元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. supairo 2008年05月13日 13:32
ボニー・タイラー「ヒーロー」は迫力有りますね(*`▼´*)b オッケィ♪
断然日本人よりカッコェ~~~♪


2. mick 2008年05月13日 13:36
やっぱり元祖は、迫力ありますね。
洋楽のカバーって難しいのですよ、イメージがあるからね、でも麻倉未稀さんも歌うまかったのでよかったですよ。


3. ココロ 2008年05月13日 14:19
洋楽はよく解りませんが!何曲か知ってる曲はあります♪
デビット・ボーイ「レッツダンス」は、なんどか聴いた事があります。
supairoさんと同じで!「ヒーロー」は外人の方の方がいいですね♪麻倉未稀さんのCD持ってますが!麻倉さんもパワーあると思いますが~やはり!ボニー・タイラーさんが良いですね♪


4. mick 2008年05月13日 14:26
ココロさん こんにちわ
私も洋楽は、70年代中心で聞いてましたので、80年代もなんとかわかります。
90年代以降は聞かなくなりましたね。
でも、このランキングでの曲はは、なんとなくどっかで聴いたって方多いかもしれませんね。


5. はまきんズルムケ… 2008年05月13日 15:02
ご無沙汰しております。SNS退会と同時にパソが完璧に壊れました。ようやくvista搭載のノートパソコン買いましたが、まだまだSNSには戻れそうにありません。しばらくは覗き専門です。mickさんのツルピカもますます磨きがかかったことと思います。では股、覗きに来ますね。


6. ココロ 2008年05月13日 15:37
はまきんさん発見!お元気そうでなによりです♪うさピョンでした。


7. ココロ 2008年05月13日 15:39
mickさんごめんね!mickさんのブログなのに余計な事書いてしまい<m(__)m>。


8. スー 2008年05月13日 21:08
こんばんわ~~♪
ここでも発見!!ズルムケ~♪
「レッツ・ダンス」大好き===♪
ボーイ・・惚れ惚れ~~♪
良いですね♪
「心の愛」も♪大好きですよ♪
マイケルは永遠だ~~!!


9. 流れ星 2008年05月13日 21:28
デビット・ボーイは強いですね、70年代でも出てきそうですね。
こうやって見ると結構紹介してないアーチースト多いですね。
一つだけ記事書き終えたバンドがあります。
まだまだ、紹介するバンドが残っているという事ですね。


10. ジジ黒一 2008年05月13日 21:53
とりあえず 壱位と弐位は
押さえたな… って なんで
デビット・ボーイが20位か…
まぁええか
なんか今このランキングを見て
ああなるほどね とか思ったりして
マドンナのLPありますよ ↑の
写真のヤツ・・・ 奇麗だね・・・


11. りょりょ@携帯 2008年05月15日 11:10
こんち!
ネット回線遮断中なので、携帯から~。
当然、youtube対応機種じゃないので、動画も見られず…。
Y(>_<、)Y
不便じゃ~!!
物足りん~!!
\(゜□゜)/
過去にダウンロードした動画をPSPでみてるよん。


12. mick 2008年05月16日 10:32
はまきんズルムケ・・・さん
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
只今、帰宅しました。
覗き専門ですか、私のズルムケエロピカ覗いてもええことないよ。
記事に対するコメントもお願いしますね。


13. mick 2008年05月16日 10:34
ココロさん (*゚_○゚)ノシ(*゚_○゚)ノシ(*゚_○゚)ノシ おはょっす!!
べつにかまいませんよ、常連さん同士で、コミュニケーションしてくださいね。


14. mick 2008年05月16日 10:35
スーさん
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
洋楽が好きな、スーさんにとってこのランキングは如何なものでしょうか?


15. mick 2008年05月16日 10:36
流れ星さん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
80年代は、洋楽の宝庫ってよくいわれますね。ランク外でもまだまだ名曲ありますね。


16. mick 2008年05月16日 10:38
黒一さん 毎度
80年代を代表するアーチストの第1位と2位はやっぱり、この二人でしたね。
共に50代なんですね今は。


17. mick 2008年05月16日 10:41
りょりょ@携帯さん ┏● 押忍!!
携帯だと不便じゃろ?
ようつべとか見れないのでしょ。
画像は、みれるのか?
もの足らんやろね・・・


18. スー 2008年05月16日 13:52
このランキングは私にとっても・
感激ですぞ=♪
殆どが私の好きな曲ばっかし!!
ただね・オリビアの「フィジカル」よりも
「そよ風の誘惑」を上位に
入れて欲しかったのよね・・
私はそっちの方が納得するけどね。
それと「心の愛」がマイケルよりも好き。
「カルチャークラブ」はよく聴きましたね♪
ついこの間も・日記に貼り付けましたよ~
今・食事終わり~~♪


19. mick 2008年05月16日 17:32
スーさん こんにちわ
オリビア・ニュートン・ジョンは主に70年代~80年代前半に活躍したアーチストですので、ここでは、80年代を代表するヒット曲として「フィジカルを取り上げてます。
HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW~そよ風の誘惑は、1975年の大ヒット曲ということになるので、また70年代に活躍したアーチストっていう企画でも作った時にのせましょうかね。


20. スー 2008年05月17日 13:00
ほ~~~~い♪
お願いしますね~~♪
待ってま==す!!


21. mick 2008年05月17日 22:47
あくまでも気が向いたらの話ですが・・・


22. スー 2008年05月18日 12:50
気は長いですから~~~♪


23. しゅー 2008年05月21日 23:38
個人的には・・・
ボーイズ・タウン・ギャング「君の瞳に恋してる」とバン・ヘーレン「ジャンプ」が入っているのがうれしいですね.
好き嫌いは別にして,マイケル・ジャクソンは,当然なのでしょうね~(^^);
あと,ビリー・ジョエルがいないのが,意外だったかなっ♪


24. mick 2008年05月23日 14:50
しゅーさん 毎度
マイケルは、しょうがないですね。80年代はこの人なしでは、語れませんからね。
「ビリー・ジョエル」も印象深いですね。
この人の特集は、私のコミュでも紹介してますので、覗いてください。洋楽のカテゴリにあります。

2009.10.31  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

80年代洋楽アーチストベスト20

2008.05.13

category : 80年代 洋楽

邦楽アーチストに引き続き、80年代洋楽ベスト20です。(2008年5月12日コミュ「ミーハー音楽倶楽部」に掲載しましたが、ブログのほうでも紹介しておきます)




内容は、同じくテレビ朝日系「スマステーション」で全国1000人のアンケートの結果集計だそうです。

みなさんは、どの曲が好きですか?
私の考えてた、アーチストとは?って少しかんがえましたが、まぁ気にしないで楽しんでください。


20位 デビット・ボーイ「レッツダンス」


19位 ローリング・ストーンズ「堕ちた天使」
18位 ボニー・タイラー「ヒーロー」
  
【映画「フットルース」の挿入歌として使用され人気となったこの曲。何といっても特徴的なのはボニー・タイラーのハスキーボイスです。実はこの声、1977年に受けたポリープ切除手術の後、医者に止められていたにもかかわらず完治する前に声を出したため「かすれた声」になったとか。日本では麻倉未稀によってカバーされた日本版の「ヒーロー」もドラマ「スクール☆ウォーズ」の主題歌として一世を風靡しました】



17位 バナナ・ラマ「ビーナス」
【この曲は、元々オランダのグループ「ショッキング・ブルー」が1969年にリリースした曲をカバーしたもの。現在も世界中で永遠のディスコナンバーとして愛されています。私は、ショッキング・ブルーのがグウ!!ですが、ここの何処かに紹介してるので、探してください】

16位 オリビア・ニュートン・ジョン「フイジカル」

15位 フレディ・マーキュリー「ボーン・トウ・ラブユー」
 【この曲はクイーンのボーカル、フレディ・マーキュリーが1985にソロで発表、キムタクのドラマ「プライド」の主題歌としてブレイクしましたね】


14位 ジョン・レノンとオノ・ヨーコ「スターティング・オーバー」
13位 「ウオーク・ディス・ウエイ」
12位 ボーイズ・タウン・ギャング「君の瞳に恋してる」
11位 シンディ・ローパー「ハイスクールはダンステリア」
10位 ワム「フリーダム」
9位 デュラン・デュラン「リ・フレックス」
8位 アース・ウインド&ファイヤー「レッツ・グルーブ」
7位 バン・ヘーレン「ジャンプ」
6位 アーハ「テイク・オン・ミー」
5位 ステービー・ワンダー「心の愛」
4位 シカゴ「素直になれなくて」


3位 カルチャー・クラブ「カーマはきまぐれ」


2位 マドンナ「ライク・ア・バージン」
  
b783faa1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1980年代を象徴するポップスター・マドンナがミュージック・シーンの頂点へと駆け上がった代表作がこの「ライク・ア・ヴァージン」。マドンナにとって初のNo.1シングルです。その衝撃的な歌詞と魅惑的な声で、「マリリンモンローの再来」「アメリカのセックスシンボル」とも言われ、その後ミュージックビデオやライブでの過激なパフォーマンス、ファッションは社会的な反響を巻き起こしました。これまでに全世界で約4億枚のアルバムをセールス。「ギネスブック」には「史上最も成功した女性アーテイスト」として掲載されています


とても、50代とは思えない若々しさですね。最近では、キムタク主演の月9ドラマ「チェンジ」の主題歌うたってますね。昨夜初回放送でしたが、見ましたか?


1位 マイケル・ジャクソン「スリラー」
うーん、やっぱりそうなのか・・・・・・
c3a5c599.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【歴史上最も売れた曲としてギネスブックに載る「スリラー」は全てが規格外。全米チャートで37週連続1位、1年6ヵ月連続トップ10入り、これまでのセールス1億400万枚以上、そしてグラミー賞「最優秀アルバム」を含む8冠に輝いています。ミュージックビデオの予算は、当時1000万円程度が常識の時代に、なんと2億円をかけ14分の映像作品を作り上げました。そのダンスはもちろん、マイケルが狼男やゾンビになるなどの特殊メイクが話題となり、黒人アーティストによる映像をそれまで放映しなかったMTVの暗黙のルールを壊し連日オンエアされました。


その後も、数多くのヒットを連発していったマイケル・ジャクソンもマドンナと同じ50歳。本人もますます、スリラーなような気がしますが・・・・(-_-;)

http://www.youtube.com/watch?v=Au4CZUw7xT8





コメント

コメント一覧
1. supairo 2008年05月13日 13:32
ボニー・タイラー「ヒーロー」は迫力有りますね(*`▼´*)b オッケィ♪
断然日本人よりカッコェ~~~♪


2. mick 2008年05月13日 13:36
やっぱり元祖は、迫力ありますね。
洋楽のカバーって難しいのですよ、イメージがあるからね、でも麻倉未稀さんも歌うまかったのでよかったですよ。


3. ココロ 2008年05月13日 14:19
洋楽はよく解りませんが!何曲か知ってる曲はあります♪
デビット・ボーイ「レッツダンス」は、なんどか聴いた事があります。
supairoさんと同じで!「ヒーロー」は外人の方の方がいいですね♪麻倉未稀さんのCD持ってますが!麻倉さんもパワーあると思いますが~やはり!ボニー・タイラーさんが良いですね♪


4. mick 2008年05月13日 14:26
ココロさん こんにちわ
私も洋楽は、70年代中心で聞いてましたので、80年代もなんとかわかります。
90年代以降は聞かなくなりましたね。
でも、このランキングでの曲はは、なんとなくどっかで聴いたって方多いかもしれませんね。


5. はまきんズルムケ… 2008年05月13日 15:02
ご無沙汰しております。SNS退会と同時にパソが完璧に壊れました。ようやくvista搭載のノートパソコン買いましたが、まだまだSNSには戻れそうにありません。しばらくは覗き専門です。mickさんのツルピカもますます磨きがかかったことと思います。では股、覗きに来ますね。


6. ココロ 2008年05月13日 15:37
はまきんさん発見!お元気そうでなによりです♪うさピョンでした。


7. ココロ 2008年05月13日 15:39
mickさんごめんね!mickさんのブログなのに余計な事書いてしまい<m(__)m>。


8. スー 2008年05月13日 21:08
こんばんわ~~♪
ここでも発見!!ズルムケ~♪
「レッツ・ダンス」大好き===♪
ボーイ・・惚れ惚れ~~♪
良いですね♪
「心の愛」も♪大好きですよ♪
マイケルは永遠だ~~!!


9. 流れ星 2008年05月13日 21:28
デビット・ボーイは強いですね、70年代でも出てきそうですね。
こうやって見ると結構紹介してないアーチースト多いですね。
一つだけ記事書き終えたバンドがあります。
まだまだ、紹介するバンドが残っているという事ですね。


10. ジジ黒一 2008年05月13日 21:53
とりあえず 壱位と弐位は
押さえたな… って なんで
デビット・ボーイが20位か…
まぁええか
なんか今このランキングを見て
ああなるほどね とか思ったりして
マドンナのLPありますよ ↑の
写真のヤツ・・・ 奇麗だね・・・


11. りょりょ@携帯 2008年05月15日 11:10
こんち!
ネット回線遮断中なので、携帯から~。
当然、youtube対応機種じゃないので、動画も見られず…。
Y(>_<、)Y
不便じゃ~!!
物足りん~!!
\(゜□゜)/
過去にダウンロードした動画をPSPでみてるよん。


12. mick 2008年05月16日 10:32
はまきんズルムケ・・・さん
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
只今、帰宅しました。
覗き専門ですか、私のズルムケエロピカ覗いてもええことないよ。
記事に対するコメントもお願いしますね。


13. mick 2008年05月16日 10:34
ココロさん (*゚_○゚)ノシ(*゚_○゚)ノシ(*゚_○゚)ノシ おはょっす!!
べつにかまいませんよ、常連さん同士で、コミュニケーションしてくださいね。


14. mick 2008年05月16日 10:35
スーさん
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
洋楽が好きな、スーさんにとってこのランキングは如何なものでしょうか?


15. mick 2008年05月16日 10:36
流れ星さん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
80年代は、洋楽の宝庫ってよくいわれますね。ランク外でもまだまだ名曲ありますね。


16. mick 2008年05月16日 10:38
黒一さん 毎度
80年代を代表するアーチストの第1位と2位はやっぱり、この二人でしたね。
共に50代なんですね今は。


17. mick 2008年05月16日 10:41
りょりょ@携帯さん ┏● 押忍!!
携帯だと不便じゃろ?
ようつべとか見れないのでしょ。
画像は、みれるのか?
もの足らんやろね・・・


18. スー 2008年05月16日 13:52
このランキングは私にとっても・
感激ですぞ=♪
殆どが私の好きな曲ばっかし!!
ただね・オリビアの「フィジカル」よりも
「そよ風の誘惑」を上位に
入れて欲しかったのよね・・
私はそっちの方が納得するけどね。
それと「心の愛」がマイケルよりも好き。
「カルチャークラブ」はよく聴きましたね♪
ついこの間も・日記に貼り付けましたよ~
今・食事終わり~~♪


19. mick 2008年05月16日 17:32
スーさん こんにちわ
オリビア・ニュートン・ジョンは主に70年代~80年代前半に活躍したアーチストですので、ここでは、80年代を代表するヒット曲として「フィジカルを取り上げてます。
HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW~そよ風の誘惑は、1975年の大ヒット曲ということになるので、また70年代に活躍したアーチストっていう企画でも作った時にのせましょうかね。


20. スー 2008年05月17日 13:00
ほ~~~~い♪
お願いしますね~~♪
待ってま==す!!


21. mick 2008年05月17日 22:47
あくまでも気が向いたらの話ですが・・・


22. スー 2008年05月18日 12:50
気は長いですから~~~♪


23. しゅー 2008年05月21日 23:38
個人的には・・・
ボーイズ・タウン・ギャング「君の瞳に恋してる」とバン・ヘーレン「ジャンプ」が入っているのがうれしいですね.
好き嫌いは別にして,マイケル・ジャクソンは,当然なのでしょうね~(^^);
あと,ビリー・ジョエルがいないのが,意外だったかなっ♪


24. mick 2008年05月23日 14:50
しゅーさん 毎度
マイケルは、しょうがないですね。80年代はこの人なしでは、語れませんからね。
「ビリー・ジョエル」も印象深いですね。
この人の特集は、私のコミュでも紹介してますので、覗いてください。洋楽のカテゴリにあります。

2009.10.31  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

