元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. ジジ黒一 2008年03月30日 13:58
アンガチョ
飲んだら一気に糖尿病になりそうな
甘い甘いサン○リア缶コーヒー飲んで
聴いております・・・
懐かしいのゥ
真中の使途は知らんかったよ
私の友人約一名が
アグネスのファンだったのですよ
後に中森明菜に移行したけど…
始終聞かされていたわけです


2. mick 2008年03月30日 20:37
黒一さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
只今帰宅しました。
本日は、母の見舞いで病院にいっておりましたよ。
私は、ウッシッシコーヒーの甘ーいのが好きですよ。
真ん中の人は、知ってましたよ。
この人、昔テレビで見たことありますよ。
アグネスは、私の妻が、ファンのようで、よくアルバムきかされたのですよ。


3. John 2008年10月09日 15:40
自分の方にレスする前にこちらへ来ましたぁ~mickさんまいど(^^)/
おいらも讃岐裕子ヴァージョンは探したけどなかったので~と思ってクリックしたら、やっぱり削除されてるのか?聴けませんねぇ~(^-^;
おいらは案外アグネスヴァージョンが好きだったりします
でもよしえちゃんの振りの印象はやっぱり強い!笑
はい、この先もかぶるかも知れませんがよろしくで~す(^^♪


4. mick 2008年10月09日 16:12
Johnさん 毎度
残念ながら、讃岐裕子バージョンは削除されてますね。これ書いたときは、聴けたんですがね。
まぁ、感性が同じやから、かぶりもんもええんやないかーーい!!


5. DonLeoJonathan 2009年03月20日 12:36
本日は過去記事を閲覧させてもらっていました。すると、これは懐かしい「讃岐裕子」という名前を見つけて、思わずコメントしています。日韓戦を横目に見ながら。
中学時代、「ぎんざNOW!」という夕方の番組でよく見かけました(もしかしたら東京ローカルの番組かもしれません)。タヌキ顔で、しゃべり方もかわいらしかったように記憶しています。
私は断然、讃岐裕子バージョンが好きです。柏原芳恵が歌ったときには、よい歌なので彼女ほどのアイドルが歌ってしまったら彼女のものになってしまうと思い、「他人の歌をとるな」などと思ったものですが、元々アグネスの歌だったとは知りませんでした。それに、柏原芳恵が歌ってヒットさせたからこそ何度も何度も取り上げられ、その流れで讃岐裕子が取り上げられることがあるわけですね。ありがたいことです。〈つづく〉


6. DonLeoJonathan 2009年03月20日 12:37
讃岐裕子で思い出した「銀座NOW!」ですが、「これから」という若手歌手や芸人がよく出演していました。その中で、三木聖子の「まちぶせ」や水野きみこの「神よなんてお礼を言えばいいのか分からない」などを思い出し、YouTubeで探していま聞いていました。讃岐裕子は見つかりませんでした。
いや~、懐かしい思いに浸らせてもらいました。ありがとうございます。余計ながら、上記2曲のURLを貼らせていただきます。
http://www.youtube.com/watch?v=LVal4idGbHo&fmt=18
http://www.youtube.com/watch?v=nCCkKsihFPs&fmt=18


7. DonLeoJonathan 2009年03月20日 12:42
連続投稿で、すみません。
いま、2つ前の記事に進んだら・・・
「まちぶせ」、ありましたね。
本当に余計なものになってしまいました。
あしからず。


8. mick 2009年03月20日 13:11
DonLeoJonathanさん 久しぶりのコメありがとうございます。
こちらもWBCを横目で見ながらのコメントです(笑)
おっと!日本逆転!!!小笠原ヒットじゃ!!(-_-;)
「ぎんざNOW!」という番組は聞いたことあるますが、ローカルですね。こっち関西では映ってなかったです。
たしかに、タヌキ顔でした。
おっと、日本、股 点はいったぁ!!!失礼しました。
讃岐裕子さんは、当時、月刊「平凡」か「明星」で記事みたことありました。
残念ながら、音源はもってないのですよ。
ようつべ動画も削除されてました。


9. mick 2009年03月20日 13:15
三木聖子も好きなアイドルでしたね。
「まちぶせ」の音源はもってますので、たまに聞いてます。
こっちのブログ記事では、ようつべ動画が削除されてますね。
編集しなおして、音声ファイル貼り付けしとこうかな?
結構、過去記事読むと、ようつべ削除されてますね。
水野きみこも懐かしいですね。
よくNHKの「レッツゴーヤング」とか観てましたよ。


10. mick 2009年03月20日 13:17
DonLeoJonathanさん 連続投稿ありがとう。
気にしなくていいですよ。
股、コメお願いします。

2009.11.04  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

「ハロー・グッバイ」♪

2008.03.29

category : アグネス・チャン

黒一さんのリクエストにお答えしまして・・・

この歌のオリジナルは、アグネス・チャンです。

「冬の日の帰り道」のB面でした。
  
fdf73be2.jpg 【発売日】1975年12月10日 。
但し、歌詞が微妙に違ってます。ちなみにアグネスバージョンではタイトルは「ハロー・グッドバイ」です。

、youtube貼り付けときます。
ここで、みてちょ・・・
そして、77年に讃岐裕子というアイドル歌手がこの曲をカバーしてます
デビュー曲だったんですが、残念ながらヒットしませんでした。

8c9438fd.jpg






そして、御馴染みの、柏原芳恵で「ハローグッバイ」です。
   
ハロー・グッバイ(1981年10月15日)
※原曲はアグネス・チャンのシングルB面。次いで讃岐裕子がシングル化したがヒットしなかった。その後も山本智美、笹峰愛がカバーするもヒットせず。唯一、柏原のバージョンがヒットしたのでアグネスから「この曲に日の目を見せてくれ有り難う」と感謝された。歌詞に出てくる喫茶店は南こうせつの実兄が大分市で経営していた店がモデル。

 






どうでしょうか?聞き比べてみて・・・・・・
私は、アレンジ、歌唱ともに柏原芳恵バージョンがやっぱりいいと思いますが。


コメント

コメント一覧
1. ジジ黒一 2008年03月30日 13:58
アンガチョ
飲んだら一気に糖尿病になりそうな
甘い甘いサン○リア缶コーヒー飲んで
聴いております・・・
懐かしいのゥ
真中の使途は知らんかったよ
私の友人約一名が
アグネスのファンだったのですよ
後に中森明菜に移行したけど…
始終聞かされていたわけです


2. mick 2008年03月30日 20:37
黒一さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
只今帰宅しました。
本日は、母の見舞いで病院にいっておりましたよ。
私は、ウッシッシコーヒーの甘ーいのが好きですよ。
真ん中の人は、知ってましたよ。
この人、昔テレビで見たことありますよ。
アグネスは、私の妻が、ファンのようで、よくアルバムきかされたのですよ。


3. John 2008年10月09日 15:40
自分の方にレスする前にこちらへ来ましたぁ~mickさんまいど(^^)/
おいらも讃岐裕子ヴァージョンは探したけどなかったので~と思ってクリックしたら、やっぱり削除されてるのか?聴けませんねぇ~(^-^;
おいらは案外アグネスヴァージョンが好きだったりします
でもよしえちゃんの振りの印象はやっぱり強い!笑
はい、この先もかぶるかも知れませんがよろしくで~す(^^♪


4. mick 2008年10月09日 16:12
Johnさん 毎度
残念ながら、讃岐裕子バージョンは削除されてますね。これ書いたときは、聴けたんですがね。
まぁ、感性が同じやから、かぶりもんもええんやないかーーい!!


5. DonLeoJonathan 2009年03月20日 12:36
本日は過去記事を閲覧させてもらっていました。すると、これは懐かしい「讃岐裕子」という名前を見つけて、思わずコメントしています。日韓戦を横目に見ながら。
中学時代、「ぎんざNOW!」という夕方の番組でよく見かけました(もしかしたら東京ローカルの番組かもしれません)。タヌキ顔で、しゃべり方もかわいらしかったように記憶しています。
私は断然、讃岐裕子バージョンが好きです。柏原芳恵が歌ったときには、よい歌なので彼女ほどのアイドルが歌ってしまったら彼女のものになってしまうと思い、「他人の歌をとるな」などと思ったものですが、元々アグネスの歌だったとは知りませんでした。それに、柏原芳恵が歌ってヒットさせたからこそ何度も何度も取り上げられ、その流れで讃岐裕子が取り上げられることがあるわけですね。ありがたいことです。〈つづく〉


6. DonLeoJonathan 2009年03月20日 12:37
讃岐裕子で思い出した「銀座NOW!」ですが、「これから」という若手歌手や芸人がよく出演していました。その中で、三木聖子の「まちぶせ」や水野きみこの「神よなんてお礼を言えばいいのか分からない」などを思い出し、YouTubeで探していま聞いていました。讃岐裕子は見つかりませんでした。
いや~、懐かしい思いに浸らせてもらいました。ありがとうございます。余計ながら、上記2曲のURLを貼らせていただきます。
http://www.youtube.com/watch?v=LVal4idGbHo&fmt=18
http://www.youtube.com/watch?v=nCCkKsihFPs&fmt=18


7. DonLeoJonathan 2009年03月20日 12:42
連続投稿で、すみません。
いま、2つ前の記事に進んだら・・・
「まちぶせ」、ありましたね。
本当に余計なものになってしまいました。
あしからず。


8. mick 2009年03月20日 13:11
DonLeoJonathanさん 久しぶりのコメありがとうございます。
こちらもWBCを横目で見ながらのコメントです(笑)
おっと!日本逆転!!!小笠原ヒットじゃ!!(-_-;)
「ぎんざNOW!」という番組は聞いたことあるますが、ローカルですね。こっち関西では映ってなかったです。
たしかに、タヌキ顔でした。
おっと、日本、股 点はいったぁ!!!失礼しました。
讃岐裕子さんは、当時、月刊「平凡」か「明星」で記事みたことありました。
残念ながら、音源はもってないのですよ。
ようつべ動画も削除されてました。


9. mick 2009年03月20日 13:15
三木聖子も好きなアイドルでしたね。
「まちぶせ」の音源はもってますので、たまに聞いてます。
こっちのブログ記事では、ようつべ動画が削除されてますね。
編集しなおして、音声ファイル貼り付けしとこうかな?
結構、過去記事読むと、ようつべ削除されてますね。
水野きみこも懐かしいですね。
よくNHKの「レッツゴーヤング」とか観てましたよ。


10. mick 2009年03月20日 13:17
DonLeoJonathanさん 連続投稿ありがとう。
気にしなくていいですよ。
股、コメお願いします。

2009.11.04  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

