元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. シロ 2008年05月25日 00:59
こんばんわ♪
夜分に どもっ(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
(@ ̄∇ ̄@)/~お久しぶり~~
古今とこね めちゃ忙しい
久々に、頭のリフレッシユに
メドレーで聞かせてもろて
頭が 軽くなりましてよ(^O^)/
=*^-^*=にこっ♪
元気印報告なりよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
足跡(*^‥^*) θθ□ペタッニャン ー!!


2. ジジ黒一 2008年05月25日 03:36
なんか 全部しっとると
同輩にされてしまうぞっっ
「ろおず・があでん」・・・
曲は知ってたよ タイトルを
知らんかったのよ・・・(-_-)ウーム
同輩なのか(・_・?)
『シロ』さんがしっとるのは分かるが
そうそう マーク・ボランが
『げりろ~ん』なんて歌ってたね~っっ
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 同輩やな~


3. mick 2008年05月26日 07:35
シロさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
リフレッシュできましたか、それはよかった。
訪問ありがとうです。


4. mick 2008年05月26日 07:36
黒一さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
全部しっとる、あなたはやっぱり同世代なのです。
同輩です。


5. スー 2008年05月26日 11:02
「Joy To The World」「ノックは3回 」
「メロディ・フェア」あー・・♪
ため息が出そうです・嬉しくて♪
何回も聴いて・・ウットリしたのを・
思い出しています♪特にノックは3回♪
良いわ~~・・感激・・・
今日は幸せな気分・mickさん!!
有難う~!!
良かった~散歩に来て・ウフ・・
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪


6. mick 2008年05月26日 16:19
スーさん こんにちわ
ほとんど、しってる曲なんですね。
感激してくれましたか。


7. スー 2008年05月27日 13:42
( ̄ー ̄)ニヤリッ・・・
知ってる・・・感激♪
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


8. 流れ星 2008年05月28日 00:42
ポップ・トップス 「マミー・ブルー」は感激しました、この曲は日本人でカバーした人いますか?


9. mick 2008年05月28日 11:24
スーさん 訪問ありがとう


10. mick 2008年05月28日 11:27
流れ星さん こんにちわ
「マミー・ブルー」は当時、ラジオから好く流れてました。ポール・モーリアとかがカバーしてましたが、日本人でのカバーは、私も知らないですね。


11. みかん 2008年05月28日 11:57
こんにちは。
70年代洋楽、好きです。
その2でやっと知ってる曲が出てきました。
アーティストはよく知ってるんですが・・・
その3・その4期待してマス。♪


12. mick 2008年05月28日 12:29
みかんさん オヒサですね。
70年代洋楽好きですか。
これからの、その3~その9まで続ける予定ですので、股 コメントよろしくです。


13. スー 2008年05月28日 12:49
コンニチワ♪
レッド・ツェッペリン・・・
昨日ユーチューブで探して
聴きました♪
名前思い出すのに時間掛かりますが・
此処で・曲聞いて・探した~
有難う~~♪


14. mick 2008年05月28日 12:55
スーさんこんにちわ
レッド・ツェッペリン・・・私は、どっちかというと、ディープ・パープルが好きです。でもツェッペリンもいいですね。


15. しゅー 2008年05月31日 11:45
知っている曲とそうでない曲が半々・・・
「Joy To The World」は聞いたことはあったけど,曲名も歌っている人も知りませんでした.
ビー・ジーズ「小さな恋のメロディ~メロディ・フェア」はやっぱり良いですね~映画も名作です!!
マーク・レスター&トレーシー・ハイド・・・二人とも役者を廃業したようですね.
>ディープ・パープル・・・
「ハイウェイ・スター」が好きかな~♪


16. mick 2008年05月31日 13:28
しゅーさん こんにちわ
スリー・ドッグ・ナイトは、ヒット曲たくさんありますね。でもこのグループは、埋もれた名曲を発掘して、アレンジしてカバー曲としてヒットさせてるグループなんですよ。
「小さな恋のメロディ」は映画を彼女とみにいったことがあります。青春してましたね、今は性春ですが・・・・


17. まゆママ 2008年10月21日 00:58
はじめまして
最近、娘が、ママこれいいよと、アマゾンから届いたCDがスリードック ナイト あれっ! 
60'70'は、なんかしっくりいたします・・・
楽しませてもらいました。ありがとう 


18. mick 2008年10月21日 09:09
まゆママさん はじめまして
この頃の洋楽をリアルタイムで、聞いて青春してたんですね・・・・
私のブログは70年代を中心に更新してますので、興味ありましたら、又 コメントしてくだし
さい、訪問感謝。

2009.10.31  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

70年代洋楽とは・・・・その2(1971年)

2008.05.24

category : 70年代 洋楽

第2回目は、1971年のヒット曲です。

この時代の世相としては、マクドナルドやミスター・ドーナツの1号店開店。だそうです。





Three Dog Night(スリー・ドッグ・ナイト) 「Joy To The World(よろこびの世界)」

673a4dfa.jpg

この曲は、ドラマでも使われたりして、知ってる人多いと思います。


John Denver(ジョン・デンヴァー) 「Take Me Home, Country Roads(故郷へかえりたい)」
この曲も、ご存知って感じですよね。オリビア・ニュートン。ジョンもカバーしましたね。



ドーン 「ノックは3回 」


どうですか、ここまでくるとたまりませんね・・・ご同輩!

カーペンターズ 「スパースター 」


特に、コメントなんかいらんでしょう、ここまで来ると、じっくり曲を聴きましょう。

ジョージ・ハリソン  「マイ・スウィート・ロード 」


レニー・アンダーソン  「ローズ・ガーデン」
object width="425" height="355">

同世代の皆様、烏賊がですかな?

ビー・ジーズ 「小さな恋のメロディ~メロディ・フェア」

高校時代に、当時付き合ってた彼女と、一緒に映画見に行った思い出があります。

ポップ・トップス 「マミー・ブルー」


まだまだ、たんさんヒット曲ありますが、あくまでも私の個人的趣味で紹介しておりますので、
他に、こんな曲も71年にあったぞ・・・って、ありましたら、是非コメントください。

それでは、71年のロックの名盤アルバムです。
参考文献(1970年代洋楽ロックアルバムベスト100)

「レッド・ツェッペリンIV」 レッド・ツェッペリン 

1973年のマジソン・スクウェア・ガーデンでのライブを記録した映画「狂熱のライブ」で見るレッド・ツェッペリンは、ロックの醍醐味をたっぷりと堪能させてくれます。 レス・ポールを低めに構えたジミー・ペイジのアクションや、高音でシャウトするロバート・プラントはスクリーンを見つめる僕たちを魅了しました。 「かっこいい」ことこそがロックの第一条件です。 全11曲中の3曲は、71年に発表された彼らの4枚目のアルバムからの選曲ですが、オープニングの「ロックン・ロール」や、続く「ブラック・ドッグ」で一気に観客をステージに引き込んでゆきます。 けっしてベストの演奏ではなかったかもしれませんが、レッド・ツェッペリンが眼の前にいて、レコードで聴いた曲を演奏してくれたらそれだけで幸せ、ということでしょう。

「スティッキー・フィンガーズ」 ローリング・ストーンズ

ストーンズ初期の最高傑作。 「ブラウン・シュガー」ではキース・リチャーズのシンプルかつ泥くさいカッティングがかっこいい。


「パール」 ジャニス・ジョプリン
1曲目の「ジャニスの祈り」から彼女のハスキーと言うよりもしわがれた声が炸裂する。 突然の死後に発表された最後のアルバム

「電気の武者」 T・レックス
グラム・ロックの王者、今は亡きマーク・ボランが何ともいえない声で歌う「ゲット・イット・オン」は今聴いても古びた感じがしない名曲 。

ちなみに、T・レックス では私は、このアルバムじゃなくて、「ザ・スライター」のほうを持っております。
大学2年の頃に購入しました。

そのほかにも、「追跡」チェイス、「イマジン」ジョン・レノン、「展覧会の絵」エマーソン・レイク&パーマー、「おせっかい」ピンクフロイド、などきりが無いほど、ロックの名盤目白押し時代ですね。






コメント

コメント一覧
1. シロ 2008年05月25日 00:59
こんばんわ♪
夜分に どもっ(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
(@ ̄∇ ̄@)/~お久しぶり~~
古今とこね めちゃ忙しい
久々に、頭のリフレッシユに
メドレーで聞かせてもろて
頭が 軽くなりましてよ(^O^)/
=*^-^*=にこっ♪
元気印報告なりよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
足跡(*^‥^*) θθ□ペタッニャン ー!!


2. ジジ黒一 2008年05月25日 03:36
なんか 全部しっとると
同輩にされてしまうぞっっ
「ろおず・があでん」・・・
曲は知ってたよ タイトルを
知らんかったのよ・・・(-_-)ウーム
同輩なのか(・_・?)
『シロ』さんがしっとるのは分かるが
そうそう マーク・ボランが
『げりろ~ん』なんて歌ってたね~っっ
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 同輩やな~


3. mick 2008年05月26日 07:35
シロさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
リフレッシュできましたか、それはよかった。
訪問ありがとうです。


4. mick 2008年05月26日 07:36
黒一さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
全部しっとる、あなたはやっぱり同世代なのです。
同輩です。


5. スー 2008年05月26日 11:02
「Joy To The World」「ノックは3回 」
「メロディ・フェア」あー・・♪
ため息が出そうです・嬉しくて♪
何回も聴いて・・ウットリしたのを・
思い出しています♪特にノックは3回♪
良いわ~~・・感激・・・
今日は幸せな気分・mickさん!!
有難う~!!
良かった~散歩に来て・ウフ・・
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪


6. mick 2008年05月26日 16:19
スーさん こんにちわ
ほとんど、しってる曲なんですね。
感激してくれましたか。


7. スー 2008年05月27日 13:42
( ̄ー ̄)ニヤリッ・・・
知ってる・・・感激♪
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


8. 流れ星 2008年05月28日 00:42
ポップ・トップス 「マミー・ブルー」は感激しました、この曲は日本人でカバーした人いますか?


9. mick 2008年05月28日 11:24
スーさん 訪問ありがとう


10. mick 2008年05月28日 11:27
流れ星さん こんにちわ
「マミー・ブルー」は当時、ラジオから好く流れてました。ポール・モーリアとかがカバーしてましたが、日本人でのカバーは、私も知らないですね。


11. みかん 2008年05月28日 11:57
こんにちは。
70年代洋楽、好きです。
その2でやっと知ってる曲が出てきました。
アーティストはよく知ってるんですが・・・
その3・その4期待してマス。♪


12. mick 2008年05月28日 12:29
みかんさん オヒサですね。
70年代洋楽好きですか。
これからの、その3~その9まで続ける予定ですので、股 コメントよろしくです。


13. スー 2008年05月28日 12:49
コンニチワ♪
レッド・ツェッペリン・・・
昨日ユーチューブで探して
聴きました♪
名前思い出すのに時間掛かりますが・
此処で・曲聞いて・探した~
有難う~~♪


14. mick 2008年05月28日 12:55
スーさんこんにちわ
レッド・ツェッペリン・・・私は、どっちかというと、ディープ・パープルが好きです。でもツェッペリンもいいですね。


15. しゅー 2008年05月31日 11:45
知っている曲とそうでない曲が半々・・・
「Joy To The World」は聞いたことはあったけど,曲名も歌っている人も知りませんでした.
ビー・ジーズ「小さな恋のメロディ~メロディ・フェア」はやっぱり良いですね~映画も名作です!!
マーク・レスター&トレーシー・ハイド・・・二人とも役者を廃業したようですね.
>ディープ・パープル・・・
「ハイウェイ・スター」が好きかな~♪


16. mick 2008年05月31日 13:28
しゅーさん こんにちわ
スリー・ドッグ・ナイトは、ヒット曲たくさんありますね。でもこのグループは、埋もれた名曲を発掘して、アレンジしてカバー曲としてヒットさせてるグループなんですよ。
「小さな恋のメロディ」は映画を彼女とみにいったことがあります。青春してましたね、今は性春ですが・・・・


17. まゆママ 2008年10月21日 00:58
はじめまして
最近、娘が、ママこれいいよと、アマゾンから届いたCDがスリードック ナイト あれっ! 
60'70'は、なんかしっくりいたします・・・
楽しませてもらいました。ありがとう 


18. mick 2008年10月21日 09:09
まゆママさん はじめまして
この頃の洋楽をリアルタイムで、聞いて青春してたんですね・・・・
私のブログは70年代を中心に更新してますので、興味ありましたら、又 コメントしてくだし
さい、訪問感謝。

2009.10.31  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

