元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. coco 2008年09月16日 15:57
mickさん こんにちは~♪
みゆきワールドですね。^^
研ナオコさんの「時代」も素敵ですね。
声に艶があっていいですね~。
「宙船」は本人の方が男らしくて(笑)、流石みゆきさんって感じです。^^
「雪」は初めて耳にしました。
すごくいい曲ですね。亡きお父さんへの気持ちが伝わってきて、うるうるしながら聴かせていただきました。(;-;)
実は私は「中島みゆき」さんの曲をあまり聴いたことがなかったんです。
彼女の曲をしみじみと聴かせていただきました。私もそんな歳になったのかな~って感じました。(^-^)


2. りょりょ。 2008年09月16日 19:14
いやいや、みゆき節が携帯でも聴けたらいいのにな~。
どうも我が家のネット環境の調子が悪かったわけでなく、PCがボロいだけみたいですな~。
動画を見るのはまず無理だと、今更言われましたよ。
元持ち主に…。


3. 流れ星 2008年09月16日 21:21
お、中島みゆきワールド有難うございます。
私もよく考えてみると中島みゆきさんには青春時代からお世話になったと感じています。
中島みゆき、シングルA面、B面集とか今は言いませんよね(笑)
夜会のビデオとかしっかり持ってました。
他のアーチストたちの繋がりも大変参考になります。
「雪」はいい曲ですね、きっとアルバムごとに隠れ名曲がいっぱい詰まっているんだろうな。
楽しいひと時でした、有難うございます。


4. mick 2008年09月17日 10:26
cocoさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
本日は、仕事休みなんですが、台風の影響かな?曇り空ですね。
さて、中島みゆき・・・・
研ナオコの「時代」はいいでしょう。
私は、研ナオコの歌には、あまり興味なかったんですが、このブログで、みゆきさんを取り上げてから、いろいろ聴いてみました。いいじゃないですか、研さん。
「宙船」もみゆきさんのオリジナルのほうが迫力ありますね。
「雪」は70年代に発表した8枚目のアルバム
「臨月」に収録されてます。
名曲が、あちこちに隠れてますよ。
cocoさんも、機会あったら、いろいろ聴いてみてください。まぁ、暗いけどね。


5. mick 2008年09月17日 10:29
りょりょさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
今は、中古パソじゃなくても、結構安くなりましたから、思い切って買いなはれ。
メモリー容量は、1GB以上あったほうが、サクサクいくよ。


6. mick 2008年09月17日 10:34
流れ星さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
流れ星さんも、中島ワールドのファンなんですね。
そうですね、隠れた名曲たくさんあると思います。
みゆきさんも、80年代後半から90年代の低迷期、本人曰く「ご乱心の時代」にういろんなことを試みて、瀬尾一三さんとの出会いや、ドラマじたてのコンサート「夜会」シリーズなどで、復活。今があるんですね。
まだまだ、名曲いっぱいありますが、いろいろ聴いてみてください。


7. みかん 2008年09月17日 18:49
こんばんは~♪
私も学生時代、「ぺったん」と呼ばれたことがありました。顔は似てないんですけどね。(^^ゞ
研ナオコの歌はよくカラオケで歌いました。


8. ジジ黒一 2008年09月17日 23:21
中島みゆき・・・
まぁ アザミ嬢のララバイからですので
長いですねぇ・・・
(・・∂) アレ? アザミ城か(・_・?)
((;・・ヘ)フー 顔文字辞書の行進しとるんよ
ATOKにしたんよ・・・
まだ 本格活動は無理みたいです
週末は運動会なんだけど 台風やねぇ
デハ 股ね ああ 顔文字がないと
混みねKeiションが・・・この変換は
"o(-_-;*) ウゥム…


9. ココロ 2008年09月18日 12:07
こんにちは(*^_^*)
「誘惑」良い曲ですね♪
テープにしか残ってないけど~持ってます♪


10. John 2008年09月18日 23:30
mickさんおこんばんは~(^^)/
ちょっと困りました(;^_^A アセアセ
実は「宙船」はおいらも記事にしようと思ってたんです…でももう一塗りした感じで書くつもりなのでそのときはよろしくです(*^^)v
で、みゆきさんネタは正直言って語り出すと止まらなくなるかも知れません
だから少しだけ~笑
おいらが初めて自分で小遣いを貯めてLPを買ったのが『臨月』でした
LP自体は倉田まり子の1stアルバム『あなたにめぐり逢えて』とミュージックテープで買った久保田早紀の『夢がたり』に次いで3作品目でした
で、このアルバムで1番好きなのが「雪」ではなくて「友情」です
歌詞が大好きなんですよね~
この『臨月』は前作『生きていてもいいですか』を考えると節目になったアルバムですよね
ここからみゆきさんのメジャー的な感覚が出てきた気がします
『ひとり上手』に始まり、『誘惑』や『悪女』そして『横恋慕』『あの娘』なんかがそれを象徴していますね


11. John 2008年09月18日 23:32
おいらのブログの中に『音楽でくつろいでますか?』というものがあって、ここで『あ・り・が・と・う』を丸々紹介しています
おいらにとってみゆきワールドの最高峰は『生きていてもいいですか』なんですが、これは書くとえらいことになりそうなので、2番目に好きな『あ・り・が・と・う』にしました~笑
十分長くなってしまいました(;^_^A アセアセ
ではこの辺で~(^^♪
※500字以上書いてしまったので2回書き込むハメになってしまいました…すみません(^^ゞ


12. りょりょ。 2008年09月19日 08:49
おはろー様です。
mickさんの別宅(掲示板)の鍵(投稿パス)をまた下さいなぁ。
HPの『メッセージ』ってとこからで…。
因みに、e-mallを入力する欄は書き込まなくてもOKです。


13. mick 2008年09月19日 12:20
みかんさん 毎度
なんじゃと・・・「ぺったん」?
なんとなく、イメージがふくらんできましたぞ。


14. mick 2008年09月19日 12:23
黒一さん ┏● 押忍!!
私も「アザミ嬢のララバイ」からだから長いね。70年代からですもんね。
週末は、台風一過いい天気だそうですよ。
こっちは、今、風と雨じゃよ。
そっちは、大雨じゃないのかな?
尾鷲って、無茶苦茶大雨やん。
場所的には、近いの?


15. mick 2008年09月19日 12:25
ココロさん 毎度
「誘惑」いいでしょう。お気に入りですよ。
みゆきさんは、ミーハー的なファンなので、一通りヒット曲は持ってるのですよ。


16. mick 2008年09月19日 12:39
Johnさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
みゆきさんのマニアックなファンなんですね。
私は、ミーハーなファンです。
みゆきさんのアルバムは、1976.04.25 「私の声が聞こえますか 」 1st
1976.10.25 「みんな去ってしまった 」 2nd
1977.06.25 「あ・り・が・と・う 」 3rd
1978.04.10 「愛していると云ってくれ」4th
1979.03.21 「親愛なる者へ 」 5th
1979.11.21 「おかえりなさい」 6th
1980.04.05「生きていてもいいですか」 7th
1981.03.05 「臨月」 8th
1982.03.21 「寒水魚 」9th
ここまでは、コンスタントに購入してましたが、これ以降の低迷期(みゆきさんは、ご乱心時代と言ってますが)から遠ざかります。


17. mick 2008年09月19日 12:44
文字制限ですわ・・・鬱陶しいですね、この制限。
続き・・・・・・・
1994.10.21 「LOVE OR NOTHING」  22th
を久しぶりに購入・・・CDになってましたね。
このアルバムは「空と君とのあいだ」が収録されてたからというミーハーな理由で購入。
で、2006.11.22 「ララバイSINGER」 33th
それから、1987.08.21  「Singles 」
2006.06.14  「元気ですか」とこんな感じでミーハーに集めました。
よくきいたアルバムは、私も「あ・り・が・と・う 」 と「愛していると云ってくれ」それと「臨月」ですね。


18. ジジ黒 2008年09月19日 12:44
尾鷲はここから百キロ離れてます
雨降ってます
増水してます……
明日も仕事かな…


19. mick 2008年09月19日 12:48
りょりょ。さん 毎度
私の別宅の鍵、送っときましたよ。
新なる物語を、現在推敲中です。
物語の展開は、気分次第なので、よいストーリーが浮かんだ時は、コメントしてますが、勝手にストーリー展開してくれてもええよ。


20. mick 2008年09月19日 12:51
黒一さん 毎度
携帯からでっか?
朝帰宅しまして、今夜(午前1時から)股、仕事ですが・・・午前1時って、台風真っ只中じゃないかのう。心配じゃよ。
阪和線止まったら休むけどね。
>尾鷲はここから百キロ離れてます
ええ、そんなに離れてるの?
三重って広いのね・・・・


21. John 2008年09月19日 15:41
再び登場です^^
案外似てますねぇ~
おいらは『臨月』購入後
当然のようにその後それまでのものを何故かミュージックテープで(笑)買い揃え、おいらはもう少し多くて『予感』『はじめまして』『御色なおし』『Miss.M』とは買いましたねぇ~
最近のものは昔のみゆきさんが好き過ぎていまだに買ってません(^-^;
ちなみにシングルのセット(確か「横恋慕」あたりまでの?)は持ってます(^^ゞ


22. mick 2008年09月19日 16:03
Johnさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
台風が潮岬まできてますね、目に入ったようです。
午前1時から仕事なんですが、大丈夫だろうか?
ミュージックテープで買い揃えましたか。
今も、ミュージックテープって存在して売ってるのでしょうかね?
私は、最近のみゆきさんも好きですね。
シングルのセットは、1987.08.21発売の「Singles」だと思います。
1975.09.25発売の 1stシングル「アザミ嬢のララバイ」~1986.11.21発売の 20thシングル「やまねこ」までの全AB面収録で、「横恋慕」も入ってますから。持ってますよ。


23. John 2008年09月19日 19:43
再々登場は仕事の合間にJohnです(^-^)/
それはCDの3枚組のやつですよね?
説明不足でしたがシングルレコードのセットもんなんですよ~(笑)
全部持ってる癖に買ったんですが確か14枚で全てカラーレコードになっていて歌詞カードもオリジナルのままになったものです
今度どこかでアップしますね~(^O^)


24. mick 2008年09月19日 20:31
Johnさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
台風の影響はないようです。
そうです、CD3枚組のやつです。
ほう・・・・シングルレコードのセットもんですか?流石にそれは、買わないし持ってないなぁ・・・


25. ジジ黒一 2008年09月20日 12:45
晴天です 運動会やってます
ワタシは仕事やってます
三重県は広いんじゃあなくて
長いんですよ~
メタボで走るのがツライので
御曹司にはスマンと言うておきました
スマン


26. mick 2008年09月20日 14:27
黒一さん こんにちわ
台風一過、暑いですね。残暑復活ですね。
こっちも、近所で運動会やってますよ。
そうか、中尾三重県は、長いのですね、でも尾鷲凄い豪雨でしたね。
メタボ解消の為に走ったら烏賊がかな?
スマンかぁ・・・まぁええか。


27. りょりょ。 2008年09月20日 21:59
今晩は~。
久しぶりに一人の静かな夜を過ごしてますよ。
で、なんとなくハマショー聞いてますわ。


28. ジジ黒一 2008年09月21日 23:46
とりあえず 日本語辞書復活したぞ
フリーズも 症状は出ないぞっっ
んでもって 眠いぞっ
運動会は 役員さんが朝から
グランド整備して 無事開催
でも 私は仕事してましたよ
つらいね・・・
今日小娘から電話があってね
とりとめのないお話でした…
グー…(__).。oO


29. りょりょ。 2008年09月22日 08:08
黒1さん、ウチのパソコンも何とかなんないかしら…。
実は去年、階段上から投げつけたノートPC、とってあるし…。
mickどん、新しいのなかなか買えんぞ~!
気が付けば、金欠病。
(・ω・)/
キュウリョウビハ15ニチナノダ!


30. mick 2008年09月22日 11:11
りょりょさん ┏● 押忍!!
ハマショーもいいですね。
「もうひとつの土曜日」なんか、ぐぐっときますね。


31. mick 2008年09月22日 11:16
黒一さん、もしくは、ジジ黒さん。
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
とりあえず、復活したのかな?
どうじゃ?
運動会は、御曹司が小学性の間は、面倒みてあげなはれ。
思い出になるからね。
なに、三十路の小悪魔から電話あったのか?
もう、小悪魔の大悪魔さんたちは、黒一子羊さんの存在をしっておるのかね?
股、しばらくは、停滞の時期にそろそろはいるんじゃなかったのかな・・・


32. mick 2008年09月22日 11:22
りょりょさん 再び┏● 押忍!!
怪談から投げつけた、パソは、もうあかんでしょう。
最近、5万円台のパソがでたらしいぞ。
デルとか、ヒューレッドパッカード社とかのパソです。
それと、そろっそろ秋モデルのパソが出るので、新古品(春、夏モデル)を購入するのもええかもね。一モデル古いから、値下げするんですよ。


33. 流れ星 2008年09月22日 20:53
mickさん、こんばんは!
Johnさんと話がはずんでいるようでご紹介してよかったです。
私事ですがまた凝りもせずに新しいブログ始めました。
名前はHR/HM Fairy Taleです。
アドレスは
http://fenix01.blog33.fc2.com/
スローペースで更新しますのでお暇な時覗いてください。


34. ジジ黒一 2008年09月22日 22:56
w(^_^)ンー?ナニナニ。 黒一子羊(・_・?)
御曹司のことか(・_・?) しっとるぞ
双方がしっとるぞ・・・
さてと
(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ


35. mick 2008年09月22日 23:42
流れ星さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
Johnさんとは、感性合いますね。
流れ星さんちの新しいブログ・・・・マニアックですね。私、憑いていけますかね・・・?


36. mick 2008年09月22日 23:46
黒一さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
そうか、双方しっとるか。
嫁にこないか・・・・


37. しゅー 2008年09月25日 01:44
「時代」は研ナオコより中島みゆきの方が好きで,「宙船」は中島みゆきよりTOKIOバージョンの方が好きかなっ(^o^)


38. mick 2008年09月26日 10:39
しゅーさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
それぞれに、好みがあるので・・・
私は、それなりにみんな好きですね

2009.10.29  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

秋の夜長に中島みゆき・その2

2008.09.16

category : 中島みゆき

黒一さん、りょりょさんからリクエストがありましたので、再び中島みゆきワールドです。


09893454.JPG

「時代」研 ナオコ

アルバム「中島みゆきを歌う」から、研ナオコで「時代」です。
みゆきワールドを、研ナオコが歌ってるんですが、特に「時代」は圧巻です。
まるで、研ナオコのオリジナルかと思うくらい、素敵にハマってます。
db645bf3.jpg



こちら、オリジナルで聞き比べてください。私は両方とも素敵だと思いますね。
9120c1c7.jpg



「宙船」 中島みゆき
TOKIOに楽曲提供作品です。
b7756c71.jpg
アルバム「ララバイシンガー」のなかでセルフカバーしてますね。



こちらTOKIOで、聞き比べ


こちらは「中島みゆき 宙船 ツアーバージョン」です。これいいです。
みゆきさんとの掛け合いで歌ってます。



「黄砂に吹かれて」中島みゆき
この曲は、工藤静香に提供した作品ですが、みゆきさんのセルフカバーで・・・
1248284a.jpg



「工藤静香」で・・・・・・



「雪」 中島みゆき
アルバム「臨月」の中に収録されてる曲です。
05dc00b3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「雪」という曲の中に出てくる「あの人」そして「あなた」とは、恋人のことと思われるかもしれませんが、実は中島みゆきさんの「父親」ということです。
中島みゆきさんのお父さんは、北海道帯広で産婦人科医院を開業されていましたが、中島みゆきさんが、「アザミ嬢のララバイ」でデビューしたあとに、脳溢血で倒れられ、そして翌年に亡くなられました。
そのお父さんの死より、数年の歳月が流れて、父の死へのレクイエム(鎮魂歌)として、それが、この曲、「雪」として、結晶したのだと思います。
愛する者の死への行き場のない悲嘆の慟哭から、残された者の生へのうずくような喪失の悲哀へと、想いは移ろいゆきます。



この曲は、「カムフラージュ」のカップリング曲として柏原芳恵も歌っております。






最後は、私が個人的に、お気に入りの曲です。
「誘惑」中島みゆき

0332d1e0.jpg



如何でしたか、みゆきワールドは・・・・・・

コメント

コメント一覧
1. coco 2008年09月16日 15:57
mickさん こんにちは~♪
みゆきワールドですね。^^
研ナオコさんの「時代」も素敵ですね。
声に艶があっていいですね~。
「宙船」は本人の方が男らしくて(笑)、流石みゆきさんって感じです。^^
「雪」は初めて耳にしました。
すごくいい曲ですね。亡きお父さんへの気持ちが伝わってきて、うるうるしながら聴かせていただきました。(;-;)
実は私は「中島みゆき」さんの曲をあまり聴いたことがなかったんです。
彼女の曲をしみじみと聴かせていただきました。私もそんな歳になったのかな~って感じました。(^-^)


2. りょりょ。 2008年09月16日 19:14
いやいや、みゆき節が携帯でも聴けたらいいのにな~。
どうも我が家のネット環境の調子が悪かったわけでなく、PCがボロいだけみたいですな~。
動画を見るのはまず無理だと、今更言われましたよ。
元持ち主に…。


3. 流れ星 2008年09月16日 21:21
お、中島みゆきワールド有難うございます。
私もよく考えてみると中島みゆきさんには青春時代からお世話になったと感じています。
中島みゆき、シングルA面、B面集とか今は言いませんよね(笑)
夜会のビデオとかしっかり持ってました。
他のアーチストたちの繋がりも大変参考になります。
「雪」はいい曲ですね、きっとアルバムごとに隠れ名曲がいっぱい詰まっているんだろうな。
楽しいひと時でした、有難うございます。


4. mick 2008年09月17日 10:26
cocoさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
本日は、仕事休みなんですが、台風の影響かな?曇り空ですね。
さて、中島みゆき・・・・
研ナオコの「時代」はいいでしょう。
私は、研ナオコの歌には、あまり興味なかったんですが、このブログで、みゆきさんを取り上げてから、いろいろ聴いてみました。いいじゃないですか、研さん。
「宙船」もみゆきさんのオリジナルのほうが迫力ありますね。
「雪」は70年代に発表した8枚目のアルバム
「臨月」に収録されてます。
名曲が、あちこちに隠れてますよ。
cocoさんも、機会あったら、いろいろ聴いてみてください。まぁ、暗いけどね。


5. mick 2008年09月17日 10:29
りょりょさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
今は、中古パソじゃなくても、結構安くなりましたから、思い切って買いなはれ。
メモリー容量は、1GB以上あったほうが、サクサクいくよ。


6. mick 2008年09月17日 10:34
流れ星さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
流れ星さんも、中島ワールドのファンなんですね。
そうですね、隠れた名曲たくさんあると思います。
みゆきさんも、80年代後半から90年代の低迷期、本人曰く「ご乱心の時代」にういろんなことを試みて、瀬尾一三さんとの出会いや、ドラマじたてのコンサート「夜会」シリーズなどで、復活。今があるんですね。
まだまだ、名曲いっぱいありますが、いろいろ聴いてみてください。


7. みかん 2008年09月17日 18:49
こんばんは~♪
私も学生時代、「ぺったん」と呼ばれたことがありました。顔は似てないんですけどね。(^^ゞ
研ナオコの歌はよくカラオケで歌いました。


8. ジジ黒一 2008年09月17日 23:21
中島みゆき・・・
まぁ アザミ嬢のララバイからですので
長いですねぇ・・・
(・・∂) アレ? アザミ城か(・_・?)
((;・・ヘ)フー 顔文字辞書の行進しとるんよ
ATOKにしたんよ・・・
まだ 本格活動は無理みたいです
週末は運動会なんだけど 台風やねぇ
デハ 股ね ああ 顔文字がないと
混みねKeiションが・・・この変換は
"o(-_-;*) ウゥム…


9. ココロ 2008年09月18日 12:07
こんにちは(*^_^*)
「誘惑」良い曲ですね♪
テープにしか残ってないけど~持ってます♪


10. John 2008年09月18日 23:30
mickさんおこんばんは~(^^)/
ちょっと困りました(;^_^A アセアセ
実は「宙船」はおいらも記事にしようと思ってたんです…でももう一塗りした感じで書くつもりなのでそのときはよろしくです(*^^)v
で、みゆきさんネタは正直言って語り出すと止まらなくなるかも知れません
だから少しだけ~笑
おいらが初めて自分で小遣いを貯めてLPを買ったのが『臨月』でした
LP自体は倉田まり子の1stアルバム『あなたにめぐり逢えて』とミュージックテープで買った久保田早紀の『夢がたり』に次いで3作品目でした
で、このアルバムで1番好きなのが「雪」ではなくて「友情」です
歌詞が大好きなんですよね~
この『臨月』は前作『生きていてもいいですか』を考えると節目になったアルバムですよね
ここからみゆきさんのメジャー的な感覚が出てきた気がします
『ひとり上手』に始まり、『誘惑』や『悪女』そして『横恋慕』『あの娘』なんかがそれを象徴していますね


11. John 2008年09月18日 23:32
おいらのブログの中に『音楽でくつろいでますか?』というものがあって、ここで『あ・り・が・と・う』を丸々紹介しています
おいらにとってみゆきワールドの最高峰は『生きていてもいいですか』なんですが、これは書くとえらいことになりそうなので、2番目に好きな『あ・り・が・と・う』にしました~笑
十分長くなってしまいました(;^_^A アセアセ
ではこの辺で~(^^♪
※500字以上書いてしまったので2回書き込むハメになってしまいました…すみません(^^ゞ


12. りょりょ。 2008年09月19日 08:49
おはろー様です。
mickさんの別宅(掲示板)の鍵(投稿パス)をまた下さいなぁ。
HPの『メッセージ』ってとこからで…。
因みに、e-mallを入力する欄は書き込まなくてもOKです。


13. mick 2008年09月19日 12:20
みかんさん 毎度
なんじゃと・・・「ぺったん」?
なんとなく、イメージがふくらんできましたぞ。


14. mick 2008年09月19日 12:23
黒一さん ┏● 押忍!!
私も「アザミ嬢のララバイ」からだから長いね。70年代からですもんね。
週末は、台風一過いい天気だそうですよ。
こっちは、今、風と雨じゃよ。
そっちは、大雨じゃないのかな?
尾鷲って、無茶苦茶大雨やん。
場所的には、近いの?


15. mick 2008年09月19日 12:25
ココロさん 毎度
「誘惑」いいでしょう。お気に入りですよ。
みゆきさんは、ミーハー的なファンなので、一通りヒット曲は持ってるのですよ。


16. mick 2008年09月19日 12:39
Johnさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
みゆきさんのマニアックなファンなんですね。
私は、ミーハーなファンです。
みゆきさんのアルバムは、1976.04.25 「私の声が聞こえますか 」 1st
1976.10.25 「みんな去ってしまった 」 2nd
1977.06.25 「あ・り・が・と・う 」 3rd
1978.04.10 「愛していると云ってくれ」4th
1979.03.21 「親愛なる者へ 」 5th
1979.11.21 「おかえりなさい」 6th
1980.04.05「生きていてもいいですか」 7th
1981.03.05 「臨月」 8th
1982.03.21 「寒水魚 」9th
ここまでは、コンスタントに購入してましたが、これ以降の低迷期(みゆきさんは、ご乱心時代と言ってますが)から遠ざかります。


17. mick 2008年09月19日 12:44
文字制限ですわ・・・鬱陶しいですね、この制限。
続き・・・・・・・
1994.10.21 「LOVE OR NOTHING」  22th
を久しぶりに購入・・・CDになってましたね。
このアルバムは「空と君とのあいだ」が収録されてたからというミーハーな理由で購入。
で、2006.11.22 「ララバイSINGER」 33th
それから、1987.08.21  「Singles 」
2006.06.14  「元気ですか」とこんな感じでミーハーに集めました。
よくきいたアルバムは、私も「あ・り・が・と・う 」 と「愛していると云ってくれ」それと「臨月」ですね。


18. ジジ黒 2008年09月19日 12:44
尾鷲はここから百キロ離れてます
雨降ってます
増水してます……
明日も仕事かな…


19. mick 2008年09月19日 12:48
りょりょ。さん 毎度
私の別宅の鍵、送っときましたよ。
新なる物語を、現在推敲中です。
物語の展開は、気分次第なので、よいストーリーが浮かんだ時は、コメントしてますが、勝手にストーリー展開してくれてもええよ。


20. mick 2008年09月19日 12:51
黒一さん 毎度
携帯からでっか?
朝帰宅しまして、今夜(午前1時から)股、仕事ですが・・・午前1時って、台風真っ只中じゃないかのう。心配じゃよ。
阪和線止まったら休むけどね。
>尾鷲はここから百キロ離れてます
ええ、そんなに離れてるの?
三重って広いのね・・・・


21. John 2008年09月19日 15:41
再び登場です^^
案外似てますねぇ~
おいらは『臨月』購入後
当然のようにその後それまでのものを何故かミュージックテープで(笑)買い揃え、おいらはもう少し多くて『予感』『はじめまして』『御色なおし』『Miss.M』とは買いましたねぇ~
最近のものは昔のみゆきさんが好き過ぎていまだに買ってません(^-^;
ちなみにシングルのセット(確か「横恋慕」あたりまでの?)は持ってます(^^ゞ


22. mick 2008年09月19日 16:03
Johnさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
台風が潮岬まできてますね、目に入ったようです。
午前1時から仕事なんですが、大丈夫だろうか?
ミュージックテープで買い揃えましたか。
今も、ミュージックテープって存在して売ってるのでしょうかね?
私は、最近のみゆきさんも好きですね。
シングルのセットは、1987.08.21発売の「Singles」だと思います。
1975.09.25発売の 1stシングル「アザミ嬢のララバイ」~1986.11.21発売の 20thシングル「やまねこ」までの全AB面収録で、「横恋慕」も入ってますから。持ってますよ。


23. John 2008年09月19日 19:43
再々登場は仕事の合間にJohnです(^-^)/
それはCDの3枚組のやつですよね?
説明不足でしたがシングルレコードのセットもんなんですよ~(笑)
全部持ってる癖に買ったんですが確か14枚で全てカラーレコードになっていて歌詞カードもオリジナルのままになったものです
今度どこかでアップしますね~(^O^)


24. mick 2008年09月19日 20:31
Johnさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
台風の影響はないようです。
そうです、CD3枚組のやつです。
ほう・・・・シングルレコードのセットもんですか?流石にそれは、買わないし持ってないなぁ・・・


25. ジジ黒一 2008年09月20日 12:45
晴天です 運動会やってます
ワタシは仕事やってます
三重県は広いんじゃあなくて
長いんですよ~
メタボで走るのがツライので
御曹司にはスマンと言うておきました
スマン


26. mick 2008年09月20日 14:27
黒一さん こんにちわ
台風一過、暑いですね。残暑復活ですね。
こっちも、近所で運動会やってますよ。
そうか、中尾三重県は、長いのですね、でも尾鷲凄い豪雨でしたね。
メタボ解消の為に走ったら烏賊がかな?
スマンかぁ・・・まぁええか。


27. りょりょ。 2008年09月20日 21:59
今晩は~。
久しぶりに一人の静かな夜を過ごしてますよ。
で、なんとなくハマショー聞いてますわ。


28. ジジ黒一 2008年09月21日 23:46
とりあえず 日本語辞書復活したぞ
フリーズも 症状は出ないぞっっ
んでもって 眠いぞっ
運動会は 役員さんが朝から
グランド整備して 無事開催
でも 私は仕事してましたよ
つらいね・・・
今日小娘から電話があってね
とりとめのないお話でした…
グー…(__).。oO


29. りょりょ。 2008年09月22日 08:08
黒1さん、ウチのパソコンも何とかなんないかしら…。
実は去年、階段上から投げつけたノートPC、とってあるし…。
mickどん、新しいのなかなか買えんぞ~!
気が付けば、金欠病。
(・ω・)/
キュウリョウビハ15ニチナノダ!


30. mick 2008年09月22日 11:11
りょりょさん ┏● 押忍!!
ハマショーもいいですね。
「もうひとつの土曜日」なんか、ぐぐっときますね。


31. mick 2008年09月22日 11:16
黒一さん、もしくは、ジジ黒さん。
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
とりあえず、復活したのかな?
どうじゃ?
運動会は、御曹司が小学性の間は、面倒みてあげなはれ。
思い出になるからね。
なに、三十路の小悪魔から電話あったのか?
もう、小悪魔の大悪魔さんたちは、黒一子羊さんの存在をしっておるのかね?
股、しばらくは、停滞の時期にそろそろはいるんじゃなかったのかな・・・


32. mick 2008年09月22日 11:22
りょりょさん 再び┏● 押忍!!
怪談から投げつけた、パソは、もうあかんでしょう。
最近、5万円台のパソがでたらしいぞ。
デルとか、ヒューレッドパッカード社とかのパソです。
それと、そろっそろ秋モデルのパソが出るので、新古品(春、夏モデル)を購入するのもええかもね。一モデル古いから、値下げするんですよ。


33. 流れ星 2008年09月22日 20:53
mickさん、こんばんは!
Johnさんと話がはずんでいるようでご紹介してよかったです。
私事ですがまた凝りもせずに新しいブログ始めました。
名前はHR/HM Fairy Taleです。
アドレスは
http://fenix01.blog33.fc2.com/
スローペースで更新しますのでお暇な時覗いてください。


34. ジジ黒一 2008年09月22日 22:56
w(^_^)ンー?ナニナニ。 黒一子羊(・_・?)
御曹司のことか(・_・?) しっとるぞ
双方がしっとるぞ・・・
さてと
(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ


35. mick 2008年09月22日 23:42
流れ星さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
Johnさんとは、感性合いますね。
流れ星さんちの新しいブログ・・・・マニアックですね。私、憑いていけますかね・・・?


36. mick 2008年09月22日 23:46
黒一さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
そうか、双方しっとるか。
嫁にこないか・・・・


37. しゅー 2008年09月25日 01:44
「時代」は研ナオコより中島みゆきの方が好きで,「宙船」は中島みゆきよりTOKIOバージョンの方が好きかなっ(^o^)


38. mick 2008年09月26日 10:39
しゅーさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
それぞれに、好みがあるので・・・
私は、それなりにみんな好きですね

2009.10.29  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

