元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. リサパパ 2008年09月02日 11:20
サンタナ!エレキギターを齧った人間なら全員知っているでしょうね。チョーキングの泣き泣きギターは不滅ですね。


2. mick 2008年09月02日 12:00
リサパパさん コメント早すぎますぞ。
まだ、記事編集中ですがな・・・
編集中のコメントありがとうでした。
鳴きのギター、官能の世界へ誘いますね。目を閉じて聴いてると、異次元の世界へ誘い込まれるようですね。


3. マーボウ 2008年09月02日 22:14
こんばんニャ~(=^・・^=)×2
mick殿、毎度!!×2
おっっサンタナだぁ~、mick殿、オイラの為にありがトーマスm(__)m
サンタナ大好き(^^♪ たしかオイラのSNSの一発目の記事がサンタナだった筈ダス(*^^)v
このおじさんには、圧倒されっ放しダス。オイラのギターの先生でもありマウス(^_^)v
サンタナ最高~~洋楽最高ダス(^^ゞ
あぁ~興奮しちゃいました(^_^;)
素敵な音楽をmick殿、サンキュー!


4. coco 2008年09月02日 23:54
mickさん こんばんは~♪
ちょっとご無沙汰してました。
前のブログも読ませて頂きました。^^
あまりの懐かしさに感動してしまい、ウルウルしてしまいましたよ~(T^T)
サンタナは残念ながら、「哀愁のヨーロッパ」しか知らなくて…コメントができなくて、ゴメンなさい。
でも勉強になりました。有難うございます。(〃^人^〃)


5. bunta52 2008年09月03日 00:37
mickさん、お邪魔 !!
うわーサンタナ !!
♪ Evil Ways ♪いいですーーーネ!
このリズム大好きですわ^^
♪ 黒い魔法の女 ♪ 最高 !!
これは登竜門ですね、ぼくもやりました~ !!!!
> ギターの形は、女性のボディに例えられますね。
ほんとほんと、ぼくのギターもスレンダーで足首キュッとしてて、超美人でっせー♪


6. りょりょダス 2008年09月03日 09:07
ぅ~ん、流石、さんたな様、ファンが多いようで…(^o^;)
ウチにもDVDやらCDやらありますわ。
子供たちにも無理やり見せたり、ギターを買ってあげたりして、いつかさんたな様ばりのギター侍にならないかと、コッソリ計画中ざます。
( ̄- ̄)v


7. mick 2008年09月03日 10:06
マーボウさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
>オイラの為にありがトーマスm(__)m
サンタナ好きなんですね。
マーボウさんの、1発目のSNS観てきました。確かにサンタナでしたね、私もコメしてたわ・・・
>オイラのギターの先生でもありマウス
おっと、マーボウさんも、ギター弾きますか・・・・
ここの住人の方は、ギター弾く人多いですね。
ドラムとキーボードと、ベースが揃えばオヤジバンド組めますが・・・
もちろんリードボーカルは、私ダスよ。
ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
って、私も興奮してしまいましたが。
サンタナのギターは、官能の世界ですね。ええわ・・


8. mick 2008年09月03日 10:12
cocoさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
>あまりの懐かしさに感動してしまい、>ウルウルしてしまいましたよ
ホントですか?ウルウルする、曲ありましたか?曲とともに当時が蘇ってきますよね、だから音楽はいいのですよ。
サンタナ烏賊がでしたか?
インストロックグループ・・・演奏だけでこれだけ人気あるのは・・・ベンチャーズもそうかな。でも、これは、日本だけの人気やし。
「ブラック・マジック・ウーマン」はめずらしくボーカルが参加してるんですよ。


9. mick 2008年09月03日 10:16
bunta52さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
サンタナ烏賊がでしたか、いいですよね。むせび泣くギターのサウンド官能の世界ですなぁ。
超美人のギターですか・・・羨ましいですね。
それで、股 素敵な創作活動お願いします。素敵なサウンド期待してますぞ。


10. mick 2008年09月03日 10:20
りょりょさん ┏● 押忍!!
儀式は、その後どうですか・・・
本格復帰期待しております。
サンタナのファンは多いですね。
サンタナばりのギター侍ですか?
どうやろね、あれウクレレはやってるの?たしか、りょりょさん、ウクレレしてるって・・・
家族で、演奏会なんかどう?


11. シロ 2008年09月03日 10:47
mickしゃん ☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
Ю―(^O^ )∞おじゃましマース
昨日、今日と 仕事が一段落
暇 暇してましてね
mickしゃんの お気に入りの曲ね
懐かしくなりましてよ
>僕が音楽に目覚めた頃から~(前半)
>僕が音楽に目覚めた頃~その6
>ラテンロックのおっちゃん「サンタナ
しかし 私はプレーヤー・レコードも
ありませんでね
PCに取り込み メレドレーで
聞き惚れてますよ(^O^)/
そこでmickに厚かましいお願いですがね
島倉千代子の 東京だよおっかさんと
井沢八郎の ああ上野駅 大好きなんだけど
レコード破棄しちゃつてさ(T_Tノうぇ~ん
でね ブログで2曲リクエストしてもいいですかね
厚かましいお願いではじかし m(__)mぺこりね
宜しくです(^O^)/


12. りょりょ 2008年09月03日 18:57
ウクレレやっちゃってますよ~。
自分で演奏した曲をPCに取り込むのって、どうやったらいいのか、この場をお借りして募集中!!
\(^_^)/
ヨロスコ!


13. 流れ星 2008年09月03日 20:29
mickさん、こんばんは!
おぉ、ウッドストックが熱いですね、こうゆうのを名演、熱演と言うのでしょうね。
今聴いてもサンタナのギターは燃えております。
「哀愁のヨーロッパ」はしっとりクールな感じで曲の完成度が高い。
中学の時の美術の時間にサンタナのジャケットに蝶が描かれてるアルバムを音楽室で聴かされて、感じる事を絵にしないと描いた絵面白い先生がいました。
あとで調べてみると「不死蝶」と言うアルバムでした。
サンタナはいいですね、bunta52さんの曲も熱演でしたよね。
mickさんが名付け親ですか、知りませんでした。
楽しい交流があってよいよー。


14. ココロ 2008年09月04日 09:50
おはようございます♪
哀愁のヨーロッパはよく耳にしますね
(^^♪やはりこう言う曲は、ギターやられてる人は響くのでしょうね~♪


15. ちびた 2008年09月04日 18:15
こんばんは
哀愁のヨーロッパのギターを聞いた時はすごい!って思いましたね。それも日本のギターだったんですね。
いまでも携帯に入っていて、たまにかかります(ちょっと変ないい方だけどシャッフルモードなので・・・)
ラジオでかかっても、やっぱり聞いちゃいますよね、このギターは。
サンタナはジャケットもいいですよね、私はキャラバンサライがお気に入りです。


16. mick 2008年09月05日 21:03
シロさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
私は、最近は音楽を聴く手段は、やっぱりパソコンに取り込んだ曲を聴くことですね、これって面倒じゃなくラクチンですからね。
でも、たまに、レコードを聴いたりもします。面倒だけど、これが股いいのです。
>島倉千代子の 東京だよおっかさんと
>井沢八郎の ああ上野駅 
さすがに、この曲は、知ってるけど持ってませんね。聴かないです・・・・
もう一世代上の時代の曲ですかね、50年代~60年代ですかね?
youtube動画で検索したらありましたよ。


17. mick 2008年09月05日 21:10
りょりょさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
そうですね、ここの常連さんでも、創作した自作の曲を、パソに取り込んで楽しんでる方もいますね。
取りあえず、パソに録音できたら好いわけです。
どなたか、具体的に、わかり易く説明してもらえるお方いませんか?
よろいぃく・・・


18. mick 2008年09月05日 21:14
流れ星さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
ウッドストックの頃は、詳しくはしらないですが、伝説となってますね。
サンタナのラテンロックっていいですね。そうそう、ジャケットのデザインも面白かったですね、素敵な先生じゃないですか。


19. mick 2008年09月05日 21:18
ココロさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
サンタナは、70年代からいまだに頑張ってるところが凄いですね、インストだけでこれだけのヒットを飛ばすちゅーのが素晴らしいですね、ギターも官能的でいいですね。


20. mick 2008年09月05日 21:21
ちびたさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
やっぱり、聴いてしまいますか、私もなんかで掛かってたら、聴いてしまいますね。サンタナのラテンロックはついつい引き込まれてしまいますね、やっぱり妖しいのですよ。
ジャケットも独特でいいですね。


21. シロ 2008年09月05日 22:45
mickさん どもっ(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
ありましたありましたよ
検索すればたんね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ はじかし m(__)mぺこりね
ありがとう・・・早々に聞いてみました
やっぱ いいわぁ~
ありがと ありがとうございました。
ニコニコ笑顔で(*^ ^* )V


22. bunta52 2008年09月06日 01:57
mickさん、再登場です。
りょりょさんのPC録音の件、まだ未確認でしたらと思い、お邪魔しました。申し訳ありません。
りょりょさん、はじめまして。
bunta52と申します。もしわたしでよければ、お相手させていただいてもかまいません。↓のブログに来てください^^
 http://bunta52.blog61.fc2.com/
ブログの左側下にメール入力フォームがありますので、メールアドレスを教えていただきましたら、使用ソフト、録音方法など説明させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
- bunta52 -


23. mick 2008年09月06日 14:52
シロさん 毎度
あったでしょ?ようつべ。
私のジャンルからやや離れていたものですから、恐らく紹介する機会はないかとおもいましてね(-_-;)


24. mick 2008年09月06日 14:56
bunta52さん わざわざありがとうございます。
りょりょさん、bunta52さんは、私と同じ大阪人です、きさくな人ですので、一度ブログ覗いてみてください。
素晴らしい自作のギターテクニックを聴いてきてください。
追伸・・・リンク貼ってくれてたんですね、こちらもリンク貼りましたよ。


25. りょりょダス 2008年09月07日 18:36
こんばんち!
buntaさん、よろしくお願いします。
mickさんも、米欄貸してくれてありがとう♪


26. mick 2008年09月08日 10:49
りょりょさん 毎度です。
交流してくださいね。
ところで、携帯のHPは、読みづらいですなぁ・・・早く、PCのほうも復活してちょ。


27. りょりょダス 2008年09月08日 17:27
携帯からのアクセスだと、本当に面倒くさい!
もうすぐネット復活祭やるからそれまでの辛抱かな?
ところでbuntaさん、携帯からだと左下のメールフォームってないみたい…。
(?_?)
面倒ちいですがワタシめのHPの方でよろしいでせうか?
…って、本当になんて手間取るのかしらっ!


28. mick 2008年09月09日 10:36
りょりょさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
ネット復活祭期待に股間を膨らませてまってます。
スーパーエロ主婦健在ぶりをみたいものです・・・・


29. りょりょ 2008年09月09日 11:06
あんまり膨らみすぎるとローリングできなくて暴発の危険が…。


30. mick 2008年09月09日 13:42
りょりょさん 毎度
本日は、仕事が休みでのんびりと音楽三昧で過しておりますよ。
そうですね、暴発するかも・・・
どうじゃ!!


31. りょりょ 2008年09月10日 08:27
ぎゃっ!
顔〇ゃはダメよ~!
キモイからぁ~♪
(おっと、つい…ここでは大人しくしないと引かれちゃうかな~?)


32. mick 2008年09月10日 10:03
りょりょさん ┏● 押忍!!
どうじゃって・・・観たなぁ。
りょりょさん、大人しくせんでもよろしい・・・エロぶりを発揮したらええのですヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ


33. しゅー 2008年09月17日 01:21
おおぉ~,カルロス・サンタ・な・・・ですね!!
>むせび泣く、ギターの音色、どうですか・・・・よろしいでんな。
愛執のハラッパ・・・じゃなくて・・・哀愁のヨーロッパ・・・痺れますね~
Abraxas  天の守護神・・・ジャケットも素晴らしい♪
・・・キーボードは引き受けた・・・(^o^)


34. mick 2008年09月17日 10:19
しゅーさん 毎度です
ラテンロックの王者サンタナ烏賊がでしたか?
サンタナのジャケットは、横尾忠則氏のデザインが多いのも見てて楽しいですね。深夜の訪問ありがとうさんです。


35. かなやん 2008年09月23日 10:21
こんにちは。
サンタナはあまり詳しくないのですが、中学生の時に洋楽番組で「哀愁のヨーロッパ」を偶然耳にしたとき鳥肌たちましたよ。なんかギターがシャウトしているみたいで♪サンタナがギターを弾くとギターは生き物になりますね。すごい人です。mickさんのブログを見てサンタナの歴史を知ることができました。ありがとうございます(^_^)/


36. mick 2008年09月23日 17:11
かなやんさん こんにちわ
やはり、みなさん「哀愁のヨーロッパ」ですね。
インストだけでこれだけ広くしてわたってる曲って凄いですよね。

2009.10.29  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

ラテンロックのおっちゃん「サンタナ」・・・

2008.09.02

category : Santana

1970年代の洋楽を順を追って紹介してますが、今回は、70年代から今尚、頑張ってるおっちゃん達・・・・をピックアップします。

Santana「サンタナ」です。

何故、サンタナを・・・と言うのは、私のよくお邪魔虫する、bunta52さんちでは、ご自分で、ギターを操り、インストを自ら作っては紹介してくれてるブログがあります。
その中の作品が、非常に暑苦しくて蒸し蒸しサウンドに満ち溢れ、サンタナっぽいサウンドに仕上がりました。
タイトルは「愛執のハラッパ」
私が、曲のタイトルの名付け親なんですが、bunta52さんも気に入ってくれましたので、ほっと一安心です。

そういう訳で、どういう訳じゃと・・・で、サンタナなのです。
聴きたくなったのです、久しぶりぶり仮面で・・・・

経歴でんがな
1969年にコロムビアレコードと契約しデビュー。それと同時期にウッドストック・フェスティバルに出演し、話題となる。数多くのヒット曲を残し、『天の守護神』といった作品を始め1970年代に音楽的・商業的に大きな成功を収める。なお、1971年~1972年にサンタナに在籍していたニール・ショーンはバンド脱退後にジャーニーを結成し、同じく世界的な成功を収めた。1973年の初来日公演の模様は、横尾忠則デザインのジャケットでも有名なライヴ盤『ロータスの伝説』(1974年)に収録された。『アミーゴ』(1976年)収録曲「Europa」は、カルロスを代表する名演として知られる。

その後も独自のラテン・ロックの世界を展開し、第一線で活動を続けた。そして、1999年に発表したアルバム『Supernatural』が全米1位を記録。アメリカだけで1500万枚、全世界で2500万枚以上を売り上げるという大復活を果たす。それ以降もラテンの情熱は衰えることなく、現在も活躍中である。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


どうですか、インストだけで、ロックの魂を揺さぶる、オッチャンたち。
今尚、活躍中なんですよ。凄いじゃないですか。
ラテンロック・・・・・まさに、言いえて妙なのです。

ここでは、初期の代表的な作品を、ミーハーに紹介してゆきますね。

セカンドアルバム「Abraxas  天の守護神」70年代を代表する、サンタナの傑作アルバムです。

e701e7d9.jpg

パワーでいえば「サンタナIII」、アルバムのトータル的完成度でいえば「キャラバンサライ」をあげるが、その両方のバランスを備え、ラテン・ロックというジャンルを確立した点で、このアルバムこそサンタナの最高傑作であろう。とにかくそのラテンのリズム、パーカッションのテンションの張ったサウンドにカイカンを覚えるが、それ以上に、このアルバムを一貫した美しさに注目してもらいたい。曲から曲への移り変わりの流れがなんと美しいことか。とても当時は、二十歳そこそこのメンバーが作ったアルバムとは思えないほど、大人っぽい匂いを感じさせる。カルロスのギターの素晴らしさは当然、キーボードとドラムの演奏も実に心地よく、ビンビンに私の股間を刺激してくれます。ほんまか?これぞロック。やはりロックは演奏で決まるのだ。
「Black Magic Woman」は名曲中の名曲(学生時代は、勝手に、黒い魔法の女っって呼んでおりました。彼らのライブでも定番ですね。何度聴いてもグイーングイーンときますね(何処がじゃ)


ベストフィルム「ソウルサクリファイス」(ウッドストックから)



Santana - Europa「哀愁のヨーロッパ」


むせび泣く、ギターの音色、どうですか・・・・よろしいでんな。
この曲は、1976年発表のアルバム『アミーゴ』に収録されています。
シングルで、大ヒットしましたが、インストロックでヒットっていうのはまずらしいことじゃないでしょうか。サンタナがこの曲で使ったのはヤマハSGという日本製のギターだということです。
まさに、官能の世界ですね、ギターの音色がこんなに色っぽいのかって思いました。
そういえば、ギターの形は、女性のボディに例えられますね。
例えて、いえばこの曲は、スレンダーだけど、情熱的な官能美女なのかな?


Santana - Evil Ways




ブラック・マジック・ウーマン
ご存知の曲です。コメントしません。じっくりと聴いてちょーだい!!



ここでは、初期70年代の作品を紹介しました。
1969年のウッドスットクから始まる世代の方には、ググットきたのではないでしょうか?
当時のサンタナはまさに「ドラッグ」「酒・女」的な不良な臭いがプンプンしてたっていう意見もありますが、同感ですね。
魅力はラテンパーカッションとマイク・シュリーブのリズム隊の織りなすリズムのうねり、サンタナの官能的なギター、味のあるボーカル。

このセカンドアルバムから70年代前半は、まさにサンタナの全盛期でしたね。
又、サンタナは日本びいきでもあり、ジャケット・デザインを横尾忠則に依頼するなど、日本との関わりも深く、カルロスは日本のギタリスト高中正義とセッションしたり、ソロ・アルバムを日本で録音しています。
ラテンロックというジャンルを確立した、ギターを弾く渋いおっちゃん、恐るべし。



コメント

コメント一覧
1. リサパパ 2008年09月02日 11:20
サンタナ!エレキギターを齧った人間なら全員知っているでしょうね。チョーキングの泣き泣きギターは不滅ですね。


2. mick 2008年09月02日 12:00
リサパパさん コメント早すぎますぞ。
まだ、記事編集中ですがな・・・
編集中のコメントありがとうでした。
鳴きのギター、官能の世界へ誘いますね。目を閉じて聴いてると、異次元の世界へ誘い込まれるようですね。


3. マーボウ 2008年09月02日 22:14
こんばんニャ~(=^・・^=)×2
mick殿、毎度!!×2
おっっサンタナだぁ~、mick殿、オイラの為にありがトーマスm(__)m
サンタナ大好き(^^♪ たしかオイラのSNSの一発目の記事がサンタナだった筈ダス(*^^)v
このおじさんには、圧倒されっ放しダス。オイラのギターの先生でもありマウス(^_^)v
サンタナ最高~~洋楽最高ダス(^^ゞ
あぁ~興奮しちゃいました(^_^;)
素敵な音楽をmick殿、サンキュー!


4. coco 2008年09月02日 23:54
mickさん こんばんは~♪
ちょっとご無沙汰してました。
前のブログも読ませて頂きました。^^
あまりの懐かしさに感動してしまい、ウルウルしてしまいましたよ~(T^T)
サンタナは残念ながら、「哀愁のヨーロッパ」しか知らなくて…コメントができなくて、ゴメンなさい。
でも勉強になりました。有難うございます。(〃^人^〃)


5. bunta52 2008年09月03日 00:37
mickさん、お邪魔 !!
うわーサンタナ !!
♪ Evil Ways ♪いいですーーーネ!
このリズム大好きですわ^^
♪ 黒い魔法の女 ♪ 最高 !!
これは登竜門ですね、ぼくもやりました~ !!!!
> ギターの形は、女性のボディに例えられますね。
ほんとほんと、ぼくのギターもスレンダーで足首キュッとしてて、超美人でっせー♪


6. りょりょダス 2008年09月03日 09:07
ぅ~ん、流石、さんたな様、ファンが多いようで…(^o^;)
ウチにもDVDやらCDやらありますわ。
子供たちにも無理やり見せたり、ギターを買ってあげたりして、いつかさんたな様ばりのギター侍にならないかと、コッソリ計画中ざます。
( ̄- ̄)v


7. mick 2008年09月03日 10:06
マーボウさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
>オイラの為にありがトーマスm(__)m
サンタナ好きなんですね。
マーボウさんの、1発目のSNS観てきました。確かにサンタナでしたね、私もコメしてたわ・・・
>オイラのギターの先生でもありマウス
おっと、マーボウさんも、ギター弾きますか・・・・
ここの住人の方は、ギター弾く人多いですね。
ドラムとキーボードと、ベースが揃えばオヤジバンド組めますが・・・
もちろんリードボーカルは、私ダスよ。
ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
って、私も興奮してしまいましたが。
サンタナのギターは、官能の世界ですね。ええわ・・


8. mick 2008年09月03日 10:12
cocoさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
>あまりの懐かしさに感動してしまい、>ウルウルしてしまいましたよ
ホントですか?ウルウルする、曲ありましたか?曲とともに当時が蘇ってきますよね、だから音楽はいいのですよ。
サンタナ烏賊がでしたか?
インストロックグループ・・・演奏だけでこれだけ人気あるのは・・・ベンチャーズもそうかな。でも、これは、日本だけの人気やし。
「ブラック・マジック・ウーマン」はめずらしくボーカルが参加してるんですよ。


9. mick 2008年09月03日 10:16
bunta52さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
サンタナ烏賊がでしたか、いいですよね。むせび泣くギターのサウンド官能の世界ですなぁ。
超美人のギターですか・・・羨ましいですね。
それで、股 素敵な創作活動お願いします。素敵なサウンド期待してますぞ。


10. mick 2008年09月03日 10:20
りょりょさん ┏● 押忍!!
儀式は、その後どうですか・・・
本格復帰期待しております。
サンタナのファンは多いですね。
サンタナばりのギター侍ですか?
どうやろね、あれウクレレはやってるの?たしか、りょりょさん、ウクレレしてるって・・・
家族で、演奏会なんかどう?


11. シロ 2008年09月03日 10:47
mickしゃん ☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
Ю―(^O^ )∞おじゃましマース
昨日、今日と 仕事が一段落
暇 暇してましてね
mickしゃんの お気に入りの曲ね
懐かしくなりましてよ
>僕が音楽に目覚めた頃から~(前半)
>僕が音楽に目覚めた頃~その6
>ラテンロックのおっちゃん「サンタナ
しかし 私はプレーヤー・レコードも
ありませんでね
PCに取り込み メレドレーで
聞き惚れてますよ(^O^)/
そこでmickに厚かましいお願いですがね
島倉千代子の 東京だよおっかさんと
井沢八郎の ああ上野駅 大好きなんだけど
レコード破棄しちゃつてさ(T_Tノうぇ~ん
でね ブログで2曲リクエストしてもいいですかね
厚かましいお願いではじかし m(__)mぺこりね
宜しくです(^O^)/


12. りょりょ 2008年09月03日 18:57
ウクレレやっちゃってますよ~。
自分で演奏した曲をPCに取り込むのって、どうやったらいいのか、この場をお借りして募集中!!
\(^_^)/
ヨロスコ!


13. 流れ星 2008年09月03日 20:29
mickさん、こんばんは!
おぉ、ウッドストックが熱いですね、こうゆうのを名演、熱演と言うのでしょうね。
今聴いてもサンタナのギターは燃えております。
「哀愁のヨーロッパ」はしっとりクールな感じで曲の完成度が高い。
中学の時の美術の時間にサンタナのジャケットに蝶が描かれてるアルバムを音楽室で聴かされて、感じる事を絵にしないと描いた絵面白い先生がいました。
あとで調べてみると「不死蝶」と言うアルバムでした。
サンタナはいいですね、bunta52さんの曲も熱演でしたよね。
mickさんが名付け親ですか、知りませんでした。
楽しい交流があってよいよー。


14. ココロ 2008年09月04日 09:50
おはようございます♪
哀愁のヨーロッパはよく耳にしますね
(^^♪やはりこう言う曲は、ギターやられてる人は響くのでしょうね~♪


15. ちびた 2008年09月04日 18:15
こんばんは
哀愁のヨーロッパのギターを聞いた時はすごい!って思いましたね。それも日本のギターだったんですね。
いまでも携帯に入っていて、たまにかかります(ちょっと変ないい方だけどシャッフルモードなので・・・)
ラジオでかかっても、やっぱり聞いちゃいますよね、このギターは。
サンタナはジャケットもいいですよね、私はキャラバンサライがお気に入りです。


16. mick 2008年09月05日 21:03
シロさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
私は、最近は音楽を聴く手段は、やっぱりパソコンに取り込んだ曲を聴くことですね、これって面倒じゃなくラクチンですからね。
でも、たまに、レコードを聴いたりもします。面倒だけど、これが股いいのです。
>島倉千代子の 東京だよおっかさんと
>井沢八郎の ああ上野駅 
さすがに、この曲は、知ってるけど持ってませんね。聴かないです・・・・
もう一世代上の時代の曲ですかね、50年代~60年代ですかね?
youtube動画で検索したらありましたよ。


17. mick 2008年09月05日 21:10
りょりょさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
そうですね、ここの常連さんでも、創作した自作の曲を、パソに取り込んで楽しんでる方もいますね。
取りあえず、パソに録音できたら好いわけです。
どなたか、具体的に、わかり易く説明してもらえるお方いませんか?
よろいぃく・・・


18. mick 2008年09月05日 21:14
流れ星さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
ウッドストックの頃は、詳しくはしらないですが、伝説となってますね。
サンタナのラテンロックっていいですね。そうそう、ジャケットのデザインも面白かったですね、素敵な先生じゃないですか。


19. mick 2008年09月05日 21:18
ココロさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
サンタナは、70年代からいまだに頑張ってるところが凄いですね、インストだけでこれだけのヒットを飛ばすちゅーのが素晴らしいですね、ギターも官能的でいいですね。


20. mick 2008年09月05日 21:21
ちびたさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
やっぱり、聴いてしまいますか、私もなんかで掛かってたら、聴いてしまいますね。サンタナのラテンロックはついつい引き込まれてしまいますね、やっぱり妖しいのですよ。
ジャケットも独特でいいですね。


21. シロ 2008年09月05日 22:45
mickさん どもっ(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
ありましたありましたよ
検索すればたんね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ はじかし m(__)mぺこりね
ありがとう・・・早々に聞いてみました
やっぱ いいわぁ~
ありがと ありがとうございました。
ニコニコ笑顔で(*^ ^* )V


22. bunta52 2008年09月06日 01:57
mickさん、再登場です。
りょりょさんのPC録音の件、まだ未確認でしたらと思い、お邪魔しました。申し訳ありません。
りょりょさん、はじめまして。
bunta52と申します。もしわたしでよければ、お相手させていただいてもかまいません。↓のブログに来てください^^
 http://bunta52.blog61.fc2.com/
ブログの左側下にメール入力フォームがありますので、メールアドレスを教えていただきましたら、使用ソフト、録音方法など説明させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
- bunta52 -


23. mick 2008年09月06日 14:52
シロさん 毎度
あったでしょ?ようつべ。
私のジャンルからやや離れていたものですから、恐らく紹介する機会はないかとおもいましてね(-_-;)


24. mick 2008年09月06日 14:56
bunta52さん わざわざありがとうございます。
りょりょさん、bunta52さんは、私と同じ大阪人です、きさくな人ですので、一度ブログ覗いてみてください。
素晴らしい自作のギターテクニックを聴いてきてください。
追伸・・・リンク貼ってくれてたんですね、こちらもリンク貼りましたよ。


25. りょりょダス 2008年09月07日 18:36
こんばんち!
buntaさん、よろしくお願いします。
mickさんも、米欄貸してくれてありがとう♪


26. mick 2008年09月08日 10:49
りょりょさん 毎度です。
交流してくださいね。
ところで、携帯のHPは、読みづらいですなぁ・・・早く、PCのほうも復活してちょ。


27. りょりょダス 2008年09月08日 17:27
携帯からのアクセスだと、本当に面倒くさい!
もうすぐネット復活祭やるからそれまでの辛抱かな?
ところでbuntaさん、携帯からだと左下のメールフォームってないみたい…。
(?_?)
面倒ちいですがワタシめのHPの方でよろしいでせうか?
…って、本当になんて手間取るのかしらっ!


28. mick 2008年09月09日 10:36
りょりょさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
ネット復活祭期待に股間を膨らませてまってます。
スーパーエロ主婦健在ぶりをみたいものです・・・・


29. りょりょ 2008年09月09日 11:06
あんまり膨らみすぎるとローリングできなくて暴発の危険が…。


30. mick 2008年09月09日 13:42
りょりょさん 毎度
本日は、仕事が休みでのんびりと音楽三昧で過しておりますよ。
そうですね、暴発するかも・・・
どうじゃ!!


31. りょりょ 2008年09月10日 08:27
ぎゃっ!
顔〇ゃはダメよ~!
キモイからぁ~♪
(おっと、つい…ここでは大人しくしないと引かれちゃうかな~?)


32. mick 2008年09月10日 10:03
りょりょさん ┏● 押忍!!
どうじゃって・・・観たなぁ。
りょりょさん、大人しくせんでもよろしい・・・エロぶりを発揮したらええのですヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ


33. しゅー 2008年09月17日 01:21
おおぉ~,カルロス・サンタ・な・・・ですね!!
>むせび泣く、ギターの音色、どうですか・・・・よろしいでんな。
愛執のハラッパ・・・じゃなくて・・・哀愁のヨーロッパ・・・痺れますね~
Abraxas  天の守護神・・・ジャケットも素晴らしい♪
・・・キーボードは引き受けた・・・(^o^)


34. mick 2008年09月17日 10:19
しゅーさん 毎度です
ラテンロックの王者サンタナ烏賊がでしたか?
サンタナのジャケットは、横尾忠則氏のデザインが多いのも見てて楽しいですね。深夜の訪問ありがとうさんです。


35. かなやん 2008年09月23日 10:21
こんにちは。
サンタナはあまり詳しくないのですが、中学生の時に洋楽番組で「哀愁のヨーロッパ」を偶然耳にしたとき鳥肌たちましたよ。なんかギターがシャウトしているみたいで♪サンタナがギターを弾くとギターは生き物になりますね。すごい人です。mickさんのブログを見てサンタナの歴史を知ることができました。ありがとうございます(^_^)/


36. mick 2008年09月23日 17:11
かなやんさん こんにちわ
やはり、みなさん「哀愁のヨーロッパ」ですね。
インストだけでこれだけ広くしてわたってる曲って凄いですよね。

2009.10.29  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

