元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. John 2009年01月11日 15:53
早速続編ですなぁ~^^
そうそう!拓郎さんヴァージョンをmickさんに提供してもらいたかったんですよ~
思ったよりこのことを知ってる人は少なくて、いわんや拓郎さんの歌ってる「やさしい悪魔」をや…反語
それにしても、「アン・ドゥ・トロア~さよならキャンディーズ~」吉田拓郎バージョンの再生マークの位置が微妙なニュアンスを醸し出してるなぁ~
あ…おいらも股に喰らってしまう
ε=ε=ε=ε=ε=(つД≦)ノ


2. ジジ黒一 2009年01月11日 18:53
なんなんでしょうね ちょいと
オトナの使徒が聴くのが キャンディーズで
はじけ飛んでる使徒が ピンクレディーを
聴いている という図式でしょうか(・_・?)
取りあえず 私の独断なのよ・・・
って 艦長ふうな語尾になったぞ


3. 流れ星 2009年01月12日 11:08
mickさん、こんにちは☆彡
いやーこちらも雪ですわ。
寒い寒い。
何で拓郎さんの曲が出て来たのか、曲を提供してるんですね。
まったく知りませんでした、拓郎さんの曲提供は凄いたくさんのアーチストに登るんですね。
やっぱり偉大な方ですね。


4. mick 2009年01月12日 11:15
Johnさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
本日は、凍えるような寒さです。風がすごいですね・・・
拓郎さんヴァージョン・・・・予測通りでしたか?
johnさんのブログで、私に語りかけていたんだろうと判断し、こちらで、これも多分この曲だろうと思い、さっそくコラボしてみました。
拓郎さんは、かなりのミーハーで、実はテレビも大好きな人でしたから、アイドルも大好きだったんですね。たくさんの、アイドルに曲を提供してましたね。
そうやね、微妙な位置にあるねぇ・・・


5. mick 2009年01月12日 11:17
黒一さん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
私も、そんな風に感じてましたよ。
ピンクレディ凄かったけど、私は興味なかったですよ。


6. mick 2009年01月12日 11:26
流れ星さん
新春ということで、初夢妄想物語ではじけております。
johnさんと、コラボして遊んでます。
全国的に寒いですね、大阪は雪はふってないし、晴れてるんですよ、でも風が物凄いですね。
拓郎さんの曲が出てきたのは、まんまとjohnさんの誘導ブログに引っかかったからなのです。
演歌から、ポンキッキのガチャピンの歌まで、幅広いのですよ。


7. ジジ黒一 2009年01月12日 19:56
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
ピンクレディーには 興味なかった(・_・?)
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
私はどっちも 興味なかったけど
勢いで買ったのが ピンクレデーで
後になって キャンデーズでしたなぁ


8. スー 2009年01月12日 21:02
拓郎の「優しい悪魔」・・前mickさんのコミュで・聞かせてもらったような気がする~~♪
で・・スーちゃんの話が出てくると・微妙に・私も反応するんですよね~~・・
同じ名前だから・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
まったく雰囲気違うけど・・
私はどちらにも付かなかった方!
中性か?兄貴はキャンディーズのランちゃんだったな・・そう言えば・・♪
ちなみに私は双子のりんりん・らんらん(?)が好きだった・・知ってる?


9. ジジ黒一 2009年01月13日 00:13
いんでやん人形が どーのこーの
という歌を 歌ってたのが
りんりんらんらんですが
インデアン( 。・・)/⌒□ポイ 格好してたのは
黒木真由美なのです
m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ


10. chige 2009年01月13日 09:44
りんりんらんらん人形…
昔、持っておったな…。(*´`)


11. スー 2009年01月13日 12:23
そうそう!!
インデアンのようなカッコしてたのよ!
好きだったのじゃ・・私好みの顔で・・
( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
黒木真由美??( ̄へ ̄|||) ウーム ・
知らんもん・・・


12. mick 2009年01月13日 13:15
黒一さん 毎度
キャンディーズも最初は興味なかったんですよ。やっぱり、蘭ちゃんがセンターで歌った「年下の男の子」から好きになりましたね。
スーちゃんには悪いけど。


13. mick 2009年01月13日 13:18
スーちゃん壁]ω・)ニャリ
毎度です。
そうですね、私のコミュの拓郎さんのトピで紹介してますね。
スーちゃんで反応ですね。
スーちゃんは、ぽっちゃりタイプで、スーさんはスレンダーな美人ですよねよね(笑)
リンリン・ランラン知ってますよ。


14. mick 2009年01月13日 13:21
黒一さん
そうそう、スタ誕出身の黒木真由美はそんな格好してましたね。色が黒かったですな。


15. mick 2009年01月13日 13:24
chigeさん 毎度です。
HNを恥毛から変えたんですか、アルファベット表記に、なんかカッコええぞ。
人形もってたんですか?それは、やっぱりリンリン・ランランのかっこしてたのか?


16. mick 2009年01月13日 13:26
スーさん
黒木真由美知らんのか?
今度、コミュのアイドルトピで掲載しておこうかのう。


17. ざびえろ 2009年01月14日 00:23
chige殿 着て折ったのじゃ脳。
超弩級号の、ざびえろ提督じゃ。
最近は、】私の出番が少ないので、デモンストレーションじゃ・・・
ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
アーメン( -ω-)m †┏┛教会┗┓†チーン。


18. ちびた 2009年01月15日 18:27
こんにちは
紅白で水谷豊が歌っているときに、ふと「家に帰ったらランちゃんがいるんだよなぁ・・・」ってつぶやいてしまいました。
まあ、当たり前なんですが、ちょっとすごいな。何をいまさら・・・ですが。
久しぶりのコメントがこんなんでお許しを(^^;)


19. mick 2009年01月16日 11:37
ざびえろ師匠きてたのね。
あんまり、エロ布教はほどほどに・・・
  [壁|(-ι_- )))。。。サササ


20. mick 2009年01月16日 11:39
ちびたさん オヒサ素振り
考えたら凄いですよね、家に帰ったら、蘭ちゃんがいるって・・・


21. mick副長 2009年07月18日 14:08
超弩級号の新たなる冒険・・・・1
スパムコメントが多いので、その1は削除しました。
で、ここにコピーします。
さてさて、ブログ暦0407年、ブログ界では、しばらく更新しない間に、エロんなことがあったようですが・・・
新しい年を向かえ、新たなる気持ちで、乗組員も望むところなのです。
超弩級号艦長黒一記録「しばらく平和な日々が続き、超弩級号の改修作業も無事終了、mick副長も、元気に復活ということで、新たな冒険の旅にでようかね」


22. mick副長 2009年07月18日 14:09
mick副長「浣腸!!!おかげで、元気ですよ。」
黒一艦長「だからぁ・・・浣腸じゃなくて、艦長でしょ」
mick副長「失礼しました。浣腸!!」
黒一艦長「もういいです、こっちはメタボで、発熱しとるのに・・・」
スー医療主任「もういいんですか、副長!落ち着いたんですね。今日は、アッシー君じゃないから相手できますわよん」
こま科学主任「今度は、どんな事件なんですか・・・わくわくしてきたぞ」
しゅー隊員「副長、久しぶりですね、股 一緒に冒険ができるなんてわくわくしますぞ」
supairo隊員「きょうは、アッシーで疲れたけど、頑張るじょー」
ココロ隊員「おかえりなさい、副長!!元気だピョン」


23. mick副長 2009年07月18日 14:09
mick副長「みなさんには、ご心配かけましたね。もう大丈夫ですよ」
黒一艦長「早速だけど、任務があるんじゃよ・・・ブログ界は広いのじゃよ・・・
ここのビッグローブ以外にも、たくさんの異世界のグログがあるようですな。
その、異世界のブログとの交流が任務じゃよ」
mick副長「なるほど!! 私も、異世界には興味があって、音楽関係の記事で影響を受けた
異世界があるんですよ。


24. m 2009年07月18日 14:10
今回の、任務は、ビッグローブ系ブログ界から、飛び立って、違う世界のブログとの交流ということで、ブログ船「超弩級号」は新たな世界を求めて、旅立ったのです。
黒一艦長「どうかね、なんか面白いブログあるかね」
mick副長「あることあるのですが、閉ざされた世界ですね、非常に面白い」
スー医療主任「あら、何処ですの?可愛い殿方でもいるのかしら」
mick副長「スーさん好みのところですね。
音楽、しかも洋楽をマニアックに紹介してる、グログですね」
スー医療主任「あら、いいじゃない!早速上陸しましょうよ」


25. m 2009年07月18日 14:11
mick副長「以前は、解放されてたようですが、現在は、一部閉鎖状態で、上陸は困難なようですが・・・」
スパイロ通信士「おや、近くから、非常に強い反応を感じますが・・・、」なんかギターの音色がクイーンクイーンって鳴ってますね」
mick副長「私の股間も、クイーンクイーンと回転しておるのよ」
スー医療主任「黙らんかい!このエロオヤジ・・・ボコッ!」
さて、さて・・・ナゾの電波を発する、この根源はいったい何なんでしょうか?
はたして、ギターの泣くような音色とは?


26. m 2009年07月18日 14:11
マーボウ隊員「浣腸!!!たいへんダス」
黒一艦長「だから、変換が間違ってます。艦長でしょ・・・もう」
マーボウ隊員「失礼しました。浣腸!!
前方スクリーンから、変なオッサンが、ギター弾きながら、お手手振ってますが」
黒一艦長「オオォォォ゚ロ゚**゚Д゚**゚ロ゚ォォォオオ
なんじゃこりゃ、聴いたことない曲やね。
でも素晴らしい。スパイロ通信士!チャンネルオープンして、通信モード全開にしてちょ」
スパイロ通信士「了解よん、あらら、どうやら、最近作った曲を演奏してるようですね。
曲を聴いてもらいたいのですかね・・・私は、bunta52です、男前の音楽人間っていうとります」


27. m 2009年07月18日 14:12
スー医療主任「男前っていうのが、怪しいけど、ええ音色やね」
bunta52「みなさん、ようこそここへ!クッククク・・・私は、このブログ系の住人なんですが、力を貸して欲しいのでおまんねやわ」
・・・・大阪弁であった・・・・
bunta52「実は実は、週刊実話・・・ここの世界の住人の流れ星さんが、閉ざされたんですわ。
それで、いままでのように自由に、訪問できんようになったのでんがな」
スー医療主任「なるほど、それで力を貸して欲しいのですね」
黒一艦長「早速、任務開始やね。mick副長!。あれ、返事が無い・・・・」
mick副長は、スー医療主任のパンチで、股間を打ち震わせながら、気絶しているのであった。


28. m 2009年07月18日 14:12
スー医療主任「こら、起きんかい。早速任務じゃ」
mick副長「何すんの・・・痛いでんがな。おー股間が腫れとる」
黒一艦長「ぶほ!それでは、上陸斑編成します。mick副長に、スー医療主任、bunta52さんは道案内を頼みます」
ということで、上陸斑が編成され、bunta52さんの案内で、未知のブログ界・・・流れ星さんちへ上陸することとなったのです。
りょりょ隊員「転送準備できましたわよん」
mick副長「よし、転送でんがな」
りょりょ隊員「おや?転送できませんね。」
bunta52「おそらく、パスワードがないと転送できないのですよ。ここは、私に任せてください」


29. m 2009年07月18日 14:12
こうして、bunta52さんは、ギターを弾き始めたのです。おおーこの音色素晴らしい。
愛執のハラッパじゃないですか、mick副長の股間が早くも反応しだしたのです。
りょりょ隊員「いまのうちよ!ポイント地点がひらいたわよん。転送!!」
こうして、無事、一向は、流れ星さんのいるブログ界におりたったのであった。


30. m 2009年07月18日 14:13
一方、超弩級号船内では・・・・・・
モニカ隊員「副長大丈夫でしょうかね」
黒一艦長「まぁ、あぶなくなっ鱈、連絡してくるでしょう。前方のスクリーンで、内容も見れるし、ね」
かなやん隊員「うーん、心配ですね・・・洋楽が流れる世界ということは、非常に興味があるので、私も上陸したかったですね」
黒一艦長「いずれ、かなやん隊員や、マーボウ隊員の力が必要になるんとちゃいますかね。
   そうだ、忘れ取った!! 今年も股、この超弩級号からの卒業した先輩隊員に代わって
新人隊員が配属されてきたのじゃよ・・・coco隊員じゃよ」
coco隊員「はじめまして、cocoですぅ、洋楽が大好きです、よろしくお願いします」
・・・・ということで、新人紹介と新年宴会を兼ねて、船内では宴が始まろうとしておったのです。


31. m 2009年07月18日 14:13
とこで、mick副長たちは・・・・
mick副長「おや!向こうからなにやら、アイドルの音楽が聞こえますね・・・・
 これは、倉田まり子かな? おっと、ナンノじゃ!南野陽子・・・懐かしいアイドルの歌声が」
bunnta52「大丈夫ですよ、あれは、アイドルがマニアックに好きな、johnさんでんがな」
さてさて、謎の登場人物、johnさんとは一体?何者?
次回へ、続く・・・・・・・


32. m 2009年07月18日 14:14
おはようございます♪
井上望忘れてましたよ~^^
懐かしい物を見せてもらいましたわ~♪ ココロ
2009/01/08 09:32


33. m 2009年07月18日 14:14
おはよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
思わず笑ってまった・・
股間腫れあがって流れさんブログ探索ですか??
検問でとっ捕まりますよ。。(*^m^*) ムフッ
ブラックリストに名前並ぶかも、、
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
井上望!曲聴くまで。。解からんかったです
懐かしい~~♬唄ってたかも・・
今聞いたら新鮮ですね。。
  ♪( ̄▽+ ̄*) 通信士任命のsupairoです
2009/01/08 10:10


34. m 2009年07月18日 14:15
まったく関心の無い邦楽だったのよね~
覚えが在りません事よ・
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
で・・私いつもぶん殴ってるの?
mick副長を・・皆さん勘違いしますわよ・
私を・・ρ(▼▼メ)))イジイジ・・ スー
2009/01/08 11:20


35. m 2009年07月18日 14:15
おっ エログ界に進出ですかw
そして いつも殴っている
スーさんもかわいいです
平気ですよぉ~(´m`)クスクス
こま
2009/01/08 12:43
なんか ここの艦長は
台詞回しがやさしいねうんうん!(^-^)
さて スタトレの写真が入っています
金髪のネーチャンのお名前は(・_・?)
んで この人レギュラーだったのかなぁ
記憶にないなぁ~
ジジ黒一
2009/01/08 19:34


36. m 2009年07月18日 14:16
ココロさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
井上望さんの旦那さんは、モト冬樹のお兄さんのエド山口さんなのですよ。
知ってました?
mick副長
2009/01/08 20:44
supairo通信士 ご苦労さん
今回の冒険は、異世界のブログ探検し交流が目的なのですよ。
ちなみに、井上望さんのデビュー当時は、松田聖子とか柏原芳恵とか河合奈保子とか凄いアイドルの狭間だったんですね。 mick副長
2009/01/08 20:47


37. m 2009年07月18日 14:16
スー医療主任 毎度です
邦楽とくに、アイドルで少しマニアック系の場合は、知らんかもね・・・・
股間いつも、殴られとるのう mick副長
2009/01/08 20:50
こま科学主任 こんばんわ
そうです、エログ界進出なのです。
mick副長
2009/01/08 20:52
黒一艦長 (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
金髪のネーチャンのお名前は、医療主任のクリスチン・チャペルです。スーさんのイメージですね。
ちなみに、写真左から、チャーリー科学主任。
ドクター・マッコイ。ミスター・チェコフ隊員。クリスチン・チャペル医療主任。
そして、カーク艦長。写真後ろが、通信士のウラ中尉。
そして、ミスター・スポック副長。
ミスター・カトウ隊員。です。
主な、クルーの登場人物ですよ。
mick副長
2009/01/08 20:58


38. m 2009年07月18日 14:17
待ってましたぁ~!
ちょうど9…カブ?
じゃなくて…
超弩級号だぁ~\(^0^)/
え~っと…乗船するのには面接あるんですか?
アイドルはもちろん演歌からHR/HM、クラシックもあり、エ○系もカヴァディ(意味不明)もOKですが…(^-^;
烏賊餓? John
2009/01/08 23:32
Johnさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
ご希望にお答えして、初夢物語「超弩級号シリーズ」再開です。
乗船の条件ですか?
特にありませんが、ここのブログで、常連さんとなり、コメントをたくさんくれたら、乗組員として、階級も上がっていきます。
そして、物語の出演回数が増えたり、主人公になったりしますよ・・・・
mick副長
2009/01/09 10:38


39. m 2009年07月18日 14:17
こんばんは、mickさん
フォークの記事を見させてもらいましたが、自分には未知の世界なのでこちらにコメ書きます。
ストーリーお見事ですね。よくもここまで書けるな~とただただ感心です(^・^)自分も乗せていただいて感激です。自分は狭い範囲のビッグローブ系ブログ界をウロチョロしているだけなので、もう少し視野は広げないといけませんね(^^ゞ かなやん
2009/01/10 23:16
かなやん 隊員 (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
フォークは未知の世界ですか?
私の場合は、雑多ですので、一応音楽なら、とりあえず何でもOKというスタンスなのです。
「超弩級号の冒険シリーズ」は時々、妄想しながら記事かいてたりしてるんですよ。
かなやん隊員・・・今後のストーリー展開では、活躍するかもしれませんよ。
mick副長
2009/01/11 10:44


40. m 2009年07月18日 14:18
実は…おいらウェブリブログも持ってるんですよ~
記事は書いてないけど…笑 John
2009/01/11 14:55
John さん
まりもっこり・・・・私の、携帯ストラップですわ。
まさかと思うが、ウエブリSNSはないよねぇ。
mick
2009/01/11 15:07
おいらの携帯にもあいつがぶら下がってます^^
SNS…今作ったぁ~笑 John
2009/01/11 16:08
オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ
ストラップにもっこりですか、一緒屋根。
SNSでは、同じくmickですのでよろしく。
ただし、同じ、HNの人たくさんいます、ユーザー検索で、ミック・ジャガーのアイコンある人が私ですので。 mick
2009/01/12 11:08


41. m 2009年07月18日 14:18
壁┃∀`*)ノ゙ こんち♪
なつかし物語じゃ。
ここではりょりょも復活じゃな。 chige
2009/01/13 09:41
chigeさん 毎度
りょりょ隊員でいいのかね、それとも恥毛隊員?chige隊員・・・
mick
2009/01/13 13:29

2009.10.27  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

超弩級号の新たなる冒険 その2

2009.01.11

category : 音楽と独り言

昨日は、大阪でも雪が積もりましたが、本日は好天気です。

では、妄想物語の続きです・・・・・・・

mick副長「おや!向こうからなにやら、アイドルの音楽が聞こえますね・・・・
 これは、倉田まり子かな? おっと、ナンノじゃ!南野陽子・・・懐かしいアイドルの歌声が」
bunnta52「大丈夫ですよ、あれは、アイドルがマニアックに好きな、johnさんでんがな」


john「これはこれは、ようこそここへ♪ 私んちのブログ世界へ。ここは、マニアックな音楽で 遊ぶ世界なんですよ。流れ星さんちのブログ界は、もう少し、あの山越えたところですわ」

mick副長「どうも、始めまして・・・・私は、ブログ船、超弩級号の副長mickです。音楽からプロレス~エロネタまで、幅広くやってます。こっちが、スー医療主任です」

スー医療主任「どうも、始めましてjohnさん。洋楽ならおまかせよん、方角は苦手だけど、懐かしの男性フォークは好きですわ、ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ・・・イヒ!」

john「そうですか、ちょいとしばらく、私んちで遊んでいってください。歓迎しますよ。
今は、アイドル特集やってまして、キャンディーズなんか烏賊がでっか?」

mick副長「オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ、キャンディーズ大好きでんがな。特に、ランちゃが好きでんな・・・もう、たまりませんね。思わずもっこりしますわ」

スー医療主任「( ゚Д゚)ドルァ!!・・・ロケットパンチ!!!(つ´∀`):・’.::・====≡つ)´Д`):∵じゃ」

股股、パンチをくらった、mick副長であった・・・・・

john「おやおや、お二人は、仲が悪いのか?」

mick副長「いやいや、これはもう、挨拶みたいなもんでんな、気にしないでくださいね。
で、折角なので、キャンディーズ談義でもどうですかね」
john「よろしいなぁ、私は(つばさ)という曲が好きですが、mick副長は、どんな曲がすきでっ  か」

mick副長「私は、優しい悪魔・・・がすきですな、コスチュームがなんともよろしいですね」


 

35092e15.jpg

「やさしい悪魔」
69bf951f.jpeg




mick副長「ランちゃんが、メインボーカルになってから、売れてきた・・・・って、スーちゃんにとってはショックだったのでは?とおもうのですが・・・・
実際には、3人ともプライベートでも仲良しだったそうです。これって、めずらしいことですね。
当時同じく、女性ディオのピンクレディが出てきましたが、私はキャンディーズ派で、ランちゃんが好きでした。
全員譜面が読めて、アルバムには作詞も提供するという音楽面ではアイドルとしてはめずらしく音楽にたいして積極的だったんですが、残念ながら、ピンクレディのように、ヒット曲を連発し社会現象になるということはなかったですね。ちなみに「つばさ」は蘭ちゃんの作詞でしたなぁ」


john「なーるほど、そうかもしれませんなぁ」

・・・・・アイドル談義は続くのであった・・・・・・・・

ついでに、吉田拓郎さんバージョンの「やさしい悪魔」です。


これも、拓郎さんの提供作品(ちなみに拓郎さんは、スーちゃんが好みだったようです)

「アン・ドゥ・トロア~さよならキャンディーズ~」吉田拓郎バージョン


キャンディーズ - アン・ドゥ・トロワ




アイドル談義に花が咲く二人であった・・・・・

そのころ、超弩級号では、新年宴会の宴の真っ最中であった。

黒一艦長「副長は、ちゃんと、異文化交流してるようやね」

supairo通信士「そのようですわ、こちらでも、会話をキャッチしてますから・・・しかしワイン飲みすぎて、悪酔いしてきたわ」

こま科学主任「大丈夫ですか・・・・わからんことあったら、どんどん質問してね。ワインはわからんが、エログ界ならわかるかも」

かなやん隊員「アイドルは苦手分野ですが、これから先の、流れ星さんちは、洋楽ブログらしいですね、興味ありますね、私も上陸しようかな?」


あくまでも、冷静な、かなやん隊員であった。

マーボウ隊員「私も、興味あるダス。是非上陸したいダス。ちなみに、今年は、クラプトンのコンサートのチケットゲットしたダス」

さてさて、次回・・・・どういう展開になりますやら、続く・・・・・・・・








コメント

コメント一覧
1. John 2009年01月11日 15:53
早速続編ですなぁ~^^
そうそう!拓郎さんヴァージョンをmickさんに提供してもらいたかったんですよ~
思ったよりこのことを知ってる人は少なくて、いわんや拓郎さんの歌ってる「やさしい悪魔」をや…反語
それにしても、「アン・ドゥ・トロア~さよならキャンディーズ~」吉田拓郎バージョンの再生マークの位置が微妙なニュアンスを醸し出してるなぁ~
あ…おいらも股に喰らってしまう
ε=ε=ε=ε=ε=(つД≦)ノ


2. ジジ黒一 2009年01月11日 18:53
なんなんでしょうね ちょいと
オトナの使徒が聴くのが キャンディーズで
はじけ飛んでる使徒が ピンクレディーを
聴いている という図式でしょうか(・_・?)
取りあえず 私の独断なのよ・・・
って 艦長ふうな語尾になったぞ


3. 流れ星 2009年01月12日 11:08
mickさん、こんにちは☆彡
いやーこちらも雪ですわ。
寒い寒い。
何で拓郎さんの曲が出て来たのか、曲を提供してるんですね。
まったく知りませんでした、拓郎さんの曲提供は凄いたくさんのアーチストに登るんですね。
やっぱり偉大な方ですね。


4. mick 2009年01月12日 11:15
Johnさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
本日は、凍えるような寒さです。風がすごいですね・・・
拓郎さんヴァージョン・・・・予測通りでしたか?
johnさんのブログで、私に語りかけていたんだろうと判断し、こちらで、これも多分この曲だろうと思い、さっそくコラボしてみました。
拓郎さんは、かなりのミーハーで、実はテレビも大好きな人でしたから、アイドルも大好きだったんですね。たくさんの、アイドルに曲を提供してましたね。
そうやね、微妙な位置にあるねぇ・・・


5. mick 2009年01月12日 11:17
黒一さん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
私も、そんな風に感じてましたよ。
ピンクレディ凄かったけど、私は興味なかったですよ。


6. mick 2009年01月12日 11:26
流れ星さん
新春ということで、初夢妄想物語ではじけております。
johnさんと、コラボして遊んでます。
全国的に寒いですね、大阪は雪はふってないし、晴れてるんですよ、でも風が物凄いですね。
拓郎さんの曲が出てきたのは、まんまとjohnさんの誘導ブログに引っかかったからなのです。
演歌から、ポンキッキのガチャピンの歌まで、幅広いのですよ。


7. ジジ黒一 2009年01月12日 19:56
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
ピンクレディーには 興味なかった(・_・?)
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
私はどっちも 興味なかったけど
勢いで買ったのが ピンクレデーで
後になって キャンデーズでしたなぁ


8. スー 2009年01月12日 21:02
拓郎の「優しい悪魔」・・前mickさんのコミュで・聞かせてもらったような気がする~~♪
で・・スーちゃんの話が出てくると・微妙に・私も反応するんですよね~~・・
同じ名前だから・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
まったく雰囲気違うけど・・
私はどちらにも付かなかった方!
中性か?兄貴はキャンディーズのランちゃんだったな・・そう言えば・・♪
ちなみに私は双子のりんりん・らんらん(?)が好きだった・・知ってる?


9. ジジ黒一 2009年01月13日 00:13
いんでやん人形が どーのこーの
という歌を 歌ってたのが
りんりんらんらんですが
インデアン( 。・・)/⌒□ポイ 格好してたのは
黒木真由美なのです
m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ


10. chige 2009年01月13日 09:44
りんりんらんらん人形…
昔、持っておったな…。(*´`)


11. スー 2009年01月13日 12:23
そうそう!!
インデアンのようなカッコしてたのよ!
好きだったのじゃ・・私好みの顔で・・
( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
黒木真由美??( ̄へ ̄|||) ウーム ・
知らんもん・・・


12. mick 2009年01月13日 13:15
黒一さん 毎度
キャンディーズも最初は興味なかったんですよ。やっぱり、蘭ちゃんがセンターで歌った「年下の男の子」から好きになりましたね。
スーちゃんには悪いけど。


13. mick 2009年01月13日 13:18
スーちゃん壁]ω・)ニャリ
毎度です。
そうですね、私のコミュの拓郎さんのトピで紹介してますね。
スーちゃんで反応ですね。
スーちゃんは、ぽっちゃりタイプで、スーさんはスレンダーな美人ですよねよね(笑)
リンリン・ランラン知ってますよ。


14. mick 2009年01月13日 13:21
黒一さん
そうそう、スタ誕出身の黒木真由美はそんな格好してましたね。色が黒かったですな。


15. mick 2009年01月13日 13:24
chigeさん 毎度です。
HNを恥毛から変えたんですか、アルファベット表記に、なんかカッコええぞ。
人形もってたんですか?それは、やっぱりリンリン・ランランのかっこしてたのか?


16. mick 2009年01月13日 13:26
スーさん
黒木真由美知らんのか?
今度、コミュのアイドルトピで掲載しておこうかのう。


17. ざびえろ 2009年01月14日 00:23
chige殿 着て折ったのじゃ脳。
超弩級号の、ざびえろ提督じゃ。
最近は、】私の出番が少ないので、デモンストレーションじゃ・・・
ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
アーメン( -ω-)m †┏┛教会┗┓†チーン。


18. ちびた 2009年01月15日 18:27
こんにちは
紅白で水谷豊が歌っているときに、ふと「家に帰ったらランちゃんがいるんだよなぁ・・・」ってつぶやいてしまいました。
まあ、当たり前なんですが、ちょっとすごいな。何をいまさら・・・ですが。
久しぶりのコメントがこんなんでお許しを(^^;)


19. mick 2009年01月16日 11:37
ざびえろ師匠きてたのね。
あんまり、エロ布教はほどほどに・・・
  [壁|(-ι_- )))。。。サササ


20. mick 2009年01月16日 11:39
ちびたさん オヒサ素振り
考えたら凄いですよね、家に帰ったら、蘭ちゃんがいるって・・・


21. mick副長 2009年07月18日 14:08
超弩級号の新たなる冒険・・・・1
スパムコメントが多いので、その1は削除しました。
で、ここにコピーします。
さてさて、ブログ暦0407年、ブログ界では、しばらく更新しない間に、エロんなことがあったようですが・・・
新しい年を向かえ、新たなる気持ちで、乗組員も望むところなのです。
超弩級号艦長黒一記録「しばらく平和な日々が続き、超弩級号の改修作業も無事終了、mick副長も、元気に復活ということで、新たな冒険の旅にでようかね」


22. mick副長 2009年07月18日 14:09
mick副長「浣腸!!!おかげで、元気ですよ。」
黒一艦長「だからぁ・・・浣腸じゃなくて、艦長でしょ」
mick副長「失礼しました。浣腸!!」
黒一艦長「もういいです、こっちはメタボで、発熱しとるのに・・・」
スー医療主任「もういいんですか、副長!落ち着いたんですね。今日は、アッシー君じゃないから相手できますわよん」
こま科学主任「今度は、どんな事件なんですか・・・わくわくしてきたぞ」
しゅー隊員「副長、久しぶりですね、股 一緒に冒険ができるなんてわくわくしますぞ」
supairo隊員「きょうは、アッシーで疲れたけど、頑張るじょー」
ココロ隊員「おかえりなさい、副長!!元気だピョン」


23. mick副長 2009年07月18日 14:09
mick副長「みなさんには、ご心配かけましたね。もう大丈夫ですよ」
黒一艦長「早速だけど、任務があるんじゃよ・・・ブログ界は広いのじゃよ・・・
ここのビッグローブ以外にも、たくさんの異世界のグログがあるようですな。
その、異世界のブログとの交流が任務じゃよ」
mick副長「なるほど!! 私も、異世界には興味があって、音楽関係の記事で影響を受けた
異世界があるんですよ。


24. m 2009年07月18日 14:10
今回の、任務は、ビッグローブ系ブログ界から、飛び立って、違う世界のブログとの交流ということで、ブログ船「超弩級号」は新たな世界を求めて、旅立ったのです。
黒一艦長「どうかね、なんか面白いブログあるかね」
mick副長「あることあるのですが、閉ざされた世界ですね、非常に面白い」
スー医療主任「あら、何処ですの?可愛い殿方でもいるのかしら」
mick副長「スーさん好みのところですね。
音楽、しかも洋楽をマニアックに紹介してる、グログですね」
スー医療主任「あら、いいじゃない!早速上陸しましょうよ」


25. m 2009年07月18日 14:11
mick副長「以前は、解放されてたようですが、現在は、一部閉鎖状態で、上陸は困難なようですが・・・」
スパイロ通信士「おや、近くから、非常に強い反応を感じますが・・・、」なんかギターの音色がクイーンクイーンって鳴ってますね」
mick副長「私の股間も、クイーンクイーンと回転しておるのよ」
スー医療主任「黙らんかい!このエロオヤジ・・・ボコッ!」
さて、さて・・・ナゾの電波を発する、この根源はいったい何なんでしょうか?
はたして、ギターの泣くような音色とは?


26. m 2009年07月18日 14:11
マーボウ隊員「浣腸!!!たいへんダス」
黒一艦長「だから、変換が間違ってます。艦長でしょ・・・もう」
マーボウ隊員「失礼しました。浣腸!!
前方スクリーンから、変なオッサンが、ギター弾きながら、お手手振ってますが」
黒一艦長「オオォォォ゚ロ゚**゚Д゚**゚ロ゚ォォォオオ
なんじゃこりゃ、聴いたことない曲やね。
でも素晴らしい。スパイロ通信士!チャンネルオープンして、通信モード全開にしてちょ」
スパイロ通信士「了解よん、あらら、どうやら、最近作った曲を演奏してるようですね。
曲を聴いてもらいたいのですかね・・・私は、bunta52です、男前の音楽人間っていうとります」


27. m 2009年07月18日 14:12
スー医療主任「男前っていうのが、怪しいけど、ええ音色やね」
bunta52「みなさん、ようこそここへ!クッククク・・・私は、このブログ系の住人なんですが、力を貸して欲しいのでおまんねやわ」
・・・・大阪弁であった・・・・
bunta52「実は実は、週刊実話・・・ここの世界の住人の流れ星さんが、閉ざされたんですわ。
それで、いままでのように自由に、訪問できんようになったのでんがな」
スー医療主任「なるほど、それで力を貸して欲しいのですね」
黒一艦長「早速、任務開始やね。mick副長!。あれ、返事が無い・・・・」
mick副長は、スー医療主任のパンチで、股間を打ち震わせながら、気絶しているのであった。


28. m 2009年07月18日 14:12
スー医療主任「こら、起きんかい。早速任務じゃ」
mick副長「何すんの・・・痛いでんがな。おー股間が腫れとる」
黒一艦長「ぶほ!それでは、上陸斑編成します。mick副長に、スー医療主任、bunta52さんは道案内を頼みます」
ということで、上陸斑が編成され、bunta52さんの案内で、未知のブログ界・・・流れ星さんちへ上陸することとなったのです。
りょりょ隊員「転送準備できましたわよん」
mick副長「よし、転送でんがな」
りょりょ隊員「おや?転送できませんね。」
bunta52「おそらく、パスワードがないと転送できないのですよ。ここは、私に任せてください」


29. m 2009年07月18日 14:12
こうして、bunta52さんは、ギターを弾き始めたのです。おおーこの音色素晴らしい。
愛執のハラッパじゃないですか、mick副長の股間が早くも反応しだしたのです。
りょりょ隊員「いまのうちよ!ポイント地点がひらいたわよん。転送!!」
こうして、無事、一向は、流れ星さんのいるブログ界におりたったのであった。


30. m 2009年07月18日 14:13
一方、超弩級号船内では・・・・・・
モニカ隊員「副長大丈夫でしょうかね」
黒一艦長「まぁ、あぶなくなっ鱈、連絡してくるでしょう。前方のスクリーンで、内容も見れるし、ね」
かなやん隊員「うーん、心配ですね・・・洋楽が流れる世界ということは、非常に興味があるので、私も上陸したかったですね」
黒一艦長「いずれ、かなやん隊員や、マーボウ隊員の力が必要になるんとちゃいますかね。
   そうだ、忘れ取った!! 今年も股、この超弩級号からの卒業した先輩隊員に代わって
新人隊員が配属されてきたのじゃよ・・・coco隊員じゃよ」
coco隊員「はじめまして、cocoですぅ、洋楽が大好きです、よろしくお願いします」
・・・・ということで、新人紹介と新年宴会を兼ねて、船内では宴が始まろうとしておったのです。


31. m 2009年07月18日 14:13
とこで、mick副長たちは・・・・
mick副長「おや!向こうからなにやら、アイドルの音楽が聞こえますね・・・・
 これは、倉田まり子かな? おっと、ナンノじゃ!南野陽子・・・懐かしいアイドルの歌声が」
bunnta52「大丈夫ですよ、あれは、アイドルがマニアックに好きな、johnさんでんがな」
さてさて、謎の登場人物、johnさんとは一体?何者?
次回へ、続く・・・・・・・


32. m 2009年07月18日 14:14
おはようございます♪
井上望忘れてましたよ~^^
懐かしい物を見せてもらいましたわ~♪ ココロ
2009/01/08 09:32


33. m 2009年07月18日 14:14
おはよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
思わず笑ってまった・・
股間腫れあがって流れさんブログ探索ですか??
検問でとっ捕まりますよ。。(*^m^*) ムフッ
ブラックリストに名前並ぶかも、、
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
井上望!曲聴くまで。。解からんかったです
懐かしい~~♬唄ってたかも・・
今聞いたら新鮮ですね。。
  ♪( ̄▽+ ̄*) 通信士任命のsupairoです
2009/01/08 10:10


34. m 2009年07月18日 14:15
まったく関心の無い邦楽だったのよね~
覚えが在りません事よ・
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
で・・私いつもぶん殴ってるの?
mick副長を・・皆さん勘違いしますわよ・
私を・・ρ(▼▼メ)))イジイジ・・ スー
2009/01/08 11:20


35. m 2009年07月18日 14:15
おっ エログ界に進出ですかw
そして いつも殴っている
スーさんもかわいいです
平気ですよぉ~(´m`)クスクス
こま
2009/01/08 12:43
なんか ここの艦長は
台詞回しがやさしいねうんうん!(^-^)
さて スタトレの写真が入っています
金髪のネーチャンのお名前は(・_・?)
んで この人レギュラーだったのかなぁ
記憶にないなぁ~
ジジ黒一
2009/01/08 19:34


36. m 2009年07月18日 14:16
ココロさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
井上望さんの旦那さんは、モト冬樹のお兄さんのエド山口さんなのですよ。
知ってました?
mick副長
2009/01/08 20:44
supairo通信士 ご苦労さん
今回の冒険は、異世界のブログ探検し交流が目的なのですよ。
ちなみに、井上望さんのデビュー当時は、松田聖子とか柏原芳恵とか河合奈保子とか凄いアイドルの狭間だったんですね。 mick副長
2009/01/08 20:47


37. m 2009年07月18日 14:16
スー医療主任 毎度です
邦楽とくに、アイドルで少しマニアック系の場合は、知らんかもね・・・・
股間いつも、殴られとるのう mick副長
2009/01/08 20:50
こま科学主任 こんばんわ
そうです、エログ界進出なのです。
mick副長
2009/01/08 20:52
黒一艦長 (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
金髪のネーチャンのお名前は、医療主任のクリスチン・チャペルです。スーさんのイメージですね。
ちなみに、写真左から、チャーリー科学主任。
ドクター・マッコイ。ミスター・チェコフ隊員。クリスチン・チャペル医療主任。
そして、カーク艦長。写真後ろが、通信士のウラ中尉。
そして、ミスター・スポック副長。
ミスター・カトウ隊員。です。
主な、クルーの登場人物ですよ。
mick副長
2009/01/08 20:58


38. m 2009年07月18日 14:17
待ってましたぁ~!
ちょうど9…カブ?
じゃなくて…
超弩級号だぁ~\(^0^)/
え~っと…乗船するのには面接あるんですか?
アイドルはもちろん演歌からHR/HM、クラシックもあり、エ○系もカヴァディ(意味不明)もOKですが…(^-^;
烏賊餓? John
2009/01/08 23:32
Johnさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
ご希望にお答えして、初夢物語「超弩級号シリーズ」再開です。
乗船の条件ですか?
特にありませんが、ここのブログで、常連さんとなり、コメントをたくさんくれたら、乗組員として、階級も上がっていきます。
そして、物語の出演回数が増えたり、主人公になったりしますよ・・・・
mick副長
2009/01/09 10:38


39. m 2009年07月18日 14:17
こんばんは、mickさん
フォークの記事を見させてもらいましたが、自分には未知の世界なのでこちらにコメ書きます。
ストーリーお見事ですね。よくもここまで書けるな~とただただ感心です(^・^)自分も乗せていただいて感激です。自分は狭い範囲のビッグローブ系ブログ界をウロチョロしているだけなので、もう少し視野は広げないといけませんね(^^ゞ かなやん
2009/01/10 23:16
かなやん 隊員 (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
フォークは未知の世界ですか?
私の場合は、雑多ですので、一応音楽なら、とりあえず何でもOKというスタンスなのです。
「超弩級号の冒険シリーズ」は時々、妄想しながら記事かいてたりしてるんですよ。
かなやん隊員・・・今後のストーリー展開では、活躍するかもしれませんよ。
mick副長
2009/01/11 10:44


40. m 2009年07月18日 14:18
実は…おいらウェブリブログも持ってるんですよ~
記事は書いてないけど…笑 John
2009/01/11 14:55
John さん
まりもっこり・・・・私の、携帯ストラップですわ。
まさかと思うが、ウエブリSNSはないよねぇ。
mick
2009/01/11 15:07
おいらの携帯にもあいつがぶら下がってます^^
SNS…今作ったぁ~笑 John
2009/01/11 16:08
オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ
ストラップにもっこりですか、一緒屋根。
SNSでは、同じくmickですのでよろしく。
ただし、同じ、HNの人たくさんいます、ユーザー検索で、ミック・ジャガーのアイコンある人が私ですので。 mick
2009/01/12 11:08


41. m 2009年07月18日 14:18
壁┃∀`*)ノ゙ こんち♪
なつかし物語じゃ。
ここではりょりょも復活じゃな。 chige
2009/01/13 09:41
chigeさん 毎度
りょりょ隊員でいいのかね、それとも恥毛隊員?chige隊員・・・
mick
2009/01/13 13:29

2009.10.27  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

