元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. ジジ黒一 2009年03月05日 22:11
クラプトンといえば レイラしか 知らないのです・・・
沖に入りだから それで良いのです (o゚◇゚)ノあぃ
歌詞はわからんかったけど ちょいと落ち込む内容(・_・?)


2. スー 2009年03月06日 08:44
b(@^0^@)d オハヨー♪
居ない間に此処更新してたのね~~って・・私が気が付かなかっただけか・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! クラプトン・・「チェンジザワールド」好きや~♪ギター持って歌うスタイルもお気に入り~~♪


3. mick 2009年03月06日 11:26
黒一さん 毎度
レイラは、ロック史に燦然と輝く名曲ですからね。
内容としては、落ち込むかもね、親友のの嫁はんを盗ってもたからね。


4. mick 2009年03月06日 11:27
スーさん 毎度
そうです、気がつかない間に、あっちこっちに記事更新しております。
クラプトン渋くてかっこいいおっちゃんやね。
私も、こんな、かっこええおっちゃんになりたい。


5. スー 2009年03月07日 12:38
だよね今あっちこっち・・色々在って・迷子に成りかけ・
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ
私もかっこいい「おねいちゃん」になりたい~~!!
無理か・・・( ̄ヘ ̄)ウーン・・


6. ざびえろ 2009年03月07日 14:31
かっこいい、おねーちゃん・・・・
なれるかも・・・・ね。(ゝω・´★)


7. ジジ黒一 2009年03月07日 23:46
私は かっこいい 目太慕オヤジやよっ
∥ヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅん


8. mick 2009年03月08日 00:09
メタボオヤジもかわいいという、小娘も世の中にはおるのです。


9. 流れ星 2009年03月08日 12:00
mickさん、おはようございます☆彡
クラプトン行かれた方も見えるんですね、
流れ星はクラプトン・ジェフベックに
行きましたと言いたい所ですが
夢でした(^_^;)
昨日mickさんのブログ仲間である
ざびえろさんが訪問、コメントいただきました
有難うございます。
クラプトンはあまりに偉大すぎて
流れ星のブログでは特集してませんが
いつかはご紹介したいですね。
それではまたゆるりとお付き合い願います。


10. mick 2009年03月08日 13:21
流れ星さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
クラプトンのコンサート行ってきた仲間さんがいますが、今度ロッド・スチュワートのコンサートにも行くそうです。
え!以外ですね・・・クラプトンはまだ紹介してなかったんですか?


11. スー 2009年03月08日 13:30
なれるかも・・・・ね。(ゝω・´★)・・・か・・
って此処に来る人皆カッコええかも~~~♪
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
ジジ黒さんもカッコ絵絵氏~~
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
この文字変換・・良い!!


12. mick 2009年03月08日 13:35
スーさん 毎度
かっこええ・・・かもしれんね。
うーん・・・どやろ


13. マーボウ 2009年03月08日 21:02
こんばんニャース{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}
mick殿、毎度!!
こちらでは、御無沙汰だったダスね(^_^;)
おぉ~~~~~クラプトン特集ダスね!
やっぱりECは偉大でございマウス(*^^)v
コンサートは、客のノリが悪すぎて、ECはご機嫌斜めだったみたいダス(^_^;)
その証拠に、メンバー紹介が途中で終わっちゃたダスからね。でも、MCも休憩もナシのECのコンサートは、個人的には大満足でございマウス(*^^)v
「ワンダフル・トゥナイト」も「いとしのレイラ」も最高だったダス(^^♪
今度はロッドのコンサートーダス。ジェフ・ベックがゲスト出演してくれないダスかなぁ~贅沢ダスね(^_^;) アハハッッッ~~~


14. スー 2009年03月09日 09:10
b(@^0^@)d オハヨー♪
今日は少し寒いですが・そちらはいかが?
あ!マーボウさん・b(@^0^@)d オハヨー♪
昨日は厚かましくお邪魔しました・日記読ませて貰い・感動~♪
今度のコンサートも頑張って行って来てくださいませ~♪


15. mick 2009年03月09日 14:36
マーボウさん こんにちわ
クラプトンのコンサートよかったですね。
ロッドも是非、コンサートの模様をきたいしてますよ。


16. mick 2009年03月09日 14:38
スーさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
大阪は、雨模様ですね。少し寒いですね。
おっと、マーボウさんちへ訪問したんですね、どんどん交流してちょうだいね。


17. ジジ黒一 2009年03月09日 19:45
> メタボオヤジもかわいいという、
小娘も世の中にはおるのです
・・・それって ある意味(・"・;) ウッ


18. mick 2009年03月09日 23:17
メタボフェチっておるやろ・・・・世の中には。


19. スー 2009年03月10日 10:49
|_ ̄))ソォーッ・・・
私の娘・目田保・・好きだよ♪
だから「三平でーす」の三平ちゃん大ファン・・
[壁])≡サッ!!


20. ざびえろ 2009年03月10日 12:55
やっぱり、メタボ好きおるんや、黒一さんよかったのう。
コメと記事の内容が、まったく関係ないが・・・・


21. マーボウ 2009年03月12日 01:27
こんばんニャース{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}
mick殿、毎度!!
おっっスーさんも毎度!!
スーさん、訪問ありがトーマスm(__)m
あっっ私的な事に使っちゃって、mick殿スイマメ~~~ン(^_^;)
今日は、ロッドのコンサートに行ってきマウス(^_^)v
コミュでも、ライブレポートさせていただきマウスm(__)m
ではでは行ってきマウス(^^)/~~~


22. mick 2009年03月13日 10:48
マーボウさん ★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
私的なことは、素敵なことですよ、どどんどん交流してください。
幸いにして、私の仲間さんは、みなさん素晴らしい人ばかりですからね。
いよいよ、ロッドですね、股 コンサートの模様期待してますよ。

2009.10.26  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

Eric Clapton (エリック・クラプトン) 

2009.03.04

category : Eric Clapton

関西地方は、昨日から、みぞれ交じりの冷たい雨でした。
本日も曇り空・・・今週はどうやら、天気悪いようですね。

ひな祭りに日は、やっぱり、ちらし寿司と、はまぐりのお吸い物でした。定番ですね。
みなさんとでは、どんな夕食でしたか?

さてさて、今回は、エリック・クラプトンです。

ネット仲間のマーボウさんが、武道館での、クラプトンのコンサートに行ってきました。
感動の、ライブの模様は、マーボウさんちで、記事更新されてますので、興味あるかたは、是非訪問して、コメントでもしてください。

クラプトンのファンの方は、ネット仲間にも、たくさんいます。
COCOさんも、ファンのようで、記事かいてますね。

今回は、SNSで私が主催してるコミュが、5月で閉鎖されてしまうので、そっちの記事の移行も兼ねて、再編集してここにアップしようと思います。

エリック・クラプトンは、ジェフ・ベック、ジミー・ペイジと共に、3大ギタリストと呼ばれています。今もロックやブルースのギタリストの多くに影響を与え続けていますね。

私が、クラプトンをしるようになったのは、「クリーム時代」の「ホワイト・ルーム」からです。
ちょうど、中学2年生くらいだったと思う。当時は、ピンキーとキラーズの「恋の季節」が流行ってたころですが、大橋巨泉さんの番組で、洋楽を取り上げてる番組があって、ここで初めて存在をしりました。

伝説のバンドCream(クリーム)は、1966年 - 1968年まで2年間の活動でしたが、今も、その後のミュージシャンに多大な影響を与え続けていますね。

それでは、私が衝撃を受けた、クリームの代表曲である伝説の曲「ホワイト・ルーム」

1c92dd3c.jpg


















続いて『いとしのレイラ』デレク・アンド・ザ・ドミノス

ボーカルだったエリック・クラプトンが「クリーム」解散後の1970年、「デレク・アンド・ザ・ドミノス」で出したアルバム『いとしのレイラ(原題:Layla and Other Assorted Love Songs)』のタイトル曲でありロック史に残る名曲ですね。



この曲は大親友であったビートルズのジョージ・ハリスンの妻パティに恋をしてしまい、その私的感情から生まれた曲。歌詞の内容も当時のクラプトンの悩み苦しんでいる気持ちが前面に押し出されています。


そばで待つ人がいなくて 寂しいときにどうするんだ

ずいぶんと長いこと逃げ隠れしてきて

もう 愚かしいプライドでしかないと思いしっただろう・・・・



続いて「ワンダフル・トゥナイト」

「この曲は、パーティに着ていく衣装を恋人のパティが選んでいる間に、
クラプトンが何気なくギターを手にして作られたと言われてマウス。
ジョージのことを思うと、ちょっと複雑な気持ちがするけど」ネット仲間のマーボウさん談。による。

ジョージ・ハリスンには気の毒な話しでしたね。親友の妻、横取りですから。





宵が迫ってきた 彼女は何を着ようかと迷っている

メィキャップをして

長いブロンドの髪をとかしている

そして 彼女はこう言う これでいいかしら?

だから 僕はこう言う 今夜の君はとてもきれいだよ・・・・・・



続いて「チェンジ・ザ・ワールド」



もし星に手が 届くなら 

君の為に 一つ摘んで ハートに照らすよ

そしたら君は 真実が見えるはず

僕の中にある愛が すべてに思えても

今はまだ 夢の中だけなんだ・・・・


コメント

コメント一覧
1. ジジ黒一 2009年03月05日 22:11
クラプトンといえば レイラしか 知らないのです・・・
沖に入りだから それで良いのです (o゚◇゚)ノあぃ
歌詞はわからんかったけど ちょいと落ち込む内容(・_・?)


2. スー 2009年03月06日 08:44
b(@^0^@)d オハヨー♪
居ない間に此処更新してたのね~~って・・私が気が付かなかっただけか・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! クラプトン・・「チェンジザワールド」好きや~♪ギター持って歌うスタイルもお気に入り~~♪


3. mick 2009年03月06日 11:26
黒一さん 毎度
レイラは、ロック史に燦然と輝く名曲ですからね。
内容としては、落ち込むかもね、親友のの嫁はんを盗ってもたからね。


4. mick 2009年03月06日 11:27
スーさん 毎度
そうです、気がつかない間に、あっちこっちに記事更新しております。
クラプトン渋くてかっこいいおっちゃんやね。
私も、こんな、かっこええおっちゃんになりたい。


5. スー 2009年03月07日 12:38
だよね今あっちこっち・・色々在って・迷子に成りかけ・
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ
私もかっこいい「おねいちゃん」になりたい~~!!
無理か・・・( ̄ヘ ̄)ウーン・・


6. ざびえろ 2009年03月07日 14:31
かっこいい、おねーちゃん・・・・
なれるかも・・・・ね。(ゝω・´★)


7. ジジ黒一 2009年03月07日 23:46
私は かっこいい 目太慕オヤジやよっ
∥ヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅん


8. mick 2009年03月08日 00:09
メタボオヤジもかわいいという、小娘も世の中にはおるのです。


9. 流れ星 2009年03月08日 12:00
mickさん、おはようございます☆彡
クラプトン行かれた方も見えるんですね、
流れ星はクラプトン・ジェフベックに
行きましたと言いたい所ですが
夢でした(^_^;)
昨日mickさんのブログ仲間である
ざびえろさんが訪問、コメントいただきました
有難うございます。
クラプトンはあまりに偉大すぎて
流れ星のブログでは特集してませんが
いつかはご紹介したいですね。
それではまたゆるりとお付き合い願います。


10. mick 2009年03月08日 13:21
流れ星さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
クラプトンのコンサート行ってきた仲間さんがいますが、今度ロッド・スチュワートのコンサートにも行くそうです。
え!以外ですね・・・クラプトンはまだ紹介してなかったんですか?


11. スー 2009年03月08日 13:30
なれるかも・・・・ね。(ゝω・´★)・・・か・・
って此処に来る人皆カッコええかも~~~♪
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
ジジ黒さんもカッコ絵絵氏~~
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
この文字変換・・良い!!


12. mick 2009年03月08日 13:35
スーさん 毎度
かっこええ・・・かもしれんね。
うーん・・・どやろ


13. マーボウ 2009年03月08日 21:02
こんばんニャース{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}
mick殿、毎度!!
こちらでは、御無沙汰だったダスね(^_^;)
おぉ~~~~~クラプトン特集ダスね!
やっぱりECは偉大でございマウス(*^^)v
コンサートは、客のノリが悪すぎて、ECはご機嫌斜めだったみたいダス(^_^;)
その証拠に、メンバー紹介が途中で終わっちゃたダスからね。でも、MCも休憩もナシのECのコンサートは、個人的には大満足でございマウス(*^^)v
「ワンダフル・トゥナイト」も「いとしのレイラ」も最高だったダス(^^♪
今度はロッドのコンサートーダス。ジェフ・ベックがゲスト出演してくれないダスかなぁ~贅沢ダスね(^_^;) アハハッッッ~~~


14. スー 2009年03月09日 09:10
b(@^0^@)d オハヨー♪
今日は少し寒いですが・そちらはいかが?
あ!マーボウさん・b(@^0^@)d オハヨー♪
昨日は厚かましくお邪魔しました・日記読ませて貰い・感動~♪
今度のコンサートも頑張って行って来てくださいませ~♪


15. mick 2009年03月09日 14:36
マーボウさん こんにちわ
クラプトンのコンサートよかったですね。
ロッドも是非、コンサートの模様をきたいしてますよ。


16. mick 2009年03月09日 14:38
スーさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
大阪は、雨模様ですね。少し寒いですね。
おっと、マーボウさんちへ訪問したんですね、どんどん交流してちょうだいね。


17. ジジ黒一 2009年03月09日 19:45
> メタボオヤジもかわいいという、
小娘も世の中にはおるのです
・・・それって ある意味(・"・;) ウッ


18. mick 2009年03月09日 23:17
メタボフェチっておるやろ・・・・世の中には。


19. スー 2009年03月10日 10:49
|_ ̄))ソォーッ・・・
私の娘・目田保・・好きだよ♪
だから「三平でーす」の三平ちゃん大ファン・・
[壁])≡サッ!!


20. ざびえろ 2009年03月10日 12:55
やっぱり、メタボ好きおるんや、黒一さんよかったのう。
コメと記事の内容が、まったく関係ないが・・・・


21. マーボウ 2009年03月12日 01:27
こんばんニャース{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}
mick殿、毎度!!
おっっスーさんも毎度!!
スーさん、訪問ありがトーマスm(__)m
あっっ私的な事に使っちゃって、mick殿スイマメ~~~ン(^_^;)
今日は、ロッドのコンサートに行ってきマウス(^_^)v
コミュでも、ライブレポートさせていただきマウスm(__)m
ではでは行ってきマウス(^^)/~~~


22. mick 2009年03月13日 10:48
マーボウさん ★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
私的なことは、素敵なことですよ、どどんどん交流してください。
幸いにして、私の仲間さんは、みなさん素晴らしい人ばかりですからね。
いよいよ、ロッドですね、股 コンサートの模様期待してますよ。

2009.10.26  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

