元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. John2009年01月17日 17:45
mickさんまいど~(^^)/
あらら~おいらが害交換ですかぁ~
これはどうなることやら…笑
で、御三家の中ではこの頃はやっぱり桜田淳子が可愛かったですねぇ~
おいらはどこにも傾倒しなかったんですが、小学生の時にものまねしてた気が…(^-^;
そういえば「ザ・ベストテン」の第1回放送では中島みゆきの「わかれうた」と、そのみゆきさんから曲をもらった桜田淳子の「しあわせ芝居」が2位~4位あたりにランクインしてたと思います
ちなみに1位は「UFO」でしたねぇ~
で、あと1曲が「わな」だったような…
あくまでおいらの記憶によりますが^^
森昌子は1曲だけ記事にしたいものがあるんですが、またそのうちに~ってことで…
さぁ~いよいよ流れ星さんも巻き込んで今後のちょうど9号の旅に期待ですね~(^^♪


2. mick2009年01月17日 18:21
Johnさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
私も、淳子さんが好きでしたね。
「笑っていいとも」第1回放送の、テレホンショッキングが桜田淳子さんからの輪だったんですよ。


3. スー2009年01月17日 20:17
ほほ~~~♪中産トリオね♪
今日は百恵ちゃんの50歳の誕生日だぞ~~~!( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
覚えてる?
懐かしいな~~一番好きなのは百恵ちゃんだね~私は~~♪あの視線が好きや~~悩ましいわ・♪
で・・今度の私の活躍はmick副長を殴っただけで終わったのね~~♪
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


4. mick2009年01月17日 20:23
スーさん
まずは、誕生日Happy♪(★´_ω`)ノ” Birthday(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
百恵さんと同じ誕生日ってことは、知ってますよ。
まぁ、そういう意味合いもこめて、こういう記事にしました。
スーさんの視線も悩ましくも怖いですね、ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
股 殴られそうや・・・・・


5. 流れ星2009年01月17日 21:15
mickさん、YMOを探知されたんですね☆彡
凄いじゃないですか、桜田淳子は銀座の料亭から出てくるところに遭遇しましたよ、中々華やかな人でしたね。
綺麗なあごでした(笑)
山口百恵も確かに阿木耀子&宇崎竜童の作品との出会があってから凄みが出ましたね。
今でもマイクを置いた場面は伝説として残ってますね。


6. しゅー2009年01月17日 23:14
キャンディーズは,ランちゃん,スーちゃん,ミキちゃんなのに・・・
こちらのトリオは,なぜか,百恵ちゃん,桜田淳子,森昌子です・・・不思議(・・?)
でもって,森昌子さん・・・今度,50歳を記念してかな(・・?)・・・セーラー服姿で歌ったようですよ!!
この間,クイズ番組を見てたら,宮崎美子がセーラー服姿で出演していました・・・意外に似合っていた
さて,森昌子さんはどうなんでしょう・・・


7. スー2009年01月18日 00:28
あら・ホンとに?ありがとう~~~♪
・・・
でも・・殴らないわよ・・何回も・
殿方殴ったら・・後が怖い・♪
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪


8. bunta522009年01月18日 11:32
ようやく宇宙探索が始まりましたね^^
buntaも未知の音源集めにもっとガンバっちゃおーかなぁ~?!


9. mick2009年01月20日 09:24
流れ星さん
私は、淳子さんが好きでしたね。
これから女優としても活躍が期待されてたのに、ああいう芸能界活動停止は残念ですね。
百恵さんは、今、息子さんが芸能界デビューしましたね。
3人娘も、50歳ですね。


10. mick2009年01月20日 09:25
しゅーさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
セーラー服って、なんか男性はあこがれますね・・・・
我が奥さんが、セーラー服?想像もしたくないですね。ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ


11. mick2009年01月20日 09:27
bunta52さん 毎度です
次回の妄想劇場では、活躍してもらいましょうかね。

2009.10.27  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

「超弩級号の新たなる冒険」その3

2009.01.17

category : 独り言

本日は、天気もいいですが、私は、風邪ぎみです。ゴホゴホッ(||l´3`)<菌菌菌菌

さて、続きです・・・・・・


すっかり、アイドル談義に花を咲かせる、johnさんとmick副長であった。
今度、花の高3トリオのライブがdvd化されるらしいですね」
ほんとうでっか、それは懐かしい・・・

そんな話をしていると・・・・なに11b4dd04.jpegやら、怪しげな物音が・・・・

スー医療主任「何か、聞こえませんかね、変な感じがしますわ」
mick副長「空耳じゃないのかえ」

おっと、突然魔物が、現れました・・・

ちびた「助けて!!! 魔物に捕まったんです、ひえー」

john「おっと、あのお方は、ちびたさんじゃあーりませんか。流れ星さんちの常連さんですよ」

どうやら、流れ星さんちに訪問しようとして、ちびたさんは魔物に襲われたようです。

mick副長「フェイザーガンを エロ光線にセット!!発射」

魔物・・・・エロエロエロ・・・・・魔物は、エロに浮かれている。

今のうちだ、救出・・・・
こうして、ちびたさんは、無事救出されたのです。
ちびた「どうもありがとうございます。流れ星さんちに訪問しようとしたら、YMOの音楽が聞こえてきたので、着いたと油断してたら、魔物がおそってきたんですよ」

本日は、どうやら、YMOが流れてて居るらしい・・・・

john「どうやら、見えてきましたよ、あそこあそこ・・・・HR/HMの館が」
こうして、やっと流れ星さんちにたどり着いたのです。
流れ星「オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオこれは、はるばるみなさんようこそここえ・・歓迎しますよ。みなさんが、くるのを待ってたんですよ・・・・・心配かけましたね、ささもそっとこちらえ」

こうして、無事、流れ星さんち行くことができて、異世界ブログとの交流ができたのです。

この、功績と活躍の結果、johnさんは、晴れて、超弩級号の特別隊員、john外交官を任命されたのでした。
めでたしめでたし・・・・・・


本日のBGM
この曲は、花の高3トリオ(森昌子、桜田淳子、山口百恵)の曲なんですが、今度やっとDVD化されるそうです。{%下降webry%}{%下降webry%}{%下降webry%}
「初恋時代」

{%下降webry%}{%下降webry%}{%下降webry%}
桜田淳子、山口百恵&森昌子 「花の三人娘・涙の卒業式」1977年3月27日

それでは、森昌子の最大のヒット曲「せんせい」
c0c72029.jpg
2年 彼女は72年1月2日放送のNTVスター誕生「第一回決戦大会」で、
13人中の1人として出場し、歌唱力・将来性で最高点を獲得。
プロダクション7社、レコード会社3社から指名され、その後6月25日、
ミノルフォンレコードからこの曲でデビューしました。
当時13才。百恵・淳子ちゃんに比べて庶民的な歌手でありました。



桜田淳子の最大のヒット曲「初めての出来事」
a651d5a2.jpg


そして、山口百恵の最大のヒット曲「横須賀ストーリー」
adbbc432.jpg

76年 阿木耀子&宇崎竜童の作品との出会いが百恵さんを大きくしましたね、彼女からの作品依頼だったそうですが・・・



ちなみに、1月17日は、山口百恵さんの誕生日なのです。

コメント

コメント一覧
1. John2009年01月17日 17:45
mickさんまいど~(^^)/
あらら~おいらが害交換ですかぁ~
これはどうなることやら…笑
で、御三家の中ではこの頃はやっぱり桜田淳子が可愛かったですねぇ~
おいらはどこにも傾倒しなかったんですが、小学生の時にものまねしてた気が…(^-^;
そういえば「ザ・ベストテン」の第1回放送では中島みゆきの「わかれうた」と、そのみゆきさんから曲をもらった桜田淳子の「しあわせ芝居」が2位~4位あたりにランクインしてたと思います
ちなみに1位は「UFO」でしたねぇ~
で、あと1曲が「わな」だったような…
あくまでおいらの記憶によりますが^^
森昌子は1曲だけ記事にしたいものがあるんですが、またそのうちに~ってことで…
さぁ~いよいよ流れ星さんも巻き込んで今後のちょうど9号の旅に期待ですね~(^^♪


2. mick2009年01月17日 18:21
Johnさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
私も、淳子さんが好きでしたね。
「笑っていいとも」第1回放送の、テレホンショッキングが桜田淳子さんからの輪だったんですよ。


3. スー2009年01月17日 20:17
ほほ~~~♪中産トリオね♪
今日は百恵ちゃんの50歳の誕生日だぞ~~~!( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
覚えてる?
懐かしいな~~一番好きなのは百恵ちゃんだね~私は~~♪あの視線が好きや~~悩ましいわ・♪
で・・今度の私の活躍はmick副長を殴っただけで終わったのね~~♪
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


4. mick2009年01月17日 20:23
スーさん
まずは、誕生日Happy♪(★´_ω`)ノ” Birthday(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
百恵さんと同じ誕生日ってことは、知ってますよ。
まぁ、そういう意味合いもこめて、こういう記事にしました。
スーさんの視線も悩ましくも怖いですね、ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
股 殴られそうや・・・・・


5. 流れ星2009年01月17日 21:15
mickさん、YMOを探知されたんですね☆彡
凄いじゃないですか、桜田淳子は銀座の料亭から出てくるところに遭遇しましたよ、中々華やかな人でしたね。
綺麗なあごでした(笑)
山口百恵も確かに阿木耀子&宇崎竜童の作品との出会があってから凄みが出ましたね。
今でもマイクを置いた場面は伝説として残ってますね。


6. しゅー2009年01月17日 23:14
キャンディーズは,ランちゃん,スーちゃん,ミキちゃんなのに・・・
こちらのトリオは,なぜか,百恵ちゃん,桜田淳子,森昌子です・・・不思議(・・?)
でもって,森昌子さん・・・今度,50歳を記念してかな(・・?)・・・セーラー服姿で歌ったようですよ!!
この間,クイズ番組を見てたら,宮崎美子がセーラー服姿で出演していました・・・意外に似合っていた
さて,森昌子さんはどうなんでしょう・・・


7. スー2009年01月18日 00:28
あら・ホンとに?ありがとう~~~♪
・・・
でも・・殴らないわよ・・何回も・
殿方殴ったら・・後が怖い・♪
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪


8. bunta522009年01月18日 11:32
ようやく宇宙探索が始まりましたね^^
buntaも未知の音源集めにもっとガンバっちゃおーかなぁ~?!


9. mick2009年01月20日 09:24
流れ星さん
私は、淳子さんが好きでしたね。
これから女優としても活躍が期待されてたのに、ああいう芸能界活動停止は残念ですね。
百恵さんは、今、息子さんが芸能界デビューしましたね。
3人娘も、50歳ですね。


10. mick2009年01月20日 09:25
しゅーさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
セーラー服って、なんか男性はあこがれますね・・・・
我が奥さんが、セーラー服?想像もしたくないですね。ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ


11. mick2009年01月20日 09:27
bunta52さん 毎度です
次回の妄想劇場では、活躍してもらいましょうかね。

2009.10.27  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

