元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. ココロ 2009年01月26日 16:42
こんにちは~^^
お~しゃべってる声と、歌ってる声では~また!違った感じですね~♪
やはり~拓郎さんを意識して~歌ってらっしゃるのかしらね~(^^♪
貴重なものを聴かせて頂き~ありがとう(*^_^*)


2. mick 2009年01月26日 16:49
ココロさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
お聞き苦しいものを、、聴いていただきありがとうございます。やっぱり、音わるいですね。壊れかけの古いラジカセ引っ張り出して、ゴミもいっぱいあったんで、なるのかなっておもったんですが、テープ独特のノイズが・・・
拓郎さんを意識?してないけどね。
よう、こんな歌詞つくったなと・・・若毛のいたりです。


3. supairo 2009年01月26日 18:06
声。。(~~_~~)わかいなぁ~~
拓郎に影響があるから似てるのか?
似てるから。影響されるのか
知らないけど。。若い・・ぞ
って同時に当時の写真も貼って欲しかったですね。。
きっと。。ロングヘアーなんでしょうか?
ラッパズボン?パンタロン?
何て言うんでしょうか?
チョット想像しちゃいました。。
  (*^m^*) ムフッ


4. mick 2009年01月26日 18:17
supairoさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
声が若いのは当たり前でんがな。
25歳ですよ・・・30年前ですよ。
って、今の声しっとるのか?
そういえば、以前、今の声も乗せたな、何処かにあるぞ・・・
当時の写真もアルバムさがしたんですが、面倒くさいのでやめました。
ロングヘヤーはそうですね、サラサラでなびかせておりましたよ。
ラッパズボンっていうのは、もう日と世代前のいいかたですよ。
当時は、ベルボトムのジーンズでしたね。
で、かかとの高い靴はいてましたよ、ガロがはいてたようなの。
想像しておくれ・・・・


5. スー 2009年01月26日 22:18
パンタロンだねその時代のカッコは・♪
私もしてたな~~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
歌は歌ってなかったけど・・♪
写真前に隠れ家で拝見したと思うけど・・違ったかな?まだ覚えてるよ~~
声はやはり若いね♪皆そうだけど・・歌ってる~~~~!
有難う~~~♪
聞かせて貰いました~~♪


6. mick 2009年01月27日 14:05
スーさん 毎度です
当時は、みんなパンタロンとか、マキシとかでしたね。
写真は、探したけど何処に掲載したのか、不明ですね、たしか掲載した記憶あるんですが、何処いったのか?


7. ジジ黒一 2009年01月27日 21:10
養老院のサンバも 30年前なのか(・_・?)
うとておるのは 本当に『mick』さんか
確認する術は無いのでしょうが・・・
ちょいと キーが高いのかはたまた
回転が速いせいか・・・ カワイイ声っ
ハム音が気になるけど
手拍子足拍子又拍子とか 言ってないな


8. スー 2009年01月27日 23:28
あの寝たしか隠れ家だよ・・それも最初の隠れ家!チャットする前に書いてた物語消えたでしょ・・あそこよ・・多分♪
沢山写真載せたでしょ?愛愛傘も♪


9. ジジ黒一 2009年01月28日 00:21
『mick』さんの川遊びの写真か(・_・?)
ここにおらへんだか(・_・?)
ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと
まえに・・・
( ̄ェ ̄;) エッ? チガウのか
m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ


10. ジジ黒一 2009年01月28日 00:29
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
ここでは無いのかぁ・・・
(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ
ないぞ~ どこや~
( ̄д ̄) エート
[卓袱台]~ ミ(o_ _)o バタン!!


11. bunta52 2009年01月28日 23:34
mickさんデビューおめでとうございます!
^^聴きましたよー☆
このテープノイズも懐かしい!
あの頃、ぼくらもこんな感じでやってましたねーー♪
おおーこのボーカル声いですやん mickさんで? すごっ!
こんどやるとき、ぼくタンバリンでお願いします!!!


12. mick 2009年01月29日 10:33
黒一さん 毎度
本当に『mick』さんか・・・・
本当ですよ、これ、回転数が少し早いので、声が高くなってるんですよ。
手拍子足拍子又拍子とか ・・・言ってますなぁ。


13. mick 2009年01月29日 10:37
スーさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
写真は、たしか載せてましたが、パソにもの凝ってないですね。前の隠れ家のは、しらべたけど消えてますね。
股 写真アップしたいけど面倒だし。
他にも、テープあるんですが、あとは私が歌ってるのは「窓」チー様のがあります。
他にも、あるんですが、他のメンバーがうたってるのでね、乗せられないよね。


14. mick 2009年01月29日 10:39
黒一さん このグログには乗せてないですね。
乗せたとしたら、前のSNSか、以前のブログだと思いますね。


15. mick 2009年01月29日 10:40
黒一さん
ここには、無いですよ。残念なんがら


16. mick 2009年01月29日 10:42
bunta52さん 毎度
ラジカセめったに使ってなかったので、ほこりだらけでしたよ。だから音も悪いし、ノイズもひどいですね。
リードタンバリンでもお願いしましょうかね。


17. スー 2009年01月30日 20:43
こんばんわ~~♪
今日はお出かけだったのかな?~
私は・・愛も変わらず・寝たけど・・
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
又遊んでね~~~♪


18. mick 2009年01月30日 21:57
スーさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
きょうは、仕事空けだったんで、昼から寝てました。
今、娘の彼氏が着てるのですよ。


19. スー 2009年01月31日 14:31
あら♪いつかの彼?
良い雰囲気だった?
内もこの間次女の彼氏・・遊びに来たわよ~^
旦那・・喋り捲り!一人で話してたわ・・
多分ただの友達と思ってるのかも?


20. カサブランカ 2009年01月31日 23:57
聴きましたよ~!フォークですねぇ~、mickさんのお喋りも・・こうして残っているのっていいですね~。元気が湧いてくるんじゃないですか、当時の気持ちなんか思い起こして ・・。その気持ちがあったればこそ今日の日まで生きぬいてきたんですものね。アンジェラアキの「手紙」ではないですがまた何年か先の自分に思いを残しておきたいですね、詩、素敵でしたよ。 


21. mick 2009年02月01日 16:13
スーさん 毎度です。
土日は、いつも娘はお出かけですね、で送ったついでに、家に寄るようですが、オヤジつまり私には、ビビッてるようです。
ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ


22. mick 2009年02月01日 16:16
カサブランカさん 毎度です。
2月になってしまいましたね。
音が、もう少しよければいいんですが、なにしろ30年前の録音ですからね。
我慢ですね、でも捨てずに持ってて良かったですよ。


23. ジジ黒一 2009年02月01日 20:04
やっぱり 直にPCに繋ぐのかね(・_・?)
私もやりたいぞ・・・ ラジカセが病気で
カセットデッキは再起不能やけど・・・
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
昔のカセットが300本くらいあるのよ・・・
今日は内職して過ごしました
コンピー太は午後から点けっぱなしで
放置状態だったのです(。-_-。 )ノハイ


24. スー 2009年02月01日 20:42
( ̄ヘ ̄)ウーン・・
怖いオヤジなのね・・( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
内は底抜けに明るい親父だから・・
向こうはビビって無い見たい・・♪


25. mick 2009年02月02日 09:00
黒一さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
私が使用してるのは、オンキョー製のデジタル・オーディオ・プロセッサというものです。
PCとはUSB接続できて、ケーブルは、プレーヤー、ラジカセ、MD等なんでもつなげますよ。音も好くなったし、録音ソフトもついてます。
コンポは壊れかけてて、飾りだったんですよ。ほとんどパソで音楽聴いてたけど、音もバツグンによくなりましたよ。
今は、それを介してプレーヤーとPCを直繋ぎして、レコード聴きながら、せっせと録音してPCに保存してます。
カセットは、ラジカセがおんぼろなので、音悪いけどね。


26. mick 2009年02月02日 09:02
スーさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
別に怖くないけどねぇ、彼氏からみたら、彼女のオヤジって怖い存在なのかなぁ?


27. ココロ 2009年02月02日 10:59
おはよ~う(*^_^*)
父親は居るだけでオオラがある方がいいですよ~(笑)初めのうちはね~^^
大事な娘なんだから~♪
結婚したら~徐々に気持が変わる見たいですよ~(笑)今じゃ~家の娘にもっと!ちゃんと旦那さんの面倒見なさいよ~って言いたくなります(笑)


28. mick 2009年02月02日 12:48
ココロさん 毎度
娘の彼氏がね、私と会話するのって緊張するらしいのですよ。娘がそう言ってた。
私は、普段どおりなんだけどね、やっぱりオヤジはけむい存在か、怖いのか?
こんなにエロいのにねぇ


29. John 2009年02月02日 16:07
mickさんおこんち~(^^)/
やっとコメントしに来ましたが…
声はみなさんがおっしゃる通りなので省略~
しかし…30年前?
もうベルボトムにサラサラロングは終わってた頃では?笑
まぁおいらは今でもロン毛ですけど…(^-^;
おいらもライヴ映像をブログに載せてますが、その続編を載せないままビデオが故障中…自分のライヴ音源ってヘタでも聴くと楽しいですよね~
おいらなんかラジオの真似事をしたDJのデモテまでありますから、最期のときには流さないと…(^^♪


30. coco 2009年02月02日 16:55
こんにちは~♪
mickさん フォークしてますね。
優しい お声なんですね。
ロマンティックな歌詞と、mickさんの繊細な声にがピッタリとハマっていて いい感じでした。優しい吉田拓郎って感じです。v(^-^)
アリスの「冬の稲妻」は、また声のトーンが違って男らしい感じですね。
ぜひ今度は、ロックを歌っているmickさんのお声を聴いてみたいです。=*^-^*=


31. mick 2009年02月02日 19:45
John さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
ベルボトムはかろうじてまだ着てましたよ。
自分のライブ音源って確かに聴くと面白いですね。カセットテープも、捨てたものありますが、こうした貴重な?ものはやはり捨てられないし、デジタル化できてよかったです。
現在、整理しながらせっせとデジタル化しておりますんですよ。


32. mick 2009年02月02日 19:49
cocoさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
ロックの貴重なテープもあります。
ストーンズのコピーしてるんですが、歌ってるのは残念ながら私の友人なので、紹介できないのですよ。


33. スー 2009年02月02日 20:24
( ̄ヘ ̄)ウーン・
昔を思い出すと・やっぱり怖いのかもね・
私の父・旦那と一言も物言わなかったもの。
家に来た時。
mickさん優しい顔してるのにね~♪
(⌒-⌒)ニコニコ...♪


34. mick 2009年02月03日 09:25
スーさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
やはり、オヤジの存在は、怖いよね。
私も、若い頃、昔は携帯ってなかったから、彼女に電話するのって、ドキドキしたよ。
向こうのオヤジが出たらどうしようかってね。今は、ええのう、便利で。


35. ときドキッ! 2009年02月03日 21:26
とってもごぶさたです。
久しぶりに覗いてみて
ラッキー(*^^*)
mickさんの濃い?顔のイラストと
声がなかなか一致しませんが、
おかげで妄想は、ますます広がっていきます(^^;


36. mick 2009年02月04日 11:03
ときドキッ!さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
お久しぶりですね。最近は、スローペースで更新してます。
みなさんちへの訪問もスローペースです。申し訳ございませんね。
濃い顔ですか?まぁ、どっちかといえばソース系ですからね。
どんどん妄想してください。


37. komakota 2009年02月04日 16:23
トρ゙(・・*) ぽち♪
サササッ((-ω-((-ω((-[壁]


38. mick 2009年02月04日 17:13
komakota さん オヒサ!
元気でしたか・・・・よかったぁ


39. スー 2009年02月05日 00:20
私も・・ポチっとな・・♪
ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ


40. (-_-メ)・・ムカつく・・ 2009年02月05日 00:23
ここでもエラーに成って・・
ボタン押せない・・
何で?ビッグさん!!!
どうにかしてよ~~!


41. って・・ 2009年02月05日 00:24
画面変わったら3つも出てるし・・
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー・・
mickさん・ごめん・コメ消してチョ


42. mick 2009年02月05日 10:08
スーさんですか?
このいたずらは・・・・・
って、調子悪かったんですね。
別に、コメ消すほどのもんじゃないので、記念においときます。


43. スー 2009年02月05日 11:25
6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
昨日はスイマセン~~♪
記念?御バカな記念???
( ̄∀ ̄*)イヒッ


44. ロ~ズ 2009年02月05日 21:32
{%音符webry%}こんばんわ
ライブの雰囲気とmickさんの歌声をたのしく聞かせていただきました
歌がお上手でとてもうらやましいです
たくさんの人に聞いてもらえるって素敵ですね
また、歌を聞かせてくださいね
{%音符webry%}{%音符webry%}{%音符webry%}


45. mick 2009年02月06日 11:15
スーさん 毎度
||玄関|| ...( ~_ゝ~)y-~~ ただいま帰宅しました。良い天気です。
記念記念。


46. mick 2009年02月06日 11:17
ロ~ズさん  オヒサシブリブリッ♪(/ω\*)
SNSのほうは、更新してないんですね。
私もですけどね。
30年前の音声で、聞き苦しいですが、これも記念ですので。


47. しゅー 2009年02月07日 22:25
今度は現在の冬の稲妻もアップしてください!!
聞き比べてみたい(^o^)


48. mick 2009年02月07日 23:01
しゅーさん 毎度
今はね、音域狭くなってるんですよ、高音が出ない。
聞き比べかぁ、そのうち、やってみようか?
でも、今の生の声だったら、ブログで乗せたんですけどね、曲紹介とかで、生声で紹介してみたんですよ。どっかにあると思うんだけど。


コメントする

2009.10.26  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

生ライブ復活!!

2009.01.26

category : 独り言

最近は、レコード&MD&カセットテープのデジタル化をせっせとやってるのですが、今回は私の若かりし頃の、生ライブ生歌を紹介します。



これは、25歳くらいのときなんですが、ロックバンドと平行してフォークもやってたんです。
男二人と女の子一人という編成ユニットで、もちろんリーダーは私です。

場所は、とある市民会館でのコンサートなんですが、あいにく当時のラジカセでの録音なので、音悪いです、回転も少し早いのですが、私にとっては、貴重な音源です。

曲は、私のリードボーカルの部分だけ紹介します。

まず1曲目は「あなたに想う」というオリジナルです。
作曲は、メンバーの友人で、作詞は、私です。
2曲目は、お遊びで歌いました「アリスの「冬の稲妻」です。

今から30年前の、私の歌声を、たっぷりと堪能?してください。ほんまか?
連続してデジタル化したので、長いですが、そこは我慢してきいてください。




※編集後記
すまんのう、ここでは私の生声生歌削除されとるのじゃよ。
聴きたいお方は、旧「元気です」ウエブリグログのほうで、きいてください

コメント

コメント一覧
1. ココロ 2009年01月26日 16:42
こんにちは~^^
お~しゃべってる声と、歌ってる声では~また!違った感じですね~♪
やはり~拓郎さんを意識して~歌ってらっしゃるのかしらね~(^^♪
貴重なものを聴かせて頂き~ありがとう(*^_^*)


2. mick 2009年01月26日 16:49
ココロさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
お聞き苦しいものを、、聴いていただきありがとうございます。やっぱり、音わるいですね。壊れかけの古いラジカセ引っ張り出して、ゴミもいっぱいあったんで、なるのかなっておもったんですが、テープ独特のノイズが・・・
拓郎さんを意識?してないけどね。
よう、こんな歌詞つくったなと・・・若毛のいたりです。


3. supairo 2009年01月26日 18:06
声。。(~~_~~)わかいなぁ~~
拓郎に影響があるから似てるのか?
似てるから。影響されるのか
知らないけど。。若い・・ぞ
って同時に当時の写真も貼って欲しかったですね。。
きっと。。ロングヘアーなんでしょうか?
ラッパズボン?パンタロン?
何て言うんでしょうか?
チョット想像しちゃいました。。
  (*^m^*) ムフッ


4. mick 2009年01月26日 18:17
supairoさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
声が若いのは当たり前でんがな。
25歳ですよ・・・30年前ですよ。
って、今の声しっとるのか?
そういえば、以前、今の声も乗せたな、何処かにあるぞ・・・
当時の写真もアルバムさがしたんですが、面倒くさいのでやめました。
ロングヘヤーはそうですね、サラサラでなびかせておりましたよ。
ラッパズボンっていうのは、もう日と世代前のいいかたですよ。
当時は、ベルボトムのジーンズでしたね。
で、かかとの高い靴はいてましたよ、ガロがはいてたようなの。
想像しておくれ・・・・


5. スー 2009年01月26日 22:18
パンタロンだねその時代のカッコは・♪
私もしてたな~~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
歌は歌ってなかったけど・・♪
写真前に隠れ家で拝見したと思うけど・・違ったかな?まだ覚えてるよ~~
声はやはり若いね♪皆そうだけど・・歌ってる~~~~!
有難う~~~♪
聞かせて貰いました~~♪


6. mick 2009年01月27日 14:05
スーさん 毎度です
当時は、みんなパンタロンとか、マキシとかでしたね。
写真は、探したけど何処に掲載したのか、不明ですね、たしか掲載した記憶あるんですが、何処いったのか?


7. ジジ黒一 2009年01月27日 21:10
養老院のサンバも 30年前なのか(・_・?)
うとておるのは 本当に『mick』さんか
確認する術は無いのでしょうが・・・
ちょいと キーが高いのかはたまた
回転が速いせいか・・・ カワイイ声っ
ハム音が気になるけど
手拍子足拍子又拍子とか 言ってないな


8. スー 2009年01月27日 23:28
あの寝たしか隠れ家だよ・・それも最初の隠れ家!チャットする前に書いてた物語消えたでしょ・・あそこよ・・多分♪
沢山写真載せたでしょ?愛愛傘も♪


9. ジジ黒一 2009年01月28日 00:21
『mick』さんの川遊びの写真か(・_・?)
ここにおらへんだか(・_・?)
ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと
まえに・・・
( ̄ェ ̄;) エッ? チガウのか
m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ


10. ジジ黒一 2009年01月28日 00:29
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
ここでは無いのかぁ・・・
(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ
ないぞ~ どこや~
( ̄д ̄) エート
[卓袱台]~ ミ(o_ _)o バタン!!


11. bunta52 2009年01月28日 23:34
mickさんデビューおめでとうございます!
^^聴きましたよー☆
このテープノイズも懐かしい!
あの頃、ぼくらもこんな感じでやってましたねーー♪
おおーこのボーカル声いですやん mickさんで? すごっ!
こんどやるとき、ぼくタンバリンでお願いします!!!


12. mick 2009年01月29日 10:33
黒一さん 毎度
本当に『mick』さんか・・・・
本当ですよ、これ、回転数が少し早いので、声が高くなってるんですよ。
手拍子足拍子又拍子とか ・・・言ってますなぁ。


13. mick 2009年01月29日 10:37
スーさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
写真は、たしか載せてましたが、パソにもの凝ってないですね。前の隠れ家のは、しらべたけど消えてますね。
股 写真アップしたいけど面倒だし。
他にも、テープあるんですが、あとは私が歌ってるのは「窓」チー様のがあります。
他にも、あるんですが、他のメンバーがうたってるのでね、乗せられないよね。


14. mick 2009年01月29日 10:39
黒一さん このグログには乗せてないですね。
乗せたとしたら、前のSNSか、以前のブログだと思いますね。


15. mick 2009年01月29日 10:40
黒一さん
ここには、無いですよ。残念なんがら


16. mick 2009年01月29日 10:42
bunta52さん 毎度
ラジカセめったに使ってなかったので、ほこりだらけでしたよ。だから音も悪いし、ノイズもひどいですね。
リードタンバリンでもお願いしましょうかね。


17. スー 2009年01月30日 20:43
こんばんわ~~♪
今日はお出かけだったのかな?~
私は・・愛も変わらず・寝たけど・・
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
又遊んでね~~~♪


18. mick 2009年01月30日 21:57
スーさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
きょうは、仕事空けだったんで、昼から寝てました。
今、娘の彼氏が着てるのですよ。


19. スー 2009年01月31日 14:31
あら♪いつかの彼?
良い雰囲気だった?
内もこの間次女の彼氏・・遊びに来たわよ~^
旦那・・喋り捲り!一人で話してたわ・・
多分ただの友達と思ってるのかも?


20. カサブランカ 2009年01月31日 23:57
聴きましたよ~!フォークですねぇ~、mickさんのお喋りも・・こうして残っているのっていいですね~。元気が湧いてくるんじゃないですか、当時の気持ちなんか思い起こして ・・。その気持ちがあったればこそ今日の日まで生きぬいてきたんですものね。アンジェラアキの「手紙」ではないですがまた何年か先の自分に思いを残しておきたいですね、詩、素敵でしたよ。 


21. mick 2009年02月01日 16:13
スーさん 毎度です。
土日は、いつも娘はお出かけですね、で送ったついでに、家に寄るようですが、オヤジつまり私には、ビビッてるようです。
ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ


22. mick 2009年02月01日 16:16
カサブランカさん 毎度です。
2月になってしまいましたね。
音が、もう少しよければいいんですが、なにしろ30年前の録音ですからね。
我慢ですね、でも捨てずに持ってて良かったですよ。


23. ジジ黒一 2009年02月01日 20:04
やっぱり 直にPCに繋ぐのかね(・_・?)
私もやりたいぞ・・・ ラジカセが病気で
カセットデッキは再起不能やけど・・・
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
昔のカセットが300本くらいあるのよ・・・
今日は内職して過ごしました
コンピー太は午後から点けっぱなしで
放置状態だったのです(。-_-。 )ノハイ


24. スー 2009年02月01日 20:42
( ̄ヘ ̄)ウーン・・
怖いオヤジなのね・・( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
内は底抜けに明るい親父だから・・
向こうはビビって無い見たい・・♪


25. mick 2009年02月02日 09:00
黒一さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
私が使用してるのは、オンキョー製のデジタル・オーディオ・プロセッサというものです。
PCとはUSB接続できて、ケーブルは、プレーヤー、ラジカセ、MD等なんでもつなげますよ。音も好くなったし、録音ソフトもついてます。
コンポは壊れかけてて、飾りだったんですよ。ほとんどパソで音楽聴いてたけど、音もバツグンによくなりましたよ。
今は、それを介してプレーヤーとPCを直繋ぎして、レコード聴きながら、せっせと録音してPCに保存してます。
カセットは、ラジカセがおんぼろなので、音悪いけどね。


26. mick 2009年02月02日 09:02
スーさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
別に怖くないけどねぇ、彼氏からみたら、彼女のオヤジって怖い存在なのかなぁ?


27. ココロ 2009年02月02日 10:59
おはよ~う(*^_^*)
父親は居るだけでオオラがある方がいいですよ~(笑)初めのうちはね~^^
大事な娘なんだから~♪
結婚したら~徐々に気持が変わる見たいですよ~(笑)今じゃ~家の娘にもっと!ちゃんと旦那さんの面倒見なさいよ~って言いたくなります(笑)


28. mick 2009年02月02日 12:48
ココロさん 毎度
娘の彼氏がね、私と会話するのって緊張するらしいのですよ。娘がそう言ってた。
私は、普段どおりなんだけどね、やっぱりオヤジはけむい存在か、怖いのか?
こんなにエロいのにねぇ


29. John 2009年02月02日 16:07
mickさんおこんち~(^^)/
やっとコメントしに来ましたが…
声はみなさんがおっしゃる通りなので省略~
しかし…30年前?
もうベルボトムにサラサラロングは終わってた頃では?笑
まぁおいらは今でもロン毛ですけど…(^-^;
おいらもライヴ映像をブログに載せてますが、その続編を載せないままビデオが故障中…自分のライヴ音源ってヘタでも聴くと楽しいですよね~
おいらなんかラジオの真似事をしたDJのデモテまでありますから、最期のときには流さないと…(^^♪


30. coco 2009年02月02日 16:55
こんにちは~♪
mickさん フォークしてますね。
優しい お声なんですね。
ロマンティックな歌詞と、mickさんの繊細な声にがピッタリとハマっていて いい感じでした。優しい吉田拓郎って感じです。v(^-^)
アリスの「冬の稲妻」は、また声のトーンが違って男らしい感じですね。
ぜひ今度は、ロックを歌っているmickさんのお声を聴いてみたいです。=*^-^*=


31. mick 2009年02月02日 19:45
John さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
ベルボトムはかろうじてまだ着てましたよ。
自分のライブ音源って確かに聴くと面白いですね。カセットテープも、捨てたものありますが、こうした貴重な?ものはやはり捨てられないし、デジタル化できてよかったです。
現在、整理しながらせっせとデジタル化しておりますんですよ。


32. mick 2009年02月02日 19:49
cocoさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
ロックの貴重なテープもあります。
ストーンズのコピーしてるんですが、歌ってるのは残念ながら私の友人なので、紹介できないのですよ。


33. スー 2009年02月02日 20:24
( ̄ヘ ̄)ウーン・
昔を思い出すと・やっぱり怖いのかもね・
私の父・旦那と一言も物言わなかったもの。
家に来た時。
mickさん優しい顔してるのにね~♪
(⌒-⌒)ニコニコ...♪


34. mick 2009年02月03日 09:25
スーさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
やはり、オヤジの存在は、怖いよね。
私も、若い頃、昔は携帯ってなかったから、彼女に電話するのって、ドキドキしたよ。
向こうのオヤジが出たらどうしようかってね。今は、ええのう、便利で。


35. ときドキッ! 2009年02月03日 21:26
とってもごぶさたです。
久しぶりに覗いてみて
ラッキー(*^^*)
mickさんの濃い?顔のイラストと
声がなかなか一致しませんが、
おかげで妄想は、ますます広がっていきます(^^;


36. mick 2009年02月04日 11:03
ときドキッ!さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
お久しぶりですね。最近は、スローペースで更新してます。
みなさんちへの訪問もスローペースです。申し訳ございませんね。
濃い顔ですか?まぁ、どっちかといえばソース系ですからね。
どんどん妄想してください。


37. komakota 2009年02月04日 16:23
トρ゙(・・*) ぽち♪
サササッ((-ω-((-ω((-[壁]


38. mick 2009年02月04日 17:13
komakota さん オヒサ!
元気でしたか・・・・よかったぁ


39. スー 2009年02月05日 00:20
私も・・ポチっとな・・♪
ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ


40. (-_-メ)・・ムカつく・・ 2009年02月05日 00:23
ここでもエラーに成って・・
ボタン押せない・・
何で?ビッグさん!!!
どうにかしてよ~~!


41. って・・ 2009年02月05日 00:24
画面変わったら3つも出てるし・・
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー・・
mickさん・ごめん・コメ消してチョ


42. mick 2009年02月05日 10:08
スーさんですか?
このいたずらは・・・・・
って、調子悪かったんですね。
別に、コメ消すほどのもんじゃないので、記念においときます。


43. スー 2009年02月05日 11:25
6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
昨日はスイマセン~~♪
記念?御バカな記念???
( ̄∀ ̄*)イヒッ


44. ロ~ズ 2009年02月05日 21:32
{%音符webry%}こんばんわ
ライブの雰囲気とmickさんの歌声をたのしく聞かせていただきました
歌がお上手でとてもうらやましいです
たくさんの人に聞いてもらえるって素敵ですね
また、歌を聞かせてくださいね
{%音符webry%}{%音符webry%}{%音符webry%}


45. mick 2009年02月06日 11:15
スーさん 毎度
||玄関|| ...( ~_ゝ~)y-~~ ただいま帰宅しました。良い天気です。
記念記念。


46. mick 2009年02月06日 11:17
ロ~ズさん  オヒサシブリブリッ♪(/ω\*)
SNSのほうは、更新してないんですね。
私もですけどね。
30年前の音声で、聞き苦しいですが、これも記念ですので。


47. しゅー 2009年02月07日 22:25
今度は現在の冬の稲妻もアップしてください!!
聞き比べてみたい(^o^)


48. mick 2009年02月07日 23:01
しゅーさん 毎度
今はね、音域狭くなってるんですよ、高音が出ない。
聞き比べかぁ、そのうち、やってみようか?
でも、今の生の声だったら、ブログで乗せたんですけどね、曲紹介とかで、生声で紹介してみたんですよ。どっかにあると思うんだけど。


コメントする

2009.10.26  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

