元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. ココロ 2008年12月15日 09:09
おはようございます♪
Hold On Me聞いた事ありますね~♪
顔と名前がやっと一致しました~(笑)
誰より好きなのには、はじめて聞いたかもです!覚えが~ないから~
どうもありがとう(^^♪


2. スー 2008年12月15日 11:00
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
私はココロさんと逆だな~~
古内東子は何時も家で聴くから・知ってますよ~♪久保田さんの歌は好き♪(⌒-⌒)ニコニコ...
クリスマスのプレゼント?
うちは無いからな~~無駄ね・・多分
期待はもうしてない(⌒-⌒)ニコニコ...♪


3. 恥毛 2008年12月15日 14:41
こんち。
確かになつかすぃ~もんですな~。
青春時代の思い出が甦るってもんですが…。
…いい思い出じゃないとこがミソでせうか?
このうた時代はいい事あまりなかったぞぅ。
(ToT)/~~~


4. ざびえろ 2008年12月15日 17:24
久しぶりに、下界に様子を観にきたぞ。
オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ恥毛殿久しぶりじゃのう、もう完全復活したのかな?
音楽は、人によって感じ方がさまざまじゃのう。あの時代が蘇ってくるのう。


5. 恥毛 2008年12月16日 14:31
お久しぶりですのぉ、
ざびえろ殿。
復活もPCのご機嫌とりながらじゃ…。
わしの姉上がパソこを買ってくれると言ってくれておるが、そこまで甘えていいものかと、考えてしまうのじゃ…。
今のパソこが許すのならば、「恥毛」ブログを始めようかと思うとります。
では、また。


6. mick 2008年12月16日 17:36
ココロさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
Hold On Me聞いた事あるでしょう。この曲は、中ヒットくらいだったかな?
「誰より好きなのに」は私も、知りませんでしたよ。


7. mick 2008年12月16日 17:37
スーさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
スーさんはご存知だったんですね。
プレゼント無理ですか・・・


8. mick 2008年12月16日 17:38
恥毛さん 毎度
青春時代は、ほろ苦い思い出が多かったのですかね?
でも、振り返るとそれも、懐かしい思い出なんじゃないですか?


9. mick 2008年12月16日 17:39
ざびえろ師匠 毎度です。
天上界は、退屈ですかね。
股 時々 訪問してくださいね。


10. mick 2008年12月16日 17:41
恥毛さん 毎度
甘えましょう、せっかくの好意ですから。
恥毛ブログですか・・・・あっちのほうは放置状態ですが?どうします、始動しますか。


11. 流れ星 2008年12月16日 18:39
片思い、足音この2曲は知りませんでしたが、あ、古内東子もなじみが無いですね。
でも聴いてみると知ってました。
名曲ばかりですね、来年は年男の流れ星ですが邦楽もいいですね。
懐かしい曲、名曲有難うございました!


12. mick 2008年12月16日 18:58
流れ星さん(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
足音は、けっこう女性には人気の曲みたいですよ。
年男ですか、私の息子と同じですねって、息子は24歳になりますが来年・・・


13. スー 2008年12月16日 22:20
古内東子はもう11年位前から聴いてますよ♪私が知ってるの・不思議ですか?
(⌒-⌒)ニコニコ...・・この声はどこか残りますもんね~特徴的です♪
久し振りにコメ読めました・忙しかったようですね♪私は後3日で・自由が無くなります・
今のうちに色々散歩しておきます♪
では・・后期限酔う~~
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


14. ジジ黒一 2008年12月16日 23:29
アラソー (* ̄- ̄)ふ~ん
こんぴれぇしょんアルバムっちゅう
やつですね ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
なんちゅうか ここんとこ
CDなどの音源を耳にしておりません
おっ 久保田君は持ってるな・・・
最近聴いてないよなぁ~
~~~~~~~(;_ _)O パタ...


15. ちびた 2008年12月17日 00:23
こんばんは
こんなCDが発売されていたんですね。
知らなかった~ぁ(^^)
あの天海祐希のドラマは最初から見ていたのですが、実は途中で面白くなくてやめてしまったんですよね・・・
しかしこのCDはいい曲がそろっていますね。
1. M/PRINCESS PRINCESS
2. My Revolution/渡辺美里
3. 赤いスイートピー/松田聖子
とにかく最初のこの3曲でノックアウトです。ノックアウト、あぁ古くさい表現だ。
できればMは最後にしてほしかったかも・・・あともう1つ、できれば佐野元春はアンジェリーナがよかった。
ここで言っても仕方ないですね、すいません毎度のボケコメントで(T_T)


16. mick 2008年12月17日 14:09
スーさん 毎度です
古内東子は、私も記憶ありませんね。
今回初めてきいたのですよ。名前はしってましたが・・・
スーさんは、もうじき忙しくなる、昨年と同じ状況になるのかな?


17. mick 2008年12月17日 14:11
黒一さん
アラソーじゃありません。
ちなみに黒一さんはアラフィフ世代になるんじゃろ。
久保田くんのうたはよろしいなぁ


18. mick 2008年12月17日 14:15
ちびたさん 毎度です
天海祐希のドラマは見たことないのですが、このタイトルは今年の流行語大賞になりましたね。
このコンピレーションCDは売れてるようですよ。
奥様のクリスマスプレゼントに如何ですか?
1. M/PRINCESS PRINCESS
2. My Revolution/渡辺美里
3. 赤いスイートピー/松田聖子
とにかく最初のこの3曲でノックアウト。
ホホホ・・・この3曲は、私のブログの何処かで紹介しておりますぞ。
佐野元春はアンジェリーナ・・・・
いろんな、意見がこの世代の方たちからあるようですね、っ選曲に関しては、それぞれの思いいれありますからね。


19. ジジ黒一 2008年12月23日 02:57
(・・。)ん? アンジョリーナ


20. zabiero 2008年12月23日 17:36
黒一さん
アンジョリーナって・・・なんじゃ。
チッチョリーナちゅーイタリアの女優おったのう、議員さんだったが・・・


21. しゅー 2009年01月02日 18:34
小比類巻かほる・・・
「Hold On Me」を聞いたとき,彼女はスター街道を突っ走ると思ったのですが・・・歌はとても上手いのに,どうして売れないのでしょう・・・(・・?)

2009.10.27  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

Around40~アラフォー~

2008.12.14

category : 邦楽

久しぶりの更新です。
本日は、Around40~アラフォー~です。

これは、今年、天海祐希でドラマになり流行りましたね。
今年の流行語大賞にもなりました。

いわゆる、35歳~45歳くらいまでの世代の女性に共感をいだいたドラマでしたね。

で、このアラフォー世代をターゲットにコンピレーションCDが発売されたんですが、ヒットしておりますね。

b2d5f9e5.jpg

私の奥さんは、Around50ですが、結構このアルバム気に入ってるようです。

曲目リストです。

1. M/PRINCESS PRINCESS
2. My Revolution/渡辺美里
3. 赤いスイートピー/松田聖子
4. Hold On Me/小比類巻かほる
5. 翼の折れたエンジェル/中村あゆみ
6. フレンズ/REBECCA
7. someday/佐野元春
8. 片思い/浜田省吾
9. Missing/久保田利伸
10. 足音/槇原敬之
11. 誰より好きなのに/古内東子
12. オリビアを聴きながら/杏里
13. ただ泣きたくなるの/中山美穂
14. TOMORROW/岡本真夜
15. 今井美樹/PIECE OF MY WISH/今井美樹
如何でしょうか?

今回は、以前紹介した曲以外の曲を紹介したいと思います。
では、ココロさんのリクエストにお答えして・・・・

「Hold On Me/小比類巻かほる 」

0e181e4c.jpg




続いて、翼の折れたエンジェル/中村あゆみ

この曲は、最近テレビCMで使われてますね。中村あゆみさんも復活しましたね。

10afad76.jpg




Missing/久保田利伸


これは、もう名曲ですね。


続いて、これもココロさんのリクエスト「誰より好きなのに/古内東子 」
ed277f80.jpg


おっと、これはようつべ、貼り付け無効になってましたね。
狸々をクリックで、ようつべに飛んでください。


続いて「TOMORROW/岡本真夜 」

えっと、ミポリンすきなので、再掲載です。
「ただ泣きたくなるの/中山美穂 」

0f3d0e2e.jpg



どうでしたか?Around40~アラフォー~コンピレーションアルバム。

このクリスマスに奥さんにプレゼントされたら如何でしょうか、世のアラフォー世代の旦那さんたち・・・・・

コメント

コメント一覧
1. ココロ 2008年12月15日 09:09
おはようございます♪
Hold On Me聞いた事ありますね~♪
顔と名前がやっと一致しました~(笑)
誰より好きなのには、はじめて聞いたかもです!覚えが~ないから~
どうもありがとう(^^♪


2. スー 2008年12月15日 11:00
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
私はココロさんと逆だな~~
古内東子は何時も家で聴くから・知ってますよ~♪久保田さんの歌は好き♪(⌒-⌒)ニコニコ...
クリスマスのプレゼント?
うちは無いからな~~無駄ね・・多分
期待はもうしてない(⌒-⌒)ニコニコ...♪


3. 恥毛 2008年12月15日 14:41
こんち。
確かになつかすぃ~もんですな~。
青春時代の思い出が甦るってもんですが…。
…いい思い出じゃないとこがミソでせうか?
このうた時代はいい事あまりなかったぞぅ。
(ToT)/~~~


4. ざびえろ 2008年12月15日 17:24
久しぶりに、下界に様子を観にきたぞ。
オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ恥毛殿久しぶりじゃのう、もう完全復活したのかな?
音楽は、人によって感じ方がさまざまじゃのう。あの時代が蘇ってくるのう。


5. 恥毛 2008年12月16日 14:31
お久しぶりですのぉ、
ざびえろ殿。
復活もPCのご機嫌とりながらじゃ…。
わしの姉上がパソこを買ってくれると言ってくれておるが、そこまで甘えていいものかと、考えてしまうのじゃ…。
今のパソこが許すのならば、「恥毛」ブログを始めようかと思うとります。
では、また。


6. mick 2008年12月16日 17:36
ココロさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
Hold On Me聞いた事あるでしょう。この曲は、中ヒットくらいだったかな?
「誰より好きなのに」は私も、知りませんでしたよ。


7. mick 2008年12月16日 17:37
スーさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
スーさんはご存知だったんですね。
プレゼント無理ですか・・・


8. mick 2008年12月16日 17:38
恥毛さん 毎度
青春時代は、ほろ苦い思い出が多かったのですかね?
でも、振り返るとそれも、懐かしい思い出なんじゃないですか?


9. mick 2008年12月16日 17:39
ざびえろ師匠 毎度です。
天上界は、退屈ですかね。
股 時々 訪問してくださいね。


10. mick 2008年12月16日 17:41
恥毛さん 毎度
甘えましょう、せっかくの好意ですから。
恥毛ブログですか・・・・あっちのほうは放置状態ですが?どうします、始動しますか。


11. 流れ星 2008年12月16日 18:39
片思い、足音この2曲は知りませんでしたが、あ、古内東子もなじみが無いですね。
でも聴いてみると知ってました。
名曲ばかりですね、来年は年男の流れ星ですが邦楽もいいですね。
懐かしい曲、名曲有難うございました!


12. mick 2008年12月16日 18:58
流れ星さん(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
足音は、けっこう女性には人気の曲みたいですよ。
年男ですか、私の息子と同じですねって、息子は24歳になりますが来年・・・


13. スー 2008年12月16日 22:20
古内東子はもう11年位前から聴いてますよ♪私が知ってるの・不思議ですか?
(⌒-⌒)ニコニコ...・・この声はどこか残りますもんね~特徴的です♪
久し振りにコメ読めました・忙しかったようですね♪私は後3日で・自由が無くなります・
今のうちに色々散歩しておきます♪
では・・后期限酔う~~
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


14. ジジ黒一 2008年12月16日 23:29
アラソー (* ̄- ̄)ふ~ん
こんぴれぇしょんアルバムっちゅう
やつですね ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
なんちゅうか ここんとこ
CDなどの音源を耳にしておりません
おっ 久保田君は持ってるな・・・
最近聴いてないよなぁ~
~~~~~~~(;_ _)O パタ...


15. ちびた 2008年12月17日 00:23
こんばんは
こんなCDが発売されていたんですね。
知らなかった~ぁ(^^)
あの天海祐希のドラマは最初から見ていたのですが、実は途中で面白くなくてやめてしまったんですよね・・・
しかしこのCDはいい曲がそろっていますね。
1. M/PRINCESS PRINCESS
2. My Revolution/渡辺美里
3. 赤いスイートピー/松田聖子
とにかく最初のこの3曲でノックアウトです。ノックアウト、あぁ古くさい表現だ。
できればMは最後にしてほしかったかも・・・あともう1つ、できれば佐野元春はアンジェリーナがよかった。
ここで言っても仕方ないですね、すいません毎度のボケコメントで(T_T)


16. mick 2008年12月17日 14:09
スーさん 毎度です
古内東子は、私も記憶ありませんね。
今回初めてきいたのですよ。名前はしってましたが・・・
スーさんは、もうじき忙しくなる、昨年と同じ状況になるのかな?


17. mick 2008年12月17日 14:11
黒一さん
アラソーじゃありません。
ちなみに黒一さんはアラフィフ世代になるんじゃろ。
久保田くんのうたはよろしいなぁ


18. mick 2008年12月17日 14:15
ちびたさん 毎度です
天海祐希のドラマは見たことないのですが、このタイトルは今年の流行語大賞になりましたね。
このコンピレーションCDは売れてるようですよ。
奥様のクリスマスプレゼントに如何ですか?
1. M/PRINCESS PRINCESS
2. My Revolution/渡辺美里
3. 赤いスイートピー/松田聖子
とにかく最初のこの3曲でノックアウト。
ホホホ・・・この3曲は、私のブログの何処かで紹介しておりますぞ。
佐野元春はアンジェリーナ・・・・
いろんな、意見がこの世代の方たちからあるようですね、っ選曲に関しては、それぞれの思いいれありますからね。


19. ジジ黒一 2008年12月23日 02:57
(・・。)ん? アンジョリーナ


20. zabiero 2008年12月23日 17:36
黒一さん
アンジョリーナって・・・なんじゃ。
チッチョリーナちゅーイタリアの女優おったのう、議員さんだったが・・・


21. しゅー 2009年01月02日 18:34
小比類巻かほる・・・
「Hold On Me」を聞いたとき,彼女はスター街道を突っ走ると思ったのですが・・・歌はとても上手いのに,どうして売れないのでしょう・・・(・・?)

2009.10.27  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

