元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

お年寄りには…

mickさんおこんち~(^^)/

お年寄りには「わかる」「知ってる」曲がやっぱりポイント高いんでしょうね~^^
桑田さんの音楽寅さんも終わってしまいましたが、「We Are the World」のパロディーで

♪ とら~が終わ~るど~
  とら~が散るね~ん~

のようにWorldとChildrenを活かした替え方がおいらのツボにハマりました
そう、おいらの替え歌コンセプトと一緒なんです
だから替え歌に関してはアンチ嘉門さんだったりします(^^ゞ

さて、桑田さんに関しては86年か87年くらいに日テレ系で放送したMerry X'mas Showが最高だったなぁ~
あのDVD出ないかなぁ~
持ってたビデオを東京で貸したままないからめっちゃ残念なんです
特にCharの1人「Jumping Jack Flash」を見たい~~~

あ…ちなみに桑田さんの真似がそこそこ出来ればもっと力めばTUBEの前田さんや和田アキ子も出来るんですよ~(^^♪

2009.09.25  John  編集

Re: お年寄りには…

jhonさんおこんち~(^^)/

> お年寄りには「わかる」「知ってる」曲がやっぱりポイント高いんでしょうね~^^
そう屋根、知ってる曲は安心するからね。

> ♪ とら~が終わ~るど~
>   とら~が散るね~ん~

> のようにWorldとChildrenを活かした替え方がおいらのツボにハマりました
そうそう、こういうのは、ツボにハマりますね、私も同じですよ。

> だから替え歌に関してはアンチ嘉門さんだったりします(^^ゞ
嘉門はそれなりに、ええかもしれんぞ・・・・
♪誰も知らない 素顔の 八代亜紀~(リバーサイドホテルの替え歌) とかは好きですよ。
これも、好きや・・・♪臭くなったら そら屁です♪(痛くなったら、すぐセデス)かな?

> さて、桑田さんに関しては86年か87年くらいに日テレ系で放送したMerry X'mas Showが最高だったなぁ~
残念ながら、観てないですね。

> 特にCharの1人「Jumping Jack Flash」を見たい~~~
うーん、それは興味そそりますね。

> あ…ちなみに桑田さんの真似がそこそこ出来ればもっと力めばTUBEの前田さんや和田アキ子も出来るんですよ~(^^♪

なるほど・・・・はらへって ゆるして♪アッコ!やね

2009.09.25  mick  編集

mick兄貴、お久しぶりぶり。

とうとうお引越しだね。

ま、お元気そうでなによりじゃーーーー。

時々お邪魔するからね。

これからもよろぴく。=^_^= ニン!

2009.09.25  としさん  編集

としさん毎度

訪問ありがとう。
体調は大丈夫ですか?
あんまり無理せんようにね。

ウエブリブログは、問題が多いよね、今月末にも、長時間のメンテナンスがあるようですね、サーバー止まるから、アクセスできないようになりますよ。
10月には、会員登録の見直しがあるようだし・・・
その為の、メンテみたいです。
そういったこともあって、調度いい機会だから、引越ししましたよ、結構快適ですよここ。

2009.09.25  mick  編集

おは朝・・・?

いやー、いきなりでんがなーー
桑田啓祐すごい!
宮根さんがなんで映ってるねんと思ったら
「おはよう朝日」で取り上げてたんですね!

これ↓出てますよー
object width="425" height="344">

2009.10.04  bunta52  編集

Re: おは朝・・・?

bunta52 さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> 桑田啓祐すごい!
> 宮根さんがなんで映ってるねんと思ったら
> 「おはよう朝日」で取り上げてたんですね!
そうですね、おはよう朝日ですですね。
最初は、それぞれの、ひとり紅白の曲の動画貼ってたんですが、ようつべすぐに削除されてました。
> これ↓出てますよー
> object width="425" height="344">
幅修正しましたよ。

2009.10.05  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

ひとり紅白歌合戦 桑田圭祐

2009.09.24

category : 桑田圭祐

シルバーウイークも終わって、次回の5連休は、6年後になるらしいです。
本日も、秋の爽やかな天気です。

さてと、ブログ引越しで、テンプレートをごそごそと触ってます。どうも、自分のイメージにあったテンプレートを探すのは大変ですね。たくさん種類がありすぎますね。

では、本題です。

「昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦  桑田啓祐

このDVDが面白いです。 続きを読んでね・・・・


桑田啓祐 ひとり紅白
実は、私の奥さんの職場でが、老人関係の医療施設なんですが、このDVDが、お年寄りに

大うけなのです

内容紹介「アマゾン」
■昭和の歴史的流行歌 全61曲をノーカット完全収録!!
2008年11月30日、12月1日&2日の3日間、パシフィコ横浜にて行われた、桑田佳祐Act Against AIDS コンサート2008『昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦』を余すところなく完全収録!
1940年代から2000年代までの、歴史に輝く数多くの歌手が残してきた日本の流行歌を桑田佳祐がひとりで唄い繋く、しかも、超強力なビッグバンドを率いてのまさに紅白をさながらいや、それをも凌ぐユーモアあふれる”ひとり”紅白 で観客を魅了した壮大かつ見事なザッツ・エンタテインメントショウ!



昨日は、休みでしたので、買い物がてら、久しぶりにCDショップで探したのですがなかったので、アマゾンで購入しようか・・・・検討中です。

これは、完璧に、桑田さんが歌ってます。バックバンドもフルオーケストラで、本格的ですね。
まさに、紅白歌合戦の再演なのですよ。

【収録全61曲】
1.サン・トワ・マミー(1966)/越路吹雪  2.青い山脈(1949)/藤山一郎
3.コーヒー・ルンバ(1961)/西田佐知子 4.上を向いて歩こう(1961)/坂本 九
5.君だけに愛を(1968)/ザ・タイガース  6.恋の季節(1968)/ピンキーとキラーズ
7.君に会いたい(1967)/ザ・ジャガース   8.恋のハレルヤ(1967)/黛 ジュン
9.ブルー・シャトウ(1967)/ジャッキー吉川とブルーコメッツ
10.太陽は泣いている(1968)/いしだあゆみ 11.風が泣いている(1967)/ザ・スパイダース
12.夕陽が泣いている(1966)/ザ・スパイダース 13.真赤な太陽(1967)/美空ひばり
14.学生街の喫茶店(1972)/GARO 15.五番街のマリーへ(1973)/ペドロ&カプリシャス
16.心の旅(1973)/チューリップ  17.あの日にかえりたい(1975)/荒井由実
18.さよならをするために(1972)/ビリー・バンバン 19.シルエット・ロマンス(1981)/大橋純子
20.ルビーの指環(1981)/寺尾 聰  21.時代(1975)/中島みゆき
22.いいじゃないの幸せならば(1969)/佐良直美  23.さらば恋人(1971)堺 正章
24.経験(1970)辺見マリ  25.空に太陽がある限り(1971)/にしきのあきら
26.終着駅(1971)/奥村チヨ  27.長崎は今日も雨だった(1969)/内山田 洋とクール・ファイブ
28.他人の関係(1973)/金井克子  29.君といつまでも(1965)/加山雄三
30.だまって俺について来い(1964)/ハナ肇とクレイジーキャッツ 
31.スーダラ節(1961)/ハナ肇とクレイジーキャッツ
32.ハイそれまでョ(1962)/ハナ肇とクレイジーキャッツ
33.ふりむかないで(1962)/ザ・ピーナッツ 34.可愛い花(1959)/ザ・ピーナッツ
35.情熱の花(1959)/ザ・ピーナッツ 36.恋のフーガ(1967)/ザ・ピーナッツ
37.恋のバカンス(1963)/ザ・ピーナッツ
38.LOVE LOVE LOVE(1995)/DREAMS COME TRUE
39.ロビンソン(1995)/スピッツ 40.襟裳岬(1974)/森 進一
41.舟唄(1979)/八代亜紀 42.SWEET MEMORIES(1983)/松田聖子
43.3年目の浮気(1982)/ヒロシ&キーボー 44.いい日旅立ち(1978)/山口百恵
45.現代東京奇譚(2007)/桑田佳祐 46.少女A(1982)/中森明菜
47.愚か者(1987)/近藤真彦  48.狙いうち(1973)/山本リンダ
49.情熱の嵐(1973)/西城秀樹  50.渚のシンドバッド(1977)/ピンク・レディー
51.勝手にしやがれ(1977)/沢田研二  52.キューティーハニー(2004)/倖田來未
53.GOLDFINGER'99(1999)/郷 ひろみ
54.時の流れに身をまかせ(1986)/テレサ・テン
55.涙そうそう(2000)/BEGIN
56.もらい泣き(2002)/一青 窈  57.タイガー&ドラゴン(2002)/CRAZY KEN BAND
58.ラブ・イズ・オーヴァー(1982)/欧陽菲菲  59.また逢う日まで(1971)/尾崎紀世彦
60.魅せられて(1979)/ジュディ・オング
61.あの鐘を鳴らすのはあなた(1972)/和田アキ子

この中で、特に私のお気に入りを紹介しますね。
残念ながら削除されてましたので、再編集です。




あの鐘を鳴らすのはあなた 桑田圭祐 ひとり紅白歌合戦

object width="425" height="344">




桑田さんのエンターティメントぶりはいいですね。
奥さんの職場では、お年寄りが、画面を食い入るように観てたそうでそうです。

tags : 桑田圭祐 

コメント

お年寄りには…

mickさんおこんち~(^^)/

お年寄りには「わかる」「知ってる」曲がやっぱりポイント高いんでしょうね~^^
桑田さんの音楽寅さんも終わってしまいましたが、「We Are the World」のパロディーで

♪ とら~が終わ~るど~
  とら~が散るね~ん~

のようにWorldとChildrenを活かした替え方がおいらのツボにハマりました
そう、おいらの替え歌コンセプトと一緒なんです
だから替え歌に関してはアンチ嘉門さんだったりします(^^ゞ

さて、桑田さんに関しては86年か87年くらいに日テレ系で放送したMerry X'mas Showが最高だったなぁ~
あのDVD出ないかなぁ~
持ってたビデオを東京で貸したままないからめっちゃ残念なんです
特にCharの1人「Jumping Jack Flash」を見たい~~~

あ…ちなみに桑田さんの真似がそこそこ出来ればもっと力めばTUBEの前田さんや和田アキ子も出来るんですよ~(^^♪

2009.09.25  John  編集

Re: お年寄りには…

jhonさんおこんち~(^^)/

> お年寄りには「わかる」「知ってる」曲がやっぱりポイント高いんでしょうね~^^
そう屋根、知ってる曲は安心するからね。

> ♪ とら~が終わ~るど~
>   とら~が散るね~ん~

> のようにWorldとChildrenを活かした替え方がおいらのツボにハマりました
そうそう、こういうのは、ツボにハマりますね、私も同じですよ。

> だから替え歌に関してはアンチ嘉門さんだったりします(^^ゞ
嘉門はそれなりに、ええかもしれんぞ・・・・
♪誰も知らない 素顔の 八代亜紀~(リバーサイドホテルの替え歌) とかは好きですよ。
これも、好きや・・・♪臭くなったら そら屁です♪(痛くなったら、すぐセデス)かな?

> さて、桑田さんに関しては86年か87年くらいに日テレ系で放送したMerry X'mas Showが最高だったなぁ~
残念ながら、観てないですね。

> 特にCharの1人「Jumping Jack Flash」を見たい~~~
うーん、それは興味そそりますね。

> あ…ちなみに桑田さんの真似がそこそこ出来ればもっと力めばTUBEの前田さんや和田アキ子も出来るんですよ~(^^♪

なるほど・・・・はらへって ゆるして♪アッコ!やね

2009.09.25  mick  編集

mick兄貴、お久しぶりぶり。

とうとうお引越しだね。

ま、お元気そうでなによりじゃーーーー。

時々お邪魔するからね。

これからもよろぴく。=^_^= ニン!

2009.09.25  としさん  編集

としさん毎度

訪問ありがとう。
体調は大丈夫ですか?
あんまり無理せんようにね。

ウエブリブログは、問題が多いよね、今月末にも、長時間のメンテナンスがあるようですね、サーバー止まるから、アクセスできないようになりますよ。
10月には、会員登録の見直しがあるようだし・・・
その為の、メンテみたいです。
そういったこともあって、調度いい機会だから、引越ししましたよ、結構快適ですよここ。

2009.09.25  mick  編集

おは朝・・・?

いやー、いきなりでんがなーー
桑田啓祐すごい!
宮根さんがなんで映ってるねんと思ったら
「おはよう朝日」で取り上げてたんですね!

これ↓出てますよー
object width="425" height="344">

2009.10.04  bunta52  編集

Re: おは朝・・・?

bunta52 さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> 桑田啓祐すごい!
> 宮根さんがなんで映ってるねんと思ったら
> 「おはよう朝日」で取り上げてたんですね!
そうですね、おはよう朝日ですですね。
最初は、それぞれの、ひとり紅白の曲の動画貼ってたんですが、ようつべすぐに削除されてました。
> これ↓出てますよー
> object width="425" height="344">
幅修正しましたよ。

2009.10.05  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

