元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. miiko-nyan 2008年11月04日 22:29
こんばんは{%笑いwebry%}
ご無沙汰しています!!
この映画もおもしろそうですね~!!
観たくなりました{%ハート1webry%}
仕事先の本屋さんでもよく売れていますよ。
最近は少しずつですが、読書もするようになりました{%音符webry%}
ベストセラーばかりですが{%冷や汗docomo%}


2. カサブランカ 2008年11月04日 23:13
主題歌の「最愛」 柴咲コウ いい曲だし上手いですねぇ~、映画観たいですね。


3. mick 2008年11月04日 23:16
miiko-nyanさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
久しぶりですね。元気にしてたようで安心しました。「仕事が忙しいけど楽しくて・・・
ブログの更新する時間の余裕もないって」
いってましたね。別に、マイペースで更新でいいですよ。
映画の話題ですが、邦画最近元気ですよね。
話題の映画ですが、よかったですよ。
今度、原作を読んでみようとおもいます。
文庫本たしか、でてたよね。


4. mick 2008年11月04日 23:19
カサブランカさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
映画も、原作もいいですよ。
読んでから観るか、観てから読むか?さぁどっち・・・・


5. マーボウ 2008年11月05日 20:09
こんばんニャ~{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}
mick殿、毎度!!
おぉ~mick殿は、映画三昧ダスか、オイラは寒いギャグ三昧ダス(*^^)v 毎度くだらなくてスイマメ~~ンm(__)m
この映画は、残念ながらまだ観てません。東野圭吾の原作なのダスね(*^_^*)
松雪泰子イイダスよねぇ~「白鳥麗子でございマウス」ダスね!(^^)!
主題歌の「最愛」はGOODダスね(^^♪
最愛かぁ~オイラはやっぱり「寒いギャグ」ダス(^_-)-☆ アハハッッッ~~~


6. 流れ星 2008年11月05日 21:07
夫婦で映画鑑賞はいいですね、私はまだ小さい子供がいますから、「アンパンマン」とか「仮面ライダー」とか子供向けの映画鑑賞です。
最近は映画とTVがタイアップする事が多いですね。
福山雅治は結構いい曲書きますね、松雪泰子は好みです!


7. しゅー 2008年11月06日 00:30
いつも下から追っかけているので,このような記事がアップされているとは気づきませんでした(^^);
この映画,稀に見る傑作ではないでしょうか・・・(・・?)
複線のはり方,構成等々,”実に面白い”(ガリレオの真似)(^o^)
そしてなにより石神こと堤の哀愁が最高でした(^^)v
実は,この映画,致命的な欠点が2つほどあったのですが(個人的にはそう思っている),とても面白かったので許しちゃいます!!


8. mick 2008年11月06日 11:05
マーボウさん こんにちわ
{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}
寒いギャグ三昧ダスか・・・それもオモローだす。
東野圭吾作品は、以前「手紙」を読みましたが、これもラストが泣けますだすなぁ。
松雪泰子は映画「フラガール」もよかっただすよ。
最愛もよいだすなぁ、マーボウさんの最愛は誰だすか?


9. mick 2008年11月06日 11:09
流れ星さん こんにちわんこそば
{%表情ニコニコdeka%}{%表情爆笑deka%}{%カレーライスdeka%}
私も、子供が小さい頃には、アンパンマンとか、くれよんしんちゃんとか観にいきましたよ。
今は、子供も社会人なので、やっと好きな映画を一緒に見に行けますよ。
松雪泰子は好みですか・・・・
同じです。いいですね・・・ゾクゾクしますよね。


10. mick 2008年11月06日 11:20
しゅーさん(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
{%ワインdeka%}{%コーヒーdeka%}{%グラスワインdeka%}
実はこの映画は、ミステリー映画だけど、純愛映画でもあるんですね。
いや、ラストの号泣シーンは、やっぱり純愛映画ですよ。
好きな人を守るために人を殺すというのは、狂信的愛かな?あるいは純粋すぎるのか?
致命的な欠点ですか・・・・・
ミステリー映画としてみていると、いささか問題点もあるとは思いますが、推理物じゃなく、テーマでもある純愛や献身ぶりという見方をすると、とても楽しめる映画だと思います。しゅーさんのいうとおり、稀に見る傑作。実に面白い・・・


11. supairo 2008年11月07日 08:18
おはようです~~{%表情ニコニコdeka%}
なんか・・・・
{%ウサギお願いhdeco%}ボーとできる。。曲ですね。。{%音符②(キラキラ)hdeco%}
早く観たいけど。。此処は(--)b
我慢の忍耐で待ってますね{%ブロっくま寝るdeka%}


12. coco 2008年11月07日 09:09
mickさん おはようございます♪
少しご無沙汰していました。
ご夫婦で映画を観られて羨ましいです。^^
うちは専らDVDを借りてきて、ファミリーで観てます。^^;
この映画は観たいと思っていたところでしたが、mickさんのブログを読んで ますます観たくなりました。
主題歌の「最愛」はドラマの時よりも こだわって作ったみたいですね。
歌詞を読むと純愛映画だってことが分かります。
今週末でも主人と観に行こうかな~なんて思ってます♪ =*^-^*=


13. mick 2008年11月07日 14:10
supairo さん こんにちわ
「最愛」は、純愛をテーマにした曲でしょうか。
テレビドラマシリーズとは違って、映画としての見ごたえは充分ありますよ。
原作も読んでますが、読み応えあります、一気に読んでしまいますね。ラストは泣きますよ。
文庫本なら560円ですよ。


14. mick 2008年11月07日 14:15
cocoさん こんにちわ
映画はね、50歳代夫婦の割引特権を利用してますので、最近はよく夫婦で観にいくんですよ。
主題歌は、多分こだわって作ったんだと思いますね。
この映画は、ミステリー映画で、推理、謎解き対決、トリックの面白さがあるんですが、後半からラストにかけては、純愛映画なんですね。
最後に、泣かせてくれるのは、東野圭吾さんの得意技だと思いますね。
今週末、この映画ご主人と鑑賞ですか?
ラストでは、不覚にも私は泣いてしまいましたが・・・・是非、感想をコメントしてください。


15. ココロ 2008年11月07日 17:35
今晩は★
もう!アッと言う間に暗くなりますね~
奥さまと映画見に行かれたんですか!良いですね^^
家は結婚する前もしてからも、主人と映画館には行った事が無いんですよ(笑)
これもまた~めずらしいでしょう~^^


16. mick 2008年11月07日 23:14
ココロさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
ご主人とは、行った事がないのですか?
映画は苦手なのかな・・・・
大きなスクリーンで、物語に没頭できる世界はいいですが。


17. ココロ 2008年11月08日 16:27
こんにちは^^
落ち着かないみたいですね~!
じっくり静かに見たいようです^^


18. mick 2008年11月08日 21:21
ココロさん(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
そうか、落ち着かないのですか?{%リンゴdeka%}{%カップルラブラブdeka%}
じっくり静かに・・・・それは私も同じですね。でも、夫婦で行っても、じっくり静かに見れるんですが・・・・ね。
どう?
とういうことで、昨夜から、風邪引いてしまいました。{%表情ふぅdeka%}
幸い、仕事が明日休みなので、今から寝ます。
喉が痛いですね・・・・
それと微熱です。
ε(●'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'●)з


19. 流れ星 2008年11月10日 23:18
mickさん、しばらくご無沙汰しておりますがお元気ですか!
風邪ですかうちの息子も風邪ひきました。
暖かくして休息してくださいね!


20. mick 2008年11月11日 13:24
流れ星さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
どうやら、不覚にも風邪を引いてしまいました。どうやら、コタツで寝てて、風邪ひいたようです。
当所は、喉が痛くて、微熱もありましたが、仕事は、幸いにして休みになってたので、現在安静にして寝ております。今、昼ごはん食べて、ごそごそと、ネットのチェックしてます。
更新は、今しばらくお待ちくださいね。

2009.10.28  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

映画「容疑者Xの献身」

2008.11.04

category : 映画関連

最近は、映画三昧です。

8月に映画「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」
10月には【映画】「ウォンテッド 」と映画「センター・オブ・ジ・アース」


そして本日は、映画「容疑者Xの献身」を観てきました。

その謎は、誰も解けない、解いてはいけない難問…。東野圭吾の直木賞受賞作を、ドラマ「ガリレオ」のキャスト・スタッフで映画化。

b1314140.jpg

製作年 2008年
製作国 日本
時間 128分
公開日 2008-10-04~
配給 東宝
系列 日劇PLEXほか全国東宝系にて
公開時コピー その謎を、愛そう。 ガリレオが苦悩する、その謎とは?

監督  西谷弘

出演・・・・ 福山雅治 (湯川学)   柴咲コウ (内海薫)    北村一輝 (草薙俊平)
松雪泰子 (花岡靖子)   堤真一 (石神哲哉)   渡辺いっけい (栗林宏美)
ダンカン (工藤邦明)   長塚圭史 (富樫慎二)   金澤美穂 (花岡美里)
益岡徹 (葛城修二郎)   林泰文 (柿本純一)   品川祐 (弓削志郎)
真矢みき (城ノ内桜子)

原作者   東野圭吾


{%下降webry%}{%下降webry%}{%下降webry%}{%下降webry%}
公式サイトです

テレビドラマ化されるや大人気を博したミステリー作家・東野圭吾の「探偵ガリレオ」シリーズ初の長編で、第134回直木賞に輝いた同名小説を映画化。主人公のガリレオこと湯川を演じた福山雅治、彼とコンビを組む新人刑事役の柴咲コウをはじめ、テレビドラマ版のスタッフ・キャストが集結。湯川と壮絶な頭脳戦を繰り広げる天才数学者に『クライマーズ・ハイ』の堤真一、物語の鍵を握る容疑者役を『フラガール』の松雪泰子が演じ、一筋縄ではいかないドラマを盛り上げる。(シネマトゥデイ)


53a2abb4.jpg 
あらすじ・・・・天才物理学者・湯川教授が生涯で唯一天才と認めた男・天才数学者の石神哲哉は、娘と二人で暮らす隣人・花岡靖子に淡い思いを抱いている。ある日、靖子の元夫・富樫が死体となって発見された。離婚後も何かと靖子たちに付きまとい、どこへ引っ越しても現れては暴力を振るっていた富樫。元妻である靖子が容疑者として捜査線上に上がるが、彼女には完璧なアリバイが存在していた…。

東野圭吾の物理学者湯川シリーズ「探偵ガリレオ」「予知夢」をドラマ化し、高視聴率を記録した「ガリレオ」。本作は、「ガリレオ」シリーズの唯一の長編であり、第134回直木賞、第6回本格ミステリ大賞に輝いた同名作を映画化。出演は、ドラマ版でも“ガリレオ”こと天才物理学者・湯川を演じた福山雅治、湯川とコンビを組む女性刑事に柴咲コウをはじめ、ドラマレギュラー陣が総出演。また、本作の真の主役と言っても過言ではない、湯川と大学の同期生で天才数学者・石神に堤真一、美人容疑者役を松雪泰子が演じる。(作品資料より)


人生に絶望していた高校教師(堤真一)が、殺人を犯してしまった隣人の母(松雪泰子)と子を救うべく、頭脳を生かして完全犯罪を打ち立てる。
警察に協力する物理学者(福山雅治)は、旧友である彼との天才対決に挑むのだが、謎解き以上に犯罪をめぐる人間の暗部や業が丹念に描かれていく・・・・・
月9ドラマの映画化としての感覚でしたが、違います。
全く、別物の映画として観た方がいいかもしれませんね、ドラマでの、福山演じる軽いノリはありません。

松雪泰子さんがいいですね。
bdb272c3.jpg 天才数学者の堤真一も、今までのカッコイイ雰囲気じゃなくて、落ちぶれ果てた、中年を好演しております。

f3acd704.jpg

ラストのほうでは、泣けるシーンもあります。不覚にも涙してしまいました。
平日に、奥さんと二人で鑑賞したのですが。一人で観にいってたら号泣していたかもしれません。
9日の日曜日に、娘が彼氏と一緒に見に行ったそうですが、彼氏が私に「○○子ちゃん、号泣してましたよ」って言ってました。感性が一緒なのか?
映画を観た感想・・・・・これは、究極の恋愛映画です。
これは、テレビドラマシリーズ「ガリレオ」とは、全くの別物として観たほうがいいですね。
この映画、“福山雅治 主演”ていうより、堤 真一と松雪泰子が演じる、石神と靖子を中心に描かれてます。
映画の後半は、まるで同じ東野圭吾 原作の「手紙」を観ているような錯覚に陥りかけました。
この映画も、以前観ました・・・・もちろん娘も。原作も読みましたね。

ドラマが好きだった人、ドラマのイメージを持っている人は、ちょいと肩透かしかもしれません。“シリアス”です。
主題歌は同じ“KOH+”でも「KISSして」ではなく、「最愛」です。このテイストの違いに戸惑われぬように…。


主題歌 KOH+「最愛」

e188ea10.jpg

コメント

コメント一覧
1. miiko-nyan 2008年11月04日 22:29
こんばんは{%笑いwebry%}
ご無沙汰しています!!
この映画もおもしろそうですね~!!
観たくなりました{%ハート1webry%}
仕事先の本屋さんでもよく売れていますよ。
最近は少しずつですが、読書もするようになりました{%音符webry%}
ベストセラーばかりですが{%冷や汗docomo%}


2. カサブランカ 2008年11月04日 23:13
主題歌の「最愛」 柴咲コウ いい曲だし上手いですねぇ~、映画観たいですね。


3. mick 2008年11月04日 23:16
miiko-nyanさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
久しぶりですね。元気にしてたようで安心しました。「仕事が忙しいけど楽しくて・・・
ブログの更新する時間の余裕もないって」
いってましたね。別に、マイペースで更新でいいですよ。
映画の話題ですが、邦画最近元気ですよね。
話題の映画ですが、よかったですよ。
今度、原作を読んでみようとおもいます。
文庫本たしか、でてたよね。


4. mick 2008年11月04日 23:19
カサブランカさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
映画も、原作もいいですよ。
読んでから観るか、観てから読むか?さぁどっち・・・・


5. マーボウ 2008年11月05日 20:09
こんばんニャ~{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}
mick殿、毎度!!
おぉ~mick殿は、映画三昧ダスか、オイラは寒いギャグ三昧ダス(*^^)v 毎度くだらなくてスイマメ~~ンm(__)m
この映画は、残念ながらまだ観てません。東野圭吾の原作なのダスね(*^_^*)
松雪泰子イイダスよねぇ~「白鳥麗子でございマウス」ダスね!(^^)!
主題歌の「最愛」はGOODダスね(^^♪
最愛かぁ~オイラはやっぱり「寒いギャグ」ダス(^_-)-☆ アハハッッッ~~~


6. 流れ星 2008年11月05日 21:07
夫婦で映画鑑賞はいいですね、私はまだ小さい子供がいますから、「アンパンマン」とか「仮面ライダー」とか子供向けの映画鑑賞です。
最近は映画とTVがタイアップする事が多いですね。
福山雅治は結構いい曲書きますね、松雪泰子は好みです!


7. しゅー 2008年11月06日 00:30
いつも下から追っかけているので,このような記事がアップされているとは気づきませんでした(^^);
この映画,稀に見る傑作ではないでしょうか・・・(・・?)
複線のはり方,構成等々,”実に面白い”(ガリレオの真似)(^o^)
そしてなにより石神こと堤の哀愁が最高でした(^^)v
実は,この映画,致命的な欠点が2つほどあったのですが(個人的にはそう思っている),とても面白かったので許しちゃいます!!


8. mick 2008年11月06日 11:05
マーボウさん こんにちわ
{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}
寒いギャグ三昧ダスか・・・それもオモローだす。
東野圭吾作品は、以前「手紙」を読みましたが、これもラストが泣けますだすなぁ。
松雪泰子は映画「フラガール」もよかっただすよ。
最愛もよいだすなぁ、マーボウさんの最愛は誰だすか?


9. mick 2008年11月06日 11:09
流れ星さん こんにちわんこそば
{%表情ニコニコdeka%}{%表情爆笑deka%}{%カレーライスdeka%}
私も、子供が小さい頃には、アンパンマンとか、くれよんしんちゃんとか観にいきましたよ。
今は、子供も社会人なので、やっと好きな映画を一緒に見に行けますよ。
松雪泰子は好みですか・・・・
同じです。いいですね・・・ゾクゾクしますよね。


10. mick 2008年11月06日 11:20
しゅーさん(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
{%ワインdeka%}{%コーヒーdeka%}{%グラスワインdeka%}
実はこの映画は、ミステリー映画だけど、純愛映画でもあるんですね。
いや、ラストの号泣シーンは、やっぱり純愛映画ですよ。
好きな人を守るために人を殺すというのは、狂信的愛かな?あるいは純粋すぎるのか?
致命的な欠点ですか・・・・・
ミステリー映画としてみていると、いささか問題点もあるとは思いますが、推理物じゃなく、テーマでもある純愛や献身ぶりという見方をすると、とても楽しめる映画だと思います。しゅーさんのいうとおり、稀に見る傑作。実に面白い・・・


11. supairo 2008年11月07日 08:18
おはようです~~{%表情ニコニコdeka%}
なんか・・・・
{%ウサギお願いhdeco%}ボーとできる。。曲ですね。。{%音符②(キラキラ)hdeco%}
早く観たいけど。。此処は(--)b
我慢の忍耐で待ってますね{%ブロっくま寝るdeka%}


12. coco 2008年11月07日 09:09
mickさん おはようございます♪
少しご無沙汰していました。
ご夫婦で映画を観られて羨ましいです。^^
うちは専らDVDを借りてきて、ファミリーで観てます。^^;
この映画は観たいと思っていたところでしたが、mickさんのブログを読んで ますます観たくなりました。
主題歌の「最愛」はドラマの時よりも こだわって作ったみたいですね。
歌詞を読むと純愛映画だってことが分かります。
今週末でも主人と観に行こうかな~なんて思ってます♪ =*^-^*=


13. mick 2008年11月07日 14:10
supairo さん こんにちわ
「最愛」は、純愛をテーマにした曲でしょうか。
テレビドラマシリーズとは違って、映画としての見ごたえは充分ありますよ。
原作も読んでますが、読み応えあります、一気に読んでしまいますね。ラストは泣きますよ。
文庫本なら560円ですよ。


14. mick 2008年11月07日 14:15
cocoさん こんにちわ
映画はね、50歳代夫婦の割引特権を利用してますので、最近はよく夫婦で観にいくんですよ。
主題歌は、多分こだわって作ったんだと思いますね。
この映画は、ミステリー映画で、推理、謎解き対決、トリックの面白さがあるんですが、後半からラストにかけては、純愛映画なんですね。
最後に、泣かせてくれるのは、東野圭吾さんの得意技だと思いますね。
今週末、この映画ご主人と鑑賞ですか?
ラストでは、不覚にも私は泣いてしまいましたが・・・・是非、感想をコメントしてください。


15. ココロ 2008年11月07日 17:35
今晩は★
もう!アッと言う間に暗くなりますね~
奥さまと映画見に行かれたんですか!良いですね^^
家は結婚する前もしてからも、主人と映画館には行った事が無いんですよ(笑)
これもまた~めずらしいでしょう~^^


16. mick 2008年11月07日 23:14
ココロさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
ご主人とは、行った事がないのですか?
映画は苦手なのかな・・・・
大きなスクリーンで、物語に没頭できる世界はいいですが。


17. ココロ 2008年11月08日 16:27
こんにちは^^
落ち着かないみたいですね~!
じっくり静かに見たいようです^^


18. mick 2008年11月08日 21:21
ココロさん(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
そうか、落ち着かないのですか?{%リンゴdeka%}{%カップルラブラブdeka%}
じっくり静かに・・・・それは私も同じですね。でも、夫婦で行っても、じっくり静かに見れるんですが・・・・ね。
どう?
とういうことで、昨夜から、風邪引いてしまいました。{%表情ふぅdeka%}
幸い、仕事が明日休みなので、今から寝ます。
喉が痛いですね・・・・
それと微熱です。
ε(●'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'●)з


19. 流れ星 2008年11月10日 23:18
mickさん、しばらくご無沙汰しておりますがお元気ですか!
風邪ですかうちの息子も風邪ひきました。
暖かくして休息してくださいね!


20. mick 2008年11月11日 13:24
流れ星さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
どうやら、不覚にも風邪を引いてしまいました。どうやら、コタツで寝てて、風邪ひいたようです。
当所は、喉が痛くて、微熱もありましたが、仕事は、幸いにして休みになってたので、現在安静にして寝ております。今、昼ごはん食べて、ごそごそと、ネットのチェックしてます。
更新は、今しばらくお待ちくださいね。

2009.10.28  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

