元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

No title

コメント一覧
1. John 2009年09月10日 22:57
mickさんおこんばんは~(^^)/
みゆきさんが出ると黙っていられないおいらです
頑張って簡潔にコメントしましょう~爆
みゆきさんの映画についてはいずれおいらも映画のブログで紹介したいですが
出演もしてしまっている『ガラスの使徒(つかい)』(2005年)というのがありました
主演は『3年B組金八先生』や舞台版『世界の中心で愛を叫ぶ』に出ていた大好きな若手女優の佐藤めぐみです
この作品には主題歌として『孤独の肖像1st』が使われています
おそらく11年ぶりというのは書き下ろし意味でしょうね
さて、みゆきさんの拓郎さんファンは有名ですが、たしかにツーショットのみならず競演は確かに「さぶいぼ」が出ますなぁ~
ちなみに砂肝のことを関西では「ズリ」と言います~笑
おいら的にはその2人プラス坪倉唯子さんが出てくるのはさらに「さぶいぼ」もんです
みゆきさんの歌詞…いわゆるみゆきワールドは『ガラスの使徒』の主演男優唐十郎さんが「地上の星」に共感して脚本を書いたように無限の広さを感じます
mickさんの歌詞の感じ方その通りだと思います「永遠に嘘をついてくれ」はいいですねぇ~
「ファイト」が拓郎節になってしまうのは元々みゆきさんが拓郎テイストを持ってるから至極当然のことなのでしょう
字余りっぽい歌い方も踏まえてみゆきさんのオリジナルの時点で拓郎節炸裂ですよ~
しかしいいですねぇ~こういうのって!醍醐味です
うん、音楽はいい!(^^♪


2. mick@管理人 2009年09月10日 23:13
John さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
もうすぐ、お仕事で出かけます。本日は、シフト3(深夜勤務)という勤務です。
明日、午前9時までの、勤務なのです。
さてと・・・さては、南京タマすだれ?なんおこっちゃ。
おそらく、中島みゆきがらみの記事だと、John さんが絶対に食らい付いてくると確信しておりました(笑)
そうそう、映画のブログもやってましたねJohnさん確か・・・えろえろとたくさん、わらじ灰取るので、更新大変屋根。
ところで、みゆきさんの拓郎ファンは有名ですね。でもこの二人のツーショットなんておそらく、実現すること自体が、鳥肌、さぶいぼものですよね。
>ちなみに砂肝のことを関西では「ズリ」と言います
そうです、スナズリですなぁ、滋賀でも言うんですねぇ。
坪倉唯子さんに注目するなんて、流石johnさんマニアックですね。
そうそう、みゆきさん自身が、拓郎ティストですから、拓郎節は当然ですね。
たしかに、音楽の醍醐味と言うか、凄みを感じますね。


3. スー 2009年09月10日 23:24
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ♪
寝る前にコメント~~~♪mickさんは仕事ですね!
頑張ってイッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ~
彼女・・もう57歳ですか!( ̄ヘ ̄)ウーン・
何時までも艶っぽいな~^^♪負けられんぞ!
うたは今も良いですよね・・彼女独特の世界観が垣間見える♪
ファンが今だに多いのも解ります・・若い子も多い♪
今だに衰えない彼女のパワーには圧倒されます!!!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
では・・||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪


4. mick 2009年09月11日 10:44
スーさん
....::;.:. :::;..::;.:...` *)...::` *)(´∀`*) タダィマァ★
帰ってまいりました。
そうですね、艶っぽいですよね、まだまだスーさん負けられませんぞ。
三婆のパワーも凄いぞ・・・・☆~~ヾ@(o・ェ・)ャ/ヽ〃レヽ├ヵ★(σ・ω・)σ
ヤバイ逃げろ・・・


5. スー 2009年09月12日 00:48
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
誰が三婆なのよ・・●●ポン・・●かん・・私?
ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・記憶が・・
すすすっ(((( √(((√‥;)√・・・


6. mick@管理人 2009年09月12日 12:03
スーさん おはようって、毛根な時間なんですね。
深夜勤務3連荘したら、流石に眠い、昨夜は午後10時ころからいままで寝てた。
13時間くらい寝てたみたいです。
本日は、夕方からの勤務で、明日朝帰ってきます。そして次の日は休み。
不健康な生活なので、長生きせんかもね。
新型インフルが10月にピークとか?そうなると、仕事も忙しくなるかもと、今から覚悟してますが・・・
その点、おばちゃんパワーは元気なのです、おばちゃん看護師はでんきなのですよ。
やっぱ、女性は強いのです。


7. としさん 2009年09月12日 18:10
mick兄貴、お久しぶりぶりりんこ。
おらのブログにコメありがとさ~ん。
未だに、足の甲の亀裂骨折は治っておりません。
まいどーーー
で、書きコしたかったけんちょも、ただいまブルーでおま。
先日、中島みゆきさんを久々にテレビで拝見しました。まだめちゃ可愛いいよーーー。
おらも、自分のブログに、みゆきさんの曲貼り付けております。
しかし、拓郎さん元気なのかな?
最近テレビに出てこないし、ちょっと心配。
ちょっと昔の、キンキの番組で拓郎さんが二人にギターを教える所からのビデオ撮ってあるので、時々暇な時、見ます。
余りに面白かったので、30回放映分位あるよ。
余りにも、ビデオが多すぎるので、とっちらかっている自宅では、見たいけど捜しだせないんだよね。
700本位あるかな?
ともかく、体だけは注意してよね。
また、お邪魔しもうす。
またねーーーだはは =^_^= ニン!


8. mick@管理人 2009年09月13日 11:25
としさん ┏● 押忍!!ハィョ━( =゚ω)━( =゚)━( )━(゚= ノ )━(ω゚=ノ)━(=゚ω゚)ノ━ゥ(エ
本日は、午前10時30分頃に帰宅しました、ちょいと帰る間際に、忙しくなりいつもより遅くなりました。
明日は、久しぶりの休みです。
としさんも、不規則な勤務体系の仕事だから、本当に、体調には気をつけてください。
としさんのブログの更新が、しばらく途切れてると、とても気になりますね、心配です。
おやおや、又 ブルーなんですか?なんか、腹の立つような出来事があったんですか?
そうですね、みゆきさんは57歳とは思えない、お茶目というかチャーミングというか、可愛らしい女性ですよね。
拓郎さんはね、アルフィの坂崎幸之助の「オールナイト日本我が青春の吉田拓郎」っていう特別番組で、電話で拓郎さんが出演して、ニューアルバムの製作に取り掛かってるそうですよ。
>ともかく、体だけは注意してよね。
あんがちょ。
お互いに、不規則な仕事してるからね・・・・
特に、としさんは、体に爆弾かかえてるからね、あんまり無茶せんようにね。
又 くれくだされ!!! 待ってるぜ!!


9. スー 2009年09月13日 13:09
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
女性はお産経験してるし~~
子育て大変だから強いのかもよ♪
仕事大変ですね!インフルが又流行りだしそうかな?
栄養在るもの一杯食べて・・
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!ですぞ!


10. mick@管理人 2009年09月13日 14:14
スーさん  |ω・)ノ ヤポー♪
女性は強い・・・やっぱりお産ですよね。
これって、経験無いが、相当痛いんでしょう?
便秘の強力な奴の、何倍くらいなのかな?ってこんな事言うと、アホか!!って言われそう。
あんがちょ・・・・しかし、涼しいねぇ。そっちはどう?
もう、短パンに、半そでTシャツは寒いわ。


11. スー 2009年09月13日 20:24
( ̄ヘ ̄)ウーン・・痛みね~~
骨髄から髄液取るでしょ?解る?
あの痛みの何十倍かな?~~(^∇^)アハハハハ!
それも何時間も続くんだから堪ったもんじゃない・・
体分離させるんだから痛いの当たり前か・・♪
まあ・男には解らんぞな♪
奥さん大事にしなきゃね~
こっちも寒いんですよ・・此処山添でしょ・・
秋の虫も煩く鳴いてるし・・
秋!って感じに成って来ました♪


12. mick@管理人 2009年09月14日 13:24
解らん。
痛いのは苦手、注射も苦手。
今日は、仕事、休みで月曜日の午後を、のんびりと過ごしております。

2009.10.14  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

吉田拓郎デビュー40周年企画5 拓郎と中島みゆき

2009.09.10

category : 吉田拓郎

私の好きな日本のシンガーは、吉田拓郎中島みゆき、石川セリ、南 沙織です。だから私のブログでは、彼、彼女達の記事や、曲がかなり偏重して、登場してます。


好きだから、ファンだから記事にしたい。だから過去記事に多く登場しています。

という訳で、股?ん・・・又、中島みゆきです。


532ca742.jpg 中島みゆきといえば、今朝のスポーツ新聞に記事が掲載されてました。

中島みゆきのゼロ焦点」で主題歌担当2009年09月10日 06時35分 更新 日刊スポーツ

 歌手中島みゆき(57)が、松本清張原作の映画「ゼロの焦点」(11月14日公開、犬童一心監督)の主題歌を担当することが9日、分かった。中島が映画主題歌に挑むのは「学校3」(98年公開)の「瞬きもせず」以来11年ぶり。犬童監督が「日本、昭和、女、夢、情熱、時代といったらやっぱり中島みゆきさん」とラブコール。中島が新曲「愛だけを残せ」(11月4日発売)を書き下ろした。


お年は57歳になるんですね。私より、お姉ちゃんです。

魔女こと、中島みゆきさんは、学生時代から熱心な拓郎ファンだったそうです。
かなりの追っかけをしてたらしいです。
みゆきさんは、日頃、拓郎さんのことを「よた」と読んでいたらしいそうです。
拓郎さんは、みゆきさんのことを「女岡林」と呼んでたそうです。

エピソードとして、みゆきさんが、ミニスカートを翻して、ウキウキしながら拓郎さんのコンサートの楽屋を訪ねたという話があるそうです。

2006年の「つま恋」で、二人のツーショットが見られましたね。
私は、テレビで見てたんですが、度肝を抜かれました・・・これって凄い!!

思わず、チキン肌・・・さぶいぼ(大阪弁で鳥肌のことです)立ちましたよ。
ちなみに、目のできもの・・・ものもらいは、大阪では、「めばちこ」と言います。全然関係ないです、m(__)mすまんのう。

そのシーンでは、みゆきさんは、とても、無邪気に幸福そうに、伏目がちでギターを弾いてる、拓郎さんに微笑んでいましたね。
この思わぬパプニングに感動を覚えてしましました。
曲は永遠の嘘をついてくれ二人は、ステージ上で、まったく言葉をかわさず、たんたんと歌い終わったあと、みゆきさんはコーラスの坪倉唯子さんとハイタッチして、ステージを去って行きました。
無茶苦茶かっこええやん!!!

吉田拓郎&中島みゆき:永遠の嘘をついてくれ (つま恋2006)

作詞・作曲・・・中島みゆき


この「つま恋」2006年ですが、発案者は、南こうせつおいちゃん。
拓郎さんは、最初、断ったそうですが、後日思い直し、かくや姫と、もう一度「つま恋」のステージに立とうと持ちかけたそうです。

サプライズゲストとして、中島みゆきに出演交渉したら、拓郎ファンのみゆきさんは、当然ただで観れると出演OKしたそうですが、シークレットゲストだから、誰にも見られないようにして欲しいといわれ、結局、登場するまで隠れてたわけで・・・・
残念ながら、コンサートの模様は観れなかったとか?

この永遠の嘘をついてくれと言う曲は1995年6月発売のアルバム「Long time no see 」に収録されてます。
この当事、49歳です。

22e5ee6d.jpg











 



曲目・・・とんと御無沙汰/淋しき街/夢見る時を過ぎ/オー・ボーイ/マスターの独り言/君のスピードで/永遠の嘘をついてくれ/生きていなけりゃ/トゥ・ザ・ムーン/夕陽と少年


そして、拓郎さんは95年、ニューアルバム>「Long time no see 」のレコーディングの直前、みゆきさんに曲の依頼をします。
二人がきちんと向かい合って話をすることは、初めてだったそうです。
もう、自分では「ファイト」のような歌は作れないかもしれないからと、中島みゆきに作詞・作曲を頼んだといいます・・・あおの拓郎さんが、他人に曲を頼むって考えられないですよね。
最近では結構、他人に依頼した曲もたくさんありますが・・・
遺書のような曲を書いて欲しい・・・そう、みゆきさんに頼んだそうです。

このアルバムは、3度目の海外録音なんですが、レコーディングのためバハマに発つ前日にやっと、中島みゆきのデモ・テープが拓郎さんに届けられたそうです。

そのデモ・テープには、中島みゆきのさんの魂がこもったような、もの凄い思いが込められた歌が入っていたんですね。もうまるでこれは、拓郎さん対する、みゆきさんの思いがこもったラブレターのようだったそうです。

歌詞の内容は、自分の元を去った男への、未練たらたらの、みゆき節。

女は自分が捨てられたことに薄々と勘づいている。男はやさしさなのか、優柔不断なのかは知らぬが、まだきっぱりと女に訣別を告げてはいない。

女は、現実を、うすうす感じてるが その現実が怖い 男はやさしさなのか はっきりと言わない。 でも、現実を受け入れるのが怖い女は 嘘でもいいから 嘘なら永遠の嘘をついて欲しい・・・・・

歌詞の内容は、このような感じですが、中島みゆきという人は、凄いですね。
「もう、ファイトのような歌がつくれなくなった」と言う拓郎さんに対して、「そんなこと言うな、いつまでも私のあこがれである拓郎でいてくれ・・・ 頼むから 嘘でもいいから 永遠のファンでいさせてくれ」って言ってるようですね。


この曲は、後にセルフカバーとして、中島みゆきさんも歌ってます。

1996年発売 「パラダイス・カフェ 」

124b242e.jpg 
















 

曲目・・・旅人のうた(2nd Version)/伝説/永遠の嘘をついてくれ/ALONE, PLEASE/それは愛ではない/なつかない猫/SINGLES BAR/蒼い時代/たかが愛/阿檀の木の下で/パラダイス・カフェ



※歌詞を書きたいところですが、歌詞って著作権がうるさいから、削除される可能性があります。だから、歌詞が気になる場合は、調べてくださいね。
さてと、この「つま恋」でのコンサートの後、みゆきさんは自身のコンサートで、拓郎さんの
「唇をかみしめて」を歌ったそうです。

なんか、凄いですね、そういうのって・・・


中島みゆき 唇をかみしめて

作詞・作曲 吉田拓郎



唇をかみしめて/吉田拓郎





ファイト 中島みゆき




永遠の嘘をついてくれ  中島みゆき




永遠の嘘をついてくれ 吉田拓郎



というわけで、又 独りよがりの自己満足の記事を書いてしまいました。

※記事の中の、逸話、エピソードに関しては、?音楽出版社発行「吉田拓郎読本」や、その他たくさんの拓郎サイト等を参考にしております。

それと、私の記憶を頼ってますので、記憶違いや妄想?間違いがあるかもしれませんが、気にしないでください


ずっと、拓郎ファンだった、みゆきさんの描く情念や風景がとても艶っぽいのです。
永遠の嘘をつくことは、美しい存在であり続けること。

「つま恋」のコンサート客席では、「拓郎 永遠の嘘をついてくれ」という垂れ幕が掲げられてたそうですが、拓郎ファンなら誰もが抱く気持ちなのでしょうね。


この「つま恋」では、同じく中島みゆき作詞・作曲「ファイト」も、拓郎さんは歌ってます。

この「ファイト」は、1994年、泉谷しげるの呼びかけでニューミュージックの御大が集まったチャリティ・コンサート『日本を救え!』で拓郎さんは弾き語りで唄ってます。

過去記事にも書きましたが、この歌はまるで拓郎さんのオリジナルのように拓郎さんにフィットしています。
中島みゆきの作品だと知らない人は、拓郎さんの歌だと思い込んだはずです。
私も、この「ファイト」を聴いて「おやっ?これ拓郎節やんか」っておもいましたからね。
それほど「ファイト」は拓郎さんのオリジナルに化けたかのような歌になってると思いましたね。

おそらく、拓郎さん自身も、この曲は自分の歌だと感じたんでしょうね。
まだまだ、老ける年じゃないぞ! こんな歌又、どんどん歌ってゆくぞって・・・・


「ファイト」 中島みゆき作詞・作曲
吉田拓郎 歌

tags : 吉田拓郎 中島みゆき 永遠の嘘をついてくれ 

コメント

No title

コメント一覧
1. John 2009年09月10日 22:57
mickさんおこんばんは~(^^)/
みゆきさんが出ると黙っていられないおいらです
頑張って簡潔にコメントしましょう~爆
みゆきさんの映画についてはいずれおいらも映画のブログで紹介したいですが
出演もしてしまっている『ガラスの使徒(つかい)』(2005年)というのがありました
主演は『3年B組金八先生』や舞台版『世界の中心で愛を叫ぶ』に出ていた大好きな若手女優の佐藤めぐみです
この作品には主題歌として『孤独の肖像1st』が使われています
おそらく11年ぶりというのは書き下ろし意味でしょうね
さて、みゆきさんの拓郎さんファンは有名ですが、たしかにツーショットのみならず競演は確かに「さぶいぼ」が出ますなぁ~
ちなみに砂肝のことを関西では「ズリ」と言います~笑
おいら的にはその2人プラス坪倉唯子さんが出てくるのはさらに「さぶいぼ」もんです
みゆきさんの歌詞…いわゆるみゆきワールドは『ガラスの使徒』の主演男優唐十郎さんが「地上の星」に共感して脚本を書いたように無限の広さを感じます
mickさんの歌詞の感じ方その通りだと思います「永遠に嘘をついてくれ」はいいですねぇ~
「ファイト」が拓郎節になってしまうのは元々みゆきさんが拓郎テイストを持ってるから至極当然のことなのでしょう
字余りっぽい歌い方も踏まえてみゆきさんのオリジナルの時点で拓郎節炸裂ですよ~
しかしいいですねぇ~こういうのって!醍醐味です
うん、音楽はいい!(^^♪


2. mick@管理人 2009年09月10日 23:13
John さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
もうすぐ、お仕事で出かけます。本日は、シフト3(深夜勤務)という勤務です。
明日、午前9時までの、勤務なのです。
さてと・・・さては、南京タマすだれ?なんおこっちゃ。
おそらく、中島みゆきがらみの記事だと、John さんが絶対に食らい付いてくると確信しておりました(笑)
そうそう、映画のブログもやってましたねJohnさん確か・・・えろえろとたくさん、わらじ灰取るので、更新大変屋根。
ところで、みゆきさんの拓郎ファンは有名ですね。でもこの二人のツーショットなんておそらく、実現すること自体が、鳥肌、さぶいぼものですよね。
>ちなみに砂肝のことを関西では「ズリ」と言います
そうです、スナズリですなぁ、滋賀でも言うんですねぇ。
坪倉唯子さんに注目するなんて、流石johnさんマニアックですね。
そうそう、みゆきさん自身が、拓郎ティストですから、拓郎節は当然ですね。
たしかに、音楽の醍醐味と言うか、凄みを感じますね。


3. スー 2009年09月10日 23:24
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ♪
寝る前にコメント~~~♪mickさんは仕事ですね!
頑張ってイッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ~
彼女・・もう57歳ですか!( ̄ヘ ̄)ウーン・
何時までも艶っぽいな~^^♪負けられんぞ!
うたは今も良いですよね・・彼女独特の世界観が垣間見える♪
ファンが今だに多いのも解ります・・若い子も多い♪
今だに衰えない彼女のパワーには圧倒されます!!!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
では・・||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪


4. mick 2009年09月11日 10:44
スーさん
....::;.:. :::;..::;.:...` *)...::` *)(´∀`*) タダィマァ★
帰ってまいりました。
そうですね、艶っぽいですよね、まだまだスーさん負けられませんぞ。
三婆のパワーも凄いぞ・・・・☆~~ヾ@(o・ェ・)ャ/ヽ〃レヽ├ヵ★(σ・ω・)σ
ヤバイ逃げろ・・・


5. スー 2009年09月12日 00:48
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
誰が三婆なのよ・・●●ポン・・●かん・・私?
ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・記憶が・・
すすすっ(((( √(((√‥;)√・・・


6. mick@管理人 2009年09月12日 12:03
スーさん おはようって、毛根な時間なんですね。
深夜勤務3連荘したら、流石に眠い、昨夜は午後10時ころからいままで寝てた。
13時間くらい寝てたみたいです。
本日は、夕方からの勤務で、明日朝帰ってきます。そして次の日は休み。
不健康な生活なので、長生きせんかもね。
新型インフルが10月にピークとか?そうなると、仕事も忙しくなるかもと、今から覚悟してますが・・・
その点、おばちゃんパワーは元気なのです、おばちゃん看護師はでんきなのですよ。
やっぱ、女性は強いのです。


7. としさん 2009年09月12日 18:10
mick兄貴、お久しぶりぶりりんこ。
おらのブログにコメありがとさ~ん。
未だに、足の甲の亀裂骨折は治っておりません。
まいどーーー
で、書きコしたかったけんちょも、ただいまブルーでおま。
先日、中島みゆきさんを久々にテレビで拝見しました。まだめちゃ可愛いいよーーー。
おらも、自分のブログに、みゆきさんの曲貼り付けております。
しかし、拓郎さん元気なのかな?
最近テレビに出てこないし、ちょっと心配。
ちょっと昔の、キンキの番組で拓郎さんが二人にギターを教える所からのビデオ撮ってあるので、時々暇な時、見ます。
余りに面白かったので、30回放映分位あるよ。
余りにも、ビデオが多すぎるので、とっちらかっている自宅では、見たいけど捜しだせないんだよね。
700本位あるかな?
ともかく、体だけは注意してよね。
また、お邪魔しもうす。
またねーーーだはは =^_^= ニン!


8. mick@管理人 2009年09月13日 11:25
としさん ┏● 押忍!!ハィョ━( =゚ω)━( =゚)━( )━(゚= ノ )━(ω゚=ノ)━(=゚ω゚)ノ━ゥ(エ
本日は、午前10時30分頃に帰宅しました、ちょいと帰る間際に、忙しくなりいつもより遅くなりました。
明日は、久しぶりの休みです。
としさんも、不規則な勤務体系の仕事だから、本当に、体調には気をつけてください。
としさんのブログの更新が、しばらく途切れてると、とても気になりますね、心配です。
おやおや、又 ブルーなんですか?なんか、腹の立つような出来事があったんですか?
そうですね、みゆきさんは57歳とは思えない、お茶目というかチャーミングというか、可愛らしい女性ですよね。
拓郎さんはね、アルフィの坂崎幸之助の「オールナイト日本我が青春の吉田拓郎」っていう特別番組で、電話で拓郎さんが出演して、ニューアルバムの製作に取り掛かってるそうですよ。
>ともかく、体だけは注意してよね。
あんがちょ。
お互いに、不規則な仕事してるからね・・・・
特に、としさんは、体に爆弾かかえてるからね、あんまり無茶せんようにね。
又 くれくだされ!!! 待ってるぜ!!


9. スー 2009年09月13日 13:09
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
女性はお産経験してるし~~
子育て大変だから強いのかもよ♪
仕事大変ですね!インフルが又流行りだしそうかな?
栄養在るもの一杯食べて・・
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!ですぞ!


10. mick@管理人 2009年09月13日 14:14
スーさん  |ω・)ノ ヤポー♪
女性は強い・・・やっぱりお産ですよね。
これって、経験無いが、相当痛いんでしょう?
便秘の強力な奴の、何倍くらいなのかな?ってこんな事言うと、アホか!!って言われそう。
あんがちょ・・・・しかし、涼しいねぇ。そっちはどう?
もう、短パンに、半そでTシャツは寒いわ。


11. スー 2009年09月13日 20:24
( ̄ヘ ̄)ウーン・・痛みね~~
骨髄から髄液取るでしょ?解る?
あの痛みの何十倍かな?~~(^∇^)アハハハハ!
それも何時間も続くんだから堪ったもんじゃない・・
体分離させるんだから痛いの当たり前か・・♪
まあ・男には解らんぞな♪
奥さん大事にしなきゃね~
こっちも寒いんですよ・・此処山添でしょ・・
秋の虫も煩く鳴いてるし・・
秋!って感じに成って来ました♪


12. mick@管理人 2009年09月14日 13:24
解らん。
痛いのは苦手、注射も苦手。
今日は、仕事、休みで月曜日の午後を、のんびりと過ごしております。

2009.10.14  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

