元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. ジジ黒一 2008年04月30日 12:28
「青空ひとりきり」
何故か シングルを二枚持ってる
買った当時 仕事には原チャリで通ってて
帰りにレコード屋で漁るという日々でして
…帰ってきたら レコードが曲がってた…
んで もう一枚買ったという 
(;´д`)トホホな事やってました
でも アルバムを買うお金は無くて
これまた (;´д`)トホホだったのです


2. mick 2008年04月30日 12:45
黒一さんは あきみちゃんファンだったんですよね、たしか?
私は、たくちゃんなのです。
どうもね、陽水さんよりも、最近はやらた、拓郎さんの歌を口ずさんだりしますね。
歌の上手さは圧倒的に、あきみちゃんやね。
たくちゃんは、勢い迫力・・・かな。
私はNSP(ニューサディスティック・ピンク)のアルバムを曲げてしまったことあります。
嫁さんと結婚する前に、このアルバムええから、聞いてみて貸したるわ・・・って言われて、放置してたら何故か曲がってた。
怒られましたよ。


3. ジジ黒一 2008年04月30日 13:03
壱時になってしもた…
まだ お昼食べてないし…
今日は暖かいね
でも 何もする事が無いので
家の中で(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ
それでもやる事が無いので
σ(~~~、)ムシャ ムシャ
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
レコード 結構曲げたよ…
何しろ原チャリやからね
片道25キロ位やから 曲がるわな
暖かい日は・・・
腹減ったな


4. mick 2008年04月30日 13:29
お昼食べたし。
今日は、暑いくらい屋根。
私は、夜勤明けなので、これから多分眠くなると思うので・・・そのうちウトウトなのです。
レコード曲げたのは、暑い日でした。
満腹じゃよ。


5. 一輪花 2008年04月30日 20:17
まだ、ウトウト・ウトナイ湖?
あ、また“意味解りましぇ~~~ん”
って言われそう(-_-;)
さらに、レコード曲げたをきょくげた
って読んじゃった・・・アハハハ~(~_~;)
前の日記、キョンキョンよりテルマの方が
断然良い! 羊水さんの歌は・・・・・
σ(._ ・;*)ゥーン...


6. スー 2008年04月30日 20:40
楽しいことは何でもやりたい・・
か~~・
懐かしいです===♪
やっぱり陽水の声は
透き通ってるから好きです♪
でも・今風に聞こえる・・
アレンジしてるんですね・
多分違いますか?
トランペットの音も良い♪


7. 白ウサギ 2008年04月30日 22:21
ゴ~ルデンウイ~クに仕事は
私もでっす 遊びに行けばお金がかかるし
休みの時にはごろ寝が一番
暇を見つけてみんなのブログを覗いて
行ったつもり 見たつもりo(*^▽^*)oあはっ♪


8. ジジ黒一 2008年05月01日 01:40
( ̄д ̄) エー この 「青空ひとりきり」は
フォーライフでの 1発目だったと
記憶しておりますが 烏賊が(・_・?)
なんか レコードの質も違ってた気がする
そん次が
「ぐっぐっ倍~」という曲だったと…
LPレコード背中にしょって帰ったという
そんな思いでもあるな・・・


9. mick 2008年05月01日 09:12
一輪花さん
ウトナイコ・・・湖でっか?
洞爺湖サミットってどうなん?
きょくげた・・・そういう下駄あってもオモロー屋根。
前野日記の感想をこっちでかいたのね。
前野日記に、かいてちょ・・・
羊水」って・・あんた。


10. mick 2008年05月01日 09:15
スーさん 毎度
この曲は、オリジナルですよ。
アレンジはしておりません。
ただし、シングルとアルバムでちょいと、アレンジ変わってますが・・・これは、アルバム用です。ちなみにこのアルバムは、フォーライフレコード第1弾のアルバムですね。


11. mick 2008年05月01日 09:17
白ウサギさん おひさしぶりです。
退潮は烏賊が?
パソの調子とか・・・そうそう骨折は?
ゴロ寝が一番かぁ・・・それも一つの過し方ですね。


12. mick 2008年05月01日 09:20
黒一三おいっす。
この曲は、フォーライフ第1弾ですね。
ちなみに、拓郎さんは「隣の町のおじょうさん」という軽い歌だしましたね。
泉谷しげるが「寒い国から来た手紙」だったかな?
>「ぐっぐっ倍~」という曲だったと
この曲も、このアルバムに収録されてますね。
その後、陽水さんは、しばらく低迷期が続くのであります。


13. ジジ黒一 2008年05月01日 12:44
ワタシも低迷期に入って
まだ抜けてません


14. mick 2008年05月01日 13:00
黒一さん
携帯からのコメントあんがちょ。
低迷期なのか・・・


15. ジジ黒一 2008年05月01日 13:46
いや チュウリップの画像が
なんだか 良く分からなくて
結局 コンピー太始動なのよ…
ずっと 低迷期なのよ
低迷したままかもなぁ…


16. mick 2008年05月01日 14:21
携帯は、私も苦手なんですよ。
メールと電話だけしか使ってないですね。
シャメール玉につかうか・・・テレビ機能もあるが、ボイス録音もあるなぁ。使わん。
そろそろ、小娘・・・どやねん。


17. ジジ黒一 2008年05月01日 14:34
仕事行くんやろ(・_・?)
『おかん』 さんが
ハーイ、シツモーン! (/*・・)o て しとるぞっ
小娘(・_・?)
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


18. mick 2008年05月01日 14:50
そろそろ仕事行ってまいります。
そうやね、あっちも覗いておっ痰屋根」
「おかん」さんの質問、こまさんも回答しとるけど、どうやろかね?
おかんさんって、黒一さんもしっとるお人です。
小娘・・・・・ちゃうか?そろそろ

2009.11.04  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

「青空ひとりきり」♪

2008.04.30

category : 井上陽水

好い天気ですね、全国的かな?

ゴールデンウイーク真っ只中ですが、烏賊がおすごしでしょうか。
私は、連休中も仕事三昧です。
休みは、3日の日だけです。
11連休で、旅行中の人や、私のように仕事してる人、のーんびり近場で過す人・・・
さまざまな過し方してることと思います。
みなさんは、どんな連休を過してますか?

今は、ツツジが真っ盛りだし、青空が眩しいです。

本日のBGM・・・・・・アルバム「招待状のないショー」1976.03.25 発売から


7dee8dd4.jpg 


青空ひとりきり~井上陽水さん

コメント

コメント一覧
1. ジジ黒一 2008年04月30日 12:28
「青空ひとりきり」
何故か シングルを二枚持ってる
買った当時 仕事には原チャリで通ってて
帰りにレコード屋で漁るという日々でして
…帰ってきたら レコードが曲がってた…
んで もう一枚買ったという 
(;´д`)トホホな事やってました
でも アルバムを買うお金は無くて
これまた (;´д`)トホホだったのです


2. mick 2008年04月30日 12:45
黒一さんは あきみちゃんファンだったんですよね、たしか?
私は、たくちゃんなのです。
どうもね、陽水さんよりも、最近はやらた、拓郎さんの歌を口ずさんだりしますね。
歌の上手さは圧倒的に、あきみちゃんやね。
たくちゃんは、勢い迫力・・・かな。
私はNSP(ニューサディスティック・ピンク)のアルバムを曲げてしまったことあります。
嫁さんと結婚する前に、このアルバムええから、聞いてみて貸したるわ・・・って言われて、放置してたら何故か曲がってた。
怒られましたよ。


3. ジジ黒一 2008年04月30日 13:03
壱時になってしもた…
まだ お昼食べてないし…
今日は暖かいね
でも 何もする事が無いので
家の中で(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ
それでもやる事が無いので
σ(~~~、)ムシャ ムシャ
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
レコード 結構曲げたよ…
何しろ原チャリやからね
片道25キロ位やから 曲がるわな
暖かい日は・・・
腹減ったな


4. mick 2008年04月30日 13:29
お昼食べたし。
今日は、暑いくらい屋根。
私は、夜勤明けなので、これから多分眠くなると思うので・・・そのうちウトウトなのです。
レコード曲げたのは、暑い日でした。
満腹じゃよ。


5. 一輪花 2008年04月30日 20:17
まだ、ウトウト・ウトナイ湖?
あ、また“意味解りましぇ~~~ん”
って言われそう(-_-;)
さらに、レコード曲げたをきょくげた
って読んじゃった・・・アハハハ~(~_~;)
前の日記、キョンキョンよりテルマの方が
断然良い! 羊水さんの歌は・・・・・
σ(._ ・;*)ゥーン...


6. スー 2008年04月30日 20:40
楽しいことは何でもやりたい・・
か~~・
懐かしいです===♪
やっぱり陽水の声は
透き通ってるから好きです♪
でも・今風に聞こえる・・
アレンジしてるんですね・
多分違いますか?
トランペットの音も良い♪


7. 白ウサギ 2008年04月30日 22:21
ゴ~ルデンウイ~クに仕事は
私もでっす 遊びに行けばお金がかかるし
休みの時にはごろ寝が一番
暇を見つけてみんなのブログを覗いて
行ったつもり 見たつもりo(*^▽^*)oあはっ♪


8. ジジ黒一 2008年05月01日 01:40
( ̄д ̄) エー この 「青空ひとりきり」は
フォーライフでの 1発目だったと
記憶しておりますが 烏賊が(・_・?)
なんか レコードの質も違ってた気がする
そん次が
「ぐっぐっ倍~」という曲だったと…
LPレコード背中にしょって帰ったという
そんな思いでもあるな・・・


9. mick 2008年05月01日 09:12
一輪花さん
ウトナイコ・・・湖でっか?
洞爺湖サミットってどうなん?
きょくげた・・・そういう下駄あってもオモロー屋根。
前野日記の感想をこっちでかいたのね。
前野日記に、かいてちょ・・・
羊水」って・・あんた。


10. mick 2008年05月01日 09:15
スーさん 毎度
この曲は、オリジナルですよ。
アレンジはしておりません。
ただし、シングルとアルバムでちょいと、アレンジ変わってますが・・・これは、アルバム用です。ちなみにこのアルバムは、フォーライフレコード第1弾のアルバムですね。


11. mick 2008年05月01日 09:17
白ウサギさん おひさしぶりです。
退潮は烏賊が?
パソの調子とか・・・そうそう骨折は?
ゴロ寝が一番かぁ・・・それも一つの過し方ですね。


12. mick 2008年05月01日 09:20
黒一三おいっす。
この曲は、フォーライフ第1弾ですね。
ちなみに、拓郎さんは「隣の町のおじょうさん」という軽い歌だしましたね。
泉谷しげるが「寒い国から来た手紙」だったかな?
>「ぐっぐっ倍~」という曲だったと
この曲も、このアルバムに収録されてますね。
その後、陽水さんは、しばらく低迷期が続くのであります。


13. ジジ黒一 2008年05月01日 12:44
ワタシも低迷期に入って
まだ抜けてません


14. mick 2008年05月01日 13:00
黒一さん
携帯からのコメントあんがちょ。
低迷期なのか・・・


15. ジジ黒一 2008年05月01日 13:46
いや チュウリップの画像が
なんだか 良く分からなくて
結局 コンピー太始動なのよ…
ずっと 低迷期なのよ
低迷したままかもなぁ…


16. mick 2008年05月01日 14:21
携帯は、私も苦手なんですよ。
メールと電話だけしか使ってないですね。
シャメール玉につかうか・・・テレビ機能もあるが、ボイス録音もあるなぁ。使わん。
そろそろ、小娘・・・どやねん。


17. ジジ黒一 2008年05月01日 14:34
仕事行くんやろ(・_・?)
『おかん』 さんが
ハーイ、シツモーン! (/*・・)o て しとるぞっ
小娘(・_・?)
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


18. mick 2008年05月01日 14:50
そろそろ仕事行ってまいります。
そうやね、あっちも覗いておっ痰屋根」
「おかん」さんの質問、こまさんも回答しとるけど、どうやろかね?
おかんさんって、黒一さんもしっとるお人です。
小娘・・・・・ちゃうか?そろそろ

2009.11.04  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

