元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. ジジ黒一 2008年05月11日 14:09
え~ ( ̄ο ̄) さっぱりわかりません
80年代は ユーロビート聴いてるうちに
勤めていた会社が ぶっつぶれまして
右往左往して 職を点点としてました…
ああ 眠た


2. mick 2008年05月11日 14:15
黒一さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
きょうは、寒いねぇ、暖房器具片付けたから、ほんとに寒いよ。
風邪で、臥せっておりましたので、久々の更新なのです。
何?さっぱりわからんだと?
80年代といえば、私は28歳~32歳くらいですね。
社会人になって、新人として青臭い夢ばっかり追いかけてた時代ですよ。
黒一さんは、20代でしたかね。
右往左往しておったのか・・・


3. mick 2008年05月11日 14:20
>私は28歳~32歳くらいですね。
間違いました、28歳~38歳ですね。
前半は、新人時代で、後半あたりから、苦悩の時代でしたね。丁度結婚して、子供ができて生活に追われる日々でした。でも、まだまだ青臭いこと考えてる頃でしたね。
やっぱ、70年代が私は、最高やったね。


4. ほいほい(o‥o)/黒一 2008年05月11日 14:21
あのね ランキングの中では
TMNと YMOが分かる かな
YMOって 80年代か(・_・?)
レコードが6枚くらいあるぞ…
TMNは かなり後になってから
知ったのでありますが・・・
木根君がね 私に似てるよ 風防が


5. mick 2008年05月11日 14:26
YMOのメンバーは凄いですね。
歌は、屁みたいやったけどね。「君に胸キュン」ってしってるか?
「ライディーン」やったか?あれは流行ったね。
TMNは、タマネットワークの略。
木根さんは、眼だって無かったねぇ。
何故か、私はあまり興味をもたなかったなぁ。


6. ( ̄ェ ̄;) エッ? 黒一 2008年05月11日 14:28
私は22歳~32歳という事か…
外に営業に出て 右往左往して
車を買って 四苦八苦して
28で係長になって 胃が痛くなり
29で 会社がぶっ倒れたよ・・・
心配した 同業者に拾ってもらったよ
8年後社長が他界して 流離い
工場に入ってと・・・小娘と知り合った
でもそこもぶっつぶれて・・・
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
なんやこれ


7. mick 2008年05月11日 14:31
おっと、苦難の時代やったんやね。
小娘としりあったのもこの頃かいな。
それは、気の毒「やったねぇ・・・
今でも、この時代を引きずっておるわけやね。
生活的には、今は落ち着いたってとこですかね。
今更、戻りたくない時代・・・暗黒の時代ですかね?


8. (。-_-。 )ノハイ黒一 2008年05月11日 14:32
TMN・・・
私も シテーハンターを知るまで
なんもしらんかったよ (。-_-。 )ノハイ
YMOは 坂本さんの単独LPとか
高橋さんの 単独LPなんかも入れて
6枚くらいあるよ・・・
ちなみに ちゃんと歌ってるのは
あまり聴かないですね きけんし


9. オットォ!(・o・ノ)ノ黒一 2008年05月11日 14:34
小娘との出会いは 80年代に
さらに 8年足してね・・・
でないと 12歳で知り合った事になる


10. mick 2008年05月11日 14:34
YMOは、それぞれの単独が凄いよね。
坂本さんは、バラエティにでて、パンツいっちょになってなかったか?


11. mick 2008年05月11日 14:36
>12歳で知り合った事になる。
犯罪です。


12. (; ̄Д ̄)なんじゃと?黒一 2008年05月11日 14:37
坂本教授ですか(・_・?)
ホントですか(・_・?)
Σ(^∇^;)えええええ~


13. え~ ( ̄ο ̄)黒一 2008年05月11日 14:38
だから 8年足せと 言うておろうが


14. mick 2008年05月11日 14:40
坂本教授は、たしか「ダウンタウン」の番組で、ブリーフいっちょになってったぞ。
そういえば、その番組では、なんと大物あきみちゃんまで、オバカなことやってたぞ。
ちなみに、あきみちゃんは、70年代の大御所だけど、番組ではランク外で、80年代のアーチストとしても、13位くらいにランクされとったかな?


15. mick 2008年05月11日 14:42
8年たして、二十歳かぁ・・・
やっぱり犯罪に近いかも試練脳。


16. (σo ̄)ホォホォ黒一 2008年05月11日 14:45
ある意味 このランクって…(・_・?)
だれのランクやねんっちゅう感もあるし
陽水とか教授も 若気のいたりか(・_・?)
陽水氏も テレビには出ない主義だった
けど ポロポロ出る夜ウニなってたね…


17. (-_-)ウーム黒一 2008年05月11日 14:47
そうか そうなんか(・_・?)
犯罪軟化 って オイっ
30過ぎたらええやろか…


18. mick 2008年05月11日 14:52
このランキングって視聴者のランキングの集計結果だそうです。対象年齢にもよるね。
70年代だと、拓ちゃんや、あきみちゃんが1位、2位やろね。
陽水さんは、「ザ・ベストテン」で「いっそセレナーデ」あたりから、やたらとテレビにでだしたね、CMとかもね。
30歳と二十歳か・・・なら、ええやろ許す。
ぼちぼち、仕事行く時間やからでかけまするよ。


19. Σ(゚Δ゚*) ウォッ!黒一 2008年05月11日 14:56
仕事なのね・・・
イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
話題がムチャクチャやね・・・


20. mick 2008年05月11日 14:59
((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+
明日朝、10時頃には帰ってきますので。
話題?あんたが、無茶苦茶にしとんとちゃうのんか?


21. ( ̄0 ̄;アッ 黒一 2008年05月11日 14:59
> 30歳と二十歳か・・・なら、ええやろ許す。
私の時間軸にも8年足すのぢゃぞ
38と20ぢゃよ (`∇´ )にょほほほ
ε-(ーдー)ハァ


22. mick 2008年05月11日 15:00
やっぱり、犯罪じゃよ・・・
  [壁|(-ι_- )))。。。サササ
さいなら。
(((((((っ・ω・)っ ブーン じゃぁね


23. (・・∂) アレ?黒一 2008年05月11日 15:01
> 話題?あんたが、無茶苦茶にしとんとちゃうのんか?
(⌒^⌒)b うん
歯夜行き名腫れ


24. mick 2008年05月11日 15:02
行きまんがな・・・・
そんじゃね。


25. mick 2008年05月12日 07:19
みなさん
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
只今帰宅いたしました。
きょうは、酔い天気ですね。
さてさて、一日の始まりですが、私の場合は、一日の終わりな訳です。


26. supairo 2008年05月12日 14:02
o(゚◇゚o)ホエ?何じゃ~この会話!!
曲の紹介なのか。。。犯罪の話なのか??
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
大人の会話は解らん(-_-;)


27. りょりょ@携帯 2008年05月12日 14:08
こんち!
携帯オンリーになってしまったので、かなり面倒くさっ!!です。
復帰というか、とりあえず、またブログ書こうと思ってます。
ちなみにワタシはレベッカにかなりハマってました。
フレンズとか、大好きだったな~。


28. mick 2008年05月12日 14:12
supairoさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
犯罪の話じゃなくて、80年代の邦楽アーチストについて語ってください。
大人の会話じゃありません、メタボオヤジのオバカな会話です、憑いて来てくださいね。


29. mick 2008年05月12日 14:16
りょりょ@携帯さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
携帯オンリーなのか?
ちゅーことは、動画とか音声とか、は見れるのか稲?
面倒くさくて、私は携帯では覗きだけですが。
りょりょさんちのブログですが、更新してあったけど、コメントできないようになってるね、これは意図的にしてるの?
レベッカいいですよね、私もアルバムもってますよ。フレンズ聴いてくれましたか?
携帯では聴けないのか?


30. ときドキッ! 2008年05月12日 19:18
お久しぶりです。。
私・・・BARBEE BOYSが好きでした(^^)
YMOもよく聞きました。
♪ダイヤモンドだねぇ~~♪
は、カラオケでよく歌いました。
80年代は、銀行員して辞めて保育士の勉強をして試験を受けて、単身田舎に引っ越して職場が2度変わって一人暮らしが始まり、人生を大きく変えた失恋をして・・・。
ひたすら仕事にぼっとうしておりました(^^;
私が20歳の時38歳の男性は・・・・甘えられたりしていいなぁ~なんて思っていたかも。
今18歳下の男性を見たとしても、恋愛はできん(--;
あ・・・させてもらえん。
黒一さま・・・。
彼女さまはあり難い存在ですぞぉ。


31. mick 2008年05月12日 19:34
ときドキッ!さん
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
元気ですか?
BARBEE BOYSは、めずらしい男女のツインボーカルでしたね。杏子さんがイロっぽくて好きでしたよ。
プリプリは、Mが好きでしたね。
そうか、80年代は激動の時代だったんですね。
この頃の曲は、思い出がいっぱいという感じですかね。
彼女はありがたい存在だけど、相手をしてくれてこそだからねぇ・・・黒一さんの小娘は。


32. (゚Д゚) ハア??黒一 2008年05月12日 19:59
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
犯罪の話しではござらぬよ
『とき(_;) ドキッ!!』さん元気かっ
> 彼女さまはあり難い存在ですぞぉ。
( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な( )の( ̄ )よ(。 ̄ )ん( ̄。 ̄) はみ出したっ
> 相手をしてくれてこそだからねぇ・・・黒一さんの小娘は。
( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な( )の( ̄ )よ(。 ̄ )ん( ̄。 ̄) はみ出したぞ
相手をしてくれないので
私はここに居るのです (  ̄_ ̄)ボー


33. 。。゙(ノ><)ノ ヒィ 黒一 2008年05月12日 20:01
足跡あんがちょ
今日はおとなしくしていますので…
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。


34. mick 2008年05月12日 20:20
黒一さん こんばんわ
そうなのです。だからここにおるのです。
そうなのか・・・そろそろ小娘から、電話が来る季節じゃなかったか?


35. 流れ星 2008年05月12日 23:34
mickさん、こんばんは!
なかなか興味深いランキングですね。
オフコース、レベッカはよく聴いてましたね。
チューリップがないのも、70年代かな。
ユーミンが下のほうなのも70年代だったら上かもしれないですね。
こうなると70年代のランキングが気になりますね。


36. mick 2008年05月13日 11:14
流れ星さん こんにちわ
このランキングは、スマステ視聴者1000人にアンケートした結果の集計のようです。
年齢層とかはわかりませんね。
チューリップは多分70年代かもしれませんね。この番組では、70年代でのランキングはやってないようですが、興味わきますね。
同じように、昨年、80年代洋楽ランキングもやったようです。これは、私が主催してる、音楽コミュがあるんですが、そちらでは紹介してます。こっちでも、紹介しましょうかね。


37. supairo 2008年05月13日 13:05
てぃーす (/・o・)(/・o・)
再度訪問。。。アンマリ聴かなかったからね~(ーー;)
チェッカーズが出始めは聴いたけど
米米も全部が好きな歌じゃないし「SHAKE HIP!...やCLUB - I CAN BE」位かな??
流れて来る音楽も心地良いな~って思っても
名前も覚える気が無かったし…σ(^_^;)


38. mick 2008年05月13日 13:12
supairoさん わんばんこ
チェッカーズは、「ギザギザハートの子守唄」が好きですね。デビュー当時はヒットしなかったけど、「涙のリクエスト」でブレークしましたね。
米米クラブの名前の由来は、※※クラブ。
番組欄で目立つからだとか・・・
「君がいるだけで」がミリオンでしたね。
「浪漫飛行」がすきですが。
名前覚える気ないか・・・それもええんとちゃうのん。


39. supairo 2008年05月13日 13:27
あのバンドは
オチャラケバンドでしょ~(ーー;)
浪漫飛行や君が…も何処が良いのか?
理解出来無い…
1~2曲聴くと飽きるし…
「SHAKE HIP」はカセットに丸々全部吹き込んだら・・・・飽きてそれ以降は聴いて無いし
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...当たり前やン
今。サッキ聴いたら「ヤッパリ良いなぁ~」
って思ったねv(*'-^*)-☆


40. mick 2008年05月13日 13:41
>オチャラケバンドでしょ~(ーー;)
え、そうなんですか?
私は、エンターティメントのあるバンドだと思ってますが・・・感性の問題かぁ。
どっちや、ええんかいな・・・

2009.10.31  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 80年代邦楽BEST20 

2008.05.11

category : 邦楽

昨夜のテレビ朝日系「スマステ」で、日本人が選ぶ「80年代の邦楽ニューミュージックベスト20」やってましたね。

見た人もいると思いますが、そこでのランキングを発表します。




20位 BARBEE BOYS
19位 ユーミン 
18位 佐野元春
17位 ユニコーン
16位 爆風スランプ
15位 ドリカム
14位 RCサクセション
13位 浜田省吾
12位 Y・M・Oイエローマジックオーケストラ
11位 徳永英明
10位 米米CLUB
9位 尾崎豊
8位 TMネットワーク
7位 プリンセスプリンセス
6位 ブルーハーツ
5位 渡辺美里
4位 チェッカーズ
3位 レベッカ
2位 オフコース
1位 「BOWWY」

こんな結果でしたが、みなさんは烏賊がですかな?
個人的には、ドリカム、ハマショー、プリプリ、なんですが・・・・

私は、世代的には70年代なんですが、80年代も素晴らしいアーチスト勢ぞろいですね、いまでも活躍して影響を与えてるミュージシャンがいっぱいですね。
風邪で、寝ておりましたが、すーっと音楽など聴きながら過しておりましたよ。

7位 プリンセスプリンセスは、「ダイヤモンド」が大ヒットで息の長いロングセラーになりましたが、この曲のヒットは、カップリング曲「M」のおかげでもあるんですね。
「M]は以前取り上げましたね。

みなさんは、どの曲がお気に入りですか?

私の個人的趣味で5位 渡辺美里「マイレボリューション」
e75f18c1.jpg



3位 レベッカ「フレンズ」
93cfb6df.jpg



20位 BARBEE BOYS「負けるもんか」ボーカルの杏子さんが、妙にいろっぽかったのです。


11位 徳永英明「壊れかけのラジオ」名曲です。


9位 尾崎豊「15の夜」


13位 浜田省吾「もうひとつの土曜日」


2位 オフコース「さよなら」


1位 「BOWWY」




The Last Live [DVD]
SME Records
プリンセス・プリンセス

ユーザレビュー:
あの熱い時間(とき) ...
あの頃が懐かしい。私 ...
思わず涙が…最近聴き ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

コメント

コメント一覧
1. ジジ黒一 2008年05月11日 14:09
え~ ( ̄ο ̄) さっぱりわかりません
80年代は ユーロビート聴いてるうちに
勤めていた会社が ぶっつぶれまして
右往左往して 職を点点としてました…
ああ 眠た


2. mick 2008年05月11日 14:15
黒一さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
きょうは、寒いねぇ、暖房器具片付けたから、ほんとに寒いよ。
風邪で、臥せっておりましたので、久々の更新なのです。
何?さっぱりわからんだと?
80年代といえば、私は28歳~32歳くらいですね。
社会人になって、新人として青臭い夢ばっかり追いかけてた時代ですよ。
黒一さんは、20代でしたかね。
右往左往しておったのか・・・


3. mick 2008年05月11日 14:20
>私は28歳~32歳くらいですね。
間違いました、28歳~38歳ですね。
前半は、新人時代で、後半あたりから、苦悩の時代でしたね。丁度結婚して、子供ができて生活に追われる日々でした。でも、まだまだ青臭いこと考えてる頃でしたね。
やっぱ、70年代が私は、最高やったね。


4. ほいほい(o‥o)/黒一 2008年05月11日 14:21
あのね ランキングの中では
TMNと YMOが分かる かな
YMOって 80年代か(・_・?)
レコードが6枚くらいあるぞ…
TMNは かなり後になってから
知ったのでありますが・・・
木根君がね 私に似てるよ 風防が


5. mick 2008年05月11日 14:26
YMOのメンバーは凄いですね。
歌は、屁みたいやったけどね。「君に胸キュン」ってしってるか?
「ライディーン」やったか?あれは流行ったね。
TMNは、タマネットワークの略。
木根さんは、眼だって無かったねぇ。
何故か、私はあまり興味をもたなかったなぁ。


6. ( ̄ェ ̄;) エッ? 黒一 2008年05月11日 14:28
私は22歳~32歳という事か…
外に営業に出て 右往左往して
車を買って 四苦八苦して
28で係長になって 胃が痛くなり
29で 会社がぶっ倒れたよ・・・
心配した 同業者に拾ってもらったよ
8年後社長が他界して 流離い
工場に入ってと・・・小娘と知り合った
でもそこもぶっつぶれて・・・
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
なんやこれ


7. mick 2008年05月11日 14:31
おっと、苦難の時代やったんやね。
小娘としりあったのもこの頃かいな。
それは、気の毒「やったねぇ・・・
今でも、この時代を引きずっておるわけやね。
生活的には、今は落ち着いたってとこですかね。
今更、戻りたくない時代・・・暗黒の時代ですかね?


8. (。-_-。 )ノハイ黒一 2008年05月11日 14:32
TMN・・・
私も シテーハンターを知るまで
なんもしらんかったよ (。-_-。 )ノハイ
YMOは 坂本さんの単独LPとか
高橋さんの 単独LPなんかも入れて
6枚くらいあるよ・・・
ちなみに ちゃんと歌ってるのは
あまり聴かないですね きけんし


9. オットォ!(・o・ノ)ノ黒一 2008年05月11日 14:34
小娘との出会いは 80年代に
さらに 8年足してね・・・
でないと 12歳で知り合った事になる


10. mick 2008年05月11日 14:34
YMOは、それぞれの単独が凄いよね。
坂本さんは、バラエティにでて、パンツいっちょになってなかったか?


11. mick 2008年05月11日 14:36
>12歳で知り合った事になる。
犯罪です。


12. (; ̄Д ̄)なんじゃと?黒一 2008年05月11日 14:37
坂本教授ですか(・_・?)
ホントですか(・_・?)
Σ(^∇^;)えええええ~


13. え~ ( ̄ο ̄)黒一 2008年05月11日 14:38
だから 8年足せと 言うておろうが


14. mick 2008年05月11日 14:40
坂本教授は、たしか「ダウンタウン」の番組で、ブリーフいっちょになってったぞ。
そういえば、その番組では、なんと大物あきみちゃんまで、オバカなことやってたぞ。
ちなみに、あきみちゃんは、70年代の大御所だけど、番組ではランク外で、80年代のアーチストとしても、13位くらいにランクされとったかな?


15. mick 2008年05月11日 14:42
8年たして、二十歳かぁ・・・
やっぱり犯罪に近いかも試練脳。


16. (σo ̄)ホォホォ黒一 2008年05月11日 14:45
ある意味 このランクって…(・_・?)
だれのランクやねんっちゅう感もあるし
陽水とか教授も 若気のいたりか(・_・?)
陽水氏も テレビには出ない主義だった
けど ポロポロ出る夜ウニなってたね…


17. (-_-)ウーム黒一 2008年05月11日 14:47
そうか そうなんか(・_・?)
犯罪軟化 って オイっ
30過ぎたらええやろか…


18. mick 2008年05月11日 14:52
このランキングって視聴者のランキングの集計結果だそうです。対象年齢にもよるね。
70年代だと、拓ちゃんや、あきみちゃんが1位、2位やろね。
陽水さんは、「ザ・ベストテン」で「いっそセレナーデ」あたりから、やたらとテレビにでだしたね、CMとかもね。
30歳と二十歳か・・・なら、ええやろ許す。
ぼちぼち、仕事行く時間やからでかけまするよ。


19. Σ(゚Δ゚*) ウォッ!黒一 2008年05月11日 14:56
仕事なのね・・・
イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
話題がムチャクチャやね・・・


20. mick 2008年05月11日 14:59
((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+
明日朝、10時頃には帰ってきますので。
話題?あんたが、無茶苦茶にしとんとちゃうのんか?


21. ( ̄0 ̄;アッ 黒一 2008年05月11日 14:59
> 30歳と二十歳か・・・なら、ええやろ許す。
私の時間軸にも8年足すのぢゃぞ
38と20ぢゃよ (`∇´ )にょほほほ
ε-(ーдー)ハァ


22. mick 2008年05月11日 15:00
やっぱり、犯罪じゃよ・・・
  [壁|(-ι_- )))。。。サササ
さいなら。
(((((((っ・ω・)っ ブーン じゃぁね


23. (・・∂) アレ?黒一 2008年05月11日 15:01
> 話題?あんたが、無茶苦茶にしとんとちゃうのんか?
(⌒^⌒)b うん
歯夜行き名腫れ


24. mick 2008年05月11日 15:02
行きまんがな・・・・
そんじゃね。


25. mick 2008年05月12日 07:19
みなさん
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
只今帰宅いたしました。
きょうは、酔い天気ですね。
さてさて、一日の始まりですが、私の場合は、一日の終わりな訳です。


26. supairo 2008年05月12日 14:02
o(゚◇゚o)ホエ?何じゃ~この会話!!
曲の紹介なのか。。。犯罪の話なのか??
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
大人の会話は解らん(-_-;)


27. りょりょ@携帯 2008年05月12日 14:08
こんち!
携帯オンリーになってしまったので、かなり面倒くさっ!!です。
復帰というか、とりあえず、またブログ書こうと思ってます。
ちなみにワタシはレベッカにかなりハマってました。
フレンズとか、大好きだったな~。


28. mick 2008年05月12日 14:12
supairoさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
犯罪の話じゃなくて、80年代の邦楽アーチストについて語ってください。
大人の会話じゃありません、メタボオヤジのオバカな会話です、憑いて来てくださいね。


29. mick 2008年05月12日 14:16
りょりょ@携帯さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
携帯オンリーなのか?
ちゅーことは、動画とか音声とか、は見れるのか稲?
面倒くさくて、私は携帯では覗きだけですが。
りょりょさんちのブログですが、更新してあったけど、コメントできないようになってるね、これは意図的にしてるの?
レベッカいいですよね、私もアルバムもってますよ。フレンズ聴いてくれましたか?
携帯では聴けないのか?


30. ときドキッ! 2008年05月12日 19:18
お久しぶりです。。
私・・・BARBEE BOYSが好きでした(^^)
YMOもよく聞きました。
♪ダイヤモンドだねぇ~~♪
は、カラオケでよく歌いました。
80年代は、銀行員して辞めて保育士の勉強をして試験を受けて、単身田舎に引っ越して職場が2度変わって一人暮らしが始まり、人生を大きく変えた失恋をして・・・。
ひたすら仕事にぼっとうしておりました(^^;
私が20歳の時38歳の男性は・・・・甘えられたりしていいなぁ~なんて思っていたかも。
今18歳下の男性を見たとしても、恋愛はできん(--;
あ・・・させてもらえん。
黒一さま・・・。
彼女さまはあり難い存在ですぞぉ。


31. mick 2008年05月12日 19:34
ときドキッ!さん
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
元気ですか?
BARBEE BOYSは、めずらしい男女のツインボーカルでしたね。杏子さんがイロっぽくて好きでしたよ。
プリプリは、Mが好きでしたね。
そうか、80年代は激動の時代だったんですね。
この頃の曲は、思い出がいっぱいという感じですかね。
彼女はありがたい存在だけど、相手をしてくれてこそだからねぇ・・・黒一さんの小娘は。


32. (゚Д゚) ハア??黒一 2008年05月12日 19:59
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
犯罪の話しではござらぬよ
『とき(_;) ドキッ!!』さん元気かっ
> 彼女さまはあり難い存在ですぞぉ。
( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な( )の( ̄ )よ(。 ̄ )ん( ̄。 ̄) はみ出したっ
> 相手をしてくれてこそだからねぇ・・・黒一さんの小娘は。
( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な( )の( ̄ )よ(。 ̄ )ん( ̄。 ̄) はみ出したぞ
相手をしてくれないので
私はここに居るのです (  ̄_ ̄)ボー


33. 。。゙(ノ><)ノ ヒィ 黒一 2008年05月12日 20:01
足跡あんがちょ
今日はおとなしくしていますので…
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。


34. mick 2008年05月12日 20:20
黒一さん こんばんわ
そうなのです。だからここにおるのです。
そうなのか・・・そろそろ小娘から、電話が来る季節じゃなかったか?


35. 流れ星 2008年05月12日 23:34
mickさん、こんばんは!
なかなか興味深いランキングですね。
オフコース、レベッカはよく聴いてましたね。
チューリップがないのも、70年代かな。
ユーミンが下のほうなのも70年代だったら上かもしれないですね。
こうなると70年代のランキングが気になりますね。


36. mick 2008年05月13日 11:14
流れ星さん こんにちわ
このランキングは、スマステ視聴者1000人にアンケートした結果の集計のようです。
年齢層とかはわかりませんね。
チューリップは多分70年代かもしれませんね。この番組では、70年代でのランキングはやってないようですが、興味わきますね。
同じように、昨年、80年代洋楽ランキングもやったようです。これは、私が主催してる、音楽コミュがあるんですが、そちらでは紹介してます。こっちでも、紹介しましょうかね。


37. supairo 2008年05月13日 13:05
てぃーす (/・o・)(/・o・)
再度訪問。。。アンマリ聴かなかったからね~(ーー;)
チェッカーズが出始めは聴いたけど
米米も全部が好きな歌じゃないし「SHAKE HIP!...やCLUB - I CAN BE」位かな??
流れて来る音楽も心地良いな~って思っても
名前も覚える気が無かったし…σ(^_^;)


38. mick 2008年05月13日 13:12
supairoさん わんばんこ
チェッカーズは、「ギザギザハートの子守唄」が好きですね。デビュー当時はヒットしなかったけど、「涙のリクエスト」でブレークしましたね。
米米クラブの名前の由来は、※※クラブ。
番組欄で目立つからだとか・・・
「君がいるだけで」がミリオンでしたね。
「浪漫飛行」がすきですが。
名前覚える気ないか・・・それもええんとちゃうのん。


39. supairo 2008年05月13日 13:27
あのバンドは
オチャラケバンドでしょ~(ーー;)
浪漫飛行や君が…も何処が良いのか?
理解出来無い…
1~2曲聴くと飽きるし…
「SHAKE HIP」はカセットに丸々全部吹き込んだら・・・・飽きてそれ以降は聴いて無いし
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...当たり前やン
今。サッキ聴いたら「ヤッパリ良いなぁ~」
って思ったねv(*'-^*)-☆


40. mick 2008年05月13日 13:41
>オチャラケバンドでしょ~(ーー;)
え、そうなんですか?
私は、エンターティメントのあるバンドだと思ってますが・・・感性の問題かぁ。
どっちや、ええんかいな・・・

2009.10.31  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

