元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. マーボウ 2008年11月13日 00:50
こんばんニャース{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}
mick殿、毎度!!
ん?風邪を引いたのダスか!? それは大変だぁ~~~
大丈夫ダスか?心配だなぁ~(・・?
美味しいものイッパイ食べて、暖かくして寝て下さいませm(__)m
えぇ~~シンシア?オイラの大好きなジョン・レノンの先妻の名前もシンシアだったなぁ~
奇遇ダスね(*^^)v
どうか、お体を大切にね!あんまり無理しちゃダメダス(>_<)


2. ジジ黒一 2008年11月13日 20:24
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
いくつ冬を越したのぢゃろうか
たぶん 春は婚ぢゃろうなぁ・・・
もう ええのかね(・_・?)
コタツしまっちゃいなさい


3. 流れ星 2008年11月13日 21:09
mickさん、風邪だったんですね。
うちの息子も今ひいてますが、強靭な肉体を持つmickさんでもかかるのですね。
いやいや、体調戻されてよかったです!
「17才」歌っていた声よりも大人の声に流れ星には聴こえますね、作曲ジャニス・イアンはびっくり!


4. ココロ 2008年11月14日 09:58
おはようございます。
風邪ひきさんこの時期は多いですね~
ずいぶん前ですが、沙織さんの息子さんがテレビで言ってましたよ!お母さんビブラートきかせて台所で聞こえるように歌ってるのがキモイ見たいなこと(笑)私たちからしたらアイドルでも子供は母親でしかないのだと、当たり前ですが思いました(笑)


5. supairo 2008年11月14日 11:02
風邪ひいちゃってましたか。。。
ごろ寝は駄目ですよね~
┏● お大事にね。。
はい。。薬。。。( ^^)ノθ”
シンシア♬
懐かしいなぁ~(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン


6. mick 2008年11月14日 14:58
マーボウさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
{%表情ニコニコdeka%}
風邪は年に2回は引いてますね。
もう大丈夫ですよ。
気遣いありがとうだす。
そうそう、ジョン・レノンの先妻はシンシアでしたね。
マーボウさん、いよいよビリー・ジョエルのコンサートですね、楽しんでくださいね。
ありがとさんダス。


7. mick 2008年11月14日 15:01
黒一さん まいど
コタツは離せません。
我が家は、リビングにコタツがあり、ファンヒーターがあります。
エアコンはつけないのですよ。
春は婚のかのう・・・・小娘から着メロなって、憂鬱になったそうじゃのう。
そのうち春もきますから・・・


8. mick 2008年11月14日 15:03
流れ星さん┏● 押忍!!
私は、強靭な肉体なんかじゃあーりません。
股間が強靭なだけです(ウソです)
この曲は、デビューして6年後の曲だったと思います。
彼女は、ジャニス・イヤンのファンだったようですね。


9. mick 2008年11月14日 15:06
ココロさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
そうですね、この時期風邪ひきさんはおおいですね。ココロさんちでも気をつけてくださいね。
沙織さんの息子さんは、俳優デビューしたんですよね、お母さん似でよかったですね。
アイドルの子供、私からみたら贅沢ですよ。


10. mick 2008年11月14日 15:08
supairoさん おばんですだ。
風邪ひいてましてん。
今は、よくなりました、まだ少し鼻声ですが。
あんがちょ。


11. ニャオンの恐怖 2008年11月21日 19:48
四街道マラソン 雨の中走って風邪ひいた
南沙織が54歳 俺52歳 やっぱ年とるんだね 1度実物見たいな~


12. DonLeoJonathan 2009年02月07日 01:48
少し古いエントリにコメントしてすみません。「哀しい妖精」を検索してお邪魔しました。ダウンロードのお礼に足跡を残させていただきました。管理人さんが拓郎好きで、プロレス好きなようで親近感がわき、RSSに登録してしまいました。これからはちょくちょく閲覧させていただきます。


13. mick 2009年02月07日 10:50
DonLeoJonathanさん こんにちわ
そうなんです、拓郎ファンで、プロレスファンで、アイドル大好きなミーハーな管理人です。
これからもよろしく!
たまには、コメくれると嬉しいです。

2009.10.28  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

「哀しい妖精」南 沙織♪

2008.11.12

category : 南 沙織

近況報告です。{%男の子ヒゲdeka%}

つまり、風邪引いて、布団引いて寝てました。{%表情きら~いdeka%}
今は、快方して、{%中華料理deka%}食欲もありますが、最初、喉が痛くて・・・・「アッ かかったかな?」って思ったら、もうひいてましたね。
原因は、どうやらコタツでの転寝のようでした。{%ネコdeka%}

大阪は、早くもインフルエンザで泉州地方は、学級閉鎖した学校もあります。
幸い、インフルエンザじゃなくて、普通の風邪でしたが、この時期、みなさんも気をつけてくださいね。{%ハートドキドキdeka%}

という訳で、本日のBGMは、シンシアの「哀しい妖精」♪{%吹き出し♪hdeco%}{%吹き出し♪hdeco%}

a7d90511.jpg

1976年9月1日発売、シンシア通算20枚目のシングルです。
作曲はジャニス・イアン
作詞は、松本隆です。

この曲は、シンシア本人も大のお気に入り作品として名を挙げています。
もちろん、私もお気に入りの曲なんです。
この時期、和む1曲ですよ・・・・・・

ねえ いくつの 冬を越せば 二人に 春がくるの?
ひとこと 好きと言ってね ほほ染めて 待ってます

こんな頃も、あったのだよ・・・・


コメント

コメント一覧
1. マーボウ 2008年11月13日 00:50
こんばんニャース{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}
mick殿、毎度!!
ん?風邪を引いたのダスか!? それは大変だぁ~~~
大丈夫ダスか?心配だなぁ~(・・?
美味しいものイッパイ食べて、暖かくして寝て下さいませm(__)m
えぇ~~シンシア?オイラの大好きなジョン・レノンの先妻の名前もシンシアだったなぁ~
奇遇ダスね(*^^)v
どうか、お体を大切にね!あんまり無理しちゃダメダス(>_<)


2. ジジ黒一 2008年11月13日 20:24
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
いくつ冬を越したのぢゃろうか
たぶん 春は婚ぢゃろうなぁ・・・
もう ええのかね(・_・?)
コタツしまっちゃいなさい


3. 流れ星 2008年11月13日 21:09
mickさん、風邪だったんですね。
うちの息子も今ひいてますが、強靭な肉体を持つmickさんでもかかるのですね。
いやいや、体調戻されてよかったです!
「17才」歌っていた声よりも大人の声に流れ星には聴こえますね、作曲ジャニス・イアンはびっくり!


4. ココロ 2008年11月14日 09:58
おはようございます。
風邪ひきさんこの時期は多いですね~
ずいぶん前ですが、沙織さんの息子さんがテレビで言ってましたよ!お母さんビブラートきかせて台所で聞こえるように歌ってるのがキモイ見たいなこと(笑)私たちからしたらアイドルでも子供は母親でしかないのだと、当たり前ですが思いました(笑)


5. supairo 2008年11月14日 11:02
風邪ひいちゃってましたか。。。
ごろ寝は駄目ですよね~
┏● お大事にね。。
はい。。薬。。。( ^^)ノθ”
シンシア♬
懐かしいなぁ~(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン


6. mick 2008年11月14日 14:58
マーボウさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
{%表情ニコニコdeka%}
風邪は年に2回は引いてますね。
もう大丈夫ですよ。
気遣いありがとうだす。
そうそう、ジョン・レノンの先妻はシンシアでしたね。
マーボウさん、いよいよビリー・ジョエルのコンサートですね、楽しんでくださいね。
ありがとさんダス。


7. mick 2008年11月14日 15:01
黒一さん まいど
コタツは離せません。
我が家は、リビングにコタツがあり、ファンヒーターがあります。
エアコンはつけないのですよ。
春は婚のかのう・・・・小娘から着メロなって、憂鬱になったそうじゃのう。
そのうち春もきますから・・・


8. mick 2008年11月14日 15:03
流れ星さん┏● 押忍!!
私は、強靭な肉体なんかじゃあーりません。
股間が強靭なだけです(ウソです)
この曲は、デビューして6年後の曲だったと思います。
彼女は、ジャニス・イヤンのファンだったようですね。


9. mick 2008年11月14日 15:06
ココロさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
そうですね、この時期風邪ひきさんはおおいですね。ココロさんちでも気をつけてくださいね。
沙織さんの息子さんは、俳優デビューしたんですよね、お母さん似でよかったですね。
アイドルの子供、私からみたら贅沢ですよ。


10. mick 2008年11月14日 15:08
supairoさん おばんですだ。
風邪ひいてましてん。
今は、よくなりました、まだ少し鼻声ですが。
あんがちょ。


11. ニャオンの恐怖 2008年11月21日 19:48
四街道マラソン 雨の中走って風邪ひいた
南沙織が54歳 俺52歳 やっぱ年とるんだね 1度実物見たいな~


12. DonLeoJonathan 2009年02月07日 01:48
少し古いエントリにコメントしてすみません。「哀しい妖精」を検索してお邪魔しました。ダウンロードのお礼に足跡を残させていただきました。管理人さんが拓郎好きで、プロレス好きなようで親近感がわき、RSSに登録してしまいました。これからはちょくちょく閲覧させていただきます。


13. mick 2009年02月07日 10:50
DonLeoJonathanさん こんにちわ
そうなんです、拓郎ファンで、プロレスファンで、アイドル大好きなミーハーな管理人です。
これからもよろしく!
たまには、コメくれると嬉しいです。

2009.10.28  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

