元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. ココロ 2008年10月02日 16:59
こんにちは(*^_^*)
今日は、本当に良い天気でしたね~☀
午後は散歩しに出かけてましたが~風が冷たかったです♪
歌う人によって~やはりフィンキがなんとなく違いますね~{%吹き出し♪hdeco%}


2. スー 2008年10月03日 12:15
( ̄へ ̄|||) ウーム ・・
曲は知ってるけど・・彼女の歌自体が良く解らないので・・コメントしずらいです~~~
m(*- -*)mス・スイマセーン~~
今度ね・・うふ♪(* ̄ー ̄)v


3. John 2008年10月03日 15:26
椎名林檎の世界は衝撃的やったなぁ~
おいらもこの人の雰囲気が大好きです
彼女が出て来たあと、似たような歌い方をする人が何人かいましたが、超えられませんね~
奈津子さんあたりはええ感じでいたが、泣かず飛ばずだった…(^-^;
そして…スッピンの林檎さんが1番好きです(笑)
いやいや、ハセキヨさんいいですよね!
おいらは彼のヒット曲「別れのサンバ」が好きでオーディオ・プレイヤーの歌謡曲Bestの中にちゃんとセレクトしてあります
このコラボの映像はおいらも見ました
いいねぇ~
さて、実は近々記事にする予定のある女性グループのコメントに林檎さんのことを書こうと思ってました
そのグループとは音楽性は違うけど、受けた印象が似てるんです
何とも言えない衝撃という意味でね^^
まぁみなさんがどう思うかはわかりませんが…
今夜あたりアップしようかなぁ~(^^♪


4. 流れ星 2008年10月03日 20:24
mickさん、こんばんは!
椎名林檎はビデオは充実してますね、カバーアルバムも発表してましたね。
そこからの曲も何曲かありますね、ラブ・イズ・ブラインドはアマバンドがよくカバーしてますね。
日本人好みの曲で私も好きですね。
椎名林檎はコアなファンが多いです、私のブログでも洋楽に混じって邦楽として紹介しました。
memory of the musicも今日で一周年を向かえました、と言っても何をするわけではないですが私のブログにお疲れ様と思っているしだいです。


5. mick 2008年10月05日 18:00
ココロさん こんばんわ
本日は雨です、寒いですね。
椎名さんは、コアなファンが多いので、少ししんどいかもしれんけどね。


6. mick 2008年10月05日 18:01
スーさん 毎度
わからんですか?まぁそれも感想ですから。
よろしいですよ。
股 来て頂戴。


7. mick 2008年10月05日 18:16
流れ星さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
椎名林檎は私が、ネットに入るきっかけをつくったシンガーなんですよ。
プロレスと椎名林檎好きの私が、その両方をやってるホームページ発見して、コメント投稿・・・そこから輪が広がって、仲間ができました。オフ会とかね、いまでも一部のかたとの交流があります。
コアですよね、ファンの方は。私はミーハーですけどね。
そうそう、ブログ一周年おめでとう。
流れ星さんのブログとめぐり合えたこと感謝です。


8. mick 2008年10月05日 18:20
Johnさん ぽこんばんわ
そうですね、たしかに衝撃的でしたよ。
私も、スッピンの林檎さんが好きですよ。
長谷川きよしさんは、学生時代に、友達の大学の文化祭に、加藤登紀子さんときてたんですよ。そこで、生演奏、生歌きいて感動しましたね。
新しい記事は、早速コメントしましたよって、こっちのコメントのほうが、後になりましたね。


9. coco 2008年10月07日 09:44
mickさん おはようございます。o(´∇`*)
訪問が遅くなってしまいました。ゴメンなさい。
私のことを紹介して頂いて、ありがとうございます。。*^人^*
椎名林檎さんは 有名な曲しか知らなかったんですが…私 好きかも知れませ~ん。^^
林檎さんの凄いのは、すべて自分の曲になってるってことですね。
「Creep」もいいですけど、私的には ジャニス・イアンの「恋は盲目」が好きです。^^
今度 アルバムを借りてきて 聴いてみたいと思いま~す♪^^


10. mick 2008年10月07日 11:24
cocoさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
>紹介して頂いて、ありがとうございます
どういたしまして。cocoさんの素敵なブログここの常連さんにも知ってもらいたいですからね。
林檎さんは、コアですが、結構ハマッテしまうかもしれませんよ。
「歌い手冥利」というタイトルですよカバーアルバム。


11. しゅー 2008年10月19日 08:28
自分もスーさん同様,あまり,椎名林檎は知りません(^^);
ときどきFMで彼女の歌を聴くことはあるのですが・・・そのときどきで印象が違っているので,彼女のこと彼女の歌がイメージできていません・・・


12. mick 2008年10月20日 12:04
しゅーさん 毎度
ここは、あくまでも私個人のブログですので、私の趣味で更新しています。だから、知らなくてもいいのですよ。
でも、少しは興味もってもらえたら、嬉しいのですよ。

2009.10.29  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

久々に椎名林檎じゃよ

2008.10.02

category : 椎名林檎

本日は、大阪は快晴!
秋日和ですね。

椎名林檎に関しては、デビュー当時から興味を持ったシンガーで、しばらくはハマってました。



当ブログでも、過去に2回紹介しております。

ここ{%下降webry%}{%下降webry%}{%下降webry%}興味あるかた覗いてください。
http://tyousyuu.at.webry.info/200804/article_16.html

http://tyousyuu.at.webry.info/200804/article_15.html

5f39e44a.jpg

デビュー10周年記念BOXセットを、生誕30周年の当日に発売!ですね。

椎名林檎、デビュー10周年作品の集大成となる記念BOXセットが、本人の生誕30周年となる11月25日に発売されることが決定しました! 椎名林檎名義のオリジナル・アルバム『無罪モラトリアム』『勝訴ストリップ』『加爾基 精液 栗ノ花』にそれぞれ「幸福論(single ver.)」「真夜中は純潔」「茎(STEM)」を追加した3枚とシングル曲「りんごのうた」の計4枚組、全曲リマスタリングによるCD-BOX『MoRA』。そして同内容の4枚に、アルバム未収録曲やカップリング曲をコンパイルし7月に発売された10周年記念アルバム『私と放電』を加えた計6枚を、96kHz/24bitの高音質でDVD-VIDEOの音声トラックに収め、スクリーン・セイバー風映像も収録したDVD-BOX「MoRA」。どちらも初回完全生産限定。全アルバム紙ジャケット仕様、林檎生声BOXオープン音、100ページ再編集スペシャル・ブックレット、10周年BOXステッカー×3枚、10周年アート・カード×9枚、10周年折込ポスターといった豪華特典仕様のマスト・アイテムです。また、デビュー・アルバム『無罪モラトリアム』、2ndアルバム『勝訴ストリップ』のアナログ盤も初回完全限定で11月25日に同時発売。そして11月28~30日には、いよいよ10周年記念スペシャル・ライブ“椎名林檎(生)林檎博'08 ~10周年記念祭~”がさいたまスーパーアリーナにて開催されます。


3fe5dd7b.jpg

もっとも、このBOX、マニアックなファンだと購入するかもしれんけど、私はおそらく購入しないでしょうね。
CDとDVDのBOXを購入する、お金がない・・・・
ファンの間では、評判はあまりよくないようです。ポリシーがないのう。

んな訳で、今回は、林檎さんのカバー曲でも紹介しますかのう・・・・

まずは、cocoさんのブログで紹介されてたレディオヘッドの曲から、『Creep』です。

この曲を林檎さん、カバーしてます。

烏賊がでしたか、本家と聞き比べたいお方は、cocoさんのブログへ直行です。

続いて、ジャニス・イアンLove is Blind(恋は盲目)


d2a41606.jpg

さてさて、続いて・・・・灰色の瞳
加藤登紀子と長谷川きよしのカバーです。


「木綿のハンカチーフ」椎名林檎+松崎ナオ



最後は、以前ブログでも紹介したカーペンターズのI Won't Last A Day Without You

宇多田ヒカルとのコラボです。



急に、聴きたくなったので、衝動的に更新してしまいました。

コメント

コメント一覧
1. ココロ 2008年10月02日 16:59
こんにちは(*^_^*)
今日は、本当に良い天気でしたね~☀
午後は散歩しに出かけてましたが~風が冷たかったです♪
歌う人によって~やはりフィンキがなんとなく違いますね~{%吹き出し♪hdeco%}


2. スー 2008年10月03日 12:15
( ̄へ ̄|||) ウーム ・・
曲は知ってるけど・・彼女の歌自体が良く解らないので・・コメントしずらいです~~~
m(*- -*)mス・スイマセーン~~
今度ね・・うふ♪(* ̄ー ̄)v


3. John 2008年10月03日 15:26
椎名林檎の世界は衝撃的やったなぁ~
おいらもこの人の雰囲気が大好きです
彼女が出て来たあと、似たような歌い方をする人が何人かいましたが、超えられませんね~
奈津子さんあたりはええ感じでいたが、泣かず飛ばずだった…(^-^;
そして…スッピンの林檎さんが1番好きです(笑)
いやいや、ハセキヨさんいいですよね!
おいらは彼のヒット曲「別れのサンバ」が好きでオーディオ・プレイヤーの歌謡曲Bestの中にちゃんとセレクトしてあります
このコラボの映像はおいらも見ました
いいねぇ~
さて、実は近々記事にする予定のある女性グループのコメントに林檎さんのことを書こうと思ってました
そのグループとは音楽性は違うけど、受けた印象が似てるんです
何とも言えない衝撃という意味でね^^
まぁみなさんがどう思うかはわかりませんが…
今夜あたりアップしようかなぁ~(^^♪


4. 流れ星 2008年10月03日 20:24
mickさん、こんばんは!
椎名林檎はビデオは充実してますね、カバーアルバムも発表してましたね。
そこからの曲も何曲かありますね、ラブ・イズ・ブラインドはアマバンドがよくカバーしてますね。
日本人好みの曲で私も好きですね。
椎名林檎はコアなファンが多いです、私のブログでも洋楽に混じって邦楽として紹介しました。
memory of the musicも今日で一周年を向かえました、と言っても何をするわけではないですが私のブログにお疲れ様と思っているしだいです。


5. mick 2008年10月05日 18:00
ココロさん こんばんわ
本日は雨です、寒いですね。
椎名さんは、コアなファンが多いので、少ししんどいかもしれんけどね。


6. mick 2008年10月05日 18:01
スーさん 毎度
わからんですか?まぁそれも感想ですから。
よろしいですよ。
股 来て頂戴。


7. mick 2008年10月05日 18:16
流れ星さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
椎名林檎は私が、ネットに入るきっかけをつくったシンガーなんですよ。
プロレスと椎名林檎好きの私が、その両方をやってるホームページ発見して、コメント投稿・・・そこから輪が広がって、仲間ができました。オフ会とかね、いまでも一部のかたとの交流があります。
コアですよね、ファンの方は。私はミーハーですけどね。
そうそう、ブログ一周年おめでとう。
流れ星さんのブログとめぐり合えたこと感謝です。


8. mick 2008年10月05日 18:20
Johnさん ぽこんばんわ
そうですね、たしかに衝撃的でしたよ。
私も、スッピンの林檎さんが好きですよ。
長谷川きよしさんは、学生時代に、友達の大学の文化祭に、加藤登紀子さんときてたんですよ。そこで、生演奏、生歌きいて感動しましたね。
新しい記事は、早速コメントしましたよって、こっちのコメントのほうが、後になりましたね。


9. coco 2008年10月07日 09:44
mickさん おはようございます。o(´∇`*)
訪問が遅くなってしまいました。ゴメンなさい。
私のことを紹介して頂いて、ありがとうございます。。*^人^*
椎名林檎さんは 有名な曲しか知らなかったんですが…私 好きかも知れませ~ん。^^
林檎さんの凄いのは、すべて自分の曲になってるってことですね。
「Creep」もいいですけど、私的には ジャニス・イアンの「恋は盲目」が好きです。^^
今度 アルバムを借りてきて 聴いてみたいと思いま~す♪^^


10. mick 2008年10月07日 11:24
cocoさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
>紹介して頂いて、ありがとうございます
どういたしまして。cocoさんの素敵なブログここの常連さんにも知ってもらいたいですからね。
林檎さんは、コアですが、結構ハマッテしまうかもしれませんよ。
「歌い手冥利」というタイトルですよカバーアルバム。


11. しゅー 2008年10月19日 08:28
自分もスーさん同様,あまり,椎名林檎は知りません(^^);
ときどきFMで彼女の歌を聴くことはあるのですが・・・そのときどきで印象が違っているので,彼女のこと彼女の歌がイメージできていません・・・


12. mick 2008年10月20日 12:04
しゅーさん 毎度
ここは、あくまでも私個人のブログですので、私の趣味で更新しています。だから、知らなくてもいいのですよ。
でも、少しは興味もってもらえたら、嬉しいのですよ。

2009.10.29  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

