元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. 流れ星 2008年07月28日 20:46
mickさん、いきなりいいですね。
「砂に消えた涙」これは原曲初めて、聴いていると日本語の歌詞が浮かびます。
「バスストップ」、は分かります。
「花のサンフランシスコ」これは歌っているのは初めて見ました、これも名曲。
「夢のカリフォルニア」」、「青い影」これは私のブログで紹介してますね。
後半戦はまた来ます。


2. mick 2008年07月28日 23:45
流れ星さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
いきなり、やってしまいましたよ。
「砂に消えた涙」は、弘田三枝子さんや、中尾ミエさんで、たしか聞いてた記憶があります。
私も原曲を発見して、感激したんですよ。
まだまだ、60年代って未知の世界だけに、いい曲掘り起こしできるかもしれませんね。


3. スー 2008年07月29日 01:16
( ̄へ ̄|||) ウーム ・
「砂に消えた涙」・知ってる・
聞いたこと在る♪
「バスストップ」此れも懐かしいのじゃ・何故にこんな古い曲知っているのか・・私は幾つ?
「青い影」この歌も大好き・涙でそうな位聴いたのよ・布団の中で・親にこそこそと隠れて・
「花のサンフランシスコ」此れも・・懐かしい・此処に居ると時代が蘇って来る♪
今夜も寝れなくなりそう・・思い出が多すぎますな~~此処は・・・♪
川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪


4. mick 2008年07月29日 10:38
スーさん
ほとんどの曲知ってるでしょ。
リアルタイムで聴いてなくても、ヒット曲だから、どこかで常に流れてるんですよ。
CMとか、いろいろとね・・・だから、耳にしてるんですよ。
幾つ?って同世代でしょ。


5. ココロ 2008年07月29日 11:15
おはようさんです♪
盛りだくさんですね~(^^♪
バスストップ・平浩二さんじゃありませんよ。
うける~~~(笑)
パッと見て・夢のカリフォルニア・は知ってます♪また!ゆっくり聴きに来ますね(*^_^*)


6. mick 2008年07月29日 11:22
ココロさん 毎度です
夢のカリフォルニアは、以前ドラマの主題歌につかわれましたね。たしか、キンキの剛主演で、国仲さんと柴咲さん共演だったかな?


7. スー 2008年07月29日 11:44
アラいやだ腕・・♪
はっきりと言わないでおくれやす~~未だ精神年齢は若いのよん♪
今日は下の3曲を聴きに来ました~~


8. mick 2008年07月29日 11:47
スーさん
同世代やでーーー四捨五入したら、でしょ、でしょ。精神年齢は、私も若いが、体が付いてゆかない・・


9. 白ウサギ 2008年07月29日 19:28
思い出深い曲ばかり
砂に消えた涙が一番心に残っているかな
仕事に疲れたらここに来て
ゆっくりと聞かせてもらいます(-。-;)


10. mick 2008年07月29日 19:50
白ウサギ さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
まさに、この60年代が青春じゃなかったですか?私より、上でしたよね?


11. 白ウサギ 2008年07月29日 22:32
今年で定年なんです
昭和16歳は寂しい~
人生一からやり直しです(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!


12. mick 2008年07月29日 22:40
白ウサギ さん 今年で定年ですか。ご苦労山です。人生新たなる出発ですね。


13. カサブランカ 2008年07月29日 22:50
こんばんは 今夜はゆっくりと聴かせてもらいました なんかありがとう・・・。いろんな思い出がありましてね・・・。 ギタリストになるんだ、と上京した弟がいましてね、きっと彼はこれらの曲を聴いたんだろうな、なんて今夜も彼の事を思い出しながら聴かせてもらいました。 


14. mick 2008年07月29日 23:01
カサブランカさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
私の、拙いブログで癒されたのは、ありがたいことです。
カサブランカさんも、おそらく同世代なのかな?それぞれの曲に、その当時の思い出とか蘇ってきますよね。


15. カサブランカ 2008年07月29日 23:10
あれっ、私は幾つ? ということにしておきます、精神年齢、身体年齢、若干低いんですよ~(笑)。


16. mick 2008年07月30日 11:33
カサブランカさん 毎度です。
年齢はね、そういうことにしておきましょう。
ここに来られるみなさんは、みんな若いですよね。


17. マーボウ 2008年07月30日 23:09
こんばんニャ~(=^・・^=)
mick殿、毎度!!
この中では、「バス・ストップ」と「青い影」と「花のサンフランシスコ」と、キュウリがパパス&なすがママスの「夢のカリフォルニア」は、聴いた事があるダス(^^♪
あっ忘れてた(^_^;)もちろんクリームの「ホワイト・ルーム」も、知っているダス(^_^)v
この曲は、イントロから最高ダス。オイラも初めて聴いた時から、この曲の大ファンダス。
mick殿、素敵な曲の数々どうもダスm(__)m
やっぱり、洋楽はイイナァ~)^o^(


18. mick 2008年07月31日 09:47
マーボウさん おはようだす
>キュウリがパパス&なすがママスの「夢のカ>リフォルニア」
これが言いたい為に、コメントしたのかな?
又 訪問してください。


19. スー 2008年07月31日 09:48
でしょ・でしょ・って・何力入れてるんですか~・でも体は付いて来ない・やっぱり・寂しいの~~
マーボウ三と一緒・洋楽は良いね♪
私が最初に買ったCはモンキーズその次が
エルビス・プレスリーが衛星放送でコンサート
したときのアルバム~~~♪彼が最初なんだよ・衛星放送でコンサートしたのは♪ハワイだったかな?今日も暑いから気をつけてね~~


20. mick 2008年07月31日 09:53
スーさん おはようダス
でしょう、でしょって思わず、パソの前でうなずくのは、スーさんだけじゃありませんぜ。
モンキーズは「ディドリーム」は持ってます。
エルビスは、聞きませんでしたね。
たしか「エルビス・オン・ステージ」でしたか?
ドーナツ食べ過ぎてなくなったんですね。
スターの悲劇かなストレス貯めたんでしょうね。


21. ココロ 2008年07月31日 14:30
こんにちは♪
ホワイト・ルームと言う曲を聴きながら書いております(^^♪何かの曲にところどころ似て聞こえるけど~それが何の曲だかは思い出せない( 一一)


22. mick 2008年07月31日 14:47
ココロさん 毎度
ホワイト・ルームは、ロックの原点といった曲ですので、その後のミュージシャンに多大な影響を与えてます。
だから、メロディが聞き覚えあるかもしれませんね、


23. coco 2008年07月31日 15:17
mickさん こんにちは~♪
懐かしの曲 満載ですね!^^
60年代はビミョーな年代なので、知らない曲ばかりかと思いきや、6割位は知ってました。^^;
青い影と夢のカリフォルニアは、よく耳にしましたね。アーティストまでは覚えていませんでしたが、幼い頃の記憶でしょうか?
それともリバイバルで聴いたのかしら?^^;
たくさんの名曲を聴いて、いい気分になりました。 ありがとうございます♪(〃^ー^〃)


24. mick 2008年08月01日 13:11
cocoさん こんにちわ
60年代は、私も、小学生から中学生時代なのですが、ほとんど聴いてますね。この頃の曲って、シンプルなんで、覚えやすいんですよ。
CMなんかでも、流れてるの結構多いよ。


25. スー 2008年08月01日 15:54
コンチ~~~♪
食べすぎはやっぱり駄目って事よね・メタボ気を付けてね~~皆さん~~~♪音楽聴いて踊ったら・メタボ無くなるかも~~♪腰振りダンス~~~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


26. mick 2008年08月01日 20:50
スーさん こんばんわ
エルビスは、最後のほうは、メタボだったですね。
音楽聴いて踊ったら、お腹が揺れる・・・?
私は、股間が回転します。


27. 流れ星 2008年08月01日 21:48
mickさん、こんばんは!
私のブログで”3大ギターリストで誰が一番好き”この内容でアンケートしました。
結果 135名参加でクラプトンが54.8%、ジミーペイジ24.4%、ジェフベック20.7%でした。
クラプトンの圧勝ですね。
私が入れたのがジェフベックでした。
私のブログでもクリーム記事にしてます。
結構、盛り上がりましたよ。


28. mick 2008年08月02日 10:19
流れ星さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
クリームの記事みてきましたよ。
私の好きなギタリストは、やっぱりクラプトンですねぇ・・・


29. かなやん 2008年08月04日 22:49
こんばんは、mickさん
夜勤明けでお疲れのところブログへの初コメありがとうございました。ほんと感謝です(^_^)/
ここにある曲はいくつか耳にしました。特に「夢のカリフォルニア」は中学生の時に何かのCMで使われていて好きな曲でした(^^♪


30. mick 2008年08月05日 10:09
かなやんさん
ブログ開設おめでとうさんです。
さっそく、お気に入りに登録しました。
80年代の洋楽・・・楽しみにしておりますよ。
夢のカリフォルニアは、いつになっても歌い継がれてゆく名曲ですね。


31. スー 2008年08月08日 12:39
~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~
mickさん・股間が回転するの?
私・Eが・・揺れる・・
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホホ


32. しゅー 2008年08月15日 18:26
夢のカリフォルニア・・・自分の大好きな曲のひとつです!!
ナンシー・シナトラは,『007は二度死ぬ』の主題歌が有名ですねっ♪


33. mick 2008年08月18日 13:06
スーさん
まだまだ、私も現役なのです。
ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ


34. mick 2008年08月18日 13:08
しゅーさん こんにちわ
夢のカリフォルニアは、名曲ですね。
ナンシー・シナトラは60年代を代表する歌姫ですね。

2009.10.31  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

続・60年代

2008.07.28

category : 60年代  洋楽

以前に、60年代の洋楽を紹介しましたが、まだまだ取りこぼしてる名曲のかずかずがあります。
そんな名曲の続編です。




「砂に消えた涙」1965年この曲は、イアタリアのカンツォーネ歌手ミーナが歌って大ヒットしたそうです。
私は、当時小学校5年生でしたが、切ないメロディが印象的でした。
日本では、弘田三枝子さんが歌ってましたね。(サ・ヒットパレード参照)
b1f6c722.jpg



続いて・・・・
「バスストップ」ホリーズ 1966年のヒット曲です。
平浩二さんじゃありませんよ。

4368096a.jpg


どうです、聴いたことあるでしょう?

「青い影」プロコル・ハルム 1967年
この曲は、私のSNSのコミュ(ミーハー音楽倶楽部)でも紹介してますが、ここでは初めてなので掲載します。
5b087da5.jpeg

オルガンの音色に、ついつい聞き入ってしまいました。
当時としては、アレンジが」素晴らしいですね。
たしかに、バッハの曲をアレンジしたことはしっていました。
今でも、CM等で、耳にしている曲ですね。


「花のサンフランシスコ」スコット・マッケンジー 1967年

この曲は、メロディが心地よいですね、懐かしい。

c47c4e12.jpg



「夢のカリフォルニア」ママス&パパス  1965年のヒット曲です。
たまりませんね・・・おっかさんとお父っあんのこのグループは・・・股間も興奮してまいりました。



続いては、やはり私のコミュで取り上げた曲なんですが、これは日本でしかヒットしませんでした。
「マンチェスター&リバプール」ピンキー&フェラス 1968年。
地元、イギリスでは、全くヒットせずに埋もれてしまいました。
何故、日本で流行ったのか?
当時、中3でしたが、このレコード購入しては、よく聞いてましたね。
なんか、繰り返しのリズムと哀愁を帯びたメロディが耳に残ってはなれません
ベース・ラインと、絶えず聞こえてくる4拍目の「ピピッピ」というキーボードが特に印象的ですね。
メロディーがやけに可愛く、とても覚えやすいです。
b6ce7ac4.jpg




「シュガー・タウンは恋の町」 ナンシー・シナトラ
フランク・シナトラの娘です。実力派アイドルでしたが・・・
この曲は、携帯のCMでもおなじみですね。
0d65d50a.jpg




続いての曲も、日本でしかヒットしませんでした。私のコミュにも紹介しております。
「ジェラルディン」ブーツ・ウオーカー  1969年。

7bd559f3.jpg

私が、中学生の時にはじめて買った洋楽レコードです。

レコードジャケットの解説を読むと、アメリカでは全く、ヒットしなくて、日の目を見なかった曲です。
でも、日本ではそこそこヒットしました。哀愁を帯びたメロディがその当時の私の、感性にあったのでしょうね。
ようつべで探しても見つからなかったんですが、久しぶりに検索したら発見しました。私と同じ感性の人がいたんですね。




「サイモンセッズ」1910フルーツガム・カンパニー 1968年。

a7ba2367.jpg

ついつい口づさんで、鼻づさんで、股づさむ・・・どういうこっちゃ・・・
そんな、軽快な曲ですね。


まだまだ、あるんですが・・・股 続編でも出しますかね。あんな曲やこんな曲・・・忘れとるぞっていうのあったら、コメント下さい。次回乗せますので。

最後に、本日コミュでも紹介したんですが・・・伝説のバンド、エリック・クラプトンが所属してた
クリームの「ホワイト・ルーム」です。


b18ebc92.jpg
エリック・クラプトンは、ジェフ・ベック、ジミー・ペイジと共に、3大ギタリストと呼ばれていた。今もロックやブルースのギタリストの多くに影響を与え続けていますね。

私が、クラプトンをしるようになったのは、「クリーム時代」の「ホワイト・ルーム」からです。
ちょうど、中学2年生くらいだったと思う。当時は、ピンキーとキラーズの「恋の季節」が流行ってたころですが、大橋巨泉さんの番組で、洋楽を取り上げてる番組があって、ここで初めて存在をしりました。

伝説のバンドCream(クリーム)は、1966年 - 1968年まで2年間の活動でしたが、今も、その後のミュージシャンに多大な影響を与え続けていますね。
それでは、私が衝撃を受けた、伝説の曲「ホワイト・ルーム



コメント

コメント一覧
1. 流れ星 2008年07月28日 20:46
mickさん、いきなりいいですね。
「砂に消えた涙」これは原曲初めて、聴いていると日本語の歌詞が浮かびます。
「バスストップ」、は分かります。
「花のサンフランシスコ」これは歌っているのは初めて見ました、これも名曲。
「夢のカリフォルニア」」、「青い影」これは私のブログで紹介してますね。
後半戦はまた来ます。


2. mick 2008年07月28日 23:45
流れ星さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
いきなり、やってしまいましたよ。
「砂に消えた涙」は、弘田三枝子さんや、中尾ミエさんで、たしか聞いてた記憶があります。
私も原曲を発見して、感激したんですよ。
まだまだ、60年代って未知の世界だけに、いい曲掘り起こしできるかもしれませんね。


3. スー 2008年07月29日 01:16
( ̄へ ̄|||) ウーム ・
「砂に消えた涙」・知ってる・
聞いたこと在る♪
「バスストップ」此れも懐かしいのじゃ・何故にこんな古い曲知っているのか・・私は幾つ?
「青い影」この歌も大好き・涙でそうな位聴いたのよ・布団の中で・親にこそこそと隠れて・
「花のサンフランシスコ」此れも・・懐かしい・此処に居ると時代が蘇って来る♪
今夜も寝れなくなりそう・・思い出が多すぎますな~~此処は・・・♪
川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪


4. mick 2008年07月29日 10:38
スーさん
ほとんどの曲知ってるでしょ。
リアルタイムで聴いてなくても、ヒット曲だから、どこかで常に流れてるんですよ。
CMとか、いろいろとね・・・だから、耳にしてるんですよ。
幾つ?って同世代でしょ。


5. ココロ 2008年07月29日 11:15
おはようさんです♪
盛りだくさんですね~(^^♪
バスストップ・平浩二さんじゃありませんよ。
うける~~~(笑)
パッと見て・夢のカリフォルニア・は知ってます♪また!ゆっくり聴きに来ますね(*^_^*)


6. mick 2008年07月29日 11:22
ココロさん 毎度です
夢のカリフォルニアは、以前ドラマの主題歌につかわれましたね。たしか、キンキの剛主演で、国仲さんと柴咲さん共演だったかな?


7. スー 2008年07月29日 11:44
アラいやだ腕・・♪
はっきりと言わないでおくれやす~~未だ精神年齢は若いのよん♪
今日は下の3曲を聴きに来ました~~


8. mick 2008年07月29日 11:47
スーさん
同世代やでーーー四捨五入したら、でしょ、でしょ。精神年齢は、私も若いが、体が付いてゆかない・・


9. 白ウサギ 2008年07月29日 19:28
思い出深い曲ばかり
砂に消えた涙が一番心に残っているかな
仕事に疲れたらここに来て
ゆっくりと聞かせてもらいます(-。-;)


10. mick 2008年07月29日 19:50
白ウサギ さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
まさに、この60年代が青春じゃなかったですか?私より、上でしたよね?


11. 白ウサギ 2008年07月29日 22:32
今年で定年なんです
昭和16歳は寂しい~
人生一からやり直しです(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!


12. mick 2008年07月29日 22:40
白ウサギ さん 今年で定年ですか。ご苦労山です。人生新たなる出発ですね。


13. カサブランカ 2008年07月29日 22:50
こんばんは 今夜はゆっくりと聴かせてもらいました なんかありがとう・・・。いろんな思い出がありましてね・・・。 ギタリストになるんだ、と上京した弟がいましてね、きっと彼はこれらの曲を聴いたんだろうな、なんて今夜も彼の事を思い出しながら聴かせてもらいました。 


14. mick 2008年07月29日 23:01
カサブランカさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
私の、拙いブログで癒されたのは、ありがたいことです。
カサブランカさんも、おそらく同世代なのかな?それぞれの曲に、その当時の思い出とか蘇ってきますよね。


15. カサブランカ 2008年07月29日 23:10
あれっ、私は幾つ? ということにしておきます、精神年齢、身体年齢、若干低いんですよ~(笑)。


16. mick 2008年07月30日 11:33
カサブランカさん 毎度です。
年齢はね、そういうことにしておきましょう。
ここに来られるみなさんは、みんな若いですよね。


17. マーボウ 2008年07月30日 23:09
こんばんニャ~(=^・・^=)
mick殿、毎度!!
この中では、「バス・ストップ」と「青い影」と「花のサンフランシスコ」と、キュウリがパパス&なすがママスの「夢のカリフォルニア」は、聴いた事があるダス(^^♪
あっ忘れてた(^_^;)もちろんクリームの「ホワイト・ルーム」も、知っているダス(^_^)v
この曲は、イントロから最高ダス。オイラも初めて聴いた時から、この曲の大ファンダス。
mick殿、素敵な曲の数々どうもダスm(__)m
やっぱり、洋楽はイイナァ~)^o^(


18. mick 2008年07月31日 09:47
マーボウさん おはようだす
>キュウリがパパス&なすがママスの「夢のカ>リフォルニア」
これが言いたい為に、コメントしたのかな?
又 訪問してください。


19. スー 2008年07月31日 09:48
でしょ・でしょ・って・何力入れてるんですか~・でも体は付いて来ない・やっぱり・寂しいの~~
マーボウ三と一緒・洋楽は良いね♪
私が最初に買ったCはモンキーズその次が
エルビス・プレスリーが衛星放送でコンサート
したときのアルバム~~~♪彼が最初なんだよ・衛星放送でコンサートしたのは♪ハワイだったかな?今日も暑いから気をつけてね~~


20. mick 2008年07月31日 09:53
スーさん おはようダス
でしょう、でしょって思わず、パソの前でうなずくのは、スーさんだけじゃありませんぜ。
モンキーズは「ディドリーム」は持ってます。
エルビスは、聞きませんでしたね。
たしか「エルビス・オン・ステージ」でしたか?
ドーナツ食べ過ぎてなくなったんですね。
スターの悲劇かなストレス貯めたんでしょうね。


21. ココロ 2008年07月31日 14:30
こんにちは♪
ホワイト・ルームと言う曲を聴きながら書いております(^^♪何かの曲にところどころ似て聞こえるけど~それが何の曲だかは思い出せない( 一一)


22. mick 2008年07月31日 14:47
ココロさん 毎度
ホワイト・ルームは、ロックの原点といった曲ですので、その後のミュージシャンに多大な影響を与えてます。
だから、メロディが聞き覚えあるかもしれませんね、


23. coco 2008年07月31日 15:17
mickさん こんにちは~♪
懐かしの曲 満載ですね!^^
60年代はビミョーな年代なので、知らない曲ばかりかと思いきや、6割位は知ってました。^^;
青い影と夢のカリフォルニアは、よく耳にしましたね。アーティストまでは覚えていませんでしたが、幼い頃の記憶でしょうか?
それともリバイバルで聴いたのかしら?^^;
たくさんの名曲を聴いて、いい気分になりました。 ありがとうございます♪(〃^ー^〃)


24. mick 2008年08月01日 13:11
cocoさん こんにちわ
60年代は、私も、小学生から中学生時代なのですが、ほとんど聴いてますね。この頃の曲って、シンプルなんで、覚えやすいんですよ。
CMなんかでも、流れてるの結構多いよ。


25. スー 2008年08月01日 15:54
コンチ~~~♪
食べすぎはやっぱり駄目って事よね・メタボ気を付けてね~~皆さん~~~♪音楽聴いて踊ったら・メタボ無くなるかも~~♪腰振りダンス~~~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


26. mick 2008年08月01日 20:50
スーさん こんばんわ
エルビスは、最後のほうは、メタボだったですね。
音楽聴いて踊ったら、お腹が揺れる・・・?
私は、股間が回転します。


27. 流れ星 2008年08月01日 21:48
mickさん、こんばんは!
私のブログで”3大ギターリストで誰が一番好き”この内容でアンケートしました。
結果 135名参加でクラプトンが54.8%、ジミーペイジ24.4%、ジェフベック20.7%でした。
クラプトンの圧勝ですね。
私が入れたのがジェフベックでした。
私のブログでもクリーム記事にしてます。
結構、盛り上がりましたよ。


28. mick 2008年08月02日 10:19
流れ星さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
クリームの記事みてきましたよ。
私の好きなギタリストは、やっぱりクラプトンですねぇ・・・


29. かなやん 2008年08月04日 22:49
こんばんは、mickさん
夜勤明けでお疲れのところブログへの初コメありがとうございました。ほんと感謝です(^_^)/
ここにある曲はいくつか耳にしました。特に「夢のカリフォルニア」は中学生の時に何かのCMで使われていて好きな曲でした(^^♪


30. mick 2008年08月05日 10:09
かなやんさん
ブログ開設おめでとうさんです。
さっそく、お気に入りに登録しました。
80年代の洋楽・・・楽しみにしておりますよ。
夢のカリフォルニアは、いつになっても歌い継がれてゆく名曲ですね。


31. スー 2008年08月08日 12:39
~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~
mickさん・股間が回転するの?
私・Eが・・揺れる・・
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホホ


32. しゅー 2008年08月15日 18:26
夢のカリフォルニア・・・自分の大好きな曲のひとつです!!
ナンシー・シナトラは,『007は二度死ぬ』の主題歌が有名ですねっ♪


33. mick 2008年08月18日 13:06
スーさん
まだまだ、私も現役なのです。
ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ


34. mick 2008年08月18日 13:08
しゅーさん こんにちわ
夢のカリフォルニアは、名曲ですね。
ナンシー・シナトラは60年代を代表する歌姫ですね。

2009.10.31  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

