元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. ジジ黒一 2008年04月20日 14:48
その当時 私も大学ノウトの
裏表紙に誰だか分からない
女性の顔を書いておりましたよ…
・・・懐かしいのぅ


2. mick 2008年04月20日 14:56
黒一さん ┏● 押忍!!
仮眠してました。今~~■P o(´・∀・` ) coffee time☆です。
なんとか、音声ファイルでアップしたかったのですが、音が悪すぎて断念しましたが、ようつべ発見したので更新したんですよ。
私も、この曲が流行ったころは、大学の講義を聞き流しながら、裏表紙に、女の子の似顔絵とか落書きしてましたよ。
ギター弾き始めたころで、さんざん歌いましたね。


3. supairo  2008年04月21日 11:06
(~_~;)シャーシャカ!シャーシャカ♪~
良いね~~~歌?(ーー;)
初めて聞いたのでコメ不能です。。。
時代が…違う…( -_-)フッ


4. mick 2008年04月21日 13:20
supairo さん 毎度
初めてきいた?ほんまかいな・・・
年代が、違うのかな、若いんだ、同世代と思ってました。
でも、楽しい曲でしょ。


5. supairo  2008年04月21日 16:36
…(ーー;)ホントですよ!初めてです。。。
今までも全然聞いた事無いです
カスリもしませんよ…
古い曲は大体ラジオから聴きますもの…
同年代……ショックやな~(+_+。) ガーン
ウン!!(~_~;)誰でも歌える歌ですね…
唄っていると輪が出来そうですね(*^-^)ニコ


6. 一輪花 2008年04月21日 19:33
こんばんみ(*^。^*)
supairoさん、ほんとに知らないの?
私、知ってるよぉ~・・・って事は・・
私より若いんだぁ~・・
il||li _| ̄|○ il||liガビーン!


7. ジジ黒一 2008年04月21日 22:19
その頃 「ぼくの好きな先生」っちゆうのを
RCサクセションが歌ってたか(・_・?)
八事裏山オーケストラなんちゅうのも
東海地方で歌ってたけど・・・
( ̄д ̄) エー 覚えがないです
( ̄0 ̄;アッ ( ゚▽゚)/コンバンハ~
( ゚o゚ )オ(゚▽゚)ヤ( ゚・゚ )ス(゚━゚)/~ミー


8. mick@管理人 2008年04月23日 10:15
supairoさん マジで聴いたこと無いのですか?世代が違ったのか・・・・・
信じられん、若いのだ。
同世代でなくても、知ってる人多いのですが、RCサクセションもしらんもかな?
 


9. mick@管理人 2008年04月23日 10:16
一輪花さんは同世代だっらんですね。
よかった、スパイロさんも、同世代のおばちゃんと思ってましたよ。


10. mick@管理人 2008年04月23日 10:20
ジジ黒一さん 毎度
「ぼくの好きな先生」は、古井戸解散後に、中井戸麗一が、RCサクセションに参加してからだとおもいましたが・・・違うか?
>八事裏山オーケストラなんちゅうのも
そうそう、ありました、これもしってますよ。


11. supairo 2008年04月23日 10:31
オバちゃん・・・・(-_-;)
RCサクセション・・・忌野清志郎だよね!!
ラジオで流れていたので聞きましたが
ワザワザCD掛けて聞いた事無いですね(~_~;)
前に坂本冬実と歌っていたのは
1回、見たことが有りますけど。。。


12. mick@管理人 2008年04月23日 10:39
supairoさん ┏● 押忍!!
坂本冬美とのユニットは、MISでしたかね。
演歌がお好きですか・・・supairoさんは。
演歌たまにききますよ。
石川さゆりの歌は、聞きます。
あと「旅愁」とか、牧村三枝子とか、島谷ひとみ「大阪の女」とか。


13. supairo 2008年04月23日 11:08
普段は色々な音楽聴きますが
呑みに行ってのカラオケは
断然演歌ですね。。。(~_~;)
まさかスナックでラップやR&Bは唄えないでしょ~~引かれますよ(ーー;)
天童よしみ、坂本冬実、香西香織、…
色々ですね。。。


14. mick 2008年04月23日 11:11
supairoさん 毎度
天童よしみのチンコ物語は好きですよ。
聴きますね。


15. mick 2008年04月23日 11:12
失礼しましたm(__)m
「チンド物語」でした。
こんなタイトルの曲があったら、発売禁止ですね。


16. supairo 2008年04月23日 11:25
チンコ物語!・・・・(*≧m≦*)ププッ
ヒットに成るかも・・・・・・・(爆)


17. mick@えろ管理人 2008年04月23日 11:31
股がわれるのよーー
玉がみえるのよーー
竿と玉が つながるのーー
・・・歌えるか!つうの。


18. supairo 2008年04月23日 11:35
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
・・・可笑しい~~~(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・


19. mick 2008年04月23日 11:41
supairoさん
おもわず、口ずさんでたりして・・・


20. supairo  2008年04月23日 12:17
・・・・きっと 唄うかもv プッ
覚えとこ。。。。( ´艸`)ムププ


21. mick 2008年04月23日 13:00
もやは、頭の中にこの歌詞が・・・
カラオケでは、くれぐれも、口ずさまないように。

2009.11.04  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

「さなえちゃん」♪古井戸

2008.04.20

category : 古井戸

大学ノ-トの裏表紙に  さなえちゃんを描いたの・・・・


こんにちわ
久しぶりに、青空です、暖かい日差しが戻ってきました。

本日のBGM 「さなえちゃん」古井戸
af82a2fa.jpg

【アーティストについて】
加奈崎芳太郎と仲井戸麗市によるフォーク・デュオ。72年から79年にかけて、9枚のアルバムを残した。デビュー時は日本全国がフォーク・ブームの真っ只中にあり、泉谷しげるや吉田拓郎らと共に、新興レーベルであった<エレックレコード>の看板アーティストとして活躍。解散後、仲井戸はRCサクセションに加入。RC在籍中もソロ・アルバムを発表する一方、ストリート・スライダーズの土屋公平とのユニット麗蘭でも活動。現在はソロ活動中。加奈崎は解散後すぐにソロ活動に着手。現在は、元ビリケンの橋本はじめとの二人で古井戸2000名義の活動も行なっている。



1972年といえば、私は大学入学したころですが、この頃は、まさに日本全国フォークブームでした。
この年代のみなさんがそうであるように、私もギター小僧でした。
拓郎、陽水、泉谷、古井戸、ケメ、岡林・・・・あの時代の歌をそれこそ、毎日きいてました。当時のエレックレコードは、マイナーのレコード会社で、教育用の音楽テープとかを販売してたようです、多分。

やがて、吉田拓郎が一躍時代の寵児となり、CBSソニーの「オデッセィ」レーベルに移籍・・・これにより、エレックレコードは倒産しました。
とにもかくにも、あの時代70年代をリアルタイムに、彼らと過せたことは、非常にラッキーでしたね。
そこには、日本のミュージックシーンをリードし続けた、たくさんのアーチストたちが、キラ星のごとく、光輝いてましたからね。

今回の「さなえちゃん」は古井戸の名曲です。
レコードアルバムでもってますが、擦り切れてるのか音が悪いです。
CD復刻版でてるようですので、レンタル狩りでもしようかな・・・

ようつべで発見しましたので、思わず記事更新しました。

~もうあえないの 二度とあえないの・・・・さなえちゃん。

コメント

コメント一覧
1. ジジ黒一 2008年04月20日 14:48
その当時 私も大学ノウトの
裏表紙に誰だか分からない
女性の顔を書いておりましたよ…
・・・懐かしいのぅ


2. mick 2008年04月20日 14:56
黒一さん ┏● 押忍!!
仮眠してました。今~~■P o(´・∀・` ) coffee time☆です。
なんとか、音声ファイルでアップしたかったのですが、音が悪すぎて断念しましたが、ようつべ発見したので更新したんですよ。
私も、この曲が流行ったころは、大学の講義を聞き流しながら、裏表紙に、女の子の似顔絵とか落書きしてましたよ。
ギター弾き始めたころで、さんざん歌いましたね。


3. supairo  2008年04月21日 11:06
(~_~;)シャーシャカ!シャーシャカ♪~
良いね~~~歌?(ーー;)
初めて聞いたのでコメ不能です。。。
時代が…違う…( -_-)フッ


4. mick 2008年04月21日 13:20
supairo さん 毎度
初めてきいた?ほんまかいな・・・
年代が、違うのかな、若いんだ、同世代と思ってました。
でも、楽しい曲でしょ。


5. supairo  2008年04月21日 16:36
…(ーー;)ホントですよ!初めてです。。。
今までも全然聞いた事無いです
カスリもしませんよ…
古い曲は大体ラジオから聴きますもの…
同年代……ショックやな~(+_+。) ガーン
ウン!!(~_~;)誰でも歌える歌ですね…
唄っていると輪が出来そうですね(*^-^)ニコ


6. 一輪花 2008年04月21日 19:33
こんばんみ(*^。^*)
supairoさん、ほんとに知らないの?
私、知ってるよぉ~・・・って事は・・
私より若いんだぁ~・・
il||li _| ̄|○ il||liガビーン!


7. ジジ黒一 2008年04月21日 22:19
その頃 「ぼくの好きな先生」っちゆうのを
RCサクセションが歌ってたか(・_・?)
八事裏山オーケストラなんちゅうのも
東海地方で歌ってたけど・・・
( ̄д ̄) エー 覚えがないです
( ̄0 ̄;アッ ( ゚▽゚)/コンバンハ~
( ゚o゚ )オ(゚▽゚)ヤ( ゚・゚ )ス(゚━゚)/~ミー


8. mick@管理人 2008年04月23日 10:15
supairoさん マジで聴いたこと無いのですか?世代が違ったのか・・・・・
信じられん、若いのだ。
同世代でなくても、知ってる人多いのですが、RCサクセションもしらんもかな?
 


9. mick@管理人 2008年04月23日 10:16
一輪花さんは同世代だっらんですね。
よかった、スパイロさんも、同世代のおばちゃんと思ってましたよ。


10. mick@管理人 2008年04月23日 10:20
ジジ黒一さん 毎度
「ぼくの好きな先生」は、古井戸解散後に、中井戸麗一が、RCサクセションに参加してからだとおもいましたが・・・違うか?
>八事裏山オーケストラなんちゅうのも
そうそう、ありました、これもしってますよ。


11. supairo 2008年04月23日 10:31
オバちゃん・・・・(-_-;)
RCサクセション・・・忌野清志郎だよね!!
ラジオで流れていたので聞きましたが
ワザワザCD掛けて聞いた事無いですね(~_~;)
前に坂本冬実と歌っていたのは
1回、見たことが有りますけど。。。


12. mick@管理人 2008年04月23日 10:39
supairoさん ┏● 押忍!!
坂本冬美とのユニットは、MISでしたかね。
演歌がお好きですか・・・supairoさんは。
演歌たまにききますよ。
石川さゆりの歌は、聞きます。
あと「旅愁」とか、牧村三枝子とか、島谷ひとみ「大阪の女」とか。


13. supairo 2008年04月23日 11:08
普段は色々な音楽聴きますが
呑みに行ってのカラオケは
断然演歌ですね。。。(~_~;)
まさかスナックでラップやR&Bは唄えないでしょ~~引かれますよ(ーー;)
天童よしみ、坂本冬実、香西香織、…
色々ですね。。。


14. mick 2008年04月23日 11:11
supairoさん 毎度
天童よしみのチンコ物語は好きですよ。
聴きますね。


15. mick 2008年04月23日 11:12
失礼しましたm(__)m
「チンド物語」でした。
こんなタイトルの曲があったら、発売禁止ですね。


16. supairo 2008年04月23日 11:25
チンコ物語!・・・・(*≧m≦*)ププッ
ヒットに成るかも・・・・・・・(爆)


17. mick@えろ管理人 2008年04月23日 11:31
股がわれるのよーー
玉がみえるのよーー
竿と玉が つながるのーー
・・・歌えるか!つうの。


18. supairo 2008年04月23日 11:35
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
・・・可笑しい~~~(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・


19. mick 2008年04月23日 11:41
supairoさん
おもわず、口ずさんでたりして・・・


20. supairo  2008年04月23日 12:17
・・・・きっと 唄うかもv プッ
覚えとこ。。。。( ´艸`)ムププ


21. mick 2008年04月23日 13:00
もやは、頭の中にこの歌詞が・・・
カラオケでは、くれぐれも、口ずさまないように。

2009.11.04  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

