてますね。
これから気をつけて、曲を聴いてみるのもいいかもしれませんね、この曲はなんだろうって・・・・
私の、解説は、恥ずかしいですね、かなやんさんみたいに、今度はもっと落ち着いてやりますよ。


5. うさピョン 2009年08月27日 09:32
おはようございます^^
お久しぶりです~♪
ま~強烈な~お尻が~(笑)
今年の夏は短かったですね~雨が多くって!
我が家は、いろいろと目まぐるしく~変化があり~
あっという間に夏が過ぎていくようです♪
1ヶ月以上も毎日旦那さまと過ごしていますよ~(笑)
9月からは新しく職場も変わり~また!お勤めが始りますが~
年金暮らしするようになったら~こんな感じ?なのかなって~体験してるようです(笑)


6. mick@管理人 2009年08月27日 14:21
うさピョンさん お久しぶりですね
元気でしたか?
お尻あいの仲ということで・・・お尻でもどうぞ。
この夏は、うさピョンさんちは、あわただしい夏だったようですね。
疑似体験でしたね、毎日夫婦で顔合わせて過ごすって、どんなんだろうか?
わからんぞ。


7. まり 2009年08月27日 20:50
こんばんは!mickさん
生声はなかなか滑らかなしゃべりで、関西弁もあって好印象です。
北村一輝は「大奥」で悪役したりしてますが、うまい俳優さんですね!
果たしてmickさんはお尻フェチなのか○星人なのか気になるところです。


8. シロ 2009年08月27日 21:30
mickさん 御無沙汰でおます
御訪問 足跡 ありがちぅ~^O^
またくるね


9. みかん 2009年08月28日 00:34
こんばんは~♪
70年代洋楽は大好きです。
私の70年代ロックコレクションの中に、なぜか
スタイリスティックスのベストもあるのです。
まさにこの曲、私には邦題の『愛がすべて』のほうが
馴染み深いですが、大好きな曲{%ハート1webry%}です。
mickさんの生声も楽しませていただきました。


10. 恐妻家のミック 2009年08月28日 07:27
お早うさんです mickさん
う~ん、ホントCMには良い洋楽使われていますねー。70年代が多いのか
なぁ~。ディレクターが同年代?いや奴らはもっと若いですね。
できれば、SMAPの例の「ロコモーション」ほしかったのですが。
話変わって、全国共通学力テスト。中学で当地北海道は45位そして大阪は
44位。どっちもどっちアホばっかしやねん。困ったわー。
北海道は、昔から低かったけど、大阪どないしたん?
日本第二位の都市ですよ。もっとmickさんみたいな頭いい人育てにゃあかん
ぞなもし。


11. mick@管理人 2009年08月28日 12:15
まりさん こんにちわ
生声・・・自分では、よくわからないですが、滑らかじゃなぞ。
関西弁は、しょうがないですね、標準語は無理ですよ。
北村一樹さんは、最近は渋いですね。目がモノを言うって感じですね。
どちらかというと、お○い星人ですね(^^♪


12. mick@管理人 2009年08月28日 12:16
シロさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
相変わらず、町内会の行事いそがしそうですね。
体に気をつけてください。
訪問&コメントありがとう。


13. mick@管理人 2009年08月28日 12:19
みかんさん 【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)
そうですね、みかんさんは以前にも70年代の洋楽大好きって言ってましたよね。
今の洋楽も、たまに聴きますが、やっぱり原点は70年代だと思ってます。
私の、生声・・・お恥ずかしい。


14. mick@管理人 2009年08月28日 12:30
恐妻家のミックさん ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
4連休してました。久しぶりに仕事行って、感が狂いましたよ。
「ロコモーション」も取り上げようと思ってたんですが、ちょうど常連さんの、COCOさんが、GFRを取り上げていたので、やめました。
ようつべ動画で検索したら、いつでも聴けますからね。
「ラ・バンバ」は、セクシーなオネーチャンの動画にしようか?と迷ったんですが、恐妻家のミックさんバージョンで、取り上げてたので、正統派にしました。
全国共通学力テストは、橋下大阪府知事も怒ってますね。
クソ○○委員会のクソ!!全然だめだって、各市町村の首長の首すげかえたほうがええわ・・って怒りまくってますよ。
>日本第二位の都市ですよ。もっとmickさんみたいな頭いい人育てにゃあかん
うーん、これはですね、私みたいな、エ○い人は、たくさん育ってるんですがね・・・


15. みりや 2009年08月28日 14:12
初めてお邪魔します。mickさん。
ディープパープルってCMソングそんなに使われていたとはビックリ!?
高校時代、毎日のように軽音部に聴かされ(しかも「スモーク・オン・ザ・ウォーター」ばっか)
当時、演劇部だった私達は「やめちまえ~下手くそ~!」と叫ぶのが発声練習の一部でした・・・
そんな訳でディープパープルと聞くと無知な私は、やはりパブロフの犬的に嫌悪していましたが、それは<へたれ軽音部>のせいでディープパープルのせいじゃなかったんですね。
いや、まさに目がシャキッ!
おかげさまで一つ賢くなれたみたいです。


16. mick@管理人 2009年08月28日 16:47
みりやさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
仕事明けで、いままで寝ておりました。
たしか、かなやんさんちで、お見かけしましたね。
ディープパープルのファン?かぁって思ったら違いましたね(笑)
70年代ロックの王道的なバンドなんですが、印象がわるかったのかな?
今は、パープルの音楽はどうですか?
かなやんさんちが80年代の洋楽なら、私んちは、70年代の、雑楽といったところです。
パープルに関しては、過去記事にも詳しく?紹介してますので、覗いていってください。


17. 一輪花 2009年08月29日 22:47
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
おぉ(゚ロ゚屮)屮 スタイリスティックス!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  ハッスル!
洋楽オンチの私でも知ってるよ~(*^。^*)
・・・・・mickさんの生声。。。 (#~皿~#)ニヤァ
一人の時に、ひっそりと録音しなさったのか・・・・
若いぞ!・・・声が。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


18. スー 2009年08月29日 22:57
「自分の声って、客観的に聴けないから」・・
そうなのよ・・私もユーチューブで自分の動画作ってるけど・
声聞かせるの恥ずかしかったさ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
自分の声って録音しなきゃ本当の声聴けないでしょ?自分で!
声優に憧れるわ~~~♪


19. mick@管理人 2009年08月30日 11:33
一輪花さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
щ(・`ω´・)3 v(・`ω´・)2ヽ(・`ω´・)1 "(L-´ω`-)L)) ハッスルハッスル
腰を振り振り・・・しっとるん屋根。
生声は、そうです、一人で、別にひっそりとは録音でんかったけどね。
今度は、大阪弁風DJで、やってみようかな。


20. mick@管理人 2009年08月30日 11:36
スーさん ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
自分の声って、わからんもんですね。
歌声とかは、昔は人前でよく歌ってたんで、わりと平気なんですが、生声での語りって苦手やね。
そうそう、声優あこがれるわ。


21. ときドキッ! 2009年08月30日 19:16
こんばんは(^^)
運動会のための音楽を選びました。
竹馬には「スタンド・バイ・ミー」「雨に唄えば」
跳び箱「アクセルF」
ダンス「ひょっこりひょうたん島」の入退場には「パイレーツ・オブ・カリビアン」「ロコモーション」
その他「ゴーストバスターズ」「グレムリン」「ガリレオのドラマ主題歌」
今まではあまり使わなかった映画音楽やポップスにしました。
私に任せるとこうなります(^^:
ちなみに昨年の親子競技では、サザンの曲をつないで流しました(^^)


22. mick@管理人 2009年08月30日 21:57
ときドキッ!さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
選挙速報みながらの、返事です。
運動会のための曲選び、グッドだと思いますよ。
私が、選ぶとプロレスラーのテーマ曲になってしまいそうですが・・・
そうか、9月ですね、運動会の季節ですね、まだまだ残暑ぶり返してますので、熱中症に気をつけて、お仕事に励んでください。
子供さん相手は、大変やね・・・手抜きしながらも頑張って!


23. スー 2009年08月31日 09:47
6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
台風が近づいてますね!そちらは影響ないですか~~
こっちは朝方少し曇って風邪が吹いてました♪
でもセミが・まだ鳴いてる・・( ̄へ ̄|||) ウーム


24. mick@管理人 2009年08月31日 11:10
スーさん (*゚_○゚)ノシ(*゚_○゚)ノシ(*゚_○゚)ノシ おはょっす!!
ただ今帰宅しました。
昨日は、当直明けの勢いで、選挙投票所に行きました。歴史的な選挙になりそうだから、行って置かないとね。
で、2時ごろに、眠くなり3時間ほど家で仮眠して、深夜に股、仕事にでかけて、今帰宅しました。
大阪、涼しいです。でも、台風?近づいてるの?関東の方が台風じゃないの?
セミは、ツクツクボウシと、ミンミンゼミが鳴いてますね。秋の気配でですね。赤トンボも飛んでますよ。


25. supairo 2009年09月06日 22:52
おこんばんは~ヽ(^。^)ノ
ほいほいと生声!聞きにきました
さすがに関西弁っていですね~
なんか。。自分も音声ファイルで
したくなるって思いますけど
なんともネタないもんで若干
鳥肌たちそうなんで辞めときますwww
声聞かせるのはマッタリとスカイプなんかで
喋る時が丁度いいのかも。。
(-。-;) はぁ・・今ちょっとでも
試しに遣ってみようとしてる自分が
無性にはずくなったかも・・
北村一樹は昔ドラマで一癖ありそうな役ばかりだぁ~~って
見てましたね
この頃は角が取れたって・・
笑うと呑み込まれそうなデカイ口が印象強いですが
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


26. mick@管理人 2009年09月08日 17:12
おっと、ここにもコメントがあったぞ。
油断しておった。
supairoさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
関西弁じゃんくて普通にしゃべってるんですが・・・なまりですね、関西なまり。
しなはれ、しなはれ、生声音声ファイル・・・ええど。
でかい口が印象深いって、私も、たらこくちびるで、でかい口ですよ。

2009.10.14  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

目がシャキ♪耳から離れん(CMソングの洋楽たち)

2009.08.26

category : 70年代 洋楽

4連休のラストです。
しかし、急に涼しくなってきましたね、エアコンがいりません。
短い夏もこのまま終わるのでしょうか?

各地の常連さんの、日記でも、涼しい・・・もう秋ですなんて記事がいっぱいですね。
みなさんちは、どうですか?

さて、ロッテのフィッツっていうガムのCMソングから、こういう流れになってしまいましたが、まだまだ、耳から離れないCMたくさんあります。


まずは、これ。

♪あららなんか眠いな あららなんか眠いな 眠いな あ~らなんか眠いな
目がシャキ 目がシャキ♪

原曲はメキシコ・ベラクルスで300年以上前から歌われている民謡を元にした楽曲『ラ・バンバ

CMはこれ。ハウス食品の「メガシャキ」北村一輝さんがやってますね。
目が印象的で、シャッキとしそうかも・・・

3b1e31dd.jpg


































画像は、北村一輝さん主演映画のジャケットです。
目が、醒めましたか・・・・

471b74eb.jpg































最初のころは、悪人顔やなぁって思ってましたが、最近は、ええ味だしてますね。
活躍しておりますね。



で、本家本元の、ラ・バンバは、いろんな人がカバーしておりますね。
ラテンのリズムがムズムズと股間を刺激しますね。

この曲は、常連さんでも取り上げてる方いますが、古くからの常連さんの「かなやんさん」が、久しぶりに、ブログを更新。

「80年代の洋楽は最高だ~ 」

このブログは、80年代洋楽をこよなく愛する「かなやん」のブログです、興味ある方は訪問してください。
その中での、久々の更新 1987年8月のビルボードTOP10
の中で、2位 ラ・バンバ(LA BAMBA)/ロス・ロボス(LOS LOBOS)がランクインしております。

飛行機事故で他界したメキシコ系アメリカ人スター、リッチー・バレンスの生涯を描いた映画「ラ・バンバ」の主題歌として全米No.1を獲得。スペイン語の歌詞にもかかわらず大ヒット。ラテン系リズムが心地よい曲でした。

※かなやんさんの記事引用しました。

では、どうぞ・・・・・・



どうも、この曲きくと、条件反射というか、パブロフの犬というか、腰ローリングしてしまうのは、私だけ? あっそう・・・私だけか。すまんのう・・・・



続いて「サタデイ・イン・ザ・パーク 」

三菱地所のCMソングや、土曜日のTBSみのもんたのサタズバ!!のテーマソングとして耳にしますね。
私は、当直明けに、よくサタズバ見てるんですよ(早朝5時30分~だったか)

70年代のブラスロックバンド、ご存知シカゴです。
1970年の曲ですが、7月の4日土曜日、当時アメリカの大統領候補としブーム巻き起こしたマクガバンを応援する歌でしたが、最終的にはニクソンに負けてしまいます。当時のミュージシャンはマクガバンを応援する人が多くサイモン&ガーファンクルもマクガバンを応援していたそうです。

Chicago- Saturday in the Park





続いて木村拓哉が出演しているタマホームのCMソング

キムタクが、「タマちゃん!!」って言う台詞、ご存知ですよね。

これは、ディープパープルの「Burn(バーン)」の替え歌です

Deep Purple - Burn



缶コーヒーのCMソングに使われている「ブラックナイト」も有名な曲ですね。

Deep Purple - Black Night

object width="425" height="344">


ギャツビーCMソング スタイリスティックス

ギャツビーのCMに使われている元歌はスタイリスティックスの「Can’t Give You Anything」です。
4人組のソウルグループでファルセットのボーカルが特徴的です。
例の、裏声がいいですね、刺激的。
日本で言うとムードコーラスグループといった感じです。
ロス・インディオスに近いか?マヒナ・スターズかな・・・・知らんか?クール・ファイブとは違うな。




続いて、プロテインウォーターCMソング(細マッチョ・ゴリマッチョ) ハッスル

このCMは、笑えますね、真面目に演技してて可笑しいのです。

サントリーのプロテインウォーターCMソングはヴァン・マッコイの「ハッスルThe Hustle」です
70年代のソウルミュージックでディスコでよくかかっていた曲です。
この曲は一度聴くとメロディーが覚えやすく頭に残っていますね。
当時はソウルミュージックの番組「ソウルトレイン」ってありましたね、知ってますか?

Do The Hustle




キリン淡麗生ビールCMソング ボラーレ ジプシーキングス

ボラーレ(Volare)は何度もCMソングに使われてますね。この曲を聴くと、ビールが飲みたくなりますね。

ジプシーキングスはフランスのバンドで、フラメンコにポップスの要素を取り入れた音楽でワールドミュージックというジャンルを確立したバンドということです。

Gipsy Kings - Volare



まだまだ、CMソングに使われてる、洋楽たくさんあります。
60年代~70年代・・・・やはり、今の洋楽の原点じゃないでしょうか?

さてさて、今回は、かなやんさん風に、DJ?ぽっく、私も、生声に挑戦してみました。

私の、生声は今回で2度目です。
1度目は、25歳頃のフォークコンサートで、当事の録音テープから、どヘタな歌を、ブログにアップしましたね。

今回は、エロオヤジの語りを楽しんでください。



しかし、5分間って、あせるなぁ・・・・・


コメント

No title

コメント一覧
1. スー 2009年08月26日 15:20
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
昼寝・このごろまったくしないのよね~~
深夜遅くまで起きてるけど眠くならん!
困ったもんだ・・
洋楽も色んなCMに使われてますね!
テレビから知ってる曲が流れてくると振り向きますよ♪
「目がシャキッ」・・初めて見ました・
何処でも見かける光景です・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ♪
生声・・若いね~~~♪
まだまだいけますよ!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


2. mick@管理人 2009年08月26日 15:30
スーさん 毎度
4連休のラストの昼下がり、ただいまホットコーヒー~~■P o(´・∀・` ) coffee time☆飲みながら、まったりとまどろんでおりますよ。
ここんとこ、涼しいですね。
そっちも、涼しい?
午後から、曇ってきて雨ふるのかなんぁ・・・涼しいわぁ。
洋楽のCMって、特に70年代辺りの曲が多いですね。
ラ・バンバは有名な曲なんで、思わず、あのCM流れてきたら、腰が動きます(笑)
生声・・・・かなやんさん風にDJ気分でと思いましたが、5分間しか録音できないので、あせりましたよ、結局2分30秒くらいだから、もっと余裕もってもよかったんだ。次回はもっとかっこよく?やりたいのです。
若い?そうかなぁ・・・なんか、眠そうな声やね。
自分の声って、客観的に聴けないから、恥ずかしいのですが、まぁチャレンジということで。


3. かなやん 2009年08月26日 21:16
こんばんは。
こちらもずいぶんと涼しくなりましたね。今、虫の鳴き声を聞きながらコメントを書いています。もう秋の気配です。
いきなり刺激のある映像・・・目がシャキです(*_*)
目がシャキのCMは何回か見ましたけど「ラ・バンバ」だったとは気がつきませんでした。ブログを紹介していただいたのにお恥ずかしい限りです(^^ゞ♪
「サタデイ・イン・ザ・パーク 」のCMも見たことあります。この曲はシカゴ代表曲のひとつですよね。
スタイリスティックスの「Can’t Give You Anything」も名曲ですよね。ファルセットボーカルが何ともいえません♪
ボラーレもいいですね。ジプシーキングスの力強い音楽はグッドです。確かにボラーレ聴くとビールを連想してしまいます。
mickさんの生声しっかり聞きましたよ。おみごとなDJでわかりすい解説でした(^^)v


4. mick@管理人 2009年08月26日 21:48
かなやんさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
長野は、涼しいでしょうね。
我が家も、今、虫の声がしてます、鈴虫が鳴いてます。
エアコンいりませんね、もう秋ですかね。
おっと、目がシャッキっとしましたか?
ラ・バンバのリズムにのって、替え歌うまくはまってますよね。
シカコの曲もグウですよね。
調べてみると、たくさんCMで洋楽使われてますね。
これから気をつけて、曲を聴いてみるのもいいかもしれませんね、この曲はなんだろうって・・・・
私の、解説は、恥ずかしいですね、かなやんさんみたいに、今度はもっと落ち着いてやりますよ。


5. うさピョン 2009年08月27日 09:32
おはようございます^^
お久しぶりです~♪
ま~強烈な~お尻が~(笑)
今年の夏は短かったですね~雨が多くって!
我が家は、いろいろと目まぐるしく~変化があり~
あっという間に夏が過ぎていくようです♪
1ヶ月以上も毎日旦那さまと過ごしていますよ~(笑)
9月からは新しく職場も変わり~また!お勤めが始りますが~
年金暮らしするようになったら~こんな感じ?なのかなって~体験してるようです(笑)


6. mick@管理人 2009年08月27日 14:21
うさピョンさん お久しぶりですね
元気でしたか?
お尻あいの仲ということで・・・お尻でもどうぞ。
この夏は、うさピョンさんちは、あわただしい夏だったようですね。
疑似体験でしたね、毎日夫婦で顔合わせて過ごすって、どんなんだろうか?
わからんぞ。


7. まり 2009年08月27日 20:50
こんばんは!mickさん
生声はなかなか滑らかなしゃべりで、関西弁もあって好印象です。
北村一輝は「大奥」で悪役したりしてますが、うまい俳優さんですね!
果たしてmickさんはお尻フェチなのか○星人なのか気になるところです。


8. シロ 2009年08月27日 21:30
mickさん 御無沙汰でおます
御訪問 足跡 ありがちぅ~^O^
またくるね


9. みかん 2009年08月28日 00:34
こんばんは~♪
70年代洋楽は大好きです。
私の70年代ロックコレクションの中に、なぜか
スタイリスティックスのベストもあるのです。
まさにこの曲、私には邦題の『愛がすべて』のほうが
馴染み深いですが、大好きな曲{%ハート1webry%}です。
mickさんの生声も楽しませていただきました。


10. 恐妻家のミック 2009年08月28日 07:27
お早うさんです mickさん
う~ん、ホントCMには良い洋楽使われていますねー。70年代が多いのか
なぁ~。ディレクターが同年代?いや奴らはもっと若いですね。
できれば、SMAPの例の「ロコモーション」ほしかったのですが。
話変わって、全国共通学力テスト。中学で当地北海道は45位そして大阪は
44位。どっちもどっちアホばっかしやねん。困ったわー。
北海道は、昔から低かったけど、大阪どないしたん?
日本第二位の都市ですよ。もっとmickさんみたいな頭いい人育てにゃあかん
ぞなもし。


11. mick@管理人 2009年08月28日 12:15
まりさん こんにちわ
生声・・・自分では、よくわからないですが、滑らかじゃなぞ。
関西弁は、しょうがないですね、標準語は無理ですよ。
北村一樹さんは、最近は渋いですね。目がモノを言うって感じですね。
どちらかというと、お○い星人ですね(^^♪


12. mick@管理人 2009年08月28日 12:16
シロさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
相変わらず、町内会の行事いそがしそうですね。
体に気をつけてください。
訪問&コメントありがとう。


13. mick@管理人 2009年08月28日 12:19
みかんさん 【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)
そうですね、みかんさんは以前にも70年代の洋楽大好きって言ってましたよね。
今の洋楽も、たまに聴きますが、やっぱり原点は70年代だと思ってます。
私の、生声・・・お恥ずかしい。


14. mick@管理人 2009年08月28日 12:30
恐妻家のミックさん ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
4連休してました。久しぶりに仕事行って、感が狂いましたよ。
「ロコモーション」も取り上げようと思ってたんですが、ちょうど常連さんの、COCOさんが、GFRを取り上げていたので、やめました。
ようつべ動画で検索したら、いつでも聴けますからね。
「ラ・バンバ」は、セクシーなオネーチャンの動画にしようか?と迷ったんですが、恐妻家のミックさんバージョンで、取り上げてたので、正統派にしました。
全国共通学力テストは、橋下大阪府知事も怒ってますね。
クソ○○委員会のクソ!!全然だめだって、各市町村の首長の首すげかえたほうがええわ・・って怒りまくってますよ。
>日本第二位の都市ですよ。もっとmickさんみたいな頭いい人育てにゃあかん
うーん、これはですね、私みたいな、エ○い人は、たくさん育ってるんですがね・・・


15. みりや 2009年08月28日 14:12
初めてお邪魔します。mickさん。
ディープパープルってCMソングそんなに使われていたとはビックリ!?
高校時代、毎日のように軽音部に聴かされ(しかも「スモーク・オン・ザ・ウォーター」ばっか)
当時、演劇部だった私達は「やめちまえ~下手くそ~!」と叫ぶのが発声練習の一部でした・・・
そんな訳でディープパープルと聞くと無知な私は、やはりパブロフの犬的に嫌悪していましたが、それは<へたれ軽音部>のせいでディープパープルのせいじゃなかったんですね。
いや、まさに目がシャキッ!
おかげさまで一つ賢くなれたみたいです。


16. mick@管理人 2009年08月28日 16:47
みりやさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
仕事明けで、いままで寝ておりました。
たしか、かなやんさんちで、お見かけしましたね。
ディープパープルのファン?かぁって思ったら違いましたね(笑)
70年代ロックの王道的なバンドなんですが、印象がわるかったのかな?
今は、パープルの音楽はどうですか?
かなやんさんちが80年代の洋楽なら、私んちは、70年代の、雑楽といったところです。
パープルに関しては、過去記事にも詳しく?紹介してますので、覗いていってください。


17. 一輪花 2009年08月29日 22:47
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
おぉ(゚ロ゚屮)屮 スタイリスティックス!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  ハッスル!
洋楽オンチの私でも知ってるよ~(*^。^*)
・・・・・mickさんの生声。。。 (#~皿~#)ニヤァ
一人の時に、ひっそりと録音しなさったのか・・・・
若いぞ!・・・声が。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


18. スー 2009年08月29日 22:57
「自分の声って、客観的に聴けないから」・・
そうなのよ・・私もユーチューブで自分の動画作ってるけど・
声聞かせるの恥ずかしかったさ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
自分の声って録音しなきゃ本当の声聴けないでしょ?自分で!
声優に憧れるわ~~~♪


19. mick@管理人 2009年08月30日 11:33
一輪花さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
щ(・`ω´・)3 v(・`ω´・)2ヽ(・`ω´・)1 "(L-´ω`-)L)) ハッスルハッスル
腰を振り振り・・・しっとるん屋根。
生声は、そうです、一人で、別にひっそりとは録音でんかったけどね。
今度は、大阪弁風DJで、やってみようかな。


20. mick@管理人 2009年08月30日 11:36
スーさん ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
自分の声って、わからんもんですね。
歌声とかは、昔は人前でよく歌ってたんで、わりと平気なんですが、生声での語りって苦手やね。
そうそう、声優あこがれるわ。


21. ときドキッ! 2009年08月30日 19:16
こんばんは(^^)
運動会のための音楽を選びました。
竹馬には「スタンド・バイ・ミー」「雨に唄えば」
跳び箱「アクセルF」
ダンス「ひょっこりひょうたん島」の入退場には「パイレーツ・オブ・カリビアン」「ロコモーション」
その他「ゴーストバスターズ」「グレムリン」「ガリレオのドラマ主題歌」
今まではあまり使わなかった映画音楽やポップスにしました。
私に任せるとこうなります(^^:
ちなみに昨年の親子競技では、サザンの曲をつないで流しました(^^)


22. mick@管理人 2009年08月30日 21:57
ときドキッ!さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
選挙速報みながらの、返事です。
運動会のための曲選び、グッドだと思いますよ。
私が、選ぶとプロレスラーのテーマ曲になってしまいそうですが・・・
そうか、9月ですね、運動会の季節ですね、まだまだ残暑ぶり返してますので、熱中症に気をつけて、お仕事に励んでください。
子供さん相手は、大変やね・・・手抜きしながらも頑張って!


23. スー 2009年08月31日 09:47
6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
台風が近づいてますね!そちらは影響ないですか~~
こっちは朝方少し曇って風邪が吹いてました♪
でもセミが・まだ鳴いてる・・( ̄へ ̄|||) ウーム


24. mick@管理人 2009年08月31日 11:10
スーさん (*゚_○゚)ノシ(*゚_○゚)ノシ(*゚_○゚)ノシ おはょっす!!
ただ今帰宅しました。
昨日は、当直明けの勢いで、選挙投票所に行きました。歴史的な選挙になりそうだから、行って置かないとね。
で、2時ごろに、眠くなり3時間ほど家で仮眠して、深夜に股、仕事にでかけて、今帰宅しました。
大阪、涼しいです。でも、台風?近づいてるの?関東の方が台風じゃないの?
セミは、ツクツクボウシと、ミンミンゼミが鳴いてますね。秋の気配でですね。赤トンボも飛んでますよ。


25. supairo 2009年09月06日 22:52
おこんばんは~ヽ(^。^)ノ
ほいほいと生声!聞きにきました
さすがに関西弁っていですね~
なんか。。自分も音声ファイルで
したくなるって思いますけど
なんともネタないもんで若干
鳥肌たちそうなんで辞めときますwww
声聞かせるのはマッタリとスカイプなんかで
喋る時が丁度いいのかも。。
(-。-;) はぁ・・今ちょっとでも
試しに遣ってみようとしてる自分が
無性にはずくなったかも・・
北村一樹は昔ドラマで一癖ありそうな役ばかりだぁ~~って
見てましたね
この頃は角が取れたって・・
笑うと呑み込まれそうなデカイ口が印象強いですが
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


26. mick@管理人 2009年09月08日 17:12
おっと、ここにもコメントがあったぞ。
油断しておった。
supairoさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
関西弁じゃんくて普通にしゃべってるんですが・・・なまりですね、関西なまり。
しなはれ、しなはれ、生声音声ファイル・・・ええど。
でかい口が印象深いって、私も、たらこくちびるで、でかい口ですよ。

2009.10.14  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

