元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. ジジ黒一 2008年11月25日 19:08
ケーブルテレビ|||||"q(^-^;) コーン
CSぢゃよ CSっ
パラボラアンテナに雪が積もると
みれへんのよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
観たぞ スタトレっ
一時間だけっ
なんか キレイやったね・・・


2. mick 2008年11月25日 20:34
黒一さんも見たか?
デジタル処理して、CGを追加してるらしい。
きれいな画面やったね。
dvdに録画したぞ。


3. マーボウ 2008年11月25日 22:48
こんばんニャース{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}
mick殿、毎度!!
おぉ~~またまた綺麗なお写真発見!!
またまた遠慮なく戴いて帰りマウス(^_^)v
スタートレック、オイラも大好きダス。マニアックかも知れないけど、個人的に「Mr.カトウ」のファンダス(*^^)v
Mr.スポック役のレオナード・ニモイは、オイラの大好きなジェームス・コバーンに似ていると思いません?どうしてもダブってしまうのダス(>_<)
ワムのラストクリスマスは、相変わらず良いダスなぁ~ 今年こそ「ハッピー・クリスマス」にしマウス(#^.^#)


4. mick 2008年11月25日 22:59
マーボウ さん こんばんにゃ
どうぞ、どうぞ、もって帰ってください。
スタートレックは、大好きで、文庫本もそろえてマウス。
今回、デジタル化して放映は、綺麗でしたよ。
ミスター・カトウでっか、なかなかやりますなぁ。
私は、スポック副長の次に、通信士のウラ少尉が好きダス。あと、クリスチン・チャペルもいいだす。シーズン2からは、ミスター・チェコフもでますなぁ・・・
ジャームス・コバーンでっか、そういえば似てるかも・・・・「荒野の7人」「大脱走」のコバーンかっこよかったですね。
今年は、ハッピークリスマス

2009.10.28  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

知恩院枯山水庭園のライトアップ

2008.11.25

category : 独り言

11月24日は勤労感謝の日の振替休日でしたが、大阪は雨でした。
つめたい雨が一日中降ってました。


今宵の壁紙写真は、京都知恩院枯山水庭園のライトアップです。

知恩院のライトアップは春と秋に行われていますが、今回は秋の紅葉の時期のライトアッップの壁紙です。ライトアップの行われる期間は例年紅葉の色づき始める11月上旬頃~11月末にかけて知恩院三門、三門から本堂へいたる石段部分、三門正面右手にある女坂の両側、女坂沿いにある友禅庵、知恩院本堂(御影堂)、経蔵、そして方丈庭園が主にライトアップされています。但し方丈庭園内でも昼間は拝観可能な山亭庭園はライトアップ時には立ち入り禁止となります。
特に方丈庭園は紅葉と庭園、ライトアップが幽玄で見事な風景を作り出しています。

acdb903b.jpg


きょうは、私の好きな「スタートレック/宇宙大作戦」三昧でした。
22、23、24日と、30時間まるごとスタートレックという、ケーブルテレビの企画があり、延々みておりましたよ。
デジタル処理と、CGを合成して、30年前のシリーズが綺麗に蘇ってました。
見た人いるかな?

カーク船長にスポック副長の活躍はわくわくしますね。
6bb9642b.jpg
なんといっても、このシリーズのみどころは、毎回ゲスト出演の女優さんが、美人でエロイコスチュームだということ。
そして、ウイットにとんだセリフですね。面白い・・・・・


今宵のBGMは、LAST CHRISTMAS  ワム


コメント

コメント一覧
1. ジジ黒一 2008年11月25日 19:08
ケーブルテレビ|||||"q(^-^;) コーン
CSぢゃよ CSっ
パラボラアンテナに雪が積もると
みれへんのよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
観たぞ スタトレっ
一時間だけっ
なんか キレイやったね・・・


2. mick 2008年11月25日 20:34
黒一さんも見たか?
デジタル処理して、CGを追加してるらしい。
きれいな画面やったね。
dvdに録画したぞ。


3. マーボウ 2008年11月25日 22:48
こんばんニャース{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}
mick殿、毎度!!
おぉ~~またまた綺麗なお写真発見!!
またまた遠慮なく戴いて帰りマウス(^_^)v
スタートレック、オイラも大好きダス。マニアックかも知れないけど、個人的に「Mr.カトウ」のファンダス(*^^)v
Mr.スポック役のレオナード・ニモイは、オイラの大好きなジェームス・コバーンに似ていると思いません?どうしてもダブってしまうのダス(>_<)
ワムのラストクリスマスは、相変わらず良いダスなぁ~ 今年こそ「ハッピー・クリスマス」にしマウス(#^.^#)


4. mick 2008年11月25日 22:59
マーボウ さん こんばんにゃ
どうぞ、どうぞ、もって帰ってください。
スタートレックは、大好きで、文庫本もそろえてマウス。
今回、デジタル化して放映は、綺麗でしたよ。
ミスター・カトウでっか、なかなかやりますなぁ。
私は、スポック副長の次に、通信士のウラ少尉が好きダス。あと、クリスチン・チャペルもいいだす。シーズン2からは、ミスター・チェコフもでますなぁ・・・
ジャームス・コバーンでっか、そういえば似てるかも・・・・「荒野の7人」「大脱走」のコバーンかっこよかったですね。
今年は、ハッピークリスマス

2009.10.28  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

