元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. ジジ黒一 2009年02月07日 16:01
まいど~~
内職しとるのよ
飽きたわ
明日までもつれ込んだら
自分ちの更新ができんので
きばってやってんだけどね~
血管年齢診てもらったかね?
血管が大事なのよ~
仕事しますですはい


2. mick 2009年02月07日 17:13
黒一さん 毎度
散歩してたんよ、きょうは仕事矢済みやったからね。
内職しておるんか、大変屋根・・・それって、婆様も手伝ってる奴か?
内職は、進まんからあきるやろ、昔手伝わされたことあるわ。
血管年齢は見てもらってないよ。
血管ボロボロになって、破裂擦るって聞くけど、怖いねぇ。
黒一さんも、カップ麺とか、ポテチやめたほうがええよ。


3. しゅー 2009年02月07日 21:48
今週は風邪でダウンしました!!
朝は何ともなかったのに,お昼ごろから急に熱っぽくなって・・・とりあえず,定時で退社して病院へ直行.幸いインフルエンザではなくタダの風邪だったのですが,翌日はダウンしていました(^^);
>職業柄、運動不足ですが・・・
自分も職業柄,座っている時間が長いのですが,それでも土日は汗をかくようにしています!!
小椋佳・・・やっぱり,染みる良い声してますね~♪
写真の猫はかわいそう・・・


4. mick 2009年02月07日 22:11
しゅーさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
インフルエンザでなくてよかったですね。
大阪では、インフルエンザ警報がでてます。
運動ちゅーても、30分くらい歩く程度ですが、続けることがいいそうです。
運動はしましょうね、メタボにならんようにね。
小椋佳久々に、私もレコード聞きましたがいいですね。


5. ジジ黒一 2009年02月08日 23:00
仕事でも座ってるし 家でも座ってて
結局運動不足なのでありますε-(;ーωーA フゥ…
ポテチ止めて ポッキーはどないやろ
どうしても 夜食べたかったら
フルーツにしなさいとか言われたな・・・
フルーツ・・・ 思いつかんぞ~
わし フルーツ食べるんやろか(・_・?)
m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ


6. カサブランカ 2009年02月08日 23:28
小椋佳よいですね~、彼は今もコンサートツアーとかやっているようで函館にも昨年は10月頃にきたようで私の友人、自分への御褒美とか言って聴いて来たようです、私は時間が取れず行けなかったんですがね、おととしも来たようですよ、その時も彼女、御褒美って言ってたから(^_^)v  健康茶を一つ・・・玉ねぎの皮を捨てずに網袋に入れて乾燥させておきましょう、 それを(汚れを取る程度に洗って)やかんに入れて水入れてコトコト沸かしましょう、紅茶よりちょっと濃いくらいの色が出るとよいでしょう、この色の成分が脂肪を溶かすんですって。冷めたら皮は除いてポットに入れて冷蔵庫へ、お茶代わりにのみましょう、なんてのも経済的でよいですね。コレステロール減らすフルーツとしてはグレープフルーツが良いらしい。 こんな話が耳に入ってくるようになりましたね、健康第一で一生青春と参りましょう(^_^)v


7. ココロ 2009年02月09日 08:24
おはようございます(*^_^*)確かに年齢とともにあっちこっち!体が痛んで来ますね~
いつまでも健康で暮らしたいですよね~^^
小椋桂は、良いですね~♪
私も好きで聴きますよ♪


8. mick 2009年02月09日 11:39
黒一さん 毎度です。
運動不測は烏賊んよ・・・
ポーッキーも烏賊んね。
夜8時以降は、あまり食べない方がええよ。
フルーツは食べな晴れ。
青汁ええらしいで。


9. mick 2009年02月09日 11:46
カサブランカさん、(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
>小椋佳よいですね
私も、久しぶりに、レコード引っ張り出してききましたが、よいですね。
たまねぎの皮ですか?で、味の方はどうなんですかね・・・
脂肪を減らす為なら、このさいなんでも試してみます。
そうか、ブレープフルーツがいいんですか?
黒一さん!!!
グレープフルーツ食べな晴れ!!
参考になりました、あんがちょ。


10. mick 2009年02月09日 11:48
ココロさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
そうですよね、年齢とともに、あちこちガタがきますね。健康一番ですよね。
小椋佳、しっとりした感じでよいですね。


11. John 2009年02月09日 13:04
mickさんまいど~(^O^)/
おいらもどちらかというと低血圧ですが肥満はやっぱり気になります(^_^;)
さて、またコラボネタが出ちまったなぁ~
ウェブリブログの方に帰宅後書くかな(笑)
mickさんなら何かわかるかな?
現場からJohnがお送りしましたぁ~(・ω・)/


12. mick 2009年02月09日 15:36
Johnさん 毎度です
低血圧ですか?同じ屋根ぇ。
私は肥満じゃなにのですが、おなかあたりが、かくれ肥満なのです、年いくと、どうしても胴回りが・・・・
何?メタボ・・・じゃなくてコラボですか?
さてさて、難じゃろ過?
現場からJohnさん!!ありがとうございました。音声がとだえましたね、股 あとでって、わかるかな?


13. スー 2009年02月09日 20:54
志望・・・おくれ・・♪
って・・
一昨年も言ったような気がする・♪
無理かな?(^∇^)アハハハハ!
健康が第一!!やっぱり運動しなきゃだめかな・~~頑張って~~♪


14. mick 2009年02月10日 14:38
スーさんは 脂肪なにのですか?
あんまりないのも問題なんですよ。
コレステロールは、善玉と悪玉があります。
あるていど、あったほうがええんですよ。
運動しなはれ・・・ってスーさんは、腰痛とかあるから無理なんですよね。


15. スー 2009年02月13日 20:40
( ̄ヘ ̄)ウーン・
やっぱり??
運動したいんだけど・腰に・・直ぐ来るのよ。
もっと温かくなったらサイクリングしたいな~~♪これは良いと思うけど・・解らんな・
まあ・足が弱らないようにします~~♪


16. mick 2009年02月17日 08:01
足か弱らない程度に運動した方がいいそうです。使わないと、筋肉が弱って、動かなくなるんだと・・・適度の運動でいいんですよ。

2009.10.26  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

暮らし

2009.02.07

category : 独り言

久しぶりの更新です。

昨年の健康診断の結果、高脂血症と診断されたんです。
これって、コレステロール値が高いのですよ、放置してると動脈硬化になり、更に放置すると心筋梗塞になってしまいます。
で、体質改善にとりくんでるんです。

肉から、魚系(青い背びれ)中心、野菜、肉は豚肉です。それとフルーツですね。
これが、我慢できん・・・・・
それと、カップ麺もきついらしい、玉子もコレステロール高いらしいのです。

職業柄、運動不足ですが、出来るだけ散歩したり、WIIスポーツで遊んだりして、適当に運動してますが・・・

日々の暮らしは、仕事に入ると忙しいですが、休みは結構あるので、休み中はそんなことしたり、今は、レコードやカセットテープをせっせと、デジタル化して、パソに取り込んでおります。

やっぱり、健康が一番ですね、職業柄、病気の人たくさん看てきてます。
そんなとき、想うことは、やっぱり健康第一だと、最近思う今日この頃なのです。

最近、メタボや太ってきた人、注意しましょうね。

どうしても、あるていど年齢を重ねると、いろんなところガタがきますね。

右ひざもちょいと痛いのですが、これは同僚に聞くと、よくあることやねって言う手ました・・・・
その同僚は、やはり高脂血症と高血圧って診断で、ちょいとショックのようでしたが・・・・
私は、低血圧なので、たまに、めまいしたりしますね。

コメント

コメント一覧
1. ジジ黒一 2009年02月07日 16:01
まいど~~
内職しとるのよ
飽きたわ
明日までもつれ込んだら
自分ちの更新ができんので
きばってやってんだけどね~
血管年齢診てもらったかね?
血管が大事なのよ~
仕事しますですはい


2. mick 2009年02月07日 17:13
黒一さん 毎度
散歩してたんよ、きょうは仕事矢済みやったからね。
内職しておるんか、大変屋根・・・それって、婆様も手伝ってる奴か?
内職は、進まんからあきるやろ、昔手伝わされたことあるわ。
血管年齢は見てもらってないよ。
血管ボロボロになって、破裂擦るって聞くけど、怖いねぇ。
黒一さんも、カップ麺とか、ポテチやめたほうがええよ。


3. しゅー 2009年02月07日 21:48
今週は風邪でダウンしました!!
朝は何ともなかったのに,お昼ごろから急に熱っぽくなって・・・とりあえず,定時で退社して病院へ直行.幸いインフルエンザではなくタダの風邪だったのですが,翌日はダウンしていました(^^);
>職業柄、運動不足ですが・・・
自分も職業柄,座っている時間が長いのですが,それでも土日は汗をかくようにしています!!
小椋佳・・・やっぱり,染みる良い声してますね~♪
写真の猫はかわいそう・・・


4. mick 2009年02月07日 22:11
しゅーさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
インフルエンザでなくてよかったですね。
大阪では、インフルエンザ警報がでてます。
運動ちゅーても、30分くらい歩く程度ですが、続けることがいいそうです。
運動はしましょうね、メタボにならんようにね。
小椋佳久々に、私もレコード聞きましたがいいですね。


5. ジジ黒一 2009年02月08日 23:00
仕事でも座ってるし 家でも座ってて
結局運動不足なのでありますε-(;ーωーA フゥ…
ポテチ止めて ポッキーはどないやろ
どうしても 夜食べたかったら
フルーツにしなさいとか言われたな・・・
フルーツ・・・ 思いつかんぞ~
わし フルーツ食べるんやろか(・_・?)
m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ


6. カサブランカ 2009年02月08日 23:28
小椋佳よいですね~、彼は今もコンサートツアーとかやっているようで函館にも昨年は10月頃にきたようで私の友人、自分への御褒美とか言って聴いて来たようです、私は時間が取れず行けなかったんですがね、おととしも来たようですよ、その時も彼女、御褒美って言ってたから(^_^)v  健康茶を一つ・・・玉ねぎの皮を捨てずに網袋に入れて乾燥させておきましょう、 それを(汚れを取る程度に洗って)やかんに入れて水入れてコトコト沸かしましょう、紅茶よりちょっと濃いくらいの色が出るとよいでしょう、この色の成分が脂肪を溶かすんですって。冷めたら皮は除いてポットに入れて冷蔵庫へ、お茶代わりにのみましょう、なんてのも経済的でよいですね。コレステロール減らすフルーツとしてはグレープフルーツが良いらしい。 こんな話が耳に入ってくるようになりましたね、健康第一で一生青春と参りましょう(^_^)v


7. ココロ 2009年02月09日 08:24
おはようございます(*^_^*)確かに年齢とともにあっちこっち!体が痛んで来ますね~
いつまでも健康で暮らしたいですよね~^^
小椋桂は、良いですね~♪
私も好きで聴きますよ♪


8. mick 2009年02月09日 11:39
黒一さん 毎度です。
運動不測は烏賊んよ・・・
ポーッキーも烏賊んね。
夜8時以降は、あまり食べない方がええよ。
フルーツは食べな晴れ。
青汁ええらしいで。


9. mick 2009年02月09日 11:46
カサブランカさん、(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
>小椋佳よいですね
私も、久しぶりに、レコード引っ張り出してききましたが、よいですね。
たまねぎの皮ですか?で、味の方はどうなんですかね・・・
脂肪を減らす為なら、このさいなんでも試してみます。
そうか、ブレープフルーツがいいんですか?
黒一さん!!!
グレープフルーツ食べな晴れ!!
参考になりました、あんがちょ。


10. mick 2009年02月09日 11:48
ココロさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
そうですよね、年齢とともに、あちこちガタがきますね。健康一番ですよね。
小椋佳、しっとりした感じでよいですね。


11. John 2009年02月09日 13:04
mickさんまいど~(^O^)/
おいらもどちらかというと低血圧ですが肥満はやっぱり気になります(^_^;)
さて、またコラボネタが出ちまったなぁ~
ウェブリブログの方に帰宅後書くかな(笑)
mickさんなら何かわかるかな?
現場からJohnがお送りしましたぁ~(・ω・)/


12. mick 2009年02月09日 15:36
Johnさん 毎度です
低血圧ですか?同じ屋根ぇ。
私は肥満じゃなにのですが、おなかあたりが、かくれ肥満なのです、年いくと、どうしても胴回りが・・・・
何?メタボ・・・じゃなくてコラボですか?
さてさて、難じゃろ過?
現場からJohnさん!!ありがとうございました。音声がとだえましたね、股 あとでって、わかるかな?


13. スー 2009年02月09日 20:54
志望・・・おくれ・・♪
って・・
一昨年も言ったような気がする・♪
無理かな?(^∇^)アハハハハ!
健康が第一!!やっぱり運動しなきゃだめかな・~~頑張って~~♪


14. mick 2009年02月10日 14:38
スーさんは 脂肪なにのですか?
あんまりないのも問題なんですよ。
コレステロールは、善玉と悪玉があります。
あるていど、あったほうがええんですよ。
運動しなはれ・・・ってスーさんは、腰痛とかあるから無理なんですよね。


15. スー 2009年02月13日 20:40
( ̄ヘ ̄)ウーン・
やっぱり??
運動したいんだけど・腰に・・直ぐ来るのよ。
もっと温かくなったらサイクリングしたいな~~♪これは良いと思うけど・・解らんな・
まあ・足が弱らないようにします~~♪


16. mick 2009年02月17日 08:01
足か弱らない程度に運動した方がいいそうです。使わないと、筋肉が弱って、動かなくなるんだと・・・適度の運動でいいんですよ。

2009.10.26  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

