元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. スー 2009年01月13日 12:28
う~~ん・懐かしいねこの歌♪
今聴いても好きや~~
バーボンか・・もうお酒は飲めないけど・・若いときの事思い出すの~~
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
大阪の夜の地下鉄乗って・酔っ払いもせずに帰宅してたわ~~!
強かったのかの?~~~酒・・♪


2. ココロ 2009年01月13日 12:42
こんにちは♪
ウフフ~お酒は少しは飲むけど~^^
たまには!夜景を見ながら~楽しむのもいいかもですね~♪


3. mick 2009年01月13日 13:07
スーさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
この2曲は、私のお気に入りなのです。
流星は、拓郎さんのメロディアスな部分が出た名曲です。
ペニーレーンでバーボンは、恐ろしく字余りな拓郎ソング・・・まさしく、拓郎節面目躍如といった感じがしますね。
「テレビは一体誰の為のもの、見ている者は、いつも○○○桟敷・・・・
この部分が、放送コードにひっかかって、このアルバムは、廃盤になったんです。
レコードでたまにきいてますが、なんで、放送禁止なんだろうか?
そういえば、井上陽水の「自己嫌悪」という曲も、放送禁止だそうです。


4. mick 2009年01月13日 13:10
ココロさん
( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
お酒、少しはたしなむのですね。
うんうん、夜景をみながら、ほろ酔い気分っていいですよね。
限度をしらない、酔っ払いは、大嫌いですが。
おっと、スーさんは、お酒が強いのか?
大阪の地下鉄・・・・っていうことは、御堂筋線で、天王寺駅までかな?


5. John 2009年01月13日 17:44
mickさんおこんち~(^^)/
「ペニーレーンでバーボン」はまさに拓郎節ですねぇ~
字余りと言うか何と言うか…
とにかく初めて聴いた時に無理矢理言葉を詰め込んでメロディーにしてるって感じましたね
で、放送禁止用語ってあったっけ?って考えてたら、↑に書いてましたね~
あぁ~なるほど^^
で、これってもちろん超弩級号へのフリなんですよね
フィードバックでタイトル見た時にまずそう思ったJohnでした…(^^♪


6. スー 2009年01月13日 21:00
そそそ・・mickさんと仕事場一緒だから~
御堂筋線で梅田迄で・宝塚線に乗り換えよ♪酔いもせずに曽根まで帰宅したわ♪
井上陽水の「自己嫌悪」も禁止だったの?
ほうほう・・今は聴ける?持ってますか?


7. mick 2009年01月14日 00:17
Johnさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
「今はまだ人生を語らず」このアルバムはソニー時代最後のアルバムですが、拓郎さんが勢いのあった頃ですね。
そうです、ふりふりなのですが・・・


8. mick 2009年01月14日 00:20
スーさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
陽水の「自己嫌悪」は歌いだしで・・
♪○○○の男は、静かに見てる~だったかな。これが、ひっかかったのですよ。
曾根ですか、阪急宝塚線ですね。けっこう、ごちゃごちゃした街じゃなかったですか?


9. スー 2009年01月14日 00:52
○の中が気に掛かる・・( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
ごちゃごちゃだったかな?
昔はそこまで無かったような気がするけど・
歩いて10分くらいの銭湯に行くのは嫌だったけど・帰りは冷酒呑みながら帰ってたな~~
確か・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
良い思い出です~~~♪
股いつか行くぞ~~!曽根に~~~!


10. mick 2009年01月14日 16:55
スーさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
本日は休みでしたが、生憎と風邪ひいたようです。喉がいたいのです。
曾根は、ごちゃごちゃしてるなぁ、あの沿線は、庄内ととか十三そか・・・


11. 一輪花 2009年01月14日 17:56
そちらも綺麗な星が見れるのね~
大都会ってネオンで星の輝きが
かき消されて、よく見えないんじゃ
なかと思ってた。
うがいして暖かくして、早く休んだ方が
いいよぉ~(*^ー^*)


12. mick 2009年01月14日 18:05
一輪花さん 毎度
きょうは、」たまたま休みだったので、」ゆっくりと静養しておりました。
だいぶ、よくなったようです。
うがい、イソジンでしてますよ。
あんがちょ


13. スー 2009年01月14日 18:51
あらら・・風邪引きましたか?
喘息は出て無いですか?
体弱いのかな?年に何回も風邪引いてるみたいですね・・お大事に~~♪


14. ジジ黒一 2009年01月15日 19:45
○○○桟敷・・・
ははぁ なるほど 差別用語かね(・_・?)
陽水の方は・・・ ( ̄◇ ̄;)エッ中間痔です
氷の世界にはいっとるやんっ
まだあかんのかねぇ・・・
風邪 KEYつけて下さい
私は 喉が痛いので
とろおちこおてきましてん


15. mick 2009年01月16日 11:33
スーさん 毎度
風邪は移ったんですよ、院内感染です。
多分・・・
ゴホゴホッ(||l´3`)<菌菌菌菌


16. mick 2009年01月16日 11:35
黒一さん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
そうです、差別用語なんですね。
でも、2年前の嬬恋コンサートで、久しぶりに拓郎さんが、この曲うたってましたよ。
その部分の歌詞を変えてね、丸くなったなぁって思いましたね。


17. スー 2009年01月16日 13:55
院内感染か~~・
って・私も昨日から頭痛かったし・・
早めに寝ましたが・・今朝は息子が熱出して・
朝から病院行ってきました・インフルエンザじゃ無かったので・・助かりました♪
家庭内感染にしたく無いですね~~♪
ここでゴホゴホッ(||l´3`)<菌菌菌菌
ばら撒くの?(⌒-⌒)ニコニコ...♪


18. John 2009年01月17日 15:47
いやいや、きっと淫内感染…笑
mickさんはホラーが好きでしたよね?
ψ(*`ー´)ψヒヒヒ
さぁ何があるのやら…
お楽しみに~(^^♪


19. mick 2009年01月17日 16:55
スーさん
風邪気をつけましょう。
うがいにマスクしてても油断すると風邪ひいてしまうのです。


20. mick 2009年01月17日 16:57
Johnさん 毎度
淫内感染って・・・なにやら感染してみたいが・・・
ホラー大好きですよ。
でも、パンデミックは嫌ですなぁ、実際に発症したら恐ろしいことになりますね。


21. スー 2009年01月17日 20:11
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ
淫内・・感染・・・!!!!!
ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ


22. 流れ星 2009年01月17日 20:56
mickさん、こんばんは☆彡
ご無沙汰しておりました、流星凄くいい曲ですね。
なんだか勇気付けられそうな曲で凄く気に入りました。
流れ星のテーマ曲にしたいですね(*^-^*)


23. カサブランカ 2009年01月18日 20:53
2曲・・・いいですね~!  インフルエンザ気を付けましょう(^_-) 


24. mick 2009年01月20日 09:17
スーさん 毎度
淫内・・感染・・嬉しそうですね
  [壁|(-ι_- )))。。。サササ


25. mick 2009年01月20日 09:19
流れ星さん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
「流星」は名曲だと思います。
気に入ってもらって凄く嬉しいですね。


26. mick 2009年01月20日 09:20
カサブランカさん
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
インフルエンザが流行してますね、タミフルも効かないみたいで不安ですが、私はどうやら、ただの風邪だったようです。

2009.10.27  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

「流星」♪

2009.01.13

category : 吉田拓郎

((((;´・ω・`))))カクカクフルフルガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク寒いっすね。

夕方から、仕事に出かけて、朝方に帰宅する変則勤務生活も慣れたこの頃ですが、深夜は寒いですね、職場の中は暖房で、暖かいけど、時たま、外の空気を吸いにでたりするんですよ。

成人式は、荒れた天候でしたが、深夜ともなると、星も透き通るくらいに、きらきら光ってましたね。

そういえば、成人式・・・・最近は、荒れることなく静かでよかったです。
急性アルコール中毒で、搬送される奴もいなかったし、平和な一日でした。

今日のBGMは、久々に拓郎さん・・・・定期的に聞きたくなるのでね、前のブログ記事で、載せたついでです。

「流星」 吉田拓郎
85c2e713.jpg 



「ペニーレーンでバーボン」 吉田拓郎
54923a66.jpeg

この曲は、アルバム「今はまだ人生を語らず」のなかの収録曲です。
残念ながら、廃盤になってCD復刻版もでてません。
何故なら、放送禁止用語が歌詞に入ってるからなんです。
レコードでしか、聴けないのです・・・そのうち削除されるかもしれませんね。



ということで、超弩級号の続きは、ちょいと一息です・・・・ただいま、ストーリーを練ってるとこですのでもうしばらくお待ちください。



純 / 流星2003 / ホームラン・ブギ2003
インペリアルレコード
吉田拓郎

ユーザレビュー:
純情硬派の、熱いらぶ ...
Greatest ! ...
うしろめたいやつはど ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

tags : 吉田拓郎 

コメント

コメント一覧
1. スー 2009年01月13日 12:28
う~~ん・懐かしいねこの歌♪
今聴いても好きや~~
バーボンか・・もうお酒は飲めないけど・・若いときの事思い出すの~~
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
大阪の夜の地下鉄乗って・酔っ払いもせずに帰宅してたわ~~!
強かったのかの?~~~酒・・♪


2. ココロ 2009年01月13日 12:42
こんにちは♪
ウフフ~お酒は少しは飲むけど~^^
たまには!夜景を見ながら~楽しむのもいいかもですね~♪


3. mick 2009年01月13日 13:07
スーさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
この2曲は、私のお気に入りなのです。
流星は、拓郎さんのメロディアスな部分が出た名曲です。
ペニーレーンでバーボンは、恐ろしく字余りな拓郎ソング・・・まさしく、拓郎節面目躍如といった感じがしますね。
「テレビは一体誰の為のもの、見ている者は、いつも○○○桟敷・・・・
この部分が、放送コードにひっかかって、このアルバムは、廃盤になったんです。
レコードでたまにきいてますが、なんで、放送禁止なんだろうか?
そういえば、井上陽水の「自己嫌悪」という曲も、放送禁止だそうです。


4. mick 2009年01月13日 13:10
ココロさん
( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
お酒、少しはたしなむのですね。
うんうん、夜景をみながら、ほろ酔い気分っていいですよね。
限度をしらない、酔っ払いは、大嫌いですが。
おっと、スーさんは、お酒が強いのか?
大阪の地下鉄・・・・っていうことは、御堂筋線で、天王寺駅までかな?


5. John 2009年01月13日 17:44
mickさんおこんち~(^^)/
「ペニーレーンでバーボン」はまさに拓郎節ですねぇ~
字余りと言うか何と言うか…
とにかく初めて聴いた時に無理矢理言葉を詰め込んでメロディーにしてるって感じましたね
で、放送禁止用語ってあったっけ?って考えてたら、↑に書いてましたね~
あぁ~なるほど^^
で、これってもちろん超弩級号へのフリなんですよね
フィードバックでタイトル見た時にまずそう思ったJohnでした…(^^♪


6. スー 2009年01月13日 21:00
そそそ・・mickさんと仕事場一緒だから~
御堂筋線で梅田迄で・宝塚線に乗り換えよ♪酔いもせずに曽根まで帰宅したわ♪
井上陽水の「自己嫌悪」も禁止だったの?
ほうほう・・今は聴ける?持ってますか?


7. mick 2009年01月14日 00:17
Johnさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
「今はまだ人生を語らず」このアルバムはソニー時代最後のアルバムですが、拓郎さんが勢いのあった頃ですね。
そうです、ふりふりなのですが・・・


8. mick 2009年01月14日 00:20
スーさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
陽水の「自己嫌悪」は歌いだしで・・
♪○○○の男は、静かに見てる~だったかな。これが、ひっかかったのですよ。
曾根ですか、阪急宝塚線ですね。けっこう、ごちゃごちゃした街じゃなかったですか?


9. スー 2009年01月14日 00:52
○の中が気に掛かる・・( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
ごちゃごちゃだったかな?
昔はそこまで無かったような気がするけど・
歩いて10分くらいの銭湯に行くのは嫌だったけど・帰りは冷酒呑みながら帰ってたな~~
確か・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
良い思い出です~~~♪
股いつか行くぞ~~!曽根に~~~!


10. mick 2009年01月14日 16:55
スーさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
本日は休みでしたが、生憎と風邪ひいたようです。喉がいたいのです。
曾根は、ごちゃごちゃしてるなぁ、あの沿線は、庄内ととか十三そか・・・


11. 一輪花 2009年01月14日 17:56
そちらも綺麗な星が見れるのね~
大都会ってネオンで星の輝きが
かき消されて、よく見えないんじゃ
なかと思ってた。
うがいして暖かくして、早く休んだ方が
いいよぉ~(*^ー^*)


12. mick 2009年01月14日 18:05
一輪花さん 毎度
きょうは、」たまたま休みだったので、」ゆっくりと静養しておりました。
だいぶ、よくなったようです。
うがい、イソジンでしてますよ。
あんがちょ


13. スー 2009年01月14日 18:51
あらら・・風邪引きましたか?
喘息は出て無いですか?
体弱いのかな?年に何回も風邪引いてるみたいですね・・お大事に~~♪


14. ジジ黒一 2009年01月15日 19:45
○○○桟敷・・・
ははぁ なるほど 差別用語かね(・_・?)
陽水の方は・・・ ( ̄◇ ̄;)エッ中間痔です
氷の世界にはいっとるやんっ
まだあかんのかねぇ・・・
風邪 KEYつけて下さい
私は 喉が痛いので
とろおちこおてきましてん


15. mick 2009年01月16日 11:33
スーさん 毎度
風邪は移ったんですよ、院内感染です。
多分・・・
ゴホゴホッ(||l´3`)<菌菌菌菌


16. mick 2009年01月16日 11:35
黒一さん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
そうです、差別用語なんですね。
でも、2年前の嬬恋コンサートで、久しぶりに拓郎さんが、この曲うたってましたよ。
その部分の歌詞を変えてね、丸くなったなぁって思いましたね。


17. スー 2009年01月16日 13:55
院内感染か~~・
って・私も昨日から頭痛かったし・・
早めに寝ましたが・・今朝は息子が熱出して・
朝から病院行ってきました・インフルエンザじゃ無かったので・・助かりました♪
家庭内感染にしたく無いですね~~♪
ここでゴホゴホッ(||l´3`)<菌菌菌菌
ばら撒くの?(⌒-⌒)ニコニコ...♪


18. John 2009年01月17日 15:47
いやいや、きっと淫内感染…笑
mickさんはホラーが好きでしたよね?
ψ(*`ー´)ψヒヒヒ
さぁ何があるのやら…
お楽しみに~(^^♪


19. mick 2009年01月17日 16:55
スーさん
風邪気をつけましょう。
うがいにマスクしてても油断すると風邪ひいてしまうのです。


20. mick 2009年01月17日 16:57
Johnさん 毎度
淫内感染って・・・なにやら感染してみたいが・・・
ホラー大好きですよ。
でも、パンデミックは嫌ですなぁ、実際に発症したら恐ろしいことになりますね。


21. スー 2009年01月17日 20:11
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ
淫内・・感染・・・!!!!!
ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ


22. 流れ星 2009年01月17日 20:56
mickさん、こんばんは☆彡
ご無沙汰しておりました、流星凄くいい曲ですね。
なんだか勇気付けられそうな曲で凄く気に入りました。
流れ星のテーマ曲にしたいですね(*^-^*)


23. カサブランカ 2009年01月18日 20:53
2曲・・・いいですね~!  インフルエンザ気を付けましょう(^_-) 


24. mick 2009年01月20日 09:17
スーさん 毎度
淫内・・感染・・嬉しそうですね
  [壁|(-ι_- )))。。。サササ


25. mick 2009年01月20日 09:19
流れ星さん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
「流星」は名曲だと思います。
気に入ってもらって凄く嬉しいですね。


26. mick 2009年01月20日 09:20
カサブランカさん
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
インフルエンザが流行してますね、タミフルも効かないみたいで不安ですが、私はどうやら、ただの風邪だったようです。

2009.10.27  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

