元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. 流れ星 2008年04月25日 19:50
mickさん、こんばんは!
椎名林檎は私も好きで”東京事変”として私のブログにも紹介してます。
そこで、私のブログ仲間の方が同郷でコンテスト仲間だった方がみえました。
椎名林檎はバンドやってる方は好きですね、私もバンドやっている子に薦められて聴いたのですが、一発で好きになりました。


2. スー 2008年04月26日 10:51
彼女はこっちの出身だったんですか・
知らなかった・・
歌も殆ど聴いた事無かった・
でも声は印象に残ってますね・
けだるそうな・声・・です・・
変わった音楽をしてる人だと
思ってました♪


3. mick 2008年04月26日 13:58
流れ星さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
椎名林檎ファンですか、嬉しいですね。
東京事変になってからは、あまり聴かなくなってます。ここんとこ、急に聴きたくなり、椎名林檎ばっかり聴いてますよ。
ハマりますね。


4. mick 2008年04月26日 14:02
スーさん こんにちわ
そうですよ、福岡出身ですよ。
ほとんど聴かないのですか?あらら。
>変わった音楽をしてる人だと
>思ってました♪
そうか・・・そういう印象なのか。
次の更新も引き続き椎名林檎を取り上げました。
これは、カバーアルバムなので、違った一面が見れまますよ。
洋楽のカバー曲もいいですよ。


5. ジジ黒一 2008年04月26日 22:32
「そうるうるてめっとねいしょん」
…なんか 動きがヘンです
んで 村に行ったら 人でごった返してる
あんなに人が居るのは やだっ
みんな 一緒の顔してるし・・・
(・_・?) ゲームの話しとちゃうか
椎名さんの林檎は
ちょいと くせのある味がしますね
変わった音楽ではないと思う・・・
他の人に真似できない 個性的な
歌いっぷりと声なのだと思うぞっ
おわり


6. スー 2008年04月27日 12:46
副長・艦長♪コンチ!
変わったと言うのはね・衣装ですよ♪
頭の片隅に・看護婦さんの衣装が・・
こびり付いてるのよ・・しっかりとね・
歌が変なのじゃないのよ♪
音楽には色々在るからね・
特にロックを聴いてると凄いから♪
時々ロック聴いて踊ってるし~~
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


7. mick 2008年04月28日 12:56
黒一さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ゲーム参加したんでっか?
どんなゲームでっか・・・・
って、ゲームの話じゃありません。
椎名さんは、個性的な人なのです。
その通りだと思いますね。


8. mick 2008年04月28日 12:58
すーさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
彼女はコスプレも凄いですね。
いろんな意味で個性的なのです。


9. スー 2008年04月30日 20:33
コスプレ・・
そんなに凄いんですか?
看護婦しか知らなかったわ・


10. ジジ黒一 2008年05月01日 01:48
この 壱番上のおねぇちゃんは
( ̄д ̄) エー 弓みたいな武器で
遠距離攻撃をするのです・・・
「ワルキューレ」か(・_・?) 違うな
ようわからんけど・・・
んで結局 何をすれば良いかわからんまま
逝ってしまいました 復活できるんやけど
おっ ゲームの話ししてしもた


11. mick 2008年05月01日 09:27
スーさん
コスプレは、いろんなプロモでやってますね。
凄いかどうかわからんが・・・


12. mick 2008年05月01日 09:29
黒一さん
ゲームの話ですか・・・・
これって、無料なの?
アイテムとか居る場合に、お金いるんか?

2009.11.04  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

「歌舞伎町の女王」♪

2008.04.25

category : 椎名林檎

本日は、久々の酔い天気です。しかし肌寒い・・・

今日のBGMは、椎名林檎です。
今年で、デビュー10周年になります。
これは、宇多田ヒカルや浜崎あゆみと期せずして同じですね。

デビュー当時の、衝撃は凄かったです。
すっかり、嵌ってしまいました。私のネットを始めるきっかけを作ったのが、椎名林檎なのです。
椎名林檎のファンサイトにコメントを投稿したのが、始まりです。そこで、いまでも交流のある知人ができました。
アルバムは発売したら購入して聞いてましたね。
今回紹介する曲は、1999/02/24発売 『無罪モラトリアム』から、「歌舞伎町の女王」です。

28cb05ce.jpg


【椎名林檎】
職業:ムード歌手、軽音楽家

生年月日:1978年11月25日

出身地:福岡市

 1998年にシングル「幸福論」でデビュー。自前の曲を歌ったり人様に提供したり、或いは人様の歌を歌ってみたり。奔放なソロ活動を経て、2004年からはバンド「東京事変」での活動を宣言。首謀者のひとりとして、ますます音楽的にチャンチャンバラやるつもり。

(公式サイトSR猫柳本線より)


初めて聴いた時は、なんちゅう歌を臆面も無く歌うんじゃこいつは・・・って思いましたね。
あの、巻き舌で歌いまくる、パフォーマンスはえぐい、この人年中ヒステリックなお方なのか?
ていうことで、興味をもったのでした。
デビュー10周年ということで、今改めて聴くと、エロティックな歌詞、コスプレ、挑発するような歌い方、一風変わった、メロディがロマンさえただよわせ、怪しく妖艶、摩訶不思議な魅力満載。これが、椎名林檎ワールドなのです。
わかるかな?わからんやろなぁ・・・・

「歌舞伎町の女王」椎名林檎。
巻き舌で、一緒に歌いましょう(笑)


コスプレといえば、これでしょう。
「本能」ようつべ動画じゃ・・・・


コメント

コメント一覧
1. 流れ星 2008年04月25日 19:50
mickさん、こんばんは!
椎名林檎は私も好きで”東京事変”として私のブログにも紹介してます。
そこで、私のブログ仲間の方が同郷でコンテスト仲間だった方がみえました。
椎名林檎はバンドやってる方は好きですね、私もバンドやっている子に薦められて聴いたのですが、一発で好きになりました。


2. スー 2008年04月26日 10:51
彼女はこっちの出身だったんですか・
知らなかった・・
歌も殆ど聴いた事無かった・
でも声は印象に残ってますね・
けだるそうな・声・・です・・
変わった音楽をしてる人だと
思ってました♪


3. mick 2008年04月26日 13:58
流れ星さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
椎名林檎ファンですか、嬉しいですね。
東京事変になってからは、あまり聴かなくなってます。ここんとこ、急に聴きたくなり、椎名林檎ばっかり聴いてますよ。
ハマりますね。


4. mick 2008年04月26日 14:02
スーさん こんにちわ
そうですよ、福岡出身ですよ。
ほとんど聴かないのですか?あらら。
>変わった音楽をしてる人だと
>思ってました♪
そうか・・・そういう印象なのか。
次の更新も引き続き椎名林檎を取り上げました。
これは、カバーアルバムなので、違った一面が見れまますよ。
洋楽のカバー曲もいいですよ。


5. ジジ黒一 2008年04月26日 22:32
「そうるうるてめっとねいしょん」
…なんか 動きがヘンです
んで 村に行ったら 人でごった返してる
あんなに人が居るのは やだっ
みんな 一緒の顔してるし・・・
(・_・?) ゲームの話しとちゃうか
椎名さんの林檎は
ちょいと くせのある味がしますね
変わった音楽ではないと思う・・・
他の人に真似できない 個性的な
歌いっぷりと声なのだと思うぞっ
おわり


6. スー 2008年04月27日 12:46
副長・艦長♪コンチ!
変わったと言うのはね・衣装ですよ♪
頭の片隅に・看護婦さんの衣装が・・
こびり付いてるのよ・・しっかりとね・
歌が変なのじゃないのよ♪
音楽には色々在るからね・
特にロックを聴いてると凄いから♪
時々ロック聴いて踊ってるし~~
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


7. mick 2008年04月28日 12:56
黒一さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ゲーム参加したんでっか?
どんなゲームでっか・・・・
って、ゲームの話じゃありません。
椎名さんは、個性的な人なのです。
その通りだと思いますね。


8. mick 2008年04月28日 12:58
すーさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
彼女はコスプレも凄いですね。
いろんな意味で個性的なのです。


9. スー 2008年04月30日 20:33
コスプレ・・
そんなに凄いんですか?
看護婦しか知らなかったわ・


10. ジジ黒一 2008年05月01日 01:48
この 壱番上のおねぇちゃんは
( ̄д ̄) エー 弓みたいな武器で
遠距離攻撃をするのです・・・
「ワルキューレ」か(・_・?) 違うな
ようわからんけど・・・
んで結局 何をすれば良いかわからんまま
逝ってしまいました 復活できるんやけど
おっ ゲームの話ししてしもた


11. mick 2008年05月01日 09:27
スーさん
コスプレは、いろんなプロモでやってますね。
凄いかどうかわからんが・・・


12. mick 2008年05月01日 09:29
黒一さん
ゲームの話ですか・・・・
これって、無料なの?
アイテムとか居る場合に、お金いるんか?

2009.11.04  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

