元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. リサパパ 2008年06月18日 14:37
mick.さま
力作ですねー!お疲れ様です!
たっぷり堪能させていただきました。
ありがとうございました!


2. mick 2008年06月18日 14:42
リサパパさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
仕事中ですか?職場からのコメントあんがちょ。
楽しみながら、この記事更新しましたよ。
懐かしい子供時代のテレビ番組でしたからね。
いまこうして蘇って、感涙にむせび泣いております・・・・チュー事はないけど、なつかしいのですよ。
リサパパさんの年代だとまだ、この世に精を受けてなかった頃では・・・おっと、変換間違い。精力ではなくて、性でもなくて、生まれるでした。


3. 流れ星 2008年06月18日 21:01
mickさん、こんばんは!
なにやら、違う話題で盛り上がりましたね。
やっぱりリアルタイムで聴いている方は説得力が違います。
一通り聴かせて頂きました、結構な時間でしたね。
楽しいし面白いし、半分ぐらいは分かりました。
この番組の初期の頃は誰かのうちに見に行ったんだ、力道山とかプロレスもね。
ザ・ピーナッツの”恋のバカンス”はカラオケでも歌う時あります!
それにしても大作になりましたね。
10ccのバンド名で盛り上がったりして、想像しない方向で盛り上がる、楽しいですよね。


4. mick 2008年06月18日 21:33
流れ星さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
ザ・ヒットパレードでもりあがったものだから、えいとばかりに、更新してしまいましたよ。
結構、私も記事更新してて、楽しかったですね。
思わぬ発見とか出来てね。
そうそう、この時代の初期は、テレビがある家庭に、テレビを見に行ってたんですよね。
プロレスも見ましたね。力道山・・・・


5. bunta52 2008年06月18日 23:31
遠くの明かりに釣られてまたきてしまいました。
へへぇ、ヒットパレードね・・・^^
これを忘れてはいけませんぜ!旦那。
サザヱさんで言えば最後にじゃんけんポン。ヒットパレードの最後は!
”ザ・ピーナッツの♪ stardust ♪ でんがな~。
なになに、そんなん承知やって?こらまった失礼しゃんす・・・。


6. mick 2008年06月18日 23:37
bunta52さん 引っかかりました。釣れましたぞ・・・って彷徨ってきたのね。
>”ザ・ピーナッツの♪ stardust ♪
この曲は、「シャボン玉ホリデー」でんがな。
番組の終わりに、必ずこの曲を歌ってる最中に、クレージー・キャッツのリーダー、ハナ肇が、ちゃちゃ入れて、ピーナツに肘鉄くらうシーンが思い出されますね。
どやさ?


7. bunta52 2008年06月18日 23:38
わたし、チト狂ってましたわ。
”ザ・ピーナッツの♪ stardust ♪ ”は
シャボン玉ホリデーでしたわ wwwwww!!
mickさん、場を乱してすんましぇんー。
sorry...


8. mick 2008年06月18日 23:43
bunta52さん 判ればよろしい(*^。^*)
で、あの頃は、「シャボン玉ホリデー」が日本テレビ系列で、関西では、よみうりテレビ10チャンネル。
「ザ・ヒットパレード」はフジ系列で、関西テレビ、8チャンネルでしたね。共に、あの頃絶大な権力のあった渡辺プロ制作で、その所属のタレントしか出演できなかったようですね。


9. ジジ黒一 2008年06月19日 03:13
スマイリー小原さんかぁ・・・
懐かしいのう
スマイリーなんだけどちょっとコワイ
だから笑ってるのかな(・_・?)
シャボン玉 ルルルルルルルルン ♪


10. mick 2008年06月19日 10:47
黒一さん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
スマイリーさんは、ちょいと変でしたね。
踊りまくってたからね


11. スー 2008年06月19日 10:51
懐かしく聴かせて頂きました~~
ほんとに一杯昔の曲ばかり♪
ほんの一瞬・子供に帰った気分でした~
森山加代子と園マリが・
特に懐かしかったですよ♪
有難うございました~
:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ♪


12. mick 2008年06月19日 10:58
スーさん おはよう
みんな知ってるんですね。
そんな、あなたは同世代。


13. スー 2008年06月21日 10:17
やっぱり同世代にいったね♪
少し下ですよ・アハ・
ちょっと・お疲れ~かも~
元気ないですわ~
音楽聴かせて頂きます♪
元気貰うぞ~~此処で~・・・
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)


14. mick 2008年06月21日 13:27
スーさん こんにちわ
元気もらっていってください。


15. しゅー 2008年07月02日 00:56
「ザ・ヒッぱれ~」は少し記憶に残っています.
もちろん,“モスラ”のザ・ピーナッツや“コメットさん”の九重由美子らも記憶にあるのですが・・・クレイジー・キャッツ,特にハナ肇の印象が残っているのですが・・・違ったかなっ・・・(・・?)
弘田三枝子は自分の知っている弘田三枝子と別人のように見えます.
つなき&みどりのみどりさんは,なんで,この人が人気があるのだろう,と思っていたのですが・・・こんなかわいらしい時代もあったのですね!!


16. mick 2008年07月03日 12:53
>特にハナ肇の印象が残っているのです
>が・・・違ったかなっ・
それは、多分シャボン玉ホリデーだったと思います。番組最後のシーンでピーナツがスターダスト歌うんですが、そのときにハナ肇がちゃちゃ入れてました。
弘田三枝子さんは、その後変身して「人形の家」が大ヒットしましたね。
田代みどりさんは、エクボが可愛かったです。


17. しゅー 2008年07月05日 00:56
あちゃ~,シャボン玉ホリデーとヒットパレードがごっちゃになっていたのですね.
クレイジーキャッツは,シャボン玉でしたか・・・なるほど~


18. mick 2008年07月25日 21:34
シャボン玉ホリデーの番組のラストで、ピーーナツが、「スターダスト」歌ってましたね。
そのときに、ハナ肇が出てきて、ちゃちゃいれてましたね。

2009.10.31  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

ザ・ヒット・パレード

2008.06.18

category : ザ・ピーナツ

ザヒッパレ・・ザヒッパレ みんなで選ぶ ザヒッパレ ザヒッパレみんなのヒッパレ~

という歌いだしで、オープニングがはじまり、飯田久彦や、ザ・ピーナツ、木の実ナナ、田代みどり、中尾ミエ、伊東ゆかり、園まり、弘田三枝子、梓みちよ、田辺靖雄、九重由美子、伊藤アイコ、斉藤チャコ・・・それから、森山加代子、スリー・グレイセス・だったか?ロネッツみたいな3人組みの女性。そして、踊る指揮者のスマイリー小原さんなどが出演してた、番組ありましたよね。後半では、グループサウンズも登場しましたね。

洋楽の企画をやってて、一部の洋楽ファンのかたと盛り上がって・・・特に、流れ星さんちから、流れてきたbunta52さんとこの話題でもりあがりました。
そこで、この番組について語ろうかと思います。

この番組は、放送期間:1959年6月17日~1969年12月
放送日時:水曜日20:30~21:00でした。

番組が始まった時代は、5歳から15歳。長寿番組だったんですね。
この当時は、演歌歌謡曲全盛時代で、洋楽を紹介するのは、ラジオだけだったと思います。
そこで、洋楽を、へんな日本語に歌詞を訳して歌ってた画期的番組でした。

こんなんありました・・・・・・
多分、ドラマで、当時を再現したものです。
懐かしいTV★ザ・ヒットパレード(オープニング)


さてさて、当時の出演者のレコードジャケットを紹介してみます。

ea1c94fc.jpg
ザ・ピーナッツの「恋のバカンス」は洋楽のコピーじゃなくて、日本のポップスなんですよ。
ピーナツ可愛かったです。


7b79f41a.jpg

次は、弘田三枝子
cc51eeda.jpg

この頃は、太ってましたが、パンチのある歌い方でしたね。


森山加代子も如何かな。
c2b35f62.jpg

9c2330b5.jpg

月影のナポリ 森山加代子


なつかしの田代みどり・・・・・当時ボーイッシュで、スカートはかなかったのですよ。
可愛かったです。年上のオネーチャンでしたが
4381de01.jpg

パイナップル・プリンセス 田代みどり



「愛の挽歌」のレコードジャケットです。
田代みどりは、後にブルーコメッツの三原「綱木と結婚、後に離婚しましたが、その当時は「つなき&みどり」というディオ組んで歌ってましたね。
c2eca3ac.jpg



ざ・ヒッパレメドレーです。
田代みどりもすっかりオバサンになってしまいました。


中尾ミエじゃ。
「可愛いベイビー」って、赤ちゃんのことと違うの?って不思議に思ってました。
彼氏のことを、英語でこういう表現をするんだ・・・・ってようやく理解したのは、後あとになってからです。
当時は、渡辺プロのスパーク3人娘って呼ばれて「中尾ミエ・園まり・伊東ゆかり」の中ではリーダー的存在でした。
憧れの、おねーさんでしたが・・・・
b7c8f7c6.jpg



そのほかにも、こんなレコードジャケットあります。
斉藤チャコさんです、知ってるかな?
動画を探したがみつからないのですよ、残念。
8fcd005e.jpg

園まりさんは、綺麗でしたね。
どっちかというと、演歌っぽいイメージでしたね。
985b0018.jpg

何も云わないで 園まり


伊東ゆかりさんです。
当時は、すごーく地味な存在でしたね。
年を重ねてから、ステキになりましたが、当時は、あまり目立ちませんでしたね。
862ba242.jpg

カラーに口紅(LIPSTICK ON YOUR COLLAR


ヘイ・ポーラ 田辺靖雄と梓みちよ



メドレー(シェリー~電話でキッス~トラブル)
ダニー飯田とパラダイスキング、九重裕美子。
九重さんがまだ一重瞼ですなぁ、初代コメットさん。知っとるけ?


悲しきインディアン~月影のナポリ~カラーに口紅。
この動画は、復活してからのでしょうかね?



中尾ミエ 伊東ゆかり "砂に消えた涙 "
この曲は、当時私は小学6年生でしたが、用務員のお兄さんがよく、洋楽をきいてて、学校でこの曲をよくながしてたんですよ。
で、何故か、いいなぁとか、恥ずかしいとか思いました。超純情少年だったのです。


こちらは、弘田三枝子さんバージョンで



烏賊がかな?まだまだ、編集の予知がありますので、追加記事更新していきたいとおもいます。
一部のピッパレファンの方、コメントよろしゅうに。




コメント

コメント一覧
1. リサパパ 2008年06月18日 14:37
mick.さま
力作ですねー!お疲れ様です!
たっぷり堪能させていただきました。
ありがとうございました!


2. mick 2008年06月18日 14:42
リサパパさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
仕事中ですか?職場からのコメントあんがちょ。
楽しみながら、この記事更新しましたよ。
懐かしい子供時代のテレビ番組でしたからね。
いまこうして蘇って、感涙にむせび泣いております・・・・チュー事はないけど、なつかしいのですよ。
リサパパさんの年代だとまだ、この世に精を受けてなかった頃では・・・おっと、変換間違い。精力ではなくて、性でもなくて、生まれるでした。


3. 流れ星 2008年06月18日 21:01
mickさん、こんばんは!
なにやら、違う話題で盛り上がりましたね。
やっぱりリアルタイムで聴いている方は説得力が違います。
一通り聴かせて頂きました、結構な時間でしたね。
楽しいし面白いし、半分ぐらいは分かりました。
この番組の初期の頃は誰かのうちに見に行ったんだ、力道山とかプロレスもね。
ザ・ピーナッツの”恋のバカンス”はカラオケでも歌う時あります!
それにしても大作になりましたね。
10ccのバンド名で盛り上がったりして、想像しない方向で盛り上がる、楽しいですよね。


4. mick 2008年06月18日 21:33
流れ星さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
ザ・ヒットパレードでもりあがったものだから、えいとばかりに、更新してしまいましたよ。
結構、私も記事更新してて、楽しかったですね。
思わぬ発見とか出来てね。
そうそう、この時代の初期は、テレビがある家庭に、テレビを見に行ってたんですよね。
プロレスも見ましたね。力道山・・・・


5. bunta52 2008年06月18日 23:31
遠くの明かりに釣られてまたきてしまいました。
へへぇ、ヒットパレードね・・・^^
これを忘れてはいけませんぜ!旦那。
サザヱさんで言えば最後にじゃんけんポン。ヒットパレードの最後は!
”ザ・ピーナッツの♪ stardust ♪ でんがな~。
なになに、そんなん承知やって?こらまった失礼しゃんす・・・。


6. mick 2008年06月18日 23:37
bunta52さん 引っかかりました。釣れましたぞ・・・って彷徨ってきたのね。
>”ザ・ピーナッツの♪ stardust ♪
この曲は、「シャボン玉ホリデー」でんがな。
番組の終わりに、必ずこの曲を歌ってる最中に、クレージー・キャッツのリーダー、ハナ肇が、ちゃちゃ入れて、ピーナツに肘鉄くらうシーンが思い出されますね。
どやさ?


7. bunta52 2008年06月18日 23:38
わたし、チト狂ってましたわ。
”ザ・ピーナッツの♪ stardust ♪ ”は
シャボン玉ホリデーでしたわ wwwwww!!
mickさん、場を乱してすんましぇんー。
sorry...


8. mick 2008年06月18日 23:43
bunta52さん 判ればよろしい(*^。^*)
で、あの頃は、「シャボン玉ホリデー」が日本テレビ系列で、関西では、よみうりテレビ10チャンネル。
「ザ・ヒットパレード」はフジ系列で、関西テレビ、8チャンネルでしたね。共に、あの頃絶大な権力のあった渡辺プロ制作で、その所属のタレントしか出演できなかったようですね。


9. ジジ黒一 2008年06月19日 03:13
スマイリー小原さんかぁ・・・
懐かしいのう
スマイリーなんだけどちょっとコワイ
だから笑ってるのかな(・_・?)
シャボン玉 ルルルルルルルルン ♪


10. mick 2008年06月19日 10:47
黒一さん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
スマイリーさんは、ちょいと変でしたね。
踊りまくってたからね


11. スー 2008年06月19日 10:51
懐かしく聴かせて頂きました~~
ほんとに一杯昔の曲ばかり♪
ほんの一瞬・子供に帰った気分でした~
森山加代子と園マリが・
特に懐かしかったですよ♪
有難うございました~
:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ♪


12. mick 2008年06月19日 10:58
スーさん おはよう
みんな知ってるんですね。
そんな、あなたは同世代。


13. スー 2008年06月21日 10:17
やっぱり同世代にいったね♪
少し下ですよ・アハ・
ちょっと・お疲れ~かも~
元気ないですわ~
音楽聴かせて頂きます♪
元気貰うぞ~~此処で~・・・
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)


14. mick 2008年06月21日 13:27
スーさん こんにちわ
元気もらっていってください。


15. しゅー 2008年07月02日 00:56
「ザ・ヒッぱれ~」は少し記憶に残っています.
もちろん,“モスラ”のザ・ピーナッツや“コメットさん”の九重由美子らも記憶にあるのですが・・・クレイジー・キャッツ,特にハナ肇の印象が残っているのですが・・・違ったかなっ・・・(・・?)
弘田三枝子は自分の知っている弘田三枝子と別人のように見えます.
つなき&みどりのみどりさんは,なんで,この人が人気があるのだろう,と思っていたのですが・・・こんなかわいらしい時代もあったのですね!!


16. mick 2008年07月03日 12:53
>特にハナ肇の印象が残っているのです
>が・・・違ったかなっ・
それは、多分シャボン玉ホリデーだったと思います。番組最後のシーンでピーナツがスターダスト歌うんですが、そのときにハナ肇がちゃちゃ入れてました。
弘田三枝子さんは、その後変身して「人形の家」が大ヒットしましたね。
田代みどりさんは、エクボが可愛かったです。


17. しゅー 2008年07月05日 00:56
あちゃ~,シャボン玉ホリデーとヒットパレードがごっちゃになっていたのですね.
クレイジーキャッツは,シャボン玉でしたか・・・なるほど~


18. mick 2008年07月25日 21:34
シャボン玉ホリデーの番組のラストで、ピーーナツが、「スターダスト」歌ってましたね。
そのときに、ハナ肇が出てきて、ちゃちゃいれてましたね。

2009.10.31  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

