元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. ジジ黒一 2008年11月29日 23:43
第一の 夜の星空・・・の画像
壁紙と同化しとるぞっっ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ~♪
師走やよ~
いそがしいっっ くないかも(・_・?)
( ̄0 ̄;アッ でも加山雄三が
CMしてるから 忙しくなるのかなぁ
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
明日は山の草刈りで 夜は
区の役員さんの引き継ぎです
私は 会計さんなのです('0')/ハイ!
ε-(;ーωーA フゥ…
忙しいかね(・_・?)


2. coco 2008年12月01日 10:11
mickさん こんにちは~♪
忙しくなり、少しご無沙汰してました。
夜空を見上げる事が少なくなりましたが、この時期 空気が澄んでいてキレイなのでしょうね。ぜひ 今夜にでも夜空を見上げてみます♪^^
中島美嘉さんの「ORION」、イイですね!!
久しぶりに中島美嘉さんらしい曲だなぁ~って思いながら聴いていました。=*^-^*=


3. タ~コ 2008年12月01日 12:08
こんにちは
昨夜はディズニーランドから
夜空を見ました。
強風のこともあって、凄くきれいでした。
オリオン座しか探せない私ですが、
星を見るのは大好きです。
中島さんの歌コレもいいですね。
ドラマの良いシーンにかかるんですよ。
たまりません。


4. マーボウ 2008年12月02日 01:03
こんばんニャース{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}
おぉ~~オリオン座ダスかぁ~
最近、星空を見上げる事が減った気がしマウス(~o~) オモロイギャグが中々浮ばなくて、下ばっかり見て歩いているダス(T_T)
オリオンM42のお写真は、遠慮なく戴いて帰りマウス(*^^)v
この曲も良いダスなぁ~(^^♪ これも戴いて帰りマウス(^_^)v


5. mick 2008年12月02日 13:16
黒一さん 毎度です。
壁紙、同化してしまいましたね。
師走に突入じゃが、パチンコ台でいそがしいのですか?
アグネス・ラムもでたのう・・・・パチンコ業界は、景気いいのかね、あの台って何年くらいもつのかね、メンテとか必要なのか?
私の職場の人は、パチンコと競馬が趣味の人が多いのですが、1円パチンコの台は、新しいのないけど、古いのも無いっていってましたね。
そこそこ古いのしかないって・・・


6. mick 2008年12月02日 13:19
cocoさん こんにちわ
この時期は、澄み切っていて、星が綺麗な時期ですね。風邪ひかんていどに眺めてみてください。
私は、仕事が深夜勤務なので、よく夜空を眺めてますよ。中島美嘉さんの「ORION」、いいでしょう・・・・最近のお気に入りです。


7. mick 2008年12月02日 13:22
タ~コさん 超お久しぶりですね。
正月のコメ以来ですかね。
ディズニーランドですか、いいですね。
私は2回行きましたよ。大阪もUSJがあるから、この時期は、イルミネーションがきれいですよ、娘がちょくちょくデートで行ってるようです。
中島美嘉は、冬のバラード曲合いますね。


8. mick 2008年12月02日 13:24
マーボウ さん こんにちわダス。
たまには、上みて星を眺めるのもいいですよ。
静岡の空って、大阪よりは綺麗でしょうね。
どうぞ、持って帰ってください。


9. bunta52 2008年12月02日 23:35
なにを隠そう星座も小学生のときから好きで、オリオン座は長い付き合いになります^^;
特にベテルギウスには強く惹かれこの何とも言えない赤さに不思議でたまりませんでしたわーー !!
南半球でしか見れない白鳥座(南十字星)は死ぬ前に見てみたいな~~~♪


10. bunta52 2008年12月02日 23:41
前のコメントに表現の行き違いがありました。
> 死ぬ前に見てみたいな~
ではなく、
「生きている間に」と死にます、じゃなく
しときますに訂正しときます。
ちょっと日本語はややこしい~ !!
- bunta - でした^^;


11. mick 2008年12月04日 14:21
bunta52さん こんにちわ
星座には惹かれますね、私そういったものが好きで、神秘的なものにはあこがれます。
南半球でしか見れない白鳥座(南十字星)は死ぬ前に見てみたいな~~~♪ bunta52って、私も死ぬまでにみたいです。生きてるうちにもみたいですね・・・これ同じでんがな。



12. bunta52 2008年12月05日 00:47
> 生きてるうちにもみたいですね・・・
> これ同じでんがな。
  えっ? さよでっか~ぁ~~
  ははー !! しゃいなら~~ ♪
で〆ときますわ・・・


13. mick 2008年12月05日 11:20
bunta52さん こんにちわ
朝から、大雨でした。そっちは?雨でしたかね。
まぁ、そういうことで、ごきげんよう

2009.10.27  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

ORION

2008.11.29

category : 中島美嘉

こんばんわ、いよいよ12月ですね。
冬の夜空は、透き通って、星が綺麗ですね。

冬の星座と言えば、オリオン座が有名、今夜は、天気がよければ、夜空を見上げてみてはいかがでしょうか?

00c26452.jpg 


オリオン座

オリオン座は、数ある星座の中でも北斗七星と並んで、もっともなじみ深く、 冬の夜空を見上げてまず目につく星座で、もっとも明るく、均斉のとれた美しい星座です。
 ちょうど狩人オリオンの真ん中に位置する3つの星を 『三つ星』 や、『orion's belt』 と呼び、 その三つ星の下(上の写真でピンク色に写っているオリオン大星雲のあたり)に、 縦にならぶ3つの星は 『小三つ星』 と呼ばれています。

 この星座には話題の天体も数多く、オリオン大星雲で知られるM42や、馬頭星雲をはじめ、多くの星雲星団があります。他にも、三つ星の東側を取りかこむように広がっている巨大なガス星雲 『Barnard's loop(バーナード・ループ)』 と呼ばれるものもあり、これは今から200万年ほど前にM42の中で起きた超新星爆発の名ごりと考えられています。
 また、オリオンの右肩で赤く輝く1等星のベテルギウスと、対照的な白色の0.1等星リゲルなど、 日本でも、ベテルギウスを 『平家星』 リゲルを 『源氏星』 と呼ばれていたことなどが知られています。
 そして、このベテルギウスと、おおいぬ座のシリウス、こいぬ座のプロキオンとを結ぶと、 冬の空に巨大な正三角形 『冬の大三角形』 ができあがります。
詳細は、こちらspace


オリオンM42
eac48fda.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M42オリオン大星雲 を3倍に拡大した様子で、
怖い顔をした怪物の横顔を想像して 『Orion's Monster(オリオンの怪物)』や、
全体を魚の形に見たとき、星雲左上の暗黒帯部分が魚の口に見えることから
『Fish Mouth(魚の口)』 と呼ばれることもあります。
写真中ほどの、4つの輝く星が見える場所は、中心部分に位置する トラペジウム です



画像は、壁紙サイズにできますので、壁紙にでもどうぞ・・・・
股 興味あれが、ここのホームページ覗いてみてください、星座の壁紙とかスクリーンセーバーもありますよ。


今宵のBGM 「ORION」 中島美嘉

運命の人に出会えたキセキが流星とともに消えないように、冬の星座オリオン座に永遠を願う。
♪「泣いたのは悲しいからじゃなくて、人を愛する気持ちがこんなにも素晴らしい事に気付いてしまったから♪
中島美嘉の刹那的世界と透明感溢れる歌声・・・・・いいです。

コメント

コメント一覧
1. ジジ黒一 2008年11月29日 23:43
第一の 夜の星空・・・の画像
壁紙と同化しとるぞっっ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ~♪
師走やよ~
いそがしいっっ くないかも(・_・?)
( ̄0 ̄;アッ でも加山雄三が
CMしてるから 忙しくなるのかなぁ
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
明日は山の草刈りで 夜は
区の役員さんの引き継ぎです
私は 会計さんなのです('0')/ハイ!
ε-(;ーωーA フゥ…
忙しいかね(・_・?)


2. coco 2008年12月01日 10:11
mickさん こんにちは~♪
忙しくなり、少しご無沙汰してました。
夜空を見上げる事が少なくなりましたが、この時期 空気が澄んでいてキレイなのでしょうね。ぜひ 今夜にでも夜空を見上げてみます♪^^
中島美嘉さんの「ORION」、イイですね!!
久しぶりに中島美嘉さんらしい曲だなぁ~って思いながら聴いていました。=*^-^*=


3. タ~コ 2008年12月01日 12:08
こんにちは
昨夜はディズニーランドから
夜空を見ました。
強風のこともあって、凄くきれいでした。
オリオン座しか探せない私ですが、
星を見るのは大好きです。
中島さんの歌コレもいいですね。
ドラマの良いシーンにかかるんですよ。
たまりません。


4. マーボウ 2008年12月02日 01:03
こんばんニャース{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}
おぉ~~オリオン座ダスかぁ~
最近、星空を見上げる事が減った気がしマウス(~o~) オモロイギャグが中々浮ばなくて、下ばっかり見て歩いているダス(T_T)
オリオンM42のお写真は、遠慮なく戴いて帰りマウス(*^^)v
この曲も良いダスなぁ~(^^♪ これも戴いて帰りマウス(^_^)v


5. mick 2008年12月02日 13:16
黒一さん 毎度です。
壁紙、同化してしまいましたね。
師走に突入じゃが、パチンコ台でいそがしいのですか?
アグネス・ラムもでたのう・・・・パチンコ業界は、景気いいのかね、あの台って何年くらいもつのかね、メンテとか必要なのか?
私の職場の人は、パチンコと競馬が趣味の人が多いのですが、1円パチンコの台は、新しいのないけど、古いのも無いっていってましたね。
そこそこ古いのしかないって・・・


6. mick 2008年12月02日 13:19
cocoさん こんにちわ
この時期は、澄み切っていて、星が綺麗な時期ですね。風邪ひかんていどに眺めてみてください。
私は、仕事が深夜勤務なので、よく夜空を眺めてますよ。中島美嘉さんの「ORION」、いいでしょう・・・・最近のお気に入りです。


7. mick 2008年12月02日 13:22
タ~コさん 超お久しぶりですね。
正月のコメ以来ですかね。
ディズニーランドですか、いいですね。
私は2回行きましたよ。大阪もUSJがあるから、この時期は、イルミネーションがきれいですよ、娘がちょくちょくデートで行ってるようです。
中島美嘉は、冬のバラード曲合いますね。


8. mick 2008年12月02日 13:24
マーボウ さん こんにちわダス。
たまには、上みて星を眺めるのもいいですよ。
静岡の空って、大阪よりは綺麗でしょうね。
どうぞ、持って帰ってください。


9. bunta52 2008年12月02日 23:35
なにを隠そう星座も小学生のときから好きで、オリオン座は長い付き合いになります^^;
特にベテルギウスには強く惹かれこの何とも言えない赤さに不思議でたまりませんでしたわーー !!
南半球でしか見れない白鳥座(南十字星)は死ぬ前に見てみたいな~~~♪


10. bunta52 2008年12月02日 23:41
前のコメントに表現の行き違いがありました。
> 死ぬ前に見てみたいな~
ではなく、
「生きている間に」と死にます、じゃなく
しときますに訂正しときます。
ちょっと日本語はややこしい~ !!
- bunta - でした^^;


11. mick 2008年12月04日 14:21
bunta52さん こんにちわ
星座には惹かれますね、私そういったものが好きで、神秘的なものにはあこがれます。
南半球でしか見れない白鳥座(南十字星)は死ぬ前に見てみたいな~~~♪ bunta52って、私も死ぬまでにみたいです。生きてるうちにもみたいですね・・・これ同じでんがな。



12. bunta52 2008年12月05日 00:47
> 生きてるうちにもみたいですね・・・
> これ同じでんがな。
  えっ? さよでっか~ぁ~~
  ははー !! しゃいなら~~ ♪
で〆ときますわ・・・


13. mick 2008年12月05日 11:20
bunta52さん こんにちわ
朝から、大雨でした。そっちは?雨でしたかね。
まぁ、そういうことで、ごきげんよう

2009.10.27  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

