元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. 一輪花 2008年04月21日 19:53
・・・ほんとに80万枚のヒットだったの?
題名とサビの部分は知ってたけど、全部
聴いたのは初めて。
旅の歌は、山本コータローの「岬めぐり」
が好き♡
・・・・・左の現在O人が観覧中ですの親爺・・
ズルむけの方、mickさんに似てな~い?
ササッサササササ===[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ


2. ジジ黒一 2008年04月21日 22:23
私 この歌知りません・・・
私鉄沿線は持ってますが・・・
これって 演歌なのか(・_・?)
ってぇか 誰かカバーしてなかったか…


3. マーボウ 2008年04月22日 01:06
こんばんニャ~(=^・・^=)
Mick殿、毎度!!
こちらでは、久し振りダスね。
ゴールデンウィークも仕事ダスか、ご苦労サマンサダスm(__)m
この歌は、分かりまセブン。ゴメンなさい。
この歌は、演歌でもあり、フォークでもあるような気がするダス(^^♪


4. スー 2008年04月22日 10:47
お久しぶりです♪
曲殆ど聞いたことが無いです・
旅行・行けませんか?
時間が出来ないみたいですね・
ゆっくり音楽聴いて・
行った気分になってくださいね♪
コーヒー差し入れです♪
~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) コーヒードウゾ♪


5. mick@管理人 2008年04月23日 10:26
一輪花さん
記事にもかいておりますが、息の長い曲なので、トータルで80万枚のヒットになってるんですよ。
「岬めぐり」ですか、山本コータローとウイークエンドでしたね。この曲もってますよ。その内アップしますよ。気が向いたらね。
>左の現在O人が観覧中ですの親爺・・
>ズルむけの方、mickさんに似てな~い?
似てません!!!!・・・って、見たんか!!
たしかにズルムケですが、もうすこしワイルドなズルムケです、ジャン・レノをイメージしてください。口元は、エロオヤジのミック・ジャガー師匠です


6. mick@管理人 2008年04月23日 10:56
ジジ黒一さん
さすがの黒一さんも、しりませんか。
私も、曲名と歌手名はしってましたが、じっくり聞いたこと今回がはじめてでした。
演歌っぽいですね、でも息の長い曲ということは、何か魅力があるんだろうと思い取り上げてみました。
カバーは多分、演歌系の歌手がしてるんでしょうね。


7. mick@管理人 2008年04月23日 10:59
マーボウさん
コメントしにくい記事にコメントありがとう。
マーボウさんの得意分野ではありませんよね。
仕事は、忙しいようですが、GWは休みとれるんですか?


8. mick@管理人 2008年04月23日 11:02
スーさん ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
ゴールデンウイークは、仕事がいつもより忙しいと思います。
その合い間をぬって、母の見舞いっていう感じになりそうですね。


9. 一輪花 2008年04月23日 11:17
>似てません!!!!・・・って
ふ~~ん、そうぉ~?・・
あ!ズルムケは認めたんだ!


10. mick@ズルムケエロオヤジ 2008年04月23日 11:24
しまった!!!認めてるじょー。
そうです、ズルムケです、あかんのか?
おでこが、広いのです。


11. 一輪花 2008年04月23日 12:30
おでこは眉毛から6センチまで!!
お母さんとこ、行ってらっしゃ~い!


12. mick 2008年04月23日 13:01
おでこは、眉毛から20せんちじゃよ。

2009.11.04  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

「池上線」♪

2008.04.21

category : 西島三重子

古い電車のドアのそば 二人は黙って立っていた・・・・・・・

1976年発売の「池上線」西島三重子の曲を紹介します。


この曲、息の長いヒット曲ですね、今尚歌い継がれているようですね。

10b79f6b.jpg
でも、私は、ほとんど聴いたことありません、放置状態でしたが・・・
そろそろ、GWですね、私は仕事の関係で、GWは仕事なんですが、旅行にでも行きたい季節です。
そんなこともあり、旅にまつわるような歌を聴いてみたくなりました。

で、この曲を聴いてみたのですが、旅の歌じゃなかった・・・・切ないメロディに歌詞、ラブソングというか、失恋ソングだったんですね。
息の長い歌っていいましたが、80万枚にヒットだそうです。でも、あまり興味なかったんですよ。
あらためて、じっくり聴いたら・・・いい曲ですね、メロディも切なすぎて、たまらんですね。
でも、「私鉄沿線」にも雰囲気にてるね。
こちら西島三重子の公式サイトです。

新鮮でしたよ・・・・「池上線」

コメント

コメント一覧
1. 一輪花 2008年04月21日 19:53
・・・ほんとに80万枚のヒットだったの?
題名とサビの部分は知ってたけど、全部
聴いたのは初めて。
旅の歌は、山本コータローの「岬めぐり」
が好き♡
・・・・・左の現在O人が観覧中ですの親爺・・
ズルむけの方、mickさんに似てな~い?
ササッサササササ===[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ


2. ジジ黒一 2008年04月21日 22:23
私 この歌知りません・・・
私鉄沿線は持ってますが・・・
これって 演歌なのか(・_・?)
ってぇか 誰かカバーしてなかったか…


3. マーボウ 2008年04月22日 01:06
こんばんニャ~(=^・・^=)
Mick殿、毎度!!
こちらでは、久し振りダスね。
ゴールデンウィークも仕事ダスか、ご苦労サマンサダスm(__)m
この歌は、分かりまセブン。ゴメンなさい。
この歌は、演歌でもあり、フォークでもあるような気がするダス(^^♪


4. スー 2008年04月22日 10:47
お久しぶりです♪
曲殆ど聞いたことが無いです・
旅行・行けませんか?
時間が出来ないみたいですね・
ゆっくり音楽聴いて・
行った気分になってくださいね♪
コーヒー差し入れです♪
~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) コーヒードウゾ♪


5. mick@管理人 2008年04月23日 10:26
一輪花さん
記事にもかいておりますが、息の長い曲なので、トータルで80万枚のヒットになってるんですよ。
「岬めぐり」ですか、山本コータローとウイークエンドでしたね。この曲もってますよ。その内アップしますよ。気が向いたらね。
>左の現在O人が観覧中ですの親爺・・
>ズルむけの方、mickさんに似てな~い?
似てません!!!!・・・って、見たんか!!
たしかにズルムケですが、もうすこしワイルドなズルムケです、ジャン・レノをイメージしてください。口元は、エロオヤジのミック・ジャガー師匠です


6. mick@管理人 2008年04月23日 10:56
ジジ黒一さん
さすがの黒一さんも、しりませんか。
私も、曲名と歌手名はしってましたが、じっくり聞いたこと今回がはじめてでした。
演歌っぽいですね、でも息の長い曲ということは、何か魅力があるんだろうと思い取り上げてみました。
カバーは多分、演歌系の歌手がしてるんでしょうね。


7. mick@管理人 2008年04月23日 10:59
マーボウさん
コメントしにくい記事にコメントありがとう。
マーボウさんの得意分野ではありませんよね。
仕事は、忙しいようですが、GWは休みとれるんですか?


8. mick@管理人 2008年04月23日 11:02
スーさん ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
ゴールデンウイークは、仕事がいつもより忙しいと思います。
その合い間をぬって、母の見舞いっていう感じになりそうですね。


9. 一輪花 2008年04月23日 11:17
>似てません!!!!・・・って
ふ~~ん、そうぉ~?・・
あ!ズルムケは認めたんだ!


10. mick@ズルムケエロオヤジ 2008年04月23日 11:24
しまった!!!認めてるじょー。
そうです、ズルムケです、あかんのか?
おでこが、広いのです。


11. 一輪花 2008年04月23日 12:30
おでこは眉毛から6センチまで!!
お母さんとこ、行ってらっしゃ~い!


12. mick 2008年04月23日 13:01
おでこは、眉毛から20せんちじゃよ。

2009.11.04  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

