元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


生ライブ復活!!

2009.01.26

category : 独り言

最近は、レコード&MD&カセットテープのデジタル化をせっせとやってるのですが、今回は私の若かりし頃の、生ライブ生歌を紹介します。



これは、25歳くらいのときなんですが、ロックバンドと平行してフォークもやってたんです。
男二人と女の子一人という編成ユニットで、もちろんリーダーは私です。

場所は、とある市民会館でのコンサートなんですが、あいにく当時のラジカセでの録音なので、音悪いです、回転も少し早いのですが、私にとっては、貴重な音源です。

曲は、私のリードボーカルの部分だけ紹介します。

まず1曲目は「あなたに想う」というオリジナルです。
作曲は、メンバーの友人で、作詞は、私です。
2曲目は、お遊びで歌いました「アリスの「冬の稲妻」です。

今から30年前の、私の歌声を、たっぷりと堪能?してください。ほんまか?
連続してデジタル化したので、長いですが、そこは我慢してきいてください。




※編集後記
すまんのう、ここでは私の生声生歌削除されとるのじゃよ。
聴きたいお方は、旧「元気です」ウエブリグログのほうで、きいてください

comment(1) 

「どうしてこんなに悲しいんだろう」♪

2009.01.23

category : 吉田拓郎

久々の更新です。
ここ2.3日こっちは天気が悪かったんですが、みなさんのところはどうでしたか?

きょうは、午前中は、曇り空で、やっと今頃晴れ間が見えてきました、でも暖かいですね。

ところで、ブログ仲間の、黒一さんは、せっせとレコードをデジタル化して、痔分ちのブログで更新しておりますね・・・・今は演歌(殿様キングス)を紹介しておるようですが・・・


続きはこちら >>

tags : 吉田拓郎 

comment(1) 

「超弩級号の新たなる冒険」その3

2009.01.17

category : 独り言

本日は、天気もいいですが、私は、風邪ぎみです。ゴホゴホッ(||l´3`)<菌菌菌菌

さて、続きです・・・・・・


続きはこちら >>

comment(1) 

「流星」♪

2009.01.13

category : 吉田拓郎

((((;´・ω・`))))カクカクフルフルガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク寒いっすね。

夕方から、仕事に出かけて、朝方に帰宅する変則勤務生活も慣れたこの頃ですが、深夜は寒いですね、職場の中は暖房で、暖かいけど、時たま、外の空気を吸いにでたりするんですよ。

成人式は、荒れた天候でしたが、深夜ともなると、星も透き通るくらいに、きらきら光ってましたね。

そういえば、成人式・・・・最近は、荒れることなく静かでよかったです。
急性アルコール中毒で、搬送される奴もいなかったし、平和な一日でした。


続きはこちら >>

tags : 吉田拓郎 

comment(1) 

超弩級号の新たなる冒険 その2

2009.01.11

category : 音楽と独り言

昨日は、大阪でも雪が積もりましたが、本日は好天気です。

では、妄想物語の続きです・・・・・・・


続きはこちら >>

comment(1) 

最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
12 | 2009/01 [GO]| 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

