元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. ココロ 2008年04月09日 15:03
こんにちは♪
初めて聴きました(^^♪
何を言っているのかはわかりませんが~曲を楽しみました♪
後ですね!リンクをつけました!mickさんのブログも付けましたので~報告です。


2. supairo 2008年04月09日 20:43
おばんです~(^_-)-☆
(@゜Д゜@;)ら・・・?
ドッかで聞いた事が…
すんません…(^^ゞ
洋楽はトンと興味が…湧かなくて
でも!
このリズムは乗りますね(*'-'*)エヘヘ


3. カサブランカ 2008年04月09日 23:05
Have you ever seen the rain? ですか。どこかで聞いた事があるような・・・。洋楽って、どうしても言葉の理解が聞いただけではI don't know. で、フィーリングが先行しますよね。とんでもないmeaningだったりして、おっと、これじゃあルー大柴だ~、なんちゃって、おっと古。


4. 渉外39号室 2008年04月10日 01:45
mick・さま
久々の米カキ でぇ、ございます
僕のCCRのスレ
こちらにても取り上げて板抱いてくださり、
光栄至極で、ごじゃりまする
このHave you ever(never) seen the rain の You tube 作者は
僕とはまったく関係ない「赤の谷人」でぇすけぇんど
このVideoのごとく、映像に駆使して 投稿してます
CCRの「雨をみた甲斐」の音楽と併せ、mick・さまも を楽しみくだされた、琴と存知ます。


5. mick 2008年04月10日 11:32
ココロさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
すっかり、雨続きで、こちらは、葉桜です。
この曲、初めて聴き増したか?
何をいってるかわからん?多少はわかるでしょ・・・・・
リンク了解です。
パソ壊れて、お気に入り消えても、ネット上でリンクしておけば、すぐに行け鱒からね。


6. mick 2008年04月10日 11:34
supairo さん┏● 押忍!!
洋楽は、苦手ですか?
乗りが酔い曲なんで、フィーリンぐぅ!
で聴いてください。


7. mick 2008年04月10日 11:37
カサブランカ さん オヒサしぶりですね。
なまら・・・なんでしたか?北海道弁。
洋楽は、フィーリングで聴けばいいんですよ。
なんちゃって・・・御主、同世代かな(*^。^*)


8. mick 2008年04月10日 11:43
渉外39号室さん
アンニョンハセヨ「안녕하세요?・・・・・
ブログでのカキコミは久しぶりですね。
いつも、コミュへの訪問、あんがちょ。
こっちは、すっかり雨で、サクラの花びらが地面にいっぱい落ちてます。
もう、サクラも終わりのようです。
雨の日でも、雨の曲など探しながら聴くと楽しいものですね。


9. スー 2008年04月10日 12:58
懐かしい♪
何回歌ったか分からない位・
好きです♪昔を思い出すな~~
嬉しいです♪
今ゆっくり音楽が聴けないので・
バージョンは11ですよ♪
デモね・・ちゃんと
インストール出来たんですよ・・
何で取り込みが出来ないのか・
教えてもらってるけど・
原因が分からないです。
股・聴きに来ますね♪
今日はありがとう~~~
( ̄ー ̄)ニヤリッ


10. mick 2008年04月10日 15:09
スーさん┏● 押忍!!
よかった、知っててくれて。
ココロさんも、supairo さんも知らんというコメですからね。トホホですよ。
まぁ、パソなんて、ある日突然動いたり、固まったりする機械ですから、突然できるようになるかもね。


11. スー 2008年04月11日 20:07
お二人共・知らなかったんですね・
年代は・・○○ですけどね・・
聞かなかったのかな?
私は大好きですよ♪
今も聞きながらコメ書いています・
これをダウンロードしたい・・
無理か・・
ここに聴きに来ますね♪


12. mick 2008年04月11日 22:30
スーさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
只今、病院から帰ってきました。
この曲は、ヒットしたので、同世代の人ならよく知ってるはずなんですがね。
>これをダウンロードしたい・・
簡単に出来ますよ。
私は、ダウンロードして保存してますよ。youtube動画は。


13. スー 2008年04月12日 13:08
ユーチュンじゃなくて・・
自分のプレイヤーに入れたい・・
今朝取り込みできましたよ!!
何で今まで成らなかったんだろう・
不思議です・・・
心配掛けました・ありがとう♪
・・流れ星さんの所で・・・
mickさん見つけちゃった~~♪
アソコも行き付けなのです♪
オホホホホホホ♪


14. mick 2008年04月12日 13:59
>ユーチュンじゃなくて・・
>自分のプレイヤーに入れたい・
プレーヤーにいれたい?
意味が・・・・レコードプレーヤーなら、レコードでないと聴けないし。
youtube動画でも、音声に変換して、自分のパソに保存して、WMPとかCDRにコピーして聞けますよ。
簡単です。
>今朝取り込みできましたよ
ってことは、パソに永久保存したということですね。それでしたら、スーさんのパソでいつで聴けますね。
なにしろ、youtubeは、いつ削除されるかもしれんから、是非自分のパソに永久保存することをお勧めします。


15. スー 2008年04月12日 23:33
V♪やりました♪
おやすみ~~~!!


16. ジジ黒一 2008年04月13日 15:18
この クリーデンスクリアウォーター
リバイバルっちゅう名前が覚えられず
ずっと この曲は知っていたのですが
・・・
懐かしいのゥ


17. 流れ星 2008年04月14日 20:00
mickさん、こんばんは!
こちらでは初めてですね。
よろしくお願いします、この曲聴いた事もちろんありますが誰が歌っていたのかは知りませんでした。
お勉強になりました、有難うございます。
こちらもコメント盛り上がってますね。
参考になる事がいっぱいですね、有難うございます。


18. mick 2008年04月15日 10:47
スーさん 毎度
コメント返し!!!


19. mick 2008年04月15日 10:49
黒一さん ┏● 押忍!!
CCRと略してましたね。
あと、グランド・ファンク・レイルロードがGFRなんて言ってましたよね。


20. mick 2008年04月15日 10:51
流れ星さん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
この曲は、結構ポピュラーな曲なんで聴いたことあると思います。
股 きてください、訪問&コメント有難うございます。

2009.11.04  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

「雨をみたかい」CCR

2008.04.09

category : C.C.R

ここんとこと、雨ですね。
すっかり、サクラも散り始めて・・・・なんだか、寂しいですね。
春の嵐ですかね。

4af70d67.jpg

さて、本日は、そんな訳で、雨の歌でも聞きますかね。

以前、ブログで「悲しき雨音」カスケーズは紹介してますので、今回は、

CCR クリーデンス・クリアウォーター・リヴァイヴァルの「雨をみたかい」です。1971年のビッグヒット曲です。
CCRは、1968年にデビューして、他には、日本デビュー・シングル「PROUD MARY」も有名ですね。4年間の活動でしたが・・・

今回のこの「曲の選択は、私のコミュの常連さん渉外第39号室さんからの紹介です。コミュのほうでも紹介してますので、メンバーの方は覗いてみてください。
  
 

コメント

コメント一覧
1. ココロ 2008年04月09日 15:03
こんにちは♪
初めて聴きました(^^♪
何を言っているのかはわかりませんが~曲を楽しみました♪
後ですね!リンクをつけました!mickさんのブログも付けましたので~報告です。


2. supairo 2008年04月09日 20:43
おばんです~(^_-)-☆
(@゜Д゜@;)ら・・・?
ドッかで聞いた事が…
すんません…(^^ゞ
洋楽はトンと興味が…湧かなくて
でも!
このリズムは乗りますね(*'-'*)エヘヘ


3. カサブランカ 2008年04月09日 23:05
Have you ever seen the rain? ですか。どこかで聞いた事があるような・・・。洋楽って、どうしても言葉の理解が聞いただけではI don't know. で、フィーリングが先行しますよね。とんでもないmeaningだったりして、おっと、これじゃあルー大柴だ~、なんちゃって、おっと古。


4. 渉外39号室 2008年04月10日 01:45
mick・さま
久々の米カキ でぇ、ございます
僕のCCRのスレ
こちらにても取り上げて板抱いてくださり、
光栄至極で、ごじゃりまする
このHave you ever(never) seen the rain の You tube 作者は
僕とはまったく関係ない「赤の谷人」でぇすけぇんど
このVideoのごとく、映像に駆使して 投稿してます
CCRの「雨をみた甲斐」の音楽と併せ、mick・さまも を楽しみくだされた、琴と存知ます。


5. mick 2008年04月10日 11:32
ココロさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
すっかり、雨続きで、こちらは、葉桜です。
この曲、初めて聴き増したか?
何をいってるかわからん?多少はわかるでしょ・・・・・
リンク了解です。
パソ壊れて、お気に入り消えても、ネット上でリンクしておけば、すぐに行け鱒からね。


6. mick 2008年04月10日 11:34
supairo さん┏● 押忍!!
洋楽は、苦手ですか?
乗りが酔い曲なんで、フィーリンぐぅ!
で聴いてください。


7. mick 2008年04月10日 11:37
カサブランカ さん オヒサしぶりですね。
なまら・・・なんでしたか?北海道弁。
洋楽は、フィーリングで聴けばいいんですよ。
なんちゃって・・・御主、同世代かな(*^。^*)


8. mick 2008年04月10日 11:43
渉外39号室さん
アンニョンハセヨ「안녕하세요?・・・・・
ブログでのカキコミは久しぶりですね。
いつも、コミュへの訪問、あんがちょ。
こっちは、すっかり雨で、サクラの花びらが地面にいっぱい落ちてます。
もう、サクラも終わりのようです。
雨の日でも、雨の曲など探しながら聴くと楽しいものですね。


9. スー 2008年04月10日 12:58
懐かしい♪
何回歌ったか分からない位・
好きです♪昔を思い出すな~~
嬉しいです♪
今ゆっくり音楽が聴けないので・
バージョンは11ですよ♪
デモね・・ちゃんと
インストール出来たんですよ・・
何で取り込みが出来ないのか・
教えてもらってるけど・
原因が分からないです。
股・聴きに来ますね♪
今日はありがとう~~~
( ̄ー ̄)ニヤリッ


10. mick 2008年04月10日 15:09
スーさん┏● 押忍!!
よかった、知っててくれて。
ココロさんも、supairo さんも知らんというコメですからね。トホホですよ。
まぁ、パソなんて、ある日突然動いたり、固まったりする機械ですから、突然できるようになるかもね。


11. スー 2008年04月11日 20:07
お二人共・知らなかったんですね・
年代は・・○○ですけどね・・
聞かなかったのかな?
私は大好きですよ♪
今も聞きながらコメ書いています・
これをダウンロードしたい・・
無理か・・
ここに聴きに来ますね♪


12. mick 2008年04月11日 22:30
スーさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
只今、病院から帰ってきました。
この曲は、ヒットしたので、同世代の人ならよく知ってるはずなんですがね。
>これをダウンロードしたい・・
簡単に出来ますよ。
私は、ダウンロードして保存してますよ。youtube動画は。


13. スー 2008年04月12日 13:08
ユーチュンじゃなくて・・
自分のプレイヤーに入れたい・・
今朝取り込みできましたよ!!
何で今まで成らなかったんだろう・
不思議です・・・
心配掛けました・ありがとう♪
・・流れ星さんの所で・・・
mickさん見つけちゃった~~♪
アソコも行き付けなのです♪
オホホホホホホ♪


14. mick 2008年04月12日 13:59
>ユーチュンじゃなくて・・
>自分のプレイヤーに入れたい・
プレーヤーにいれたい?
意味が・・・・レコードプレーヤーなら、レコードでないと聴けないし。
youtube動画でも、音声に変換して、自分のパソに保存して、WMPとかCDRにコピーして聞けますよ。
簡単です。
>今朝取り込みできましたよ
ってことは、パソに永久保存したということですね。それでしたら、スーさんのパソでいつで聴けますね。
なにしろ、youtubeは、いつ削除されるかもしれんから、是非自分のパソに永久保存することをお勧めします。


15. スー 2008年04月12日 23:33
V♪やりました♪
おやすみ~~~!!


16. ジジ黒一 2008年04月13日 15:18
この クリーデンスクリアウォーター
リバイバルっちゅう名前が覚えられず
ずっと この曲は知っていたのですが
・・・
懐かしいのゥ


17. 流れ星 2008年04月14日 20:00
mickさん、こんばんは!
こちらでは初めてですね。
よろしくお願いします、この曲聴いた事もちろんありますが誰が歌っていたのかは知りませんでした。
お勉強になりました、有難うございます。
こちらもコメント盛り上がってますね。
参考になる事がいっぱいですね、有難うございます。


18. mick 2008年04月15日 10:47
スーさん 毎度
コメント返し!!!


19. mick 2008年04月15日 10:49
黒一さん ┏● 押忍!!
CCRと略してましたね。
あと、グランド・ファンク・レイルロードがGFRなんて言ってましたよね。


20. mick 2008年04月15日 10:51
流れ星さん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
この曲は、結構ポピュラーな曲なんで聴いたことあると思います。
股 きてください、訪問&コメント有難うございます。

2009.11.04  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

