元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. John 2008年10月24日 14:27
うお~~~~~~っ!
mickさ~~~~~~ん!っていうか奥さ~~~~~~ん!
「Love 1999」欲しい…
その一言に尽きます(笑)


2. mick 2008年10月24日 15:05
Johnさん 毎度
「Love 1999」欲しい…でっか?
音声ファイルは、容量があるんですよ。
一日10M以内という制限があるので、本日は音声ファイルで編集できませんでした。
明日、明日から3連休と今月は、変則塊の休みが取れたので(体育の日の3連休の振替なんです)、明日にでも、音声ファイルを掲載しますよ。楽しみにしておくれやしておくれやす。


3. supairo 2008年10月24日 16:38
(o ̄∇ ̄o)/♪こんち~
唐沢美帆>>初めて聞きました。。
小田和正。今井美樹!!
懐かしい~~~です
フミヤの「TRUE LOVE 」
(--)b家の柱時計の曲なんで。。
何時も1時間毎。。鳴って耳から離れない
(=_=)。。。止めりゃ良いけど。。。
「はるか~♬はるか~♬。。。。」
飽きたぞ・・・・・(+_+)


4. mick 2008年10月24日 18:57
supairoさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
唐沢美帆はじめて聴きましたか・・・
今回は、LOVEソングという、きわめて私には程遠いテーマで攻めてみましたが、如何でしたかね。私のお気に入りの愛の歌だったんですが、そうかTRUE LOVE は聞き飽きたか。


5. カサブランカ 2008年10月24日 22:25
Way to Love ・・いいですね。 青山テルマに負けちゃったのかな? 
ハマショウ、これはもう、お気に入りです。たぶんこの冬も聴くことになるのでしょう・・「ひとりぼっちのクリスマス・イブ」と。


6. mick 2008年10月24日 23:34
カサブランカ さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
Way to Love ・・・気に入ってくれましたか?
ハマショーファンなんですね。私もハマショーは好きでよく聴きますよ。


7. 流れ星 2008年10月24日 23:49
mickさん、こんばんは!
月9と言えば、”ラブストーリーは突然に”でしょう、小田和正は昔から好きですね。
透明感のある声とクールさが魅力ですかね。


8. mick 2008年10月24日 23:54
流れ星さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
そうか、流れ星さんは小田和正ファンなんですね。
私は、オフコース時代は、好きではありませんでした。70年代のフォークブームの中でも、あまり聞いていませんでしたね。
ほんの最近なんですよ、オフコースや小田和正聴きだしたのは、今は好きですね。


9. mick 2008年10月25日 11:12
johnさん 
音声ファイル載せましたので、たっぷりと聴いてくださいね。


10. スー 2008年10月25日 13:18
「ラブストーリーは突然に」小田和正・好きですよ♪歌詞が素直でとても聴きやすいです♪邦楽は少ないけど・・昔は一杯聞いてましたからね・それと「悲しみは雪のように」の浜田省吾・・この歌もお気に入り・(⌒-⌒)ニコニコ...♪


11. mick 2008年10月25日 14:18
スーさん 毎度です
スーさんも、小田さんとハマショー好きなんですね。みなさん、この辺りの方が好きみたいですね。


12. しゅー 2008年11月23日 21:20
「ラブストーリーは突然に」はオダはオダでも織田裕二&鈴木保奈美主演の「東京ラブストーリー」の主題歌・・・そして,ハマショーの「悲しみは雪のように」は鈴木保奈美&唐沢寿明を中心とする「愛と言う名のもとに」(オリジナルはハリウッド映画「セント・エルモス・ファイアー」)の主題歌でしたね・・・♪
Pride・・・今井美樹の透き通る歌声もやっぱり良いですね~
Way to Love ・・・曲は聴いたことがあります.良い歌ですよね.でも歌っている歌手の方は知りませんでした.唐沢美帆・・・名前が難しすぎたのではないでしょうか.もっと,親しみやすい名前ならば違っていたかもしれませんね・・・(・・?)
安室は・・・説明だけで,歌がないよ~(^^);


13. mick 2008年12月02日 16:02
しゅーさん ごめんなさい
コメントあるの、気がつきませんでした。
PRIDE / 今井 美樹はドラマ 「ドク」のテーマ曲。
Way to Love / 唐沢美帆は 「ラブレボリューションのテーマ曲です。
CAN YOU CELEBRATE? / 安室 奈美恵 は「バージンロード」のテーマ曲ですね。
安室の曲?ありますよ、ようつべ動画掲載しておりますが・・・・

2009.10.29  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

LOVE STORIES~

2008.10.24

category : 邦楽

大阪は、本日鬱陶しい小雨模様です。
早いもので、もう10月もあと少し・・・11月、12月あっという間に今年も過ぎ去ってゆこうとしてますね。

我が家は、昨日から、炬燵しましたよ。これ、転寝にはもってこいですね。

さてと、70年代洋楽も、あと少しで終わりですが、ちょいと一息いれて、最近、奥さんが車のなかで好く聴いてる邦楽などを紹介いたします。

これは、以前に好く聴いてた「LOVE STORIES」というアルバムなんですが、今再び聴いてみると、好いのですよ・・・・

 

09b07a72.jpg

これは、月9ドラマのテーマ曲を集めた作品集なんですが、この時期聴くと、中々よいですよ。
BGMがわりに聞き流してみてください。


{%下降webry%}{%下降webry%}{%下降webry%}{%下降webry%}
ラブストーリーは突然に小田和正

小田和正は、昔は好きじゃなかったんですが、最近は、好きですね、何故だろうか?


Pride 今井美樹

今井美樹といえば、「私はいま~♪」のフレーズ&メロディがいまだ頭からはなれない。この曲が流行っていた当時、世の女性(特にOL)は熱にうなされたように、これをカラオケで歌っていた。実際、極度の感情移入をし、自分に酔いしれ、歌の途中で泣き崩れた女性を目撃したことがある。そう、「PRIDE」は女性に多大なカタルシスをもたらすらしい……。ドラマなどでトレンディな存在になると共に、「彼女はTIP ON DUO」(88年)が大ヒット。「瞳がほほえむから」(89年)、「PIECE OF MYWISH」(91年)、「Miss You」(94年)などのヒットを次々と飛ばす。特に、恋愛をテーマにした詞とリゾートを喚起させる清涼感一杯のサウンドは、同世代の女性たちの心を虜に……。そして「PRIDE」(96年)に至る。布袋寅秦氏による作詞/作曲/プロデュースによるこの曲は、彼女はシンガーとしても、OLの教祖としても、揺ぎない地位を確立。
goo音楽より、記事紹介


今井美樹は昔からファンで、多くのアルバム持ってます。
デビューアルバムから、順次購入してました。なんていうかやっぱり、声がいいのです。
名曲がたくさんありますが、このPrideも久しぶりに聴くといいですね。

5446f783.jpg



LOVE~ since1999~ Ayumi Hamasaki with Tsunku

あゆは一時期、ハマったことがあります。コンサートも昔いきましたね。このつんくとのコラボは異色だったと思います。
johnさんのリクエストにお答えして、音声ファイル乗せました。



こちら、動画で雰囲気でも・・・音、悪いの残念かな




悲しみは雪のように 浜田省吾

画像


カラオケでは、福山さんかハマショーを私、下手のくせに、よくうたうのですよ。



Way to Love 唐沢美帆
e77bcc90.jpg
83年生まれのシンガー唐沢美帆は、00年8月に「anytime,anywhere」でデビュー。彼女の伸びやかで美しい歌声はハツラツとした雰囲気をたたえるとともに、抜群のリズム感を披露している。
2001年に発表した3枚目のシングル『Way to Love』月9ドラマの挿入歌に抜擢されスマッシュヒットする。それ以降はコンスタントにCDをリリースするが全く売れませんでした。2004年に発表した8枚目のシングル『君のかけら』以降は活動していないようです。

f7a38de0.jpg

この曲は、好きな曲なんです。隠れた名曲だと思うのですが・・・・烏賊がでしょうか?
彼女のアルバム持ってますが、これはいいです・・・何故ヒットしなかったのだ。



TRUE LOVE / 藤井フミヤ
この曲も、好きです。たまーにカラオケで無理して歌ったりしますね。





{%下降webry%}{%下降webry%}{%下降webry%}{%下降webry%}
CAN YOU CELEBRATE? 安室奈美恵

dff04798.jpg 77年、沖縄に生まれる。92年、スーパーモンキーズとしてシングル「恋のキュート・ビート」でデビュー。95年に安室奈美恵withスーパーモンキーズとして発表した「TRY ME~私を信じて~」がじわじわとチャートを上昇し、結果的に大ブレイク。これが彼女の、ひいては沖縄出身アーティストがJポップ・シーンを席捲する大きな起爆剤となった。95年7月からはソロとして活動を開始し、同年、東芝EMIからエイベックストラックスに移籍。90年代最大のヒットメイカー、小室哲哉プロデュースによる第一弾シングル「Body Feels EXIT」をリリース、この速いBPMのユーロ・ビート風ナンバーが、キレのあるダンスと共に、同世代から熱狂的に支持された。その後もリリースするたびに大ヒットを記録し、96年12月、ソロ最年少で日本レコード大賞を受賞。翌年、8月には10代の歌手としては初の、「シングル/アルバム総売上げ2000万枚突破」を達成した。そして、出産による1年間の休業後、シーンに復活。デビュー当初は、ユーロ・ビート風ダンス・ソングを若さと勢いで展開していたが、小室とパートナーを組んでからはソウル/R&Bといったブラック・ミュージック寄りの楽曲に接近、深遠なバラードにも果敢に挑戦している。また、TLCなどを手掛けるダラス・オースティンのプロデュースによるシングルを発表するなど、海外にも視野を向けていく。03年に入ると今井了介、ZEEBRA、VERBALらをはじめとする豪華HIP HOP/R&Bアーティスト&プロデューサーとのプロジェクト、SUITE CHICを始動。本場アメリカに退けをとらないサウンド・プロダクトを受け、本格的ラップにも挑戦するなどネクスト・レベルへの扉を開ける。その後のソロ活動でもHIP HOP/R&B色を強く打ち出した路線を展開、安室のヴォーカルもゾクゾクするようなクールな色気を増している。
goo音楽より紹介しました。


安室さんは、スーパーモンキーズの頃から、密かに注目してました。
某エヌエチプー放送の「忍たまランタロウ」のテーマソングや、CM出てる頃から、みておりましたが、90年代は、アムラーブームでしたね。
今、又 安室ブーム復活といわれてますが嬉しいですね、この曲は、名曲だと思ってます。


如何でしたか・・・・私の、本日のBGMは・・・

コメント

コメント一覧
1. John 2008年10月24日 14:27
うお~~~~~~っ!
mickさ~~~~~~ん!っていうか奥さ~~~~~~ん!
「Love 1999」欲しい…
その一言に尽きます(笑)


2. mick 2008年10月24日 15:05
Johnさん 毎度
「Love 1999」欲しい…でっか?
音声ファイルは、容量があるんですよ。
一日10M以内という制限があるので、本日は音声ファイルで編集できませんでした。
明日、明日から3連休と今月は、変則塊の休みが取れたので(体育の日の3連休の振替なんです)、明日にでも、音声ファイルを掲載しますよ。楽しみにしておくれやしておくれやす。


3. supairo 2008年10月24日 16:38
(o ̄∇ ̄o)/♪こんち~
唐沢美帆>>初めて聞きました。。
小田和正。今井美樹!!
懐かしい~~~です
フミヤの「TRUE LOVE 」
(--)b家の柱時計の曲なんで。。
何時も1時間毎。。鳴って耳から離れない
(=_=)。。。止めりゃ良いけど。。。
「はるか~♬はるか~♬。。。。」
飽きたぞ・・・・・(+_+)


4. mick 2008年10月24日 18:57
supairoさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
唐沢美帆はじめて聴きましたか・・・
今回は、LOVEソングという、きわめて私には程遠いテーマで攻めてみましたが、如何でしたかね。私のお気に入りの愛の歌だったんですが、そうかTRUE LOVE は聞き飽きたか。


5. カサブランカ 2008年10月24日 22:25
Way to Love ・・いいですね。 青山テルマに負けちゃったのかな? 
ハマショウ、これはもう、お気に入りです。たぶんこの冬も聴くことになるのでしょう・・「ひとりぼっちのクリスマス・イブ」と。


6. mick 2008年10月24日 23:34
カサブランカ さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
Way to Love ・・・気に入ってくれましたか?
ハマショーファンなんですね。私もハマショーは好きでよく聴きますよ。


7. 流れ星 2008年10月24日 23:49
mickさん、こんばんは!
月9と言えば、”ラブストーリーは突然に”でしょう、小田和正は昔から好きですね。
透明感のある声とクールさが魅力ですかね。


8. mick 2008年10月24日 23:54
流れ星さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
そうか、流れ星さんは小田和正ファンなんですね。
私は、オフコース時代は、好きではありませんでした。70年代のフォークブームの中でも、あまり聞いていませんでしたね。
ほんの最近なんですよ、オフコースや小田和正聴きだしたのは、今は好きですね。


9. mick 2008年10月25日 11:12
johnさん 
音声ファイル載せましたので、たっぷりと聴いてくださいね。


10. スー 2008年10月25日 13:18
「ラブストーリーは突然に」小田和正・好きですよ♪歌詞が素直でとても聴きやすいです♪邦楽は少ないけど・・昔は一杯聞いてましたからね・それと「悲しみは雪のように」の浜田省吾・・この歌もお気に入り・(⌒-⌒)ニコニコ...♪


11. mick 2008年10月25日 14:18
スーさん 毎度です
スーさんも、小田さんとハマショー好きなんですね。みなさん、この辺りの方が好きみたいですね。


12. しゅー 2008年11月23日 21:20
「ラブストーリーは突然に」はオダはオダでも織田裕二&鈴木保奈美主演の「東京ラブストーリー」の主題歌・・・そして,ハマショーの「悲しみは雪のように」は鈴木保奈美&唐沢寿明を中心とする「愛と言う名のもとに」(オリジナルはハリウッド映画「セント・エルモス・ファイアー」)の主題歌でしたね・・・♪
Pride・・・今井美樹の透き通る歌声もやっぱり良いですね~
Way to Love ・・・曲は聴いたことがあります.良い歌ですよね.でも歌っている歌手の方は知りませんでした.唐沢美帆・・・名前が難しすぎたのではないでしょうか.もっと,親しみやすい名前ならば違っていたかもしれませんね・・・(・・?)
安室は・・・説明だけで,歌がないよ~(^^);


13. mick 2008年12月02日 16:02
しゅーさん ごめんなさい
コメントあるの、気がつきませんでした。
PRIDE / 今井 美樹はドラマ 「ドク」のテーマ曲。
Way to Love / 唐沢美帆は 「ラブレボリューションのテーマ曲です。
CAN YOU CELEBRATE? / 安室 奈美恵 は「バージンロード」のテーマ曲ですね。
安室の曲?ありますよ、ようつべ動画掲載しておりますが・・・・

2009.10.29  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

